サバイバー12年目になりました!

乳がん検査&闘病のために日本の基地からハワイの病院に飛んだ日。

あの日から12年経ちました。

手術、抗癌剤、放射線が終わったのは10月ですが、いつも3日に「あれから何年、、」と考えます。

息子の誕生日なので、いつもその時のことを、思い出します。

あの日8歳になったばかりの息子も20歳になりました。

ほんとうに嬉しく、感謝の気持でいっぱいです。

雪くらいで落ち込んでる場合じゃない(笑)

この命を大事にして、毎日を感謝して生きていきます。

心の支えの大切な家族と友だちに感謝してます。

そしてブログ友や訪問者の皆さんからも暖かい勇気を頂いています。


ありがとう。





↓クリックで応援とともにブログ村に飛びます。 乳癌闘病を頑張っている方がたくさんいらっしゃいます!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おめでとうございます!
12年・・・・長いようで短くて、感無量だと思います。

私、つい数日前に24時間バグで頭痛、吐き気、下痢に苦しんだのですが
Tomotanさんががん治療で経験された辛さには到底およばない、と考えていました。
具合が悪くなると、健康のありがたさが身に沁みますね・・・

コメントは残していませんが、いつ記事読んでます。
応援してます!!
なんだか笑いのツボが合うので、ご近所だったらお茶飲み友達になれたのにな~~、
なんていつも思ってます・・・・笑

NoTitle

tomotanさん!!12年おめでとう!!!
ぼっちゃんおお誕生日パーティーしてすぐにハワイに治療に行ったんでしたよね。

3月3日は特別な日ですね。
いい日です。3月3日!

悩めるうさぎさんへ

> おめでとうございます!
> 12年・・・・長いようで短くて、感無量だと思います。

ありがとうございます!!
そうですね、、すごく長いようなあっといまだったような、、。
乳がん記事を書くときは日記を見ているんです、結構忘れてます(笑)


> 私、つい数日前に24時間バグで頭痛、吐き気、下痢に苦しんだのですが
> Tomotanさんががん治療で経験された辛さには到底およばない、と考えていました。
> 具合が悪くなると、健康のありがたさが身に沁みますね・・・


読みました!! だいじょうぶでしたか?? 24時間も辛いですよ。 
本当に具合が悪くなると「健康だけでありがたいんだなあ」って思います。
寒い寒いと文句言って、、反省してます。



>コメントは残していませんが、いつ記事読んでます。
> 応援してます!!


ありがとうございます!! 
コメントは私も最近書けませんでした、なんだかどんよりしてて。
私も毎日読むの楽しみにしているんですよ~!!


> なんだか笑いのツボが合うので、ご近所だったらお茶飲み友達になれたのにな~~、
> なんていつも思ってます・・・・笑


本当にそう! 笑いのツボも合うし、バッグの好みも似てる(笑)
絶対に買い物一緒に行ってますね~!!

Esperoさんへ

> tomotanさん!!12年おめでとう!!!
> ぼっちゃんおお誕生日パーティーしてすぐにハワイに治療に行ったんでしたよね。

ありがとう~~~!!! 12年、、うれしい、、、。
そうなんです、誕生日パーティー、、ぼっちゃんの、、、え?坊っちゃん(爆)
準備中は涙がでました~。


> 3月3日は特別な日ですね。
> いい日です。3月3日!

いい日なんですよ3月3日~!!
こねたんもお誕生日~~。 知ってるう~~。

本日職場復帰です。負傷した前腕部がまだ痛く、装具をつけてます。テンプレートすごい綺麗~♪ 12年経ったのですね~ 息子さんのお誕生日だったんですか…在日米軍基地では治療できる軍病院は無くてハワイに…?うちの職場の人で、別の疾病ですが、手術の為にグァムに行きましたょ。 貴女は少し私より先輩ですネ。私は10月でした。痛み止めは使えないわ、治療は辛いわで毎日泣いてた。話せる人も居なくて。痛みにたえながら 仕事と家事をこなしてた。こんなに治療が辛いなら、途中で止めて死んでもいいとまで思った事もあった。心の支えが無かったしね… 働く癌患者って多いのよ~ 国内で女性は18万人男性が14万人だって!女は強し?? 闘病しながら働く患者の為のサポートがあればいいのになぁ~と思いました

NoTitle

サバイバー12年目、おめでとうございます!
この道程はtomotanさんにとって長く感じましたか?それとも短く感じましたか?(きっと苦しかった時は1日でも長く感じられたと思います)
私はまだ2年目ですが、ついこの間の様(当たり前か)で色々大変だったのに何故か楽しかった事ばかり思い出します。
夜中に急に体調が悪くなり、しかも夫と車中口論になり泣きながらERへ行った事など色々トラブルがあったはずなのに。嫌なことを脳が拒否しているのか?それとも単なるボケ?(笑)
今日、ヒッカムのBXで買い物(夫の用事もあり)…tomotanさんもここによく来たんだなぁ〜なんて思いつつ…私が住む所よりたぶん2,3度暑い…でも私が大好きな飛行機の音が聞こえるので好きな場所です。(ジェットエンジンに血が騒ぐ〜?えっ?あっホノルル空港が近いものね)
話は飛んでしまいましたが12年の間に息子さんは優しく、毛深いお子ちゃま達も加わり成長し…ユーモアがあり優しいご主人&お友達…きっとこの人達がいて支えられてtomotanさんは色々な(到底私には想像できないような)困難な事を乗り越えられて来たのだと思います。 とても素晴らしいこと!ですよね。
楽しいことや時に深海に沈み&浮上を繰り返すこともあるけれど、これも生きている証と思っています。

NoTitle

12年ですか? すごい! 勇気づけられます。
私もがんばらないと。。
その時はその時! なんでも無いときはのんきに楽しもーって
思っていますが 
体調が悪いと余分に心配しちゃいます、しかたがないですね
手術から1年2ヶ月 ひよっこですね!?  先輩!
息子さん3月3日ですか?  私もですぅ    うれしいな〜♡
二十歳ですか? 素敵なお年頃ですね
私は65才になりました  ステキでしょう? 笑

こんにちは^_^

サバイバー12年目、おめでとうございまーーーすヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
なんか、すごく嬉しいです。
いろんな事を乗り越えた、tomotanさん。真の強さを感じます。

目指せ、tomotanさん!

花粉症大爆発の、ゆうでした。笑

NoTitle

tomotanさん こんばんは。
サバイバー12年、おめでとうございます。

他の癌と違って、10年を指折り数えますよね・・・。
姉も今年で13年経ちます(元気過ぎるぐらい、元気にしております)。

3月3日、特別な日ですよね。
8歳から20歳と考えると、月日が経っているのですね・・・。

たくさんたくさん頑張ったtomotanさん、これからはたくさん
ご褒美をもらってください(^^)

NoTitle

サバイバー12年‼︎おめでとうございます〜*\(^o^)/*

いろいろなことがあったと思います。
一生懸命乗り越えて、私たち後輩サバイバーのお手本となっているtomotanさん、これからも迷える後輩たち(笑)を「大丈夫」って優しく励まし続けてくださいね。
私が救われたように、これからも多くの人がこの言葉に助けられると思います。
でも、あまり無理しないでね。
適当にゆっくりまったり行きましょう!
私もゆっくりついていきますね。

お兄たん(笑)もおめでとうございます。
20歳なんですね。 これからもずっと実り多い日々でありますように!

関節痛がまだイマイチなAKI*でした。
しばらくかかるかもって言われたの。 ぶー!🐽
これさえなきゃ結構元気なのよ。。。(ーー;)

奈美さんへ

職場復帰おめでとうございます。
装具をつけてのお仕事大変ですね。

はい、12年目に突入しました。
それから在日米軍基地にオンコロジーがいなかったので、ハワイの病院へ行かされました。
同じ基地から後2名一緒でした。 三沢の人も来てました。

本当に働きながら治療するのは大変です。 私も何か医療保険とか特別な待遇のようなものがあればいいのにと思います。

Naomi.Tさんへ

> サバイバー12年目、おめでとうございます!
> この道程はtomotanさんにとって長く感じましたか?それとも短く感じましたか?(きっと苦しかった時は1日でも長く感じられたと思います)

ありがとうございます。
やはり長かったと思います。 特にホルモンブロック剤を10年飲んでいたので、その間が長い~と思ってました。


> 私はまだ2年目ですが、ついこの間の様(当たり前か)で色々大変だったのに何故か楽しかった事ばかり思い出します。
> 夜中に急に体調が悪くなり、しかも夫と車中口論になり泣きながらERへ行った事など色々トラブルがあったはずなのに。嫌なことを脳が拒否しているのか?それとも単なるボケ?(笑)


素晴らしいですね!!楽しかったことばかり思い出す! でもそうかもしれません、私も乳がん記事を書くときは日記を見ないと書けないんです。何もかも忘れている(笑) うわ~~大変だったんだなあなんて人事みたいです。


> 今日、ヒッカムのBXで買い物(夫の用事もあり)…tomotanさんもここによく来たんだなぁ〜なんて思いつつ…私が住む所よりたぶん2,3度暑い…でも私が大好きな飛行機の音が聞こえるので好きな場所です。(ジェットエンジンに血が騒ぐ〜?えっ?あっホノルル空港が近いものね)


ヒッカムのBX!!しょっちゅう行ってました~!! 外の屋台?でイヤリング買ったり、フードコートでアイス食べて、、懐かしいなあ。 それにヒッカムのラウンジにしばらく住んでいたので闘病中はここでした。エニーエックスのほうが広くて好きだけど、ここもいいですね。 行きたい~~。


> 話は飛んでしまいましたが12年の間に息子さんは優しく、毛深いお子ちゃま達も加わり成長し…ユーモアがあり優しいご主人&お友達…きっとこの人達がいて支えられてtomotanさんは色々な(到底私には想像できないような)困難な事を乗り越えられて来たのだと思います。 とても素晴らしいこと!ですよね。
> 楽しいことや時に深海に沈み&浮上を繰り返すこともあるけれど、これも生きている証と思っています。


ありがとうございます。 本当に支えられて生きています。 どんな時でもサポートしてくれました。
毛深い子たちの方は(笑)その頃のことを知りませんが、深海に沈むと気にかけてくれています。
沈んだり浮上したり、そうですよね。 生きているからこそ。 毎日に感謝ですね。

ルンさんへ

> 12年ですか? すごい! 勇気づけられます。
> 私もがんばらないと。。

そうですよ~12年目に突入です。
皆で頑張りましょう!!


> その時はその時! なんでも無いときはのんきに楽しもーって
> 思っていますが 
> 体調が悪いと余分に心配しちゃいます、しかたがないですね
> 手術から1年2ヶ月 ひよっこですね!?  先輩!


私もしょっちゅうでした。 頭が痛いと脳に!?とか何でも結びつけてました。
数年、ほんとうに最近までそんな感じでしたよ。
1年2ヶ月。 本当にお強いですよ。 私はそのころはまだ、べそべそしてた(笑)


> 息子さん3月3日ですか?  私もですぅ    うれしいな〜♡
> 二十歳ですか? 素敵なお年頃ですね
> 私は65才になりました  ステキでしょう? 笑

え!!お誕生日おなじですか??
3月3日お誕生日は幸せな人生と決まっているのです(笑)
ブロ友さんのねこちゃん、なんと21歳のお誕生日です。 やはり3日に。
65才v-315 おめでとうございます!!

ゆうさんへ

> こんにちは^_^
 ゆうさん、こんばんは!

> サバイバー12年目、おめでとうございまーーーすヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
> なんか、すごく嬉しいです。
> いろんな事を乗り越えた、tomotanさん。真の強さを感じます。

わあ、嬉しい、ありがとうございます。
でもいつも言ってますが、ゆうさんはお強いですよ!
私なんて、べそべそしてましたから! 文章からパワーが伝わります。


> 目指せ、tomotanさん!
>
> 花粉症大爆発の、ゆうでした。笑

もちろん一緒にサバイバーです!!100歳まで~❤ 
花粉症は辛いって聞いてます。 友人も多いです。
特効薬できたらいいのに、こっちも!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。
> サバイバー12年、おめでとうございます。

Masumiさん、こんばんは~!
ありがとうございます!!


> 他の癌と違って、10年を指折り数えますよね・・・。
> 姉も今年で13年経ちます(元気過ぎるぐらい、元気にしております)。

そうなのです。他のがんはずるいなんて思ったこともありました。
10年が長かったです。
おねえさま!!良かった~~!! 元気すぎるくらいってところが特に嬉しい❤


> 3月3日、特別な日ですよね。
> 8歳から20歳と考えると、月日が経っているのですね・・・。

本当に特別な日です。 忘れられないです。
あんなに小さかったのに、、、って。
今は180センチ超えて、見下されています(笑)


> たくさんたくさん頑張ったtomotanさん、これからはたくさん
> ご褒美をもらってください(^^)

わ~~~~~い!!
ご褒美大好き(笑)自分にいろいろご褒美あげよう~。

AKI* さんへ

> サバイバー12年‼︎おめでとうございます〜*\(^o^)/*

ありがとうございます!!嬉しいです。


> いろいろなことがあったと思います。
> 一生懸命乗り越えて、私たち後輩サバイバーのお手本となっているtomotanさん、これからも迷える後輩たち(笑)を「大丈夫」って優しく励まし続けてくださいね。


はい、そうしたいと思っています。 私の乳がん日記の最初のページに書いてあるんです。
「もしサバイブで来たら、同じ病気の人のために何かをしたい」って。
これからもブログ続けます。


> 私が救われたように、これからも多くの人がこの言葉に助けられると思います。
> でも、あまり無理しないでね。
> 適当にゆっくりまったり行きましょう!
> 私もゆっくりついていきますね。

救われたなんて言ってくださって本当に嬉しいです。
私が一番、そして唯一聞きたかった言葉なので、これからも言いますよ~
「だいじょうぶ」って。


> お兄たん(笑)もおめでとうございます。
> 20歳なんですね。 これからもずっと実り多い日々でありますように!

おにいたん(笑)今春休みでここに来てます。
小さかったのに、すんごく大きくなりました。 ありがとうございます。


> 関節痛がまだイマイチなAKI*でした。
> しばらくかかるかもって言われたの。 ぶー!🐽
> これさえなきゃ結構元気なのよ。。。(ーー;)

関節痛は副作用ですか? 関節が痛いって辛いですよね、、。
早く良くなりますように!!

tomotan さん、12年、おめでとうございます。
おめでとうございますって少し変かな。
でも、おめでとうございます!
tomotanさんがたくさんの人にあげてる優しさが、
身体にも栄養になってかえってきてるのかもですね。
もっともっと、もーっっと、元気になりますように!
母、おかげさまで順調です。感謝です。

息子さんも、20歳、おめでとうございます。
これからもっともっと楽しみになりますね・・♡

マイコMaikoさんへ

> tomotan さん、12年、おめでとうございます。
> おめでとうございますって少し変かな。
> でも、おめでとうございます!

ありがとうございます!!
変じゃないですよ~~! サバイバー12年です。
うれしいです。


> tomotanさんがたくさんの人にあげてる優しさが、
> 身体にも栄養になってかえってきてるのかもですね。
> もっともっと、もーっっと、元気になりますように!
> 母、おかげさまで順調です。感謝です。

優しさが栄養!いい言葉です。 嬉しいなあ。
皆さんが少しでも元気になってくれたらいいなあといつも思っています。
お母様~!!良かった。 遠く離れていると心配ですよね。
だいじょうぶ~!元気になります!


> 息子さんも、20歳、おめでとうございます。
> これからもっともっと楽しみになりますね・・♡

ありがとうございます。
小さい息子が、大きくなって、ぐすんぐすん。なんて。
早く孫を抱っこしたいなって言うと「プレッシャーかけないで~」って言ってます(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ