The Walking Dead シーズン5最終回と面白いドラマ

今の楽しみは日曜日の The Walking Dead シーズン5 です。 
そして今週末ついに最終回で90分の拡大版。


twd1.png


今シリーズすごく面白いです。 
最初っからぶっ飛ばしてまして、前々回のエピソード14はよくテレビで放映できたなあと言うグロさ。
夫と2人ですげええええと褒め称えました(笑)

怖いとかグロいとか全然平気、というか好き。(でもリアルライフは死んだ金魚もみられませんが)
この回は本当にすごかった。

見終わったあとにあるTalking deadという生放送のトークショウがまたおもしろい。
ちなみにこの司会者の英語はものすごく早いのですが、クリアな発音と今見たばかりの内容の話なのですごくわかりやすいんです。
今日の番組を振り返って、話し合うのですが、ゲストに出演者が来ます。
次回は最終回ということもあって、大人気のダリル役ノーマン・リーダスがゲスト。
楽しみいいい。

こちらは主演のアンドリュー・リンカーン。
twd.png

怖キモいけど、良いドラマです。 本当大好き。


私の中の一位のドラマはBreaking badです。
 今までで、これ以上おもしろいドラマってないのでは、というくらいはまりました。
脚本がすんばらしい、途中でやめられない中毒性がありました。
bb2.jpg

アンソニー・ホプキンズがファンレターを書いたという、素晴らしい演技。
終わらないで欲しかった~~。
ツイッターでフォローしているメタルギアソリッドの小島監督が「早く次が見たい、でも終わってしまう、どうしよう~」という同じジレンマに陥ってしまっていました。
bb1.jpg

ドラマの最終回は変な終わり方多いんですが、ブレーキングバッドは素晴らしかったです。

そして、ここにでてくる、ちょい悪徳弁護士のソウルを主人公にしたドラマが始まりました。


Better call Saul
better call saul

ちょっとコメディー要素も入ってて、すごく面白いです。
特にブレーキングバッドを見ていた人なら、「あ、ここあの場所だ」とか「あの人だ」とかニヤニヤするはず。

untitled_2015032706512882f.png

ブレーキングバッドの物語よりも前の設定になっています。 
まだウオルターと知り合う前、弁護士としてのし上がっていくストーリーで、主役のオデンカークマンいい味出してます。
一話目はいまいち、、かなあと思ったけど、どんどん面白くなりますよ。

それから、前にも書いたBates motel ベイツ・モーテル新しいシーズン始まりました。

このノーマン・ベイツの怖い顔(笑)
bates_20150327065012604.png

お母さん役のファーミガさん、きれいで大好き。
2人共すごく演技がうまくて、引きこまれます。

bates.jpg


これも怖いドラマ。 よくできてます。
演技見てるだけでも、いいっていうくらいの迫真の演技です。
どうしてエミー賞選ばれないのかなあ。


1シーズンが終わった(Stalker ストーカー)もすごくおもしろかった。 主役2人がリアルライフで付き合っちゃった(笑)

s_20150327073300bec.png

こちらも怖いドラマですが、直接の殺人シーンやグロいシーンは出てきません。
マギーQ ほんとうに綺麗。

夫のイチオシはScorpion

天才集団の集まりで事件を解決します。

笑えるセリフやシーンも多くて、怖くはないです。
s2.png

私はもっと、こう(怖く、ダークでぎゃあ)って言うのがいいかな(笑)

4月からの新シーズンのゲームオブスローンズが楽しみ。 ハンニバルも。

ハウスオブカード、シーズン3もおもしろかったのですが、政治の英語が苦手。 
わからないところも多かった。
勉強して、いつかもう一度見てみようと思います。

ドラマ楽しい~~ 
クリミナルマインドとかローアンドオーダースペシャルユニットも好きで古いのをテレビでみてます。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごいですね、ドラマ沢山見てらっしゃいますね~~~。

私はテレビの生放送はあまりにもCMが多いので脱落してしまいました。
「Walking Dead」、生でみたかったんですけどね。
でもそこまで情熱が足りない、っことかしら?
来年Netflixに出てきたらまとめて見ますわ。汗

Breaking Bad、本当に良かったです~~~。
最終回まで見ちゃって、もう続きがないと思うと寂しくなっちゃいました。
また初回から見直そうかしら、と思っていたところです。

Saulさんのスピンオフも、いつの日かネットでまとめて観ましょう。。。。。汗
他のお勧めドラマはまだ観てないものばかり!!
ちょっとずつ見ていきたいと思います!!

NoTitle

つい最近、FRINGEの最終回を見た所です。
アメリカのドラマ、大好き♪
だけど、日本で放送されるのは、かなり遅れてだし・・・。
私も結構、グロいの大好きで、CSIシリーズも全部観てるし。
夏からなのか、X-ファイルが放送されるという話を聞いたんだけど・・・。
私がアメリカのドラマにハマったのがXーファイル。
昔、まだVHSの大きなビデオテープの頃、オハイオの友達に何本かまとめて録画してもらって、送ってもらってました。
英語もよく分からないのに、よく字幕なしで観たもんだ~(笑)

悩めるうさぎさんへ

> すごいですね、ドラマ沢山見てらっしゃいますね~~~。

見始めたのは最近なんです。 前に流行った24とかみてないですし、うさぎさんがはまったデスペラート妻も。(これはいつか絶対に見たい)

> 私はテレビの生放送はあまりにもCMが多いので脱落してしまいました。
> 「Walking Dead」、生でみたかったんですけどね。
> でもそこまで情熱が足りない、っことかしら?
> 来年Netflixに出てきたらまとめて見ますわ。汗

CM多すぎますね!! 我が家はテレビで録画できるシステム(なんていうのか忘れた)で10分位遅れて見始めたりします。 そうやってCM飛ばしてます。
シーズン4がちょっとグダグダで、もうやめようかなと思ったくらいなのですが5で盛り返しました。


> Breaking Bad、本当に良かったです~~~。
> 最終回まで見ちゃって、もう続きがないと思うと寂しくなっちゃいました。
> また初回から見直そうかしら、と思っていたところです。

本当にそうですね~あんなに面白いドラマってもうないかも。
脚本がいいのとキャラクターが素晴らしいですね。 皆好きだったなあ。
一人息子ジュニアがすごくいい子で大好きだったけど、本当に小児麻痺(軽いそうですが)だそうです。


> Saulさんのスピンオフも、いつの日かネットでまとめて観ましょう。。。。。汗
> 他のお勧めドラマはまだ観てないものばかり!!
> ちょっとずつ見ていきたいと思います!!

ソウルさん、おもしろいですよ。 笑えます。 
スコーピオンは見てないのですが、ベイツ・モーテルはなかなか。
アメリカはドラマが面白いですね~~。

Kaiっちさんへ

> つい最近、FRINGEの最終回を見た所です。

フリンジ面白かったですね~~
でもシーズン5くらいから、ちとグダグダでしたよね?
最終回であの人がいなかったら、最後あの人も消えてるんじゃないのお~~?って思いました。

> アメリカのドラマ、大好き♪
> だけど、日本で放送されるのは、かなり遅れてだし・・・。

アメリカのドラマは面白いですね。 昔から結構好きです。
昔、深夜番組でよくやってました(日本で)


> 私も結構、グロいの大好きで、CSIシリーズも全部観てるし。
> 夏からなのか、X-ファイルが放送されるという話を聞いたんだけど・・・。


CSIは見たいと思いつつ、あまりにもシリーズが多くて。どれがオススメですか?
やっぱりオリジナル? 
X-ファイルするそうですよ~! いつかわからないけど、ショートシリーズだそうです。


> 私がアメリカのドラマにハマったのがXーファイル。
> 昔、まだVHSの大きなビデオテープの頃、オハイオの友達に何本かまとめて録画してもらって、送ってもらってました。
> 英語もよく分からないのに、よく字幕なしで観たもんだ~(笑)

おお~オハイオから(笑)ビデオでしたよね~~。 最近やっと捨て始めました。
ビデオたくさんあります。 Xファイルはあまり見ていないのです~~。フリンジっぽいんですよね?
その頃見てたのはERかな。
ツインピークスもリメイクだそうです。 すごい!

こんばんは〜(`・ω・´)ゞ

ドラマは見たいのがたくさんです。
ハンニバル、ブラックリスト、4月からレンタル開始になる、スリーピーホロウ。
私はレンタルでしか見てないので、レンタルしてないドラマなんかもあるので悲しいです(๑•́ ₃ •̀๑)エー
CSIは、私はマイアミがダントツでおもしろいと思います。
最近、睡魔がハンパないのでTV見てても寝てしまうという…このコメントを書きながらも、ガックンガックンなってます。笑

ディズニーキッズオーディションに行ってきました〜。
頑張った子供達に拍手をおくりたいです。

ゆうさんへ

> こんばんは〜(`・ω・´)ゞ

こんばんは~~!!


> ドラマは見たいのがたくさんです。
> ハンニバル、ブラックリスト、4月からレンタル開始になる、スリーピーホロウ。

ブラックリストは私も見たいと思ってるドラマです。ハンニバルはかなーりかなりグロいですよ。
展開が気になります。スリーピーホロウも怖そう~。


> 私はレンタルでしか見てないので、レンタルしてないドラマなんかもあるので悲しいです(๑•́ ₃ •̀๑)エー
> CSIは、私はマイアミがダントツでおもしろいと思います。

レンタルしないドラマもあるのですか? マイアミはホレーショーのですよね、見てみます。
あまりにも種類が多くて、見始めて、あれ~この前のと違う~って(笑)
CSIの新しいのもまた始まりました、サイキック?サイバーだったかな。


> 最近、睡魔がハンパないのでTV見てても寝てしまうという…このコメントを書きながらも、ガックンガックンなってます。笑


わかる~~私もさっき3時間ほどお昼寝してました。(もうお昼寝って言わない)夜も寝てるのに。


> ディズニーキッズオーディションに行ってきました〜。
> 頑張った子供達に拍手をおくりたいです。

お~~どうでしたか?かわいいですね、踊ったり歌ったり? 
お仕事?くるといいですね!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: