赤ちゃんのお仕事



昨日の猫のいたずらの記事。 息子もたのしそーにやりました。 写真ありました。
今年16歳になる息子。 これは8ヶ月ごろ。 おきにいりの足もすっぽり入るパジャマでのお仕事ぶりです。

「あ!!あ!!や!!や!!よ~~~!!」
なんていいながらシュッシュ、シュッシュと出していました。

ひらりひらりと舞うティッシュ。 あはは、、きれいだねえ。 

これはやらせておきましたが、お財布から紙幣をばら撒くのは速攻でやめて!!

なぜ(白い紙)はよくて(絵のついた紙)は駄目なのか分らない息子、大泣きでした。

ある日また超早いハイハイで財布を盗み、座ってばら撒き始めました。

「えい!えい!。。。。。。。。ありゃ?」

息子よ、{絵のついた紙}はあんまり入ってないのだよ。

つまらなかったのか、この日からやらなくなりました。
学んだんだね?
こうやって大人になっていくんだね?

ちなみに紙ばら撒きは進化していきます。

ある日は「お!お!」と言いながら本棚の文庫本の表紙を1枚1枚はがしながら、本と表紙を床に捨ててました。

こんをつめて作業する姿は職人のよう。
仕事に満足するとまた猛スピードハイハイで次の仕事場へ。

ものすごく働き者。 
ああ、、もう、、やめて、、と当時は思いましたが、今思うと懐かしい。



友達の娘さんはやはり1歳ごろトイレ中の壁にナプキンのシールをはがし張ったそうです。

うう~ん、モダンアート?


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い後ろ姿ですよね。その時は「あ~あ(涙)」と思うのですが、そんな時期はあっという間に過ぎてしまいますよね。私はまだ渦中ですがいろんな人がそう言ってます。
今度シュッシュッとやり始めたら、私も写真撮っておこっと!(b^ー°)

ゆうだいさん、こんにちは!

そうですよね。今まさに「真っ最中」ですよね。
私もいつも「やめて!、あ、やっちゃった~~はあああ」という感じでした。
いつまで続くの、これえ~って当時は思いました。

過ぎてしまえば懐かしくて可愛いです。是非写真を撮っておいてください。
こんなことしたのよと将来の楽しみに。あはは。

No title

こんばんは!

子供って、本当に何でもおもちゃにしてしまうから、良く見ていないととんでもないことになったりしますよね。

私は子供の頃、ハサミで遊んでいて自分の舌を切ってしまったことがあります。ウチの娘は、豆で遊んでいて豆を鼻に・・・・・

何かとやらかしてしまうところ、遺伝したのかもしれません・・・

No title

ふふ。なんだかニャンズと息子さん、だぶって見えちゃいました。ニャンコも人間の赤ちゃんもやることは一緒なんですねー。まあ人間の赤ちゃんは成長すれば、社会性を学んでいきますけど、ニャンズはどうしようもないですね。はは。アキラも毎日飽きずに紙をぐちゃぐちゃにしてくれます。

B9MOMさん、こんばんは!

本当、小さい頃は大変でしたよね!
1秒も目が離せない時期ってあるんですよね。

> 私は子供の頃、ハサミで遊んでいて自分の舌を切ってしまったことがあります。ウチの娘は、豆で遊んでいて豆を鼻に・・・・・

ぎゃ~~痛そうです!! 私はハサミで遊んでて前髪を超オンザ眉毛にパッツーンとやっちゃいました。
その頃の写真どぶすです。 
鼻に豆、、妹がやりました。 あはは。やっぱりやっちまいますね!!

みきさん、こんばんは!

> ふふ。なんだかニャンズと息子さん、だぶって見えちゃいました。ニャンコも人間の赤ちゃんもやることは一緒なんですねー。

はい~~。そうなんです。それに息子はもう大きいのに、ニャンズたちから兄弟として認定されてます。
小さかったら一緒に遊ぶのかな?なんて考えると楽しいです。 でも猫砂にトイレとか真似しそうですね。
うはあ、やめて~~。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: