コロンバス テンスケマーケット

オハイオの首都コロンバスにテンスケという日本食品のお店があります。

LAから来たばかりの頃行って(小さい)と失礼な記事を書きました。
なんせLAは日本のものなんでも手に入るようなところなので、当時はがっかりしたのです。

ですが、ここはオハイオ(笑) 日本のものなんぞ、ほとんどない~~。

それでもネットオーダーでいいかと思っていたのですが、ある日出張帰りの夫がおみやげでお寿司を買ってきてくれて、、

それが、、うま~~~~い!!!

それ以来行きたかったテンスケ! やっと行ってきました~!
週末になると大雪でずっと行けなかったので、嬉しかった。

待ちに待ったお寿司は最高に美味しかったです。

1時間半かけて行き、お寿司オーダー(奥にオーダーするところがあります)遅かったので30分ほどお店をくるくる見て抹茶アイスとか冷凍おでんとか大福とか食べたかったものを買い、すぐにトンボ返り。

トランクの中も冷凍庫のようなのでアイスも溶けずに帰れました。


Tensuke Market

Kenny Centre, 1167 Old Henderson Rd, Columbus, OH 43220
(614) 451-6002

8時までの営業 お寿司のオーダーは7時半まで。

すごく新鮮で美味いです。 このパーティートレイプラスあれこれオーダーしました。
IMG_20150302_211719_996.jpg
この日から、どんどん元気出てきた(笑)

夫も「そうだよね、君のソウルフードだもんね」って。 そうなの。
やっぱり元気が出るんだなあ。
いつもはハンバーガーでいいけど、時々がっつり日本ごはん食べないとね。

でも実は私よりも夫と特に息子がお寿司大好きです。

今春休みでうちにずっと来ているので、それも嬉しい。
友達と会わないの?というと皆実家に(といっても地元だったりするけど)帰ってるって。
家は近所で独立してる人が多くて、こういうのも面白いなと思います。


雪は一度半分?ほど溶けて、また降ってます。 もういいっって~。
IMG_20150221_125354_997.jpg


実はみかんがあります。 しかもすごく美味しいのです。 今年はじめて知った(><)
IMG_20150215_161557_696.jpg



チャチャの最近のお気に入りのベッド
IMG_20150226_170932_589 - Copy



こんな危ない場所で寝る、天然のこたちゃん。
IMG_20150304_124937_375 - Copy




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは〜(`・ω・´)ゞ

お寿司!おいしそう!
あぁっ、よだれが。笑
抗がん剤中は、ナマモノ厳禁だから辛かったです_| ̄|○
ソウルフード、確かにそうですよね〜。お蕎麦とか、おうどんとか。
日本にいると分からないものです。
あって当たり前的な感じがあります。

コタくんが、すごくすごぉぉぉく気持ちよさそうに見えるのですが。笑
いつも寝てる気がする。笑

100歳になっても、このブログで
「そういえば、65年前に乳がんやっちゃったよねー」って話をしてみたいです( ´艸`)ウププ

NoTitle

美味しそうなお寿司に惹かれ、テンスケのサイトをガン見しちゃいました。
すごいー! なんでもありますねぇ‼︎
和食ブームとはいえ、こんなに充実しているなんて知りませんでした。
アメリカってすごいわ〜。
このお店、行ってみたいですぅ。

もう随分前の話なので情報が古いですけど、ウィーンのど真ん中の地下街で売ってたお寿司、サーモンとカニカマだけでしたよ。
(もっともオーストリアは海がないけど。。。)
ヨーロッパも今はもっと変わっているのでしょうね。

そうそう、ケモ真っ最中はナマモノNGでお寿司がめちゃくちゃうまそうに見えたっけ(笑)
しっかりお稲荷さんとかんぴょう巻きと茶巾寿司でしのいでましたわ。 これならナマモノ入ってないからいいじゃんって。
カッパ巻きやら太巻きはキュウリがナマモノなのでNGでした(ーー;)
ウチの病院は生野菜も発酵食品もダメだったんだけど、トマトは湯剥きして、チーズも火を通せばいいやって加熱する料理で食べてました(笑)
今となってはすでに思い出のレベルになっているのだから、当時を考えるとそこそこ頑張ってたなって思います。
偉いぞ! アタシ‼︎(笑)

あ〜 何だか食べたくなってきた!(⌒▽⌒)

天助って面白いっつーか古風な名前ですね~ 私が米国へ行った頃は ヤオハン があったけど 倒産しちゃったんでしたっけ? 天助のお寿司美味しそう~♪日本のお寿司みたいネ。 以前 LA そしてフロリダでお寿司を食べたが、激マズ!箸が進まないと店員がテーブルに様子を見に来て、日本人なのに何故 スシを食べないのかと言われた! LAの店なんか、寿司屋さんなのに中国の絵が飾られてた。どこから来たのか聞かれたので 東京 と答えると、オ~ You are Chinese!と言われた(笑)

ゆうさんへ

> こんばんは〜(`・ω・´)ゞ

こんばんは~~~!


> お寿司!おいしそう!
> あぁっ、よだれが。笑
> 抗がん剤中は、ナマモノ厳禁だから辛かったです_| ̄|○

ここのお寿司は美味しいです! アメリカで美味しいお寿司なんて夢のよう~。
だいたい(なんちゃって)お寿司なので、本物の日本のお寿司が嬉しい。
抗癌剤中に食べてはいけないものあったこと忘れてます~。


> ソウルフード、確かにそうですよね〜。お蕎麦とか、おうどんとか。
> 日本にいると分からないものです。
> あって当たり前的な感じがあります。

そうなんですよね、あって当たり前のものを食べられない世界はかなり辛いです。
日本人は特に3泊4日のハワイ旅行でもお蕎麦屋さんにいますもんね、ラーメン屋さんとか。
手術の後は必ずふりかけご飯にお味噌汁でした。


> コタくんが、すごくすごぉぉぉく気持ちよさそうに見えるのですが。笑
> いつも寝てる気がする。笑

今も寝てます(笑) すっごく気持ちよさそうです。
安心してる姿は可愛いです。


> 100歳になっても、このブログで
> 「そういえば、65年前に乳がんやっちゃったよねー」って話をしてみたいです( ´艸`)ウププ

そうそう!!100歳になっても!! え?65年前、、私にはちと計算が、、(笑)

Aki*さんへ

> 美味しそうなお寿司に惹かれ、テンスケのサイトをガン見しちゃいました。
> すごいー! なんでもありますねぇ‼︎
> 和食ブームとはいえ、こんなに充実しているなんて知りませんでした。

和食ブームだからではないと思います~。 コロンバスは日本の企業が多くて駐在の方がたくさんいらっしゃるのです。 だからだと思う。 充実してました。 でもここまで行かないとてにはいらないものも多いんです。


> アメリカってすごいわ〜。
> このお店、行ってみたいですぅ。

日本のお店に比べたら、、え~(笑)ごめん、てんすけさん。
でもすごく助かってます。


> もう随分前の話なので情報が古いですけど、ウィーンのど真ん中の地下街で売ってたお寿司、サーモンとカニカマだけでしたよ。
> (もっともオーストリアは海がないけど。。。)
> ヨーロッパも今はもっと変わっているのでしょうね。

ここの近所もそういうのばかり。生物もあるけど、ちと干からびてるっぽいっていうか(笑)
アイダホはそういうお寿司さえ無くて、泣きました。


> そうそう、ケモ真っ最中はナマモノNGでお寿司がめちゃくちゃうまそうに見えたっけ(笑)
> しっかりお稲荷さんとかんぴょう巻きと茶巾寿司でしのいでましたわ。 これならナマモノ入ってないからいいじゃんって。
> カッパ巻きやら太巻きはキュウリがナマモノなのでNGでした(ーー;)
> ウチの病院は生野菜も発酵食品もダメだったんだけど、トマトは湯剥きして、チーズも火を通せばいいやって加熱する料理で食べてました(笑)
> 今となってはすでに思い出のレベルになっているのだから、当時を考えるとそこそこ頑張ってたなって思います。
> 偉いぞ! アタシ‼︎(笑)
>
> あ〜 何だか食べたくなってきた!(⌒▽⌒)



厳しいんですね、食事制限。
私本当に思い出せなくて、そんなこと言われたっけ?って。
サラダとかダメだったのかも知れないけど覚えてない~~。
アメリカのほうがゆるゆるなのかも知れませんね。
思い出になるんですよ。 辛いことも忘れていきます。 それでいいのだ!

奈美さんへ

> 天助って面白いっつーか古風な名前ですね~ 私が米国へ行った頃は ヤオハン があったけど 倒産しちゃったんでしたっけ? 天助のお寿司美味しそう~♪日本のお寿司みたいネ。

そうなんです。 テンスケッて聞いた時ちょっと笑ってしまった。 ヤオハンはもうないです。 マルカイが頑張ってます。 あとはミツワマーケット、ニジヤ・マーケットなどがあります。(カリフォルニアとか)


>以前 LA そしてフロリダでお寿司を食べたが、激マズ!箸が進まないと店員がテーブルに様子を見に来て、日本人なのに何故 スシを食べないのかと言われた! LAの店なんか、寿司屋さんなのに中国の絵が飾られてた。どこから来たのか聞かれたので 東京 と答えると、オ~ You are Chinese!と言われた(笑)


あははは。 そう、なんちゃってお寿司が多くて、うちの近所の(SAKE)っていうお店、日本食らしいけど中国風の女性が着物着て肩が出てるポスターです(笑) 勇気なくて入れない。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ