皆でサバイバーに

皆でサバイバーになろうといつも書いています。

癌のことをいつも書いていますが、、

癌以外にもいろいろな病気があります。

心の病気もつらいものだと思います。

私も病気になった時に、なんで私が、、と嘆き、もう無理なのかなと諦め、、絶望に泣きました。

でもその時によく考えていたのは

私は強いはず。

人はみな生まれた時からものすごく強い運を持って生まれてくるんですよね。

何億もの精子がたった一つの卵子に辿り着き、人になる。

それだって毎回ではなく、本当に何もかもが上手くいった時だけ。


だから、皆、生まれた時からサバイバーなんだと思っています。

ドラクエ風に言うならば 選ばれし者よ!(笑)

あ、すいません、すぐふざける。

でも闘病中にベッドの中でいつもそう思っていました。

Tomotan!!
 You are chosen!!って。
(やっぱり、ちょっとこの人おかしい?  笑)

でも、本当にそう思います。

病気の人も健康な人も、

皆選ばれし者達。

生まれた時から皆スペシャル!!

意味を持って生まれてきたのだと思っています。

病気に負けないでがんばってください!!



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん~こんばんは~!

わあ、ありがとうございます!!
楽しいと言ってもらえると、やる気マンマンになります(笑)
ジャンルを統一したいと思ったこともあったのですが(癌ブログを分ける、とか)
このままがいいというお声が多かったので、そのままにしています。

餃子で思いだしていただけるとは!うれしいです。
フードプロセッサーを使うともっと簡単です。後ニラは手に入った時にみじん切りにして冷凍すると簡単!

コスチュームの写真褒めていただいてありがとうございます。
いつもは目元を消すのですが、あの、、2人共二重あごになっちゃって(笑)
なので顔の下半分を、隠しました。
ある意味(詐欺)です、綺麗でもハンサムでもないのです~~。
でも嬉しいですありがとう!


それから異国での出産のこと、すごくよくわかりますよ~!!
私は基地内でしたけど、(異国)でした。 その頃は英語もろくに分からないし、意地悪な看護師がいたり、なによりスパルタっていうか、、日本の妊婦さんは優しくされてるのに、とプリプリしました。

それから息子が小さい時にはアイダホの何も何もないところで叫びそうになりました。 よく泣いてたんです。
出張もあったし、医療関係の夜勤も多かったので、、。だからお気持よくわかります。


もう少し近かったらなあと思います。
いつかお会いできたらいいですね。

コメント嬉しいです。非公開でももちろんいいですよ!
なるべく楽しい記事を書きますね。 

私は強いはず!と言える貴女は素晴らしいと思います。私の場合は 何で私ばかり…と暗くなっちゃう。癌で5回の手術。交通事故、脳出血。靭帯切断で杖歩行。 プロレスがご縁で知り合った女性が、がんサポート に載ってた。彼女は心臓病ー肺癌ー乳癌。 発症の前月に旦那様を肺癌で亡くしてた! 私が脳出血で入院中、婦長に言われたのョ、神様は試練を乗り越えられる人にしか試練を与えないって。

奈美さんへ

奈美さんも、とても強い方じゃないですか。 
数々の試練を乗り越えて、元気に生きている!お仕事までされてる!
そう考えてみたらどうでしょうか? 

過去を振り返リ嘆くのではなく、「こんなことにも打ち勝った」と考え方を変えてみると良いと思います。
そう考えると「私ってなんて強いんだろう」と思えるはずです。
皆生まれた時から強かったはずなのです。 乗り越えられると思います。
皆で頑張りましょう。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ