恋しい日本&楽しい計画を立てよう

まだまだ寒いオハイオなのでテンプレートを一足先に(春)にしてみました。

気分は上昇中です。  
真冬の寒さももちろんズーンの原因ですが、やはり心の奥の方にある日本への恋しさが大きいのかなあ。

毎年3月頃の日本からのニュースの(梅が咲いてきた)とか(桜が咲きました)っていうのに弱いですね。

アイダホ時代から気がついていましたキーワード (桜) 

心が祖国ジェペアーんへ飛ぶ瞬間です。

そして何年も6月終わりから7月にかけてに(学校が夏休みになるので)日本へ行っていてたのですが、何年も行ってないから、そろそろ行きたいなあ。 

今年はどうかなあ。 流れに身を委ねよう(笑)

最近あまり登場してない親友のイルカちゃんですが、昨日電話をくれました。

元気の良い声を聞いていると、本当につられて(笑)元気になっていく~。

彼女は子宮頸がんのサバイバーです。 

なんと手術から2年しか経っていなかった。 どっちも忘れてた(笑)
「10年位経ってる気がする~」って言ってました。
「本当忘れちゃうんだよね、たまに4年位前だっけ?なんてね」なんて言ってあっはっはだって。 
この強さが、好き(笑)


私が元気ないと夫と息子からブーイング。 私が家族から求められているのは

(明るさとおもしろさ)

芸人かよ(笑)とか思うけど、母も

「あんたの大きい笑い声が聞こえないと皆が寂しがるよ」って。

そうだった。 お母さんは太陽でいないとね。

それからコメントで(楽しい計画建てるのもいいかも)と教えていただきました。

そうよね! 今雪に埋まっていても春になたら、あれしよ!これしよ!って計画は楽しい。

大学の春休みは1週間だけど息子も来るというし、どっか行こうか~!! 

楽しくなってきた❤

それから春までに痩せて、お肌も磨いて綺麗になる!!

一昨日くらいからエクササイズしてます。 地下でちょっと走ったりコアリズム10分とか軽く。

今日はファイブガイズのハンバーガー食べるけどね(笑)


嬉しくなるものも買いに行こう❤

昨年プレゼントのアイシャドーすんごく嬉しかった!!こういう女心ズキュンなものをもっと❤

IMG_20150108_133409_257.jpg


大好きなフューシャピンク。

IMG_20150108_133442_453_20150227082223eaa.jpg


プロフィール写真つーんってしてるから、こっちにしようかな?

 

          IMG_20150126_170725_500 - Copy


ゆっくりゆっくり浮上中。 一日何もしなくても

「これで、いいのだ」作戦実行中

今日なんて何もしなくてテレビ見て、これから夫がハンバーガー買って帰るよ。

「これで、いいのだ」
(いいのかなあ?)







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

うん、これでいいのだ!

おはようございます。

Tomotanさん、ホントこれでいいのだなのです。
私が住んでる町、ここは札幌なの。
今は雪の中ですが、北海道民は全員が初冬の気配を感じたその日から、早く春にならないかなぁ~っと、一冬中、春を待ち続けるのです。
それでようやく春が来ると、辺り一面百花繚乱、千花、万花と一斉に咲き乱れます。
暖かいところは、梅が咲いてから桜が咲くでしょ。
でもね、北海道は桜が咲いて、後からゆっくり梅が咲きだすのです。
これ本当なのよ、不思議でしょ。

Tomotanさんが元気になられてホント良かったです。

NoTitle

こんにちは!
桜がすてき~♡

ほんと!!「これでいいのだ」です!
私なんて、自分にあまあまだからしょっちゅう「これでいいのだ」です^^;

楽しい計画たてる作戦+「これでいいのだ」作戦賛成!
楽しいこと考えるのはtomotanさんきっと得意だと思う^^

イルカさんからの電話、うれしいですね!
日本語で思い切りおしゃべりするだけでも全然違うと思います^^

NoTitle

わ〜〜〜桜きれい、枝垂れざくらね
気分がホワ〜ンとなります
今年は日本に来れるといいですね

娘も海外に行くとなったら
さくら さくらって言ってますね(いきなり)
ワン子の名前も桜で
夫くんが命名 『サックラチャーン』ってかわいがってます
順調にいくと今年の桜は見ずに出発ですが。。
まだ手続きゴタゴタしてます  ビザがどうたら、こうたら
行けるのかな??? 笑

お化粧品買うのってテンション上がりますよね
桜色のネイルなんて塗って。。。。♡

TS1_608 さんへ

> おはようございます。

TS1_608 さん、こんばんは~!!


> Tomotanさん、ホントこれでいいのだなのです。
> 私が住んでる町、ここは札幌なの。
> 今は雪の中ですが、北海道民は全員が初冬の気配を感じたその日から、早く春にならないかなぁ~っと、一冬中、春を待ち続けるのです。


(これで、いいのだ)いい言葉です!
気配を感じたその日から!!もう胸が痛いほどよくわかります。
今、春を待ってるところですよね。


> それでようやく春が来ると、辺り一面百花繚乱、千花、万花と一斉に咲き乱れます。
> 暖かいところは、梅が咲いてから桜が咲くでしょ。
> でもね、北海道は桜が咲いて、後からゆっくり梅が咲きだすのです。
> これ本当なのよ、不思議でしょ。

うわああ、北海道は行ったことないです。行ってみたい。 ラベンダーを見たいです。
後から梅が! すごく不思議。 桜も遅いですもんね、待ち遠しいですよね。
でも長い冬だから春がより美しいのかもしれませんね。


> Tomotanさんが元気になられてホント良かったです。

ありがとうございます。 時々気分がどんよりと下がっていくんです。
あ、それからハワイでの治療は(陸軍病院)がそこにあったからなのです、豪華な理由ではないの~(笑)

Espero Lumoさんへ

> こんにちは!
> 桜がすてき~♡

こんばんは~~!
桜みられないのでブログに咲かせちゃう!(笑)

> ほんと!!「これでいいのだ」です!
> 私なんて、自分にあまあまだからしょっちゅう「これでいいのだ」です^^;

「これでいいのだ」すごく深い言葉だったのですね。 バカボンのパパすごいです(笑)
私もいいのだと思う時と、こんな私はダメダメだあと思う時とあるんですよね。


> 楽しい計画たてる作戦+「これでいいのだ」作戦賛成!
> 楽しいこと考えるのはtomotanさんきっと得意だと思う^^

いい作戦です。 楽しいことの計画をせっせと立てます。
考えると気分も上がってきますね。


> イルカさんからの電話、うれしいですね!
> 日本語で思い切りおしゃべりするだけでも全然違うと思います^^


イルカちゃんとはメールもしょっちゅう交換してるけど、やっぱり日本語話せるって大きいんですよね。
声が大きくて元気で、引きこまれます。 
いつの日かスカイプをと思っているのですが、、どっちもPC音痴なのです~。

ルンさんへ

> わ〜〜〜桜きれい、枝垂れざくらね
> 気分がホワ〜ンとなります
> 今年は日本に来れるといいですね


うふふ~見られないからブログにしてみました。
日本に行きたいなー。 6年ってもう一昔ですよね。


> 娘も海外に行くとなったら
> さくら さくらって言ってますね(いきなり)
> ワン子の名前も桜で
> 夫くんが命名 『サックラチャーン』ってかわいがってます

よくわかる~!! 
私は初めての移住でアイダホに行く時に飛行機から花火が見えたんです。
隅田川の花火が何発も上がって、わんわん泣きました。
桜とか花火とか紅葉とか、なんかもう胸がつまります。
サックラチャ~ンの発音良くわかる(笑)


> 順調にいくと今年の桜は見ずに出発ですが。。
> まだ手続きゴタゴタしてます  ビザがどうたら、こうたら
> 行けるのかな??? 笑

手続き長いですもんね。 そうか、春の前に出発なのですね。
日本恋しい病にはかかると思いますが、楽しいことのほうが多いと思います!!
娘ちゃんに幸あれ~!!!


> お化粧品買うのってテンション上がりますよね
> 桜色のネイルなんて塗って。。。。♡

あ~~いい!いい!!ネイルは何年もしてないからジェルネイルとか挑戦しよう!
指の関節がぼこぼこになってしまって、ネイルしてなかったのです。パーティーだけで。
きっとテンション上がるはず!

可愛い!

わ〜 可愛いテンプレート💕🌸
気分が明るくなりますね。
東京も今日は穏やかないいお天気です。

暖かくなる前に痩せてキレイになってやる〜ってわかるぅぅ(笑)
去年の今頃は手術が終わってやれやれで病理の結果待ちだった頃でした。
それで3月に入ってからケモが決定してもうも思いっきり凹むんですけどね。
術前はケモしなくていいって言われてたのにハーセプチン適応タイプだって言われてどよーーーんって泣いてました。

そんなわけで去年は正直キレイになるとかってことはもうどうでもよくなっちゃってたから、ホントに最小限のことをいい加減にしかしていませんでした。
髪抜けちゃうのにもうどうでもいいやって。。。

今髪が伸びつつあって、そろそろいなせなおっさんから次の段階に入りつつあります。
先週から一念発起して新しいラインの基礎化粧品使い始めました。
なかなかいい感じ〜と自画自賛自己満足中です(笑)
まつ毛の育毛剤も今日で4日目です。
伸びろ〜伸びろ〜とブツブツ言いながら鏡に向かってますが、側から見たらきっと危ない人よね(笑)

私もオハイオの春の写真、楽しみにしてますね🌸

NoTitle

春らしいテンプレートですね!
もうすぐ春ですもの〜洋服なんかも殆どは春物が出ていますし。
桜は見られませんね…さすがに日系人が多いハワイでも(笑)。(近年はフィリピン系の人が日系人の人口を追い抜きました)
沖縄の桜?沖縄から移民した人が植えた桜がありますが、ソメイヨシノとは違います。(でもキレイです)
なかなか浮上しないのでヘアサロンに行くことにしました。
そこは日本人のヘアスタイリストさんだけのお店なので。母以外の…そして夫のポンコツ日本語ではなく、他の人と日本語をしゃべって来ようかと(笑)。
考えてみればここ1年半行ってませんでした。(脱毛中だったからそれどころではありませんでした)
長いのやら短いのやら、まばらに生えた髪を整えるだけでも気分転換になるのではと思っています。
最近日本のTVでやっていた靴下のつま先を切ってドーナツ状に丸めたもので髪の毛の先を挟んで、クルクルまいて一晩寝るとウエーブができる?しかも寝ても痛くないし多少短い髪でも可能…なんての試しています。夫に「靴下でカールするなんて…日本人のアイデアは面白い!」と笑われましたが、この不揃いの髪がふんわりして少しばかり増毛した気分に(でも、その晩の寝相で出来不出来があります(笑)
そ〜んなことをしつつ完全復活できる日を待ち望んでいます。

NoTitle

tomotanさん こんばんは。

もうもう、ず~~~っと読み逃げでごめんなさいね~~~<(_ _)>

桜のテンプレート素敵です(^^)
私も3月になったら桜にしようかなぁ~なんて思っていたところです。

イルカさんとおしゃべりして、元気もらえたんですね!良かった(^^)

これでいいのだという考え方は大賛成です。
楽しいこと考えるのは、とても脳が活性化して元気になります。

私も、最近は海外旅行に行けないので、NYのLIVE映像を見て
行ったつもり旅行をしています。

日本に帰ってこれたら、お会いしたいなぁ~~
桜の下で、ブロ友さん達と大宴会なんていかがですか~(^-^)

サクラ

ガラケーだとテンプレートが見れないのが残念!腕を負傷してsick leave 中で来週水曜に職場復帰します。復帰したら真っ先に見るぅ~♪ 桜が恋しくなってきましたか? 米軍基地はかなり桜の木があり満開の時期は見事で思わず写真を撮っちゃうの、日本のお花見に行った事がないのに(笑) 私は米国に十数回行ってます。成田を発つ時、眼下にNARITA を型とったガーデンが見えるの。わ~ これでストレスから解放される~って嬉しくて1人でニヤニヤしてた。帰国時はウンザリ…子供の頃から米国に住むのが夢だった、骨を埋めたかったんです。 でも何年も住んでると日本に想いをはせるのでしょうね…*実家に小桜インコの サクラ ちゃんが居ます。チャックラ ちゃん って自分で言うんですょ♪

Aki*さんへ

> わ〜 可愛いテンプレート💕🌸
> 気分が明るくなりますね。
> 東京も今日は穏やかないいお天気です。

わ~~い皆さんに褒めていただいて嬉しいです。
自分で作ったのではないですが、、。
東京、、ううう。 春物がたくさん売っているんだろうなー。


> 暖かくなる前に痩せてキレイになってやる〜ってわかるぅぅ(笑)
> 去年の今頃は手術が終わってやれやれで病理の結果待ちだった頃でした。
> それで3月に入ってからケモが決定してもうも思いっきり凹むんですけどね。
> 術前はケモしなくていいって言われてたのにハーセプチン適応タイプだって言われてどよーーーんって泣いてました。


暖かくなる前にですよね。 
わかります。 手術だけだってすごく落ち込むのにキモはほんとうに嫌ですよ。
できたら誰もやりたくないことなので(キモをしない治療)に飛びつくんですよね、、。


> そんなわけで去年は正直キレイになるとかってことはもうどうでもよくなっちゃってたから、ホントに最小限のことをいい加減にしかしていませんでした。
> 髪抜けちゃうのにもうどうでもいいやって。。。
>
> 今髪が伸びつつあって、そろそろいなせなおっさんから次の段階に入りつつあります。


同じ同じ!! 私は心もおっさんでした(笑)
どうでもいいやが数年も続いたんです。
だからAki*さんは偉いです!



> 先週から一念発起して新しいラインの基礎化粧品使い始めました。
> なかなかいい感じ〜と自画自賛自己満足中です(笑)
> まつ毛の育毛剤も今日で4日目です。
> 伸びろ〜伸びろ〜とブツブツ言いながら鏡に向かってますが、側から見たらきっと危ない人よね(笑)
>
> 私もオハイオの春の写真、楽しみにしてますね🌸


新しい商品買うとウキウキしますよね。
私もいい感じ~って塗り塗り。 それが大事(笑)
まつげのも効くみたいですよ、楽しみですね。

春の写真撮りに行きますね、、5月ころかな(笑)

Naomi.Tさんへ

> 春らしいテンプレートですね!
> もうすぐ春ですもの〜洋服なんかも殆どは春物が出ていますし。
> 桜は見られませんね…さすがに日系人が多いハワイでも(笑)。(近年はフィリピン系の人が日系人の人口を追い抜きました)
> 沖縄の桜?沖縄から移民した人が植えた桜がありますが、ソメイヨシノとは違います。(でもキレイです)


うれしい!!良いテンプレ見つけました!
春物の洋服見に行きたい~!! 
ハワイにいた時はワンピース型のハワイアンドレスばっかり着てました。
花がらが大好きなので。お花なんでも好きです。プルメリア大好き!


> なかなか浮上しないのでヘアサロンに行くことにしました。
> そこは日本人のヘアスタイリストさんだけのお店なので。母以外の…そして夫のポンコツ日本語ではなく、他の人と日本語をしゃべって来ようかと(笑)。
> 考えてみればここ1年半行ってませんでした。(脱毛中だったからそれどころではありませんでした)
> 長いのやら短いのやら、まばらに生えた髪を整えるだけでも気分転換になるのではと思っています。


ヘアサロン!!そのアイディアもいただき~(笑) 私実はセルフカットにセルフヘアダイで、オハイオでヘアサロンに行ったのは1回だけです。 で、もう行かない、、と(笑)
でも、たまには行きたいな。 気分転換になりますよ! (ポンコツ日本語、、笑った)


> 最近日本のTVでやっていた靴下のつま先を切ってドーナツ状に丸めたもので髪の毛の先を挟んで、クルクルまいて一晩寝るとウエーブができる?しかも寝ても痛くないし多少短い髪でも可能…なんての試しています。夫に「靴下でカールするなんて…日本人のアイデアは面白い!」と笑われましたが、この不揃いの髪がふんわりして少しばかり増毛した気分に(でも、その晩の寝相で出来不出来があります(笑)
> そ〜んなことをしつつ完全復活できる日を待ち望んでいます。


靴下カールおもしろい。 どんな仕上がりになるのかな? 
私は普通のカーラーでシャンプー後に巻いてましたけど、ぺったんこになってきたので変えたい。
靴下?で負けるほど伸びたのですね! 良かった。
完全復活もうすぐ!!お互いに頑張りましょう!!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。

> もうもう、ず~~~っと読み逃げでごめんなさいね~~~<(_ _)>

Masumiさん、こんばんは~~!
私も同じです!! でも読んでいますよ~!


> 桜のテンプレート素敵です(^^)
> 私も3月になったら桜にしようかなぁ~なんて思っていたところです。
>

良かった!私も気に入りました!! 桜のテンプレートたくさんありますよ!!
すごく可愛いのありました。 夜桜まで。


> イルカさんとおしゃべりして、元気もらえたんですね!良かった(^^)
>
> これでいいのだという考え方は大賛成です。
> 楽しいこと考えるのは、とても脳が活性化して元気になります。

イルカちゃんはブログに元気ないって書くと電話くれます。やさしいです。

これでいいのだと楽しいこと考えるのはすご~く効いてます!!
楽しく暖かい家庭にしたいといつも思っているのに、落ち込んでたらダメですね。


> 私も、最近は海外旅行に行けないので、NYのLIVE映像を見て
> 行ったつもり旅行をしています。


あ、それもいいかも。 行ったつもり旅行。
それと近場でもいいので出かけたいと思います。


> 日本に帰ってこれたら、お会いしたいなぁ~~
> 桜の下で、ブロ友さん達と大宴会なんていかがですか~(^-^)

うわ~~妄想が広がった~!!
お会いしたいですね~来年の桜を見る、とかいいかも~!!

奈美さんへ

> ガラケーだとテンプレートが見れないのが残念!腕を負傷してsick leave 中で来週水曜に職場復帰します。復帰したら真っ先に見るぅ~♪ 桜が恋しくなってきましたか? 米軍基地はかなり桜の木があり満開の時期は見事で思わず写真を撮っちゃうの、日本のお花見に行った事がないのに(笑)

腕を負傷、、大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。
そうなんですよね、横田基地もすごくきれいな桜並木がありました。
いつもそこをお散歩していました。綺麗だったなあ、あそこの道。


> 私は米国に十数回行ってます。成田を発つ時、眼下にNARITA を型とったガーデンが見えるの。わ~ これでストレスから解放される~って嬉しくて1人でニヤニヤしてた。帰国時はウンザリ…子供の頃から米国に住むのが夢だった、骨を埋めたかったんです。 でも何年も住んでると日本に想いをはせるのでしょうね…*実家に小桜インコの サクラ ちゃんが居ます。チャックラ ちゃん って自分で言うんですょ♪

そうだったのですか~。 私もアメリカ大好きだったのですが(カリフォルニアが)最初に住んだところがアイダホの荒野で、、(笑)3年鍛えられましたが、日本が恋しい病になりました。
さくらちゃん、本当かわいい名前。

こんにちは♩

tomotanさん、こんにちは〜
新しいテンプレート、とても素敵♡です。

今日はこちらも一日雪で、結局溜まった洗濯も
先延ばし〜
でも、これでいいのだ♡
冬はどうしても身体が動かなくて、一日中眠たくて仕方ないので、私は充電期間だと思うことにしています(笑)。
春はもう一足先、暖かくなったらしたいことを書き綴って楽しむのもいいかもですね。

いつになるかわからないけど、オハイオのtomotanさんのところまで遊びにいきたい!暖かくなったら♩

NoTitle

この桜すってき~~~!!
今日はポカポカ陽気でっせ。

この先、ともたんが日本に帰ってきたら、すごーーいカルチャーショックだと思うなぁ。今、日本のテレビって日本って凄い!外国人が日本のここが好きとか言う似たような内容の番組がどの局もやってるの見ると、やっぱり日本がいい!って思った。そんなの見たらきっと余計に帰りたくなるね。笑 いつか、帰ってくるっしょ?!
それまでは、妄想で我慢してぇ~~。念じれば叶うって言うから!!毎日、念じる。笑

春までに痩せる!!何回も聞いた気がするなぁ~?!爆爆
まぁ、私もいつも言ってるけどねぇ、なかなかね・・・。爆爆
マツコデラックスが20kg痩せったって・・・わからねぇ~~~。

 

マイコMaikoさんへ

> tomotanさん、こんにちは〜
> 新しいテンプレート、とても素敵♡です。

マイコMaikoさん、こんばんは~!!
まだ寒いので春のテンプレートにしました。


> 今日はこちらも一日雪で、結局溜まった洗濯も
> 先延ばし〜
> でも、これでいいのだ♡


そう!!これでいいのだ!!
こちらも大雪です~!
はああああ。


> 冬はどうしても身体が動かなくて、一日中眠たくて仕方ないので、私は充電期間だと思うことにしています(笑)。
> 春はもう一足先、暖かくなったらしたいことを書き綴って楽しむのもいいかもですね。


書くのはいいですね。 そうか充電期間と思おう!
何もする気になれなくて、どんよりです。


> いつになるかわからないけど、オハイオのtomotanさんのところまで遊びにいきたい!暖かくなったら♩

わ~~いつかぜひ。 わたしもNYに行ってみたいです。 本物の(笑)
この前は行ったのは端っこだったので。

Utahスージー さんへ

> この桜すってき~~~!!
> 今日はポカポカ陽気でっせ。

いいテンプレート見つけた~! 春っぽいのたくさんあったよ。
陽気~いいなああ。


> この先、ともたんが日本に帰ってきたら、すごーーいカルチャーショックだと思うなぁ。今、日本のテレビって日本って凄い!外国人が日本のここが好きとか言う似たような内容の番組がどの局もやってるの見ると、やっぱり日本がいい!って思った。そんなの見たらきっと余計に帰りたくなるね。笑 いつか、帰ってくるっしょ?!
> それまでは、妄想で我慢してぇ~~。念じれば叶うって言うから!!毎日、念じる。笑


そうだよね、もう6年になるから一昔だよね。ついていけないかも、目が回っちゃうかも。
いつか帰れるかなあ、一週間でもいいからって思う。
それまで、念じてるね。



> 春までに痩せる!!何回も聞いた気がするなぁ~?!爆爆
> まぁ、私もいつも言ってるけどねぇ、なかなかね・・・。爆爆
> マツコデラックスが20kg痩せったって・・・わからねぇ~~~。

何回もチャレンジするの!(笑)
マツコ・デラックス痩せたの? ググってみよう。
私も10キロは痩せたい。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ