ギックリ腰?

あっという間の週末ですね。 

だいぶ晴れ間が多くなってきたとはいえ、まだ0℃の日もあるオハイオです。
ちょっと寒さがぶり返しちゃったけど、来週からぐい~~んと気温が上がるそう! 楽しみ。

ワシントンDCの桜祭りに行きたいなあ、なんとジョージアとフィラデルフィアでもあるそう。
調べて桜を見に行こうかなと思っています。

なーんて、そんな話をしてたのに、、
昨日ディッシュウオッシャーに屈んでお皿を入れていた時(アメリカのは直置きで低いのです)

ぐきいいいいいい。
ぎゃ~~~~~~~。


夫がよくやる、あれ、ぎっくり腰に近いことをやってしまった。
背中の腰というよりサイドでアメリカではヒップと呼ばれるところ。

痛いんですね、これ~~!!
でもまだ歩けたので、夫のよりはマシなんだなあ。

夫が日本でやった時は全然動けなくて、友人を呼んでERに連れて行きました。

動けるとはいえ、かなり痛い~!!

モートリンという筋肉痛を和らげる薬をのむために
「あ、なにか食べないと!」(モートリンは食後)
痛い腰をさすりつつ(味噌ラーメン)を作る私。
↑バカでしょ、この人(笑)

牛歩で冷蔵庫まで行って、卵も入れたわ。 おいしかったわ。

モートリン飲んで3時間ほど寝ましたが、あまり治らず、、今度はタイロノール(違う痛み止め)を飲んでちょっと良くなりました。

気をつけないといけないですね。 
体重管理もしなくては(ラーメンのことは突っ込んではいけません)

最近のニャンズ



人間にも甘えてくれるけど、やっぱり兄弟がいいね。

IMG_20150323_212131_402 (2)



仲良しで、見ているだけで私のほうが(にゃふ~~ん)ってなります。

IMG_20150323_211805_238 - Copy



ソファーの上でお昼寝だよ❤
IMG_20150323_210214_960 (2)


にゃんずは、何よりも効くお薬。



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

可愛い!可愛過ぎます!!ニャンズ
私も兄弟で育ててみたいです
腰も治りそうですね。
そうそう腰大丈夫ですか?
湿布とか貼ったらどうでしょう?
主人は整形外科で腰に注射したら1度で治っちゃいましたが
そちらではどうなんでしょうね
我が家の食洗機も同じタイプなので気を付けないと
変な姿勢で入れるので、、
安静第一なので当分無理しないでね
桜ねえ〜〜いいですよね♡
近場で見られるといいですね
私の地域では4月20日頃が見頃です
娘は明後日イギリスに発つ予定でしたが
やはりビザが間に合わず1ヶ月延期になりました。
おかげで桜がバッチリ見られるんです、ラッキー?!
家具だけ先に行っちゃってレンタル家具がガタガタで〜〜
って、何でも楽しそう   笑 
季節の変わり目、気温が上がったり下がったり
体調管理、気を付けましょうね☆


ルンさんへ

> 可愛い!可愛過ぎます!!ニャンズ
> 私も兄弟で育ててみたいです

アダプションのケージの中で2匹が抱きあうように寝てて、夫を泣かせたにゃんず(笑)
本当に仲が良くて、見てるだけでぽわわ~~~ってなります。

> 腰も治りそうですね。
> そうそう腰大丈夫ですか?
> 湿布とか貼ったらどうでしょう?
> 主人は整形外科で腰に注射したら1度で治っちゃいましたが
> そちらではどうなんでしょうね

腰大丈夫そうです。 朝ちょっと痛かったけど治ったみたい。
シップもサロンパスUSAっていうのがあるんですよ~。
息子は大好きですが、夫は匂いがだめですね、ぐは~~って言ってます(笑)

> 我が家の食洗機も同じタイプなので気を付けないと
> 変な姿勢で入れるので、、
> 安静第一なので当分無理しないでね

同じですか!日本のはカウンターの上に置くタイプも有りますね。
アメリカはこれだけなんです、変な格好になりますよね。

> 桜ねえ〜〜いいですよね♡
> 近場で見られるといいですね
> 私の地域では4月20日頃が見頃です
> 娘は明後日イギリスに発つ予定でしたが
> やはりビザが間に合わず1ヶ月延期になりました。
> おかげで桜がバッチリ見られるんです、ラッキー?!
> 家具だけ先に行っちゃってレンタル家具がガタガタで〜〜
> って、何でも楽しそう   笑 
> 季節の変わり目、気温が上がったり下がったり
> 体調管理、気を付けましょうね☆

あら~~やっぱりビザ遅れましたか~婚約者ビザですよね。
結構遅いんですよね。 
家具が先に行ったのはある意味ラッキーかもしれないですよ、アイダホで家具が来なくて3ヶ月もなにもなしでした。キャンプ用の膨らますベッドを買って3人で寝てました。
周りにも何もなく、家の中も何もなく泣きそうだったのを思い出します。
イギリス楽しそうですね、いろいろあっても後から思い出になりますね~。
ビザ遅れたよねーなんて。

NoTitle

うわー 大丈夫ですか?
動けるならまだ軽いほうなのかな?
ウチもオットが腰痛持ちで、結婚前ですがギックリ腰で2回も入院経験があります。
ヤツに言わせると最近はヤバい時はわかるそうだけどはずみでやっちゃうのが怖いって。
姿勢が悪くなってて背骨の位置が悪くなってると云々って言ってたなぁ。。。
お大事にしてくださいね。

にゃんずかわええ〜! 朝から劇萌えっす〜!💕
抱き合って寝てるのって可愛いですよね。
私でも引き離せなくておとうたんさん同様涙目になりそう!

桜も咲いて急に暖かい東京地方、そろそろ着るものが半端で困ります。
朝はひんやりするんですよね。
そろそろクロゼットの整理しなきゃ〜と思いつつ、関節痛まだあるのでダラダラしてます。(笑)

Aki*さんへ

> うわー 大丈夫ですか?
> 動けるならまだ軽いほうなのかな?

大丈夫です。 その日だけすごく痛かったけど、もう治りました。

> ウチもオットが腰痛持ちで、結婚前ですがギックリ腰で2回も入院経験があります。
> ヤツに言わせると最近はヤバい時はわかるそうだけどはずみでやっちゃうのが怖いって。
> 姿勢が悪くなってて背骨の位置が悪くなってると云々って言ってたなぁ。。。
> お大事にしてくださいね。

夫も腰痛持ちで、ひどい(ぎっくり)が来るときはわかるって言ってました。
時々、今のは近かった~~ひいい~~なんて騒いでいます。
一度するとなんかいも、となるらしいですね。


> にゃんずかわええ〜! 朝から劇萌えっす〜!💕
> 抱き合って寝てるのって可愛いですよね。
> 私でも引き離せなくておとうたんさん同様涙目になりそう!

見てるだけで涙がつつーっと出そうになります(笑)
なんという純粋な愛情?兄弟愛?なんとも言えません。
え、、プロレスもやるんですけどね(爆)


> 桜も咲いて急に暖かい東京地方、そろそろ着るものが半端で困ります。
> 朝はひんやりするんですよね。
> そろそろクロゼットの整理しなきゃ〜と思いつつ、関節痛まだあるのでダラダラしてます。(笑)

あうう、桜咲いてるのですね。トウキョー祖国~~。 見たいなあ。
でもその頃は確かに切るもの困りますね。 
スプリングコートでは暑いようなカーディガンでは物足りないような?
私も整理し始めました。 変な服がいっぱい出てきて反省です。

グキってやっちゃいましたか~ でも歩けるしラーメンも作れるとは!軽傷で良かったですネ。 あれってちょっとした角度でなっちゃうんだって~ 私が通院してた病院の理学療法士は、モツ鍋作っててなったのよ。白衣の下にコルセットが透けて見えるの。痛みには座薬が一番効くと言ってた(笑) 私はぎっくり腰の上をいってます!基地内のジムで無資格のインストラクターが教えてたクラスで、腰の靭帯を部分切断!あれ以来 杖歩行です。1年中 腰は痛いし、シアターの様な椅子は座れません(泣) 先週は殆ど咲いてなかったのに、出勤したら別世界!基地内の桜は満開です♪

奈美さんへ

> グキってやっちゃいましたか~ でも歩けるしラーメンも作れるとは!軽傷で良かったですネ。 あれってちょっとした角度でなっちゃうんだって~ 私が通院してた病院の理学療法士は、モツ鍋作っててなったのよ。白衣の下にコルセットが透けて見えるの。痛みには座薬が一番効くと言ってた(笑)


ええ~~座薬は嫌~~(笑)私のは全然ぎっくり腰にはいらないと思います。 ラーメン作れるくらいだから(笑)一日痛かったけど、もう治りました。


> 私はぎっくり腰の上をいってます!基地内のジムで無資格のインストラクターが教えてたクラスで、腰の靭帯を部分切断!あれ以来 杖歩行です。1年中 腰は痛いし、シアターの様な椅子は座れません(泣) 先週は殆ど咲いてなかったのに、出勤したら別世界!基地内の桜は満開です♪

腰の靭帯とは痛そうです。 想像もできないです。 桜~~いいなあ桜!! 満開の桜も好きだけどザーッと散る桜も大好きです。 見たい~~。

NoTitle

ぎっくり腰はつらいですよね。でもラーメンは作れる!もちろん食欲は大切です。(暫くは安静ですよね。おだいじに。)
私は日本でよくなりました…ひどい時は直角に曲がったまま病院へ。(とっても恥ずかしいカッコウで)
そんな時に限って同僚に会ってしまい、会社で「ビックリ腰だってぇ〜」と笑われた記憶が…。この痛さ本人にしか分かりませんよね!Dr.チャチャのふみふみ治療法は…腰には無理かしら?暖かいから気持ちいいかな?
ところで、桜を愛でる日本人っていいなぁ〜と近年TVでしか桜を見ていないせいか?よくそう思います。散る頃の桜はなんか美しくはかない感じで素敵!なんつって(笑)。でも本当にそう思います。
明日は母の膝のオペがあります。暫くはcare giverな私になります。(頑張ろう!私)
最近コンタクトレンズの処方箋をもらう為に視力検査をしたら、Dr.に「reading glassを使う方が細かい文字には楽よ」と言われました。夫が「それってじーちゃん&ばーちゃんglassesじゃん」と…自分はとお〜っくに使っているくせに、なんか勝ち誇ったような顔で…しかもどこで覚えたの?その日本語!(笑)
ついに来たか〜若ぶっていても寄る年波には勝てません、な私です。

NoTitle

腰大丈夫ですか?
私も数年前にひどいのを一回やってしまい、通院しましたが・・・
全然良くならないのに有り得ない請求書を見てからは
アメリカの医者の言うことはあてにならん!と自己流で直しました。汗
(日本のサロンパスだったかな?筋肉痛~腰痛の薬を塗り塗りしました)

あれって、安静にしているだけでは直りませんよね・・・・・
完治は運次第???なんて思った私ですが・・・・
どうぞお大事に!!!!
(全然フォローになってませんね。ごめんなさい。汗汗)

にゃんず、かわいいです。
うちの2匹のうさぎたちは血まみれの戦いをするので
別々のケージです・・・・・涙

Naomi.Tさんへ

> ぎっくり腰はつらいですよね。でもラーメンは作れる!もちろん食欲は大切です。(暫くは安静ですよね。おだいじに。)

うふふ~マックアンドチーズとかだったら作らなかったかも、でもマルカイさんでオーダーしたサッポロ一番みそラーメンです。作ります(きり!)


> 私は日本でよくなりました…ひどい時は直角に曲がったまま病院へ。(とっても恥ずかしいカッコウで)
> そんな時に限って同僚に会ってしまい、会社で「ビックリ腰だってぇ〜」と笑われた記憶が…。この痛さ本人にしか分かりませんよね!Dr.チャチャのふみふみ治療法は…腰には無理かしら?暖かいから気持ちいいかな?

ええ~直角!!それは痛い!!でも見たら(ぷ)って言っちゃうかも(ごめん~)夫も一歩も動けず、なんていうかカエルみたいな格好のままで、、ちょっと笑って怒られました。 同僚が来てはこんでくれたのですが、やっぱり笑いをこらえてるっぽかった(笑)でもそのくらい痛いんですよね、、。


> ところで、桜を愛でる日本人っていいなぁ〜と近年TVでしか桜を見ていないせいか?よくそう思います。散る頃の桜はなんか美しくはかない感じで素敵!なんつって(笑)。でも本当にそう思います。


そうか!ハワイも確かにないですね。 花は一年中咲いてるけど。 私も散る桜がすごく好きです。 美しいですね。


> 明日は母の膝のオペがあります。暫くはcare giverな私になります。(頑張ろう!私)
> 最近コンタクトレンズの処方箋をもらう為に視力検査をしたら、Dr.に「reading glassを使う方が細かい文字には楽よ」と言われました。夫が「それってじーちゃん&ばーちゃんglassesじゃん」と…自分はとお〜っくに使っているくせに、なんか勝ち誇ったような顔で…しかもどこで覚えたの?その日本語!(笑)
> ついに来たか〜若ぶっていても寄る年波には勝てません、な私です。

お母さん~膝がお悪かったのですね~。 しばらく杖か車いすですか? がんばってください!!
じーちゃんばーちゃんメガネ! あははは。 私は老眼っていう言葉が嫌でリーディンググラシスって使っているのにい~台無しですね。 私はコンタクトの時は使いますよReading glasses(笑)

悩めるうさぎさんへ

> 腰大丈夫ですか?
> 私も数年前にひどいのを一回やってしまい、通院しましたが・・・
> 全然良くならないのに有り得ない請求書を見てからは
> アメリカの医者の言うことはあてにならん!と自己流で直しました。汗
> (日本のサロンパスだったかな?筋肉痛~腰痛の薬を塗り塗りしました)

腰はすぐに治ったので、ギックリまでいってないんですね、きっと。
夫も一度やるとしばらく治りません。
うわあアメリカの請求書怖い~~。 
腰は日本では治療法いろいろあるのにアメリカは変な体操とか、、ありえないですね。
だからサロンパスがいいよと言ってるのに、臭いと逃げます。


> あれって、安静にしているだけでは直りませんよね・・・・・
> 完治は運次第???なんて思った私ですが・・・・
> どうぞお大事に!!!!
> (全然フォローになってませんね。ごめんなさい。汗汗)

本当そうですよ、夫がした時長くかかってびっくりしました。
日本では注射一本と聞いて、いいなあって。
アメリカは何でもモートリンでなおそうとしますよね(笑)


> にゃんず、かわいいです。
> うちの2匹のうさぎたちは血まみれの戦いをするので
> 別々のケージです・・・・・涙

ええ~そうなのですかあ?? うさぎちゃんはなんかおっとりしているのかと思った。

前に書いたかな、ハワイで誰かが捨てていった?うさぎを保護してポスターを張って一晩待ったのですが、探してる人が現れずヒューメインソサエティーに連絡して引き取ってもらったことがあるのです(殺処分しないところ)でかい白ウサギで可愛いとはいえない容姿だったのですが、情が伝染って息子と泣きそうになりました(笑)
うさぎちゃんもかわいいですよね。

NoTitle

桜の写真、アップしました。
大阪造幣局の「通り抜け」

ワシントンはちょっと遠いから
せめてブログの桜でお楽しみくださいね。
お大事に。

癌ダム4Gさんへ

> 桜の写真、アップしました。
> 大阪造幣局の「通り抜け」
>
> ワシントンはちょっと遠いから
> せめてブログの桜でお楽しみくださいね。
> お大事に。

癌ダム4Gさん、こんばんは!
お久しぶりです。
大阪造幣局がどこか知りませんが~大阪も桜が咲いているのですね。
見に行きます。

桜~~祖国~~ 
胸がきゅーってなりますね。

あ、腰は治りました~ありがとうございます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: