たばこは18才、お酒は21才。

しばらくおやすみしちゃいました。 すみません。

今春休み中で、一週間息子が家に帰ってきています。
それに合わせて夫がリーブという有給をとって、あれこれしています。

あれこれといっても、ほとんど家で映画を見ながらご飯食べる、とかだけど。
そういうのがいいんだって。
私は外出したいんだけど(笑)

誕生日も前日はお寿司、当日はピザ。 
(ホビット最後の決戦)をアマゾンインスタントビデオで見ました。
アメリカでのDVD発売は27日くらいだけど、インスタントビデオで先行購入できます(19ドル)

家ごはんのリクエストのものをあれこれ作りました。 今日も餃子。

20才だからお父さんとお酒飲めば!って言ったんだけど、アメリカは21才からだった。

アメリカの20才って、、特別なこと何もなかった(笑)

成人式もありません。
だいいち18歳でほとんど独立しちゃうし。

女の子はスイートシックスティーンといって16歳のお祝いをすることが多いですね。
男の子は特にこれといってないなあ。 

それから州によって多少違うのですが、

車の免許は16才。 
たばこは18才から
お酒は21歳から。


お酒の法律は厳しくてID(年齢の証明書)がないと買えません。

それから、お酒そのものの売買を禁止している州もあり、そこでは大人も買えません。

それなのに、マリファナが合法で買える州もあって、アメリカって本当におもしろいですね。

各州が違う国のように感じることあります。

カリフォルニア出身の夫はアイダホでカルチャーショック受けてたし(笑)

この辺りはモールもあるけど馬がいたりして、郊外、、って言えるかな? 
図々しいか?やっぱり(田舎)かな。

明日はまた出かけてきます。 来週から通常営業(?)に戻ります。

皆さんよい週末を~!!





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ