突然の春

まず始めに、前回のランコムの記事ですが母からメールが来まして

「目の美容液なんてあるんだ、すごいね~。なに?目の玉でしょう?白目が真っ白になるとか?」

違います。

目の下の小じわができそうな部分と瞼あたりです。 目薬みたいにささないでください。

笑った後、書き方悪かったかなと(目元)に直しましたが、目の玉美容液なんて勘違いはきっと母だけ。

日本でサークルなどに入って元気にしているそうです。 良かったね。

ここの冬は私でも参ってしまうので、母はやはりいつかは日本に帰っていただろうなと思います。

そのオハイオの寒さが、、

なんと、、なんと、、

いきなり今日は15度に!!!

今週は暖かいと聞いていましたが、月曜日から突然10℃!! 

ずっとマイナスだったので暑く感じます。

 昨日は暖かい雨で雪が溶け、今日の15度で急に春。

外で子供たちの遊ぶ声が聞こえます!何ヶ月ぶりだろう。

マイナス20℃なんて誰も外に出ないので静まり返っているのです。

そこに雪だけが降っている、、。

しん、しん、しん、、しん、、、。
、、、沈みます。

しか~し! こんなに暖かくなると踊りたいほど嬉しい~!!

窓を開けて、いい気持ち!!
外にいる人半袖(笑)

真夏みたい~。

IMG_20150311_162645_924.jpg


ずっとこんな景色だった家の前
IMG_20150221_125349_114_20150312062517ccc.jpg



雪が溶けた!!
IMG_20150311_162711_455.jpg



2階から外を見てたにゃんずも風にふかれてうとうと、、、。
IMG_20150311_162747_884 (2)




反対側から撮ってみました。 気持ちよさそう。
IMG_20150311_162817_150 (2)

待ってた、、春~~❤








↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

NoTitle

こんにちは!
お寿司食べて、坊ちゃんと楽しく過ごして、おメメに(目元^^)に美容液塗ってる間に春!が来たんですね~~~\(^o^)/よかったぁ!!
日本は寒い寒い寒い~んですよ・・
北海道とか猛吹雪。京都も雪がちらほらしました。

今週末位からあったかくなるみたいで、楽しみです♡

「大人になる年齢」だけど、アメリカは事柄別に年齢が決まっていて合理的だな・・と思いました。
なんでもかんでも基準を20歳に定めるのって無理があるように思うのですよ・・。
少年法も、選挙権も、お酒もたばこもぜーーんぶ20歳を基準にするのはそろそろやめにして、個別に考え直す必要ありでは・・・とtomotanさんの記事を読んで思いました。

って、前の前の記事にコメントしたつもりだったのにできてなかった^^;

tomotanさんの日本ママもお元気そうでよかったーーー!

Espero Lumoさんへ

> こんにちは!
こんばんは~!!


> お寿司食べて、坊ちゃんと楽しく過ごして、おメメに(目元^^)に美容液塗ってる間に春!が来たんですね~~~\(^o^)/よかったぁ!!

はい、お寿司ですっかり元気になって、ぼっちゃん(笑)といろいろな話をして目の玉美容液を塗っている間に、、。 暖かいってこんない嬉しいんだなって思いました。


> 日本は寒い寒い寒い~んですよ・・
> 北海道とか猛吹雪。京都も雪がちらほらしました。
>
> 今週末位からあったかくなるみたいで、楽しみです♡


ひ~~北海道の雪みました。 オハイオどころじゃないですね。
でも京都の雪は見てみたい、すごくきれいだろうなーと思うのです。
やっぱり春がいいですね。


> 「大人になる年齢」だけど、アメリカは事柄別に年齢が決まっていて合理的だな・・と思いました。
> なんでもかんでも基準を20歳に定めるのって無理があるように思うのですよ・・。
> 少年法も、選挙権も、お酒もたばこもぜーーんぶ20歳を基準にするのはそろそろやめにして、個別に考え直す必要ありでは・・・とtomotanさんの記事を読んで思いました。
>
> って、前の前の記事にコメントしたつもりだったのにできてなかった^^;



が~ん、コメント入ってなかったです。 そうなんですよね。 合理的ですね。
でも成人式もないのはちと寂しい。 高校卒業で大人扱いが多いですね。
少年法は絶対におかしいです。 
最近の悲惨なニュースで加害者の顔写真が問題になって、被害者の写真も名前も連呼しているのがおかしい。反対でしょ?と思う。



> tomotanさんの日本ママもお元気そうでよかったーーー!

日本ママは帰った頃は「これで、良かったのか」と悩んだみたいです。でも今は元気いっぱいです。
当初は私も「国籍まで変えたのに」なんて怒ってましたけど、幸せになってよかったと思います。

お母様ったら~ 面白すぎる発想だわ、目にさすなんて(笑) tomotanさん、美容液を2種類使ってるのね~ 見習わなくっちゃ。私は先月 ショップチャンネルで 60セカンズ プロ と言う小じわ取りジェルを購入。米国で大人気と云ってました。でも…つっぱるし、白くなるょ~ この商品をご存知ですか?

NoTitle

こんにちは
tomotanさんのお母様面白いてすね!そうきましたかぁ〜。お元気そうでなによりです。
久々にヘアサロンへ…春らしく(ではないのですが)短くなりました。
やはり長いのやら短いのやらで、ヘアスタイルがどうのという段階ではなくて、まずは整えてからと。
切られ落ちていく髪の毛を見ながら「髪はまた生える」と念仏の様に唱えていました(笑)。
なんだか幼く?なってしまいました(アメリカではいいおばさんが幼いのはダメダメですよね)。
こんな髪型にしてきたら、とたんにハワイは涼しくなってしまいました。ヘアサロンのスタイリストさんも「今年のハワイは涼しい」と言っていましたし。
私の髪型を見て「ほほぅ」と言った夫よ、どういう意味なのか?目元の乾燥が気になる私、なんとかしてランコムの目元専用美容液買わせて、違う「ほほぅ」を言わせようと考えている私です(笑)。

NoTitle

お母様の発想に大受けした後で、ふと考えました。
「待てよ。。。逆に世の中にはこういう化粧品ってないよね?」
もし、これが商品化されたら凄い事かも。
ひょっとしたら固定観念を覆す凄い発想なのかもしれないですよ〜
もっとも薬品の範疇だろうとは思いますが、この記事を見たメーカーさんの開発の方が何か閃くかもしれません。
お母様、お元気そうでなによりです。

こちらも来週あたりから本格的に暖かくなってくるらしいです。
ここ数日は都内ではまぁまぁでしたが、西日本や北海道ではすごく寒くて雪が降ったみたい。
来週は都内で19℃とかの予想も出ています。
近くの公園にツクシが顔を出していたし、一斉に春の雑草たちの色が青々としてきています。
白いタンポポが咲いている場所があって毎年それを楽しみにしています。
雑草をついつい見ちゃうのは尻尾息子とお散歩するからなんだけど、けっこう色々な発見がありますね〜(^○^)

奈美さんへ

> お母様ったら~ 面白すぎる発想だわ、目にさすなんて(笑)tomotanさん、美容液を2種類使ってるのね~ 見習わなくっちゃ。

母は目の玉だと思い込んでいたようです(笑) 美容液は最近すごく気に入ってます。すごく乾燥する地区なので。

>私は先月 ショップチャンネルで 60セカンズ プロ と言う小じわ取りジェルを購入。米国で大人気と云ってました。でも…つっぱるし、白くなるょ~ この商品をご存知ですか?

え!知りません~ ググってみよう。 小じわという言葉に反応します(笑)

Naomi.Tさんへ

> こんにちは
> tomotanさんのお母様面白いてすね!そうきましたかぁ〜。お元気そうでなによりです。

こんばんは~!
目元なんて言われたら余計わからないなんて言ってました(笑)元気そうです。

> 久々にヘアサロンへ…春らしく(ではないのですが)短くなりました。
> やはり長いのやら短いのやらで、ヘアスタイルがどうのという段階ではなくて、まずは整えてからと。
> 切られ落ちていく髪の毛を見ながら「髪はまた生える」と念仏の様に唱えていました(笑)。
> なんだか幼く?なってしまいました(アメリカではいいおばさんが幼いのはダメダメですよね)。

ヘヤーサロン行かれたのですね! 全然ダメダメじゃないですよ~~幼く見えるなんて超羨ましい~!!
かわいい感じのショートかな?いいなあ。 私は明日ヘヤーサロンというか、、職業訓練校の中のやすいサロンに行きます(笑) ちと、、怖い、、。


> こんな髪型にしてきたら、とたんにハワイは涼しくなってしまいました。ヘアサロンのスタイリストさんも「今年のハワイは涼しい」と言っていましたし。

ハワイが涼しいなんて、変な感じですね。 でも場所によってかなり違いますよね、オアフって。


> 私の髪型を見て「ほほぅ」と言った夫よ、どういう意味なのか?目元の乾燥が気になる私、なんとかしてランコムの目元専用美容液買わせて、違う「ほほぅ」を言わせようと考えている私です(笑)。

あっはっは。 「ほほぅ」に笑ってしまった。 かわいい~って言いたいんですよきっと。
美容液良かったです。ランコム大好きですが、値段が嫌いです(笑)

Aki*さんへ

> お母様の発想に大受けした後で、ふと考えました。
> 「待てよ。。。逆に世の中にはこういう化粧品ってないよね?」
> もし、これが商品化されたら凄い事かも。
> ひょっとしたら固定観念を覆す凄い発想なのかもしれないですよ〜
> もっとも薬品の範疇だろうとは思いますが、この記事を見たメーカーさんの開発の方が何か閃くかもしれません。

あはは~。 それって、それって、、目薬という名前の医薬品では?(笑)
充血をもっと早くとってくれる目薬がほしいですね。
メーカーさんよろしくお願いします。
あと、年を取ってくると眼の色が薄くなってきますよね、あれもなんとかならないかな~?


> お母様、お元気そうでなによりです。
>
> こちらも来週あたりから本格的に暖かくなってくるらしいです。
> ここ数日は都内ではまぁまぁでしたが、西日本や北海道ではすごく寒くて雪が降ったみたい。
> 来週は都内で19℃とかの予想も出ています。
> 近くの公園にツクシが顔を出していたし、一斉に春の雑草たちの色が青々としてきています。
> 白いタンポポが咲いている場所があって毎年それを楽しみにしています。
> 雑草をついつい見ちゃうのは尻尾息子とお散歩するからなんだけど、けっこう色々な発見がありますね〜(^○^)

母はやはり日本に帰って嬉しいんだと思います。
いきなりのアメリカぐらしは難しいですよね。
うわ~19℃!!すごく気持ちよさそう。 桜も一気に咲きますね。
私もお散歩できるしっぽ息子がほしい~~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ