なかなか浮上せず

日本は暖かいですか? 
オハイオはまた今週の半ばは雪とマイナス20℃です。

4月頃までこんな感じで、その後は素晴らしく美しい春がやってきます。
オハイオの春はほんとうに綺麗で、長い冬があるからこその美しさかな、とも思います。

気分が上がったり下がったりするのですが、今ズンドコ(笑)
今回なかなか浮上せず、、。

いつもは海の底を蹴りどーんといきなり浮上!急にハッピー!
がはは~治ったわ!となるのですが、今回なかなかしつこい。

やはりこの天候かなあ。 
晴れるとかなり気分も上がるのですが、ソファーに座ってふうう~~が多い。

いか~~ん。

でもかなり深刻で、映画を見る気もしなかったり、楽しみのドラマもワクワク感が減ってる~。

アートやクラフトにも手が出ず、、。

地下のランニングマシーンで走ったりもしていますが、いまいち。

音楽をもっと聞こうかな、新しいのを。 
最近はI tuneで一曲ずつしか買わないのでCDを買ってみようかなと思いました。

前回のグラミー賞の記事で書いたホージアがすごく気に入ったのでYoutubeで見てます。CD買おう。

過去記事こちら 今更グラミー賞と、これからアカデミー賞と一平ちゃんの惨劇 (何そのタイトル)

男らしい声が素晴らしく良くてうっとり~ルックスもすごく好き~❤ 恋~

そんなだと普段はキャーキャー騒ぐのに今回はそんなことでも上がらないなんて!
好きな曲を聞いても、なんだか、悲しくなる~なんでええ。

ちなみにホージア、全米ツアーで金曜日にオハイオ公演。その後5月くらいにまた来るみたいなのでそちらの方に行こうかな!(カラ元気?)

そうだ、アカデミー賞のこと書いてなかったのですが、なんと録画失敗~!!
 翌日に見たら主要な賞全部撮れてなかったのれす(多分最後の30分)

でもレディーガガのパフォーマンスがみられた!素晴らしかったです。
ジュリー・アンドリュースの歌をメドレーで。 こんな声も出せるんだ、すごいなあと。

それから大好きなジュリアン・ムーア(この人年取るごとに綺麗になってる!、自然なままで、シワとかも綺麗)
主演女優賞のスピーチみられなかった。 がっくりです。


毎日少しずつ元気になっていければいいなあ。 

まだ冬は長いよねえ。

寒さだけのせいではないのかなあ。 ふう~~がんばれワタシ~!


IMG_20150206_181218_108 - Copy


IMG_20150205_115355_776.jpg




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
あの~tomotanさん。
あのね、私思うけど、今のtomotanさんの感じね、通常の私のテンションよりまだ上だと思うの(笑)

きっと、ふだんがすごく明るく元気で、行動力があふれてらっしゃるんだと思う(うん!ブログ読んでたらそう思う。きっとここはフォロワーみなさんの賛同を得るはず!)

私はふだんからテンションも体力もかなり低空飛行ですね~~。
低空飛行で安定してるかな^^;
菱沼さんの体調みたいな感じ?(思い出してくらさい^^;あの漫画を)
なにしろ、遅い子育てでかなりのエナジーを吸い取られておりますからね~

なんの慰めにもならないかも・・・とは思うけど、言いたかったことは「大丈夫だぁ~」ということなんです。
気持ちが上がらない日はそれなりにグダグダと過ごすのもありでは・・・と思う私は「おばはん」なのかもしれないけど^^;

元気温存で春を待ちましょう~
あ、ちなみに日本は昨日今日はちょっと暖かかったけど、明日からまた揺り戻しで寒くなるんだって。しくしく・・・





こんばんは(`・ω・´)ゞ

キツイとは思いますが、たまには無理に急浮上しなくても良いのでは?
たまには、ゆっくりゆっくり…。

マイナス20度なんて…体験したこともないのですが、想像もつかないです。寒そうというより、痛そう。笑

ゆっくりゆっくり、です。

No title

おはようございます、tomotan さん、

本当にお天気に比例して気分的にもどんよりしてしまいますよね。PAも凍えています。学校も、closed やdelay が日替わりで、外で遊ぶには寒すぎ、子供たちはエネルギーを持て余しています。そして、私もついイライラしてしまって自己嫌悪。。。この繰り返しです。夫は温かい所ばかりに出張して、雪の中に置いてきぼりにされるので、彼にも愚痴/八当たり。。。 こんな毎日、本当にイヤになります。
でも、夫と話していて気付かされました。数年前の事を考えれば、何て贅沢な、そしてちっぽけな悩みなんだ、と。今のところ、皆健康で仲良く暮らしているのがどんなに幸せな事か− − 日々の生活に追われてすっかり忘れていました。すっかりスポイルされてしまってるんですね。。神に感謝する事を忘れてしまっている!(私たちはクリスチャンです)
気を取り直して、前向きに! と思ったものの、その数時間後には、また同じ負のスパイラルに。。。弱いな、私。
そんな毎日ですが、tomotan さんのブログを読んで色々刺激されています。一平ちゃん、残念でしたね(笑ってしまってごめんなさい。。)カップ焼きそば、しばらく食べてないから、例えノビノビのフニャフニャでも羨ましいです。

こんにちは♩

tomotanさん、オハイオございますっ♩
いやー寒いですね。。
こちらも寒いですが、オハイオは冗談でないレベルの様子・・
間違っても外に出て凍ってしまわないように・・・!っ

気分がおちるの、わかります。
私も実は寒いとめっきり調子が落ちてしまうタイプで、
同じく落ちてしまっている母と電話しながら「あたしたち、暗いね・・」って笑っちゃいました。
そんなときはもう好きなこととかしても逆に疲れたりして、、
だから、わたし開き直って寝てます、超寝てます!笑

春が来るのを一緒にゆっくり待ちましょう〜♡

No title

tomotanさん

私の住んでるとこもまだまだ寒いです
気分が滅入りますね
私はここ3日くらい体調最悪で
朝めまいと吐き気でフラフラします
午後はだいたい治りますが。。。
病院に行けば良いのでしょが、行きたくないし
ソファーで犬たちとゴロゴロ
食欲もないし、少し体重減るのもいいかな、、なんて

ホントに暖かくなってよぉ〜!!! ですね
tomotanさんも無理しないでね

No title

こんにちは。

私も今どよーんとしてます。
昨日から喉も痛いし熱っぽいのでお医者さん(いわゆるホームドクターね)行ってきたら咽頭炎だって。。。。
ここんとこどよーんっだったからなのか口内炎出来たりすっごく気分の上下があったりしたからなのか。。。
いずれにせよ免疫力落ちてますよね。

やっぱりまだまだこういう形で出てしまうんだなぁとプチ反省ちう〜(笑)
やせ我慢でも何んでもアゲアゲで行かなきゃね。
でも焦らずにゆっくりゆっくりですよね。

こっちは数日暖かかったけど、またどんよりと寒いの。
でも、これがあと半年も続くわけじゃないし、暖かくなったらのプチな計画でもたてながら、咽頭炎直そうと思います。

一緒にてきと〜にがんばりまりしょうね(*^^*)

Espero Lumoさんへ

> こんにちは!
> あの~tomotanさん。
> あのね、私思うけど、今のtomotanさんの感じね、通常の私のテンションよりまだ上だと思うの(笑)


こんばんは~!!
ええ~~昨日ツイッターで話しましたけど、ほんと~~に低空飛行中です~。でした(笑)


> きっと、ふだんがすごく明るく元気で、行動力があふれてらっしゃるんだと思う(うん!ブログ読んでたらそう思う。きっとここはフォロワーみなさんの賛同を得るはず!)


それはきっと、、ブログだけの顔、、、、なんてね、ちょっと嘘。
結構元気です、ふざけるの好きだし。でも行動力はないです。体力気力があんまり~。



> 私はふだんからテンションも体力もかなり低空飛行ですね~~。
> 低空飛行で安定してるかな^^;
> 菱沼さんの体調みたいな感じ?(思い出してくらさい^^;あの漫画を)
> なにしろ、遅い子育てでかなりのエナジーを吸い取られておりますからね~

あはは、菱沼さん~~!! 朝あんな感じ?(笑)

子育てで、というのわかります。
 日本はアメリカの何倍も子育て大変だと思っているからです。
イクメンなんて言葉がなくなるくらい、それが普通にならないといけないですよね。



> なんの慰めにもならないかも・・・とは思うけど、言いたかったことは「大丈夫だぁ~」ということなんです。
> 気持ちが上がらない日はそれなりにグダグダと過ごすのもありでは・・・と思う私は「おばはん」なのかもしれないけど^^;
>
> 元気温存で春を待ちましょう~
> あ、ちなみに日本は昨日今日はちょっと暖かかったけど、明日からまた揺り戻しで寒くなるんだって。しくしく・・・


ふむふむ、よくわかりました~~。 今日もだらだらしてましたが「駄目だあ~」と思わないようにしました。
「これでいいのだ」と。 しばらく、こんな感じで頑張らずに頑張ってみます。
日本の春は近いですよ~~梅が咲いてるって聞いた~~しくしく。
多分、この頃悲しくなるんだなあってわかってきました。 梅と桜の季節に。

ゆうさんへ

> こんばんは(`・ω・´)ゞ

ゆうさん、こんばんわああ~~!


> キツイとは思いますが、たまには無理に急浮上しなくても良いのでは?
> たまには、ゆっくりゆっくり…。

そうですね、ゆっくりにします。
そして、それを(だめだ)と思わなければいいんだなって。
今日はな~んもしなかったと威張るくらいまで(笑)


> マイナス20度なんて…体験したこともないのですが、想像もつかないです。寒そうというより、痛そう。笑
>
> ゆっくりゆっくり、です。


冷凍庫ってどのくらいですか? 顔を突っ込んだら、ちょっと近い?(笑)
今日はマイナス2度で暖かく感じました。 ふっ

ワイン大好きさんへ

> おはようございます、tomotan さん、

ワイン大好きさん、こんばんは!!


> 本当にお天気に比例して気分的にもどんよりしてしまいますよね。PAも凍えています。学校も、closed やdelay が日替わりで、外で遊ぶには寒すぎ、子供たちはエネルギーを持て余しています。そして、私もついイライラしてしまって自己嫌悪。。。この繰り返しです。夫は温かい所ばかりに出張して、雪の中に置いてきぼりにされるので、彼にも愚痴/八当たり。。。 こんな毎日、本当にイヤになります。


わ~~か~~る~~!!まだお子さんエネルギッシュなお年ごろなのですね。
カーッとなりますよ、わかります。そして怒鳴ったりしてすっごく落ち込んだり。
暖かいところに出張!!すっごくわかります。 仕事なのにむかつきますね(笑)


> でも、夫と話していて気付かされました。数年前の事を考えれば、何て贅沢な、そしてちっぽけな悩みなんだ、と。今のところ、皆健康で仲良く暮らしているのがどんなに幸せな事か− − 日々の生活に追われてすっかり忘れていました。すっかりスポイルされてしまってるんですね。。神に感謝する事を忘れてしまっている!(私たちはクリスチャンです)
> 気を取り直して、前向きに! と思ったものの、その数時間後には、また同じ負のスパイラルに。。。弱いな、私。


本当にそのとおりなんですよね。 家族が健康で、仲良しで、、外は寒くても家の中は暖かくて食べ物があって、、本当に感謝を忘れていますよね。 私は寝る前にはお祈りするのですが、、お願いばっかりだった。 ちゃんと感謝しないといけないですよね。


> そんな毎日ですが、tomotan さんのブログを読んで色々刺激されています。一平ちゃん、残念でしたね(笑ってしまってごめんなさい。。)カップ焼きそば、しばらく食べてないから、例えノビノビのフニャフニャでも羨ましいです。


刺激される?わーい。 笑ってください!それが一番ですから。 
いやあ、一平ちゃんは驚きました!!
あんなに量が増えるなんて! 最初は得した??なんて思ってしまった(笑)

マイコMaikoさんへ

> tomotanさん、オハイオございますっ♩
> いやー寒いですね。。
> こちらも寒いですが、オハイオは冗談でないレベルの様子・・
> 間違っても外に出て凍ってしまわないように・・・!っ


マイコMaikoさん、おは、、こんばんは、、。 朝書けばよかった。
NYもすんごいことになってるじゃないですか~~!
写真見ましたよ。 リアルザデーアフタートゥモーローって書いてあった。
今日はたったのマイナス2℃❤ 暖かいかも。 外に出ないけど。



> 気分がおちるの、わかります。
> 私も実は寒いとめっきり調子が落ちてしまうタイプで、
> 同じく落ちてしまっている母と電話しながら「あたしたち、暗いね・・」って笑っちゃいました。
> そんなときはもう好きなこととかしても逆に疲れたりして、、

想像してちょっと笑っちゃいました。 お母さんと「暗いね、、」って
寒いとやはり調子落ちますか? 
NYは都会でどこでも歩いていけちゃうようなイメージで、そういう感じだと違うのかなーって思ってました。


> だから、わたし開き直って寝てます、超寝てます!笑
>
> 春が来るのを一緒にゆっくり待ちましょう〜♡

いいこと聞いた! 寝るのがいいですよね。
私も(なんにもしなくても、いいんだ)って思わないと!
今日はなにもしませんでした! えへん。

ルンさんへ

> tomotanさん
ルンさん、こんばんは


> 私の住んでるとこもまだまだ寒いです
> 気分が滅入りますね
> 私はここ3日くらい体調最悪で
> 朝めまいと吐き気でフラフラします
> 午後はだいたい治りますが。。。

やはり気分が滅入りますか? 
でもめまいと吐き気は心配ですね。
めまいってすごく辛いですもんね、、。


> 病院に行けば良いのでしょが、行きたくないし
> ソファーで犬たちとゴロゴロ
> 食欲もないし、少し体重減るのもいいかな、、なんて

病院は行ったほうがいいですよ。
めまいで転んだりしたら危ないです!
でも犬とごろごろはいいですね。


> ホントに暖かくなってよぉ〜!!! ですね
> tomotanさんも無理しないでね

春が来て欲しい~~ きゃほ~~ですね。
私きっと心の奥で日本が恋しいんだなと思います。
梅とか桜とかの言葉でちょっとドーンと来たりします。

Aki*さんへ

> こんにちは。
 Akiさん、こんばんは~。

> 私も今どよーんとしてます。
> 昨日から喉も痛いし熱っぽいのでお医者さん(いわゆるホームドクターね)行ってきたら咽頭炎だって。。。。
> ここんとこどよーんっだったからなのか口内炎出来たりすっごく気分の上下があったりしたからなのか。。。
> いずれにせよ免疫力落ちてますよね。

あらら、大丈夫ですか?
どんよりしていると本当に免疫力落ちますね。 
口内炎も辛いですね。最近できないですけど、痛いんですよね、あれは。


> やっぱりまだまだこういう形で出てしまうんだなぁとプチ反省ちう〜(笑)
> やせ我慢でも何んでもアゲアゲで行かなきゃね。
> でも焦らずにゆっくりゆっくりですよね。


やっぱりゆっくりがいいですかね?
いつもは無理やり(あげて)ました。 買い物行ったり、なにか始めたり。
でも、こんな日々でもいいのかと思うようにします。


> こっちは数日暖かかったけど、またどんよりと寒いの。
> でも、これがあと半年も続くわけじゃないし、暖かくなったらのプチな計画でもたてながら、咽頭炎直そうと思います。
>
> 一緒にてきと〜にがんばりまりしょうね(*^^*)


本当それ!てきと~にがんばろう~です。
暖かくなったらの計画いいですね~良いアイディア!!よし!それ!やります。
嬉しくなってきた!(笑)

No title

tomotanさん、こんばんは!

日本は、ぼちぼち暖かい日も出てきましたが、それに伴って花粉が…。
今週は、ハクションハクションしています~。

気分が落ちること、私もあります。
そういう日は家事も進まないし、子供の相手もおろそかになって、ますます落ち込んだりして…。
自分を責めるとかえって悪循環なので、そういう日もあるさ~と開き直るのが良いんですよね、きっと。

今月、主人が手術後1年で検診を受けて、問題なしでした!
tomotanさんのようなサバイバーの先輩がいらっしゃることが何より心強いです。先輩方の後に続きたいです。

オハイオの春は綺麗なんですね。写真楽しみにしています♪今日の写真の朝焼け?夕焼け?もすごく綺麗ですね。

miwaさんへ

> tomotanさん、こんばんは!

Miwaさん、こんばんは~!


> 日本は、ぼちぼち暖かい日も出てきましたが、それに伴って花粉が…。
> 今週は、ハクションハクションしています~。

あ~それがありましたね、花粉症ってとっても辛いと聞いたことあります。


> 気分が落ちること、私もあります。
> そういう日は家事も進まないし、子供の相手もおろそかになって、ますます落ち込んだりして…。
> 自分を責めるとかえって悪循環なので、そういう日もあるさ~と開き直るのが良いんですよね、きっと。

やはりありますか~。そうですよね。
なんだか何も手につかな買ったので、落ち込みましたけど、だいぶいいです。
そうしてます、これでいいやにしました。


> 今月、主人が手術後1年で検診を受けて、問題なしでした!
> tomotanさんのようなサバイバーの先輩がいらっしゃることが何より心強いです。先輩方の後に続きたいです。

おめでとうございます!!! 良かった!!
皆さんの良いニュースを聞くと嬉しくなります!!
皆でサバイバーです!


> オハイオの春は綺麗なんですね。写真楽しみにしています♪今日の写真の朝焼け?夕焼け?もすごく綺麗ですね。

オハイオの春はとっても綺麗ですよ~。 出かけないから写真が増えないので、春になったらでかけて撮ってきますね。 夕焼けです。 時々夕焼けがすごく綺麗、、。空気がいいんですね(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ