更新がなくなると心配になります。

日曜日に帰ってきて、月曜日もスーツケースの片付けや洗濯に追われ(でも昼寝もしつつ)やっと、落ち着いたところです。

週に一度は癌記事を書きたいと思っているのですが、ここ2週間ほどバタバタしていて、ブロ友さんの訪問やコメントもままなりませんでした。

スマホで寝る前に出来るだけ読んでいます。 
秋に突然更新が止まった、夢かあさん心配しています。 お仕事が忙しいのなら、いいのだけど、、。

それから(心身共に疲れた)とおやすみしているYannchanも。 ブログを始めた頃からのブロ友さん。 いつか日本に行けたらオフ会に行きたいと思いつつ、まだ夢はかなっていません。

「もうブログ飽きちゃった」なんていう理由だったらいいのに、、。 
そうじゃなくて、書きたくなくなる時があるよね。 気持ちを考えると胸が痛くなります。

それからまゆささんもつい最近入院されて、その間更新がなかった時、とっても心配でした。

まゆささんは、遠隔転移で今は足も麻痺されていますが、すごいバイタリティーのある方です。 いつも勇気をもらっています。(共通点も多くて、軍関係についてお話を書かせてとコメントして、、その後忘れていた、おおぼけの私、、笑)

それから、いつもコメントくださる人たちはもちろんのこと、一度でもコメントをくださった方やメールを送ってくださった方達も、どうしておられるかな?元気になられたかな?とよく考えます。

今日はまとまりのない文で(いつもだけど) うまく書けないけど、言いたいことは、、

顔も声も知らないけれど、同じ病気を克服していく私たち。

仲間だと思っているのです。

皆がずっとサバイバーでいて欲しい。


そして私がアホみたいなコスチュームで(笑)ふざけている時も、バカ記事を書いている時でも、いつでも気持ちの中に一緒にいます。

いつでも忘れない。 元気でいて欲しい。

これが言いたかったことです。

皆でがんばろう~~!!




↓クリックで応援とともにブログ村に飛びます。 乳癌闘病を頑張っている方がたくさんいらっしゃいます!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、はじめまして。

はじめまして。

コメントありがとうございます。
私のブログで希望が持てるようになった、と書いていただき、とっても嬉しいです。

8歳のお子さんがいらっしゃるのですね。そしてアグレッシブタイプでリンパに転移と、私の時に似ています。。私の乳がんのタイプもホルモンでどんどん増えるアグレッシブタイプでした。

当時は絶望しかありませんでしたが、12年後、こんなにアホアホに生きていますよ(笑)

抗癌剤が始まったばかりなのですね。 一番つらい時だと思います。
私もとにかく副作用に泣かされ、脱毛に泣き、という日々でした。

でも髪の毛はまたすぐに生えますからね!!
美容院で焼かれるほどに!(笑)

暗いブログも確かに多いですね。
気持ちを吐き出したい人も多いですもんね。
でもそういうことから遠ざかることも良いと思います。

抗癌剤中のコメント嬉しいです。
そして希望の星~❤なんて本当にそうなりたいと思っています。
だいじょうぶですよ。 これからの治療がんばってくださいね。
そしてまたいつでも遊びに来てください!!


お帰りなさ~い&お疲れ様でした。 そうですネ、blogの更新が無いと心配ですよね…私が拝読してた、東京のMさん。再発?転移?が判明した後は2~3回更新されたきり…体がシンドいのかな… 一方 若年者乳癌のPさん。宣告されても、それ以上 生きてやる!と色々と治療を受けてきた。本も出版された。 今は旦那様がblogを引き継ぎ、今度 本が電子化されると書いてあったゎ。 会った事は無くても、仲間ですよね(^O^) 私が1年前に5度目の手術を受ける時、プロレスがきっかけで知り合った乳癌患者が 神田明神のお守りを送ってくれた時は、嬉しかった。患者同士じゃなきゃ、わからない事ってありますよネ、 友人でさえ理解して貰えないもの。癌友 は大切です!

NoTitle

ありがとうございます〜!
やっぱりtomotanさんにみんなでずっとサバイバーって言ってもらえると、一番元気がもらえます!

そうですよね、確かに顔も声もわからないけど、この場を提供していただいていることによって、同じ経験をしたもの同士の繋がりは私も感じます。
皆さん私なんかよりずっと頑張っておられて感心したり励まされたり。。。
心より絶対にみんなでずっとサバイバーでいたいと願っています!
そして私もブログこそはやっていませんが、この経験を同じ病気の、今とても不安を感じている方々のお力になれるように生かしたいと思っています。

ところで、お出かけのお片づけ&お洗濯 お疲れ様でした。
お坊っちゃま達のお手伝いはいかがでしたか?
尻尾息子はいつの間にかスーツケースの中に座ってたりするんだけど、フツーそれって猫のやることでは?と突っ込みを入れたくなります。
確か犬のはずなんだけどなぁ。(笑)
今も丸くなって寝ています。

頑張ってます!

いつも、元気と勇気と、はげましをありがとうございます!
私もたま〜にしか更新しない派ですが
今は放射線治療を受けてます。
情報とか近況だけ、淡々と書きましたが
桜の写真も載せたので、日本の春を感じてください!
これからも、私の希望の星であり続けてくださいね!

NoTitle

tomotanさん こんばんは。

お帰りなさい。
お片づけ、お疲れ様~旅の後の嫌なお仕事よね><
私も、毎日「夢かあさん」のところに訪問していますが
更新が無くなってやや6ヶ月・・・心配です。

時々、更新が無くなってそのままだったり、アクセスできなくなる
ブロ友さんいます・・・
理由があるのでしょうが、ここは一方通行ですから知るすべがないです。
元気でいてくださいと願うだけですね。

tomotanさんの励まし、時に仮装なドレスからでも、それが元気に
生きている証拠です。
みんな勇気もらえると思います(次回作も楽しみにしているよ!)。

奈美さんへ

> お帰りなさ~い&お疲れ様でした。


ただいま~。 もうだいぶ、のんびりできました。

 >そうですネ、blogの更新が無いと心配ですよね…私が拝読してた、東京のMさん。再発?転移?が判明した後は2~3回更新されたきり…体がシンドいのかな… 一方 若年者乳癌のPさん。宣告されても、それ以上 生きてやる!と色々と治療を受けてきた。本も出版された。 今は旦那様がblogを引き継ぎ、今度 本が電子化されると書いてあったゎ。 会った事は無くても、仲間ですよね(^O^)

コメントしたことがなくても読んでいるだけでも仲間意識を感じます。そして更新がないとだいじょうぶかな?と。そういう時ブログって面白い存在だなって思います。全く知らない人でも、友人のように感じるというか、、。心配になりますよね。


> 私が1年前に5度目の手術を受ける時、プロレスがきっかけで知り合った乳癌患者が 神田明神のお守りを送ってくれた時は、嬉しかった。患者同士じゃなきゃ、わからない事ってありますよネ、 友人でさえ理解して貰えないもの。癌友 は大切です!

プロレスがきっかけというのも面白いですね! でも本当にそうですね。 癌になって初めて「こんなだったんだ」と感じることもあって、、。理解してもらえないことも多いですしね。 患者同士はぶっちゃけられていいなと思います。

Aki*さんへ

> ありがとうございます〜!
> やっぱりtomotanさんにみんなでずっとサバイバーって言ってもらえると、一番元気がもらえます!

わ~~い、うれしいです。 本心ですよ。 皆でずっとずっとサバイバーです。

> そうですよね、確かに顔も声もわからないけど、この場を提供していただいていることによって、同じ経験をしたもの同士の繋がりは私も感じます。
> 皆さん私なんかよりずっと頑張っておられて感心したり励まされたり。。。
> 心より絶対にみんなでずっとサバイバーでいたいと願っています!
> そして私もブログこそはやっていませんが、この経験を同じ病気の、今とても不安を感じている方々のお力になれるように生かしたいと思っています。


ブログって面白いなと思います。 コンピューターのこっちと向こうと話しているみたいで。
何も知らない同士が(しかも海を越えて)知り合えるって素敵だと思います。
ぜひ、皆さんと話をしてください。 今不安な人たくさんいらっしゃると思います。

> ところで、お出かけのお片づけ&お洗濯 お疲れ様でした。
> お坊っちゃま達のお手伝いはいかがでしたか?
> 尻尾息子はいつの間にかスーツケースの中に座ってたりするんだけど、フツーそれって猫のやることでは?と突っ込みを入れたくなります。
> 確か犬のはずなんだけどなぁ。(笑)
> 今も丸くなって寝ています。

あははは。 やりますやります。
特に茶髪息子(笑) バッグを開けて振り向いたら入ってます。
でも猫のケージを見ると逃げていきます。
犬息子も欲しいなあ~~。 かわいい~~。

aimoriさんへ

> いつも、元気と勇気と、はげましをありがとうございます!

いいえ~こちらこそありがとうございます。
コメント嬉しいです。

> 私もたま〜にしか更新しない派ですが
> 今は放射線治療を受けてます。
> 情報とか近況だけ、淡々と書きましたが
> 桜の写真も載せたので、日本の春を感じてください!
> これからも、私の希望の星であり続けてくださいね!

みましたよ~~桜すごく綺麗で涙が出そう。 祖国~~!!
放射線はおなじくらいですね、私は33回でした。
毎日毎日なんですよね、それが疲れた記憶があります。
コメント欄あけておられないですよね、前回、コメント入れたくて確かツイッターの方に書きました。
放射線まで来たら、もう治療は終ったも同然~がんばってくださいね!!
希望の星~~❤嬉しい~~そうなりたいです!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
>
> お帰りなさい。
> お片づけ、お疲れ様~旅の後の嫌なお仕事よね><

Masumiさん、こんばんは~!
スーツケースの中身を出して、洗うものと片付けるものに分けて、、。
意外と細々して大変ですよね。

> 私も、毎日「夢かあさん」のところに訪問していますが
> 更新が無くなってやや6ヶ月・・・心配です。

やはりそうでしたか、、どうされたのかなあって。
忙しいだけなら良いのですが、とても気になります。


> 時々、更新が無くなってそのままだったり、アクセスできなくなる
> ブロ友さんいます・・・
> 理由があるのでしょうが、ここは一方通行ですから知るすべがないです。
> 元気でいてくださいと願うだけですね。

そうなのです。(おやすみします)だとまだ、そうかあと残念に思うだけですが、突然更新が無かったり、まして閉じてしまう方も多いんですよね。 コメント欄が炎上して、というブロガーさんもいますが、閉じてしまうのは寂しいし、もったいないなと思ったりします。 残念ですね。


> tomotanさんの励まし、時に仮装なドレスからでも、それが元気に
> 生きている証拠です。
> みんな勇気もらえると思います(次回作も楽しみにしているよ!)。

あはは、はい。 どんなアホアホでも(生きている証)ですもんね。
楽しいことも悲しいこともあって、落ち込んだりもするけれど、、
生きているって素晴らしい、皆で元気になろうよと、これからも発信していきたいです。

NoTitle

tomotanさん、こんにちは!

私のブログの方にもコメントいただいていましたが、
我が家は子供たちが春休み突入~(*_*)で、
昼間、子供たちにエネルギーを吸い取られたのか!?
ちょっと体調も崩してしまっていて、
お返事が遅くなってしまいました。スミマセン<(_ _)>
でも、昨日は子供たちのピアノの発表会だったのです!
痛み止めを一錠多めに飲んで、気合い入れて行ってきました(≧∇≦)b
音楽はやっぱり良いですね~♪
我が子の晴れ姿もそうですが、
美しいメロディーで元気チャージ!してきました(^_-)

tomotanさん、いつも優しいお心遣い、ありがとうございます(;_;)
何度も言いますが、私の方こそ、いつもtomotanさんに勇気と希望をいただいています。
毎回、ブログとっても楽しみにしているんですよ(^_^)b
私は、現在、抗がん剤がまた変更になって、
体調が安定していないのですが、
更新が無くても前向きに頑張っていますので、安心して下さいね!
もちろん、ボチボチな感じで、更新していこうとも思っています。
私も、皆さんのこと、心より応援しています(^O^)v
皆さんが頑張っているから、私も頑張れる。
そして、tomotanさんの背中を追いかけ続けたいと思います(#^_^#)

あ、それと “ガンファイターとサローンマダム”とーってもステキでしたよお♡



まゆささんへ

> tomotanさん、こんにちは!

あ~!まゆささん!良かった、こんばんは~!!


> 私のブログの方にもコメントいただいていましたが、
> 我が家は子供たちが春休み突入~(*_*)で、
> 昼間、子供たちにエネルギーを吸い取られたのか!?
> ちょっと体調も崩してしまっていて、
> お返事が遅くなってしまいました。スミマセン<(_ _)>


そうですね、日本は春休みでしたね! 
あらら、体調崩されたのですか? 大丈夫ですか?
エネルギーすごいですもんね。
返事おそくなってなんて、気にしないでください~。
元気でいてくれたら、それが嬉しいです(^^)


> でも、昨日は子供たちのピアノの発表会だったのです!
> 痛み止めを一錠多めに飲んで、気合い入れて行ってきました(≧∇≦)b
> 音楽はやっぱり良いですね~♪
> 我が子の晴れ姿もそうですが、
> 美しいメロディーで元気チャージ!してきました(^_-)


うわ~~~良かったですね!!
ピアノの発表会だなんてすごい。 お子さんもママが聞いてくれてると思うと嬉しいですね。
分かります、美しいメロディーで癒やされるというか、生きる活力になるというか。音のエネルギーってすごいと思います。良かった~~!!


> tomotanさん、いつも優しいお心遣い、ありがとうございます(;_;)
> 何度も言いますが、私の方こそ、いつもtomotanさんに勇気と希望をいただいています。
> 毎回、ブログとっても楽しみにしているんですよ(^_^)b

わ~~~~~い!!嬉しいな~~!!
勇気と希望~~一番大事なことですよね!!
私もまゆささんのブログ楽しみです。 はっとすることよくあります。



> 私は、現在、抗がん剤がまた変更になって、
> 体調が安定していないのですが、
> 更新が無くても前向きに頑張っていますので、安心して下さいね!
> もちろん、ボチボチな感じで、更新していこうとも思っています。

抗癌剤変更になったのですか? 体調が安定するといいですね。
足の痛みが取れたらいいなあと思います。
どこかが痛むって本当に嫌ですよね。
まゆささんの前向きな姿勢がとっても好きです。


> 私も、皆さんのこと、心より応援しています(^O^)v
> 皆さんが頑張っているから、私も頑張れる。
> そして、tomotanさんの背中を追いかけ続けたいと思います(#^_^#)

皆でサバイバーです!
癌なんて病気あったねえなんて皆で言える日まで頑張って行きたいなと思います。
私も元気でいますよ~!


> あ、それと “ガンファイターとサローンマダム”とーってもステキでしたよお♡

きゃ~~~はずい~~今見るとちと赤面(笑)
でも人前が平気になった記念に載せました~!
胸元が見えないサローンマダムです(布を貼り付けたのです~)

No title

ご無沙汰しておりました!
両胸全摘、抗がん剤治療、放射線治療を終え、予防の為に子宮卵巣も摘出し、普通の生活に戻ったら子育てで毎日があっという間です。
去年はtomotanさんが以前参加されたキャンサーウォークに家族で参加しました!
孫の世話が出来るよう(まだ3才と7才だけど笑)まだまだ生きるつもりです!
いつも、優しさと希望をありがとうございます!

ハワイのモモママさんへ。

> ご無沙汰しておりました!
ハワイのモモママさん、こんばんは。 


> 両胸全摘、抗がん剤治療、放射線治療を終え、予防の為に子宮卵巣も摘出し、普通の生活に戻ったら子育てで毎日があっという間です。

子宮卵巣の摘出手術もされたのですね。同じですね。 普通の生活の戻られたとのこと、良かったです! お忙しくても充実している毎日では?

> 去年はtomotanさんが以前参加されたキャンサーウォークに家族で参加しました!

ハワイのスーザンコーマンですか? 懐かしいです。 初めての参加は(坊主頭)でした。

> 孫の世話が出来るよう(まだ3才と7才だけど笑)まだまだ生きるつもりです!
> いつも、優しさと希望をありがとうございます!

お孫さんがいらっしゃるのですね~。それでは目標はひ孫さんですね!
私の当時の目標が(孫を抱っこする)でしたから。
優しさと希望~~ 嬉しくなってしまいます!! ありがとうございます!!

No title

まだ自分の子供達が3才と7才です(すみません、解りづらくて)
全摘手術の直後に、娘が1歳の誕生日を迎えました。
なので先にtomotanさんの夢が叶うといいです☆

ハワイのモモママさんへ

> まだ自分の子供達が3才と7才です(すみません、解りづらくて)

ぎゃ~~~すみません!!勝手にお孫さんにしてしまった~。
お子さんなのですね、それは退院してから本当に子育てに追われてしまいますね。

> 全摘手術の直後に、娘が1歳の誕生日を迎えました。
> なので先にtomotanさんの夢が叶うといいです☆

手術後に1歳になられたおですか、、小さい赤ちゃん、、本当にお辛かったですね。
お気持よくわかります。 8歳でも将来のことを考えて泣きに泣きました。
成長する姿を見たいって。 きっと同じお気持ちだと思います。
そして、同じです!見られます! 
今、息子は20歳になってひげなんて生やしてます。
孫は、、ちと予定がないけど(笑) 皆で孫を抱っこを目標にがんばりましょう!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: