超極寒のオハイオでどら焼きの金曜日

数日前に降った雪

IMG_20150218_114631_018.jpg

今週の気温はついにマイナス21度まで下がりました。

今日は金曜日です。 外に出てましたがマイナス12度なんて、、

へだったわ。
おしりの辺りがちょっとだけ冷たかったわ。

夫なんてアイス食べてました。 オハイオ人になっちゃったね。

1424225916970.jpg


寒さにはだいぶ慣れましたけど、曇っているとどんどん凹んできますね。
は~~~~~オハイオ~~~ってね。


マルカイから、こーんなに食品も来たのに! 

イマイチ元気でず。 

IMG_20150217_155259_374.jpg


ちなみに毎回購入の大好きなどら焼き❤あ、ちがったBaked red beans cakeだった(笑)
6個入りだったのに、、もうない。 おかしいなあ。

IMG_20141213_240004_804 (2)

ちなみに2つ前に書いた惨劇にあった一平ちゃん、こちらになります。
アメリカ輸出用なので栄養成分表が表にバーンと。

IMG_20150218_134133_747.jpg


作り方も英語で表記してあります。

IMG_20150218_134143_558.jpg

お湯入れた後に歌って、20分も放置してはいけませんって書いてなかったよ!(笑)


↑ 本当に落ち込んでいるのか?この人


凹んでいた日に夫が「元気で!」と連れだしてくれました。

ちなみにBe gennki!という感じで翻訳しちゃった例(笑)

「あのね、元気出してっていうんだよ、本当は」 
「だして?なにをだすの??」
「だから元気を~」
とか車の中で言いつつ、コストコへ

平日の夜はすごく空いています。

IMG_20150218_191008_264.jpg

コストコのホールチキン買ってきて食べました。 

今日も冷たいのをスライスしてマヨネーズであえたものを、クロワッサンに切れ目を入れて粒マスタード塗ってレタスを挟んで食べました。 すごくおいしい~❤

明日も雪なんだって~~いや~~~。

いつも(生きている毎日に感謝)なんて言ってますが、、やっぱりもう雪いや~~~。

がんばれ、私!(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは tomotanさん。
私はマルカイでセールの時に一平ちゃんを買います。
この前、コストコで赤いきつねを見つけました。(今まで気がつきませんでした)「あ〜!赤いきつね〜」と大騒ぎ(恥ずかしい私)、まさかここにあるとは。12個入り、もちろん!買いました。
赤いきつねで喜び、その箱に書かれていた日本語で「輸出用」の文字を見て「日本から来たの?」と箱に話しかけ…ませんが(それじゃかなりおかしい…笑)喜び…まだ何か変なのかもしれない私です。(別に日本が恋しいのではありませんが。)
マルカイで時々どらやきがセールになります。でも日系人が多いせいか?いつもすぐに売り切れてしまいます。(その時は次回にレインチェックで)
ハワイの気候もおかしいかな?と思います。さすがに寒くはないものの、何度か嵐が来て大風が吹き停電になる事も。嵐の翌日は街路樹が倒れていて、Commissaryの駐車場の外灯が落ちていました(危な〜い)。
ほんとに最近気が晴れません。なんじゃこりゃ〜松田優作風(またかい!)と言いたいものの、今回はかなりゆっくりとした浮上になりそうです。
もうすぐ夫の定年…夫が毎日いてくれるのって何か変わるのかしら?と考えています。

No title

ほんと、毎日寒いですけど、どんどん慣れて行っちゃうものですよね。
私も、さすがにー20℃はきついけれど、-5℃くらいになるとセーター一枚で外出ちゃいますもの。

COSTCO、私も大好きです。でもこの近く(半径2時間以内)にありません。涙
もどきのSam’s Club で我慢しております・・・・・・・
日本食、すごいですね。
どらやきと熱いお茶で、寒い日々を乗り越えましょう!!!

あ、今日Macysでまたランコムのおまけのおまけが出てました。
(今回はアイクリームらしい)
買おうかどうか、悩み中!!!笑

マイナス20度!?アイスパビリオンでしか体験した事ないわ~ 私の住む地域はマイナスになる事は滅多にないけど寒い。職場なんか底冷えする。ダウン、マフラー、ホカロンで仕事だもん。北海道から来た人が 寒い!と言ってた(笑) 暖房設備が万全じゃないからかなぁ。 Tomotanさんはドラ焼きが好きなの?私はあんこがダメだからドラ焼きは苦手です。 同僚だった女性が、兵隊と結婚してピッツバーグの郊外に住んでましたが日本食を手に入れるのに、凄い苦労してましたょ。 旦那さんの 元気で~ がウケる(笑)

Naomi.Tさんへ

> こんにちは tomotanさん。
Naomi.Tさん、こんばんは~~!


> 私はマルカイでセールの時に一平ちゃんを買います。
> この前、コストコで赤いきつねを見つけました。(今まで気がつきませんでした)「あ〜!赤いきつね〜」と大騒ぎ(恥ずかしい私)、まさかここにあるとは。12個入り、もちろん!買いました。

一平ちゃんはなんとアマゾンUSAにもあるんですが、やはり一個3ドルくらいの計算でした。
ハワイのコスコトには赤いきつねがある~~!??いいなあ。 買いますよね、それは。


> 赤いきつねで喜び、その箱に書かれていた日本語で「輸出用」の文字を見て「日本から来たの?」と箱に話しかけ…ませんが(それじゃかなりおかしい…笑)喜び…まだ何か変なのかもしれない私です。(別に日本が恋しいのではありませんが。)
> マルカイで時々どらやきがセールになります。でも日系人が多いせいか?いつもすぐに売り切れてしまいます。(その時は次回にレインチェックで)

あはは、話しかけたのかと思った。 それはヤバイです(笑)
どら焼きはセールじゃなくても買いまする!
2パック買えばよかったと後悔中です。



> ハワイの気候もおかしいかな?と思います。さすがに寒くはないものの、何度か嵐が来て大風が吹き停電になる事も。嵐の翌日は街路樹が倒れていて、Commissaryの駐車場の外灯が落ちていました(危な〜い)。
> ほんとに最近気が晴れません。なんじゃこりゃ〜松田優作風(またかい!)と言いたいものの、今回はかなりゆっくりとした浮上になりそうです。
> もうすぐ夫の定年…夫が毎日いてくれるのって何か変わるのかしら?と考えています。


ハワイもおかしいのですね! 嵐なんて滅多に来ないですもんね。 6年間いて大雨で地すべりはあったけど、嵐はなかったです。
でも暖かいのはやはりいいなあ。 オハイオにずっといると思ったけど雪が降るとすぐに(ハワイ~~)ってなります。

気が晴れないですか? 私もイマイチなんです。
なにか楽しいこと探さないと、どんよりします。
思い切ってゲームでもするかな~? 
旦那さん定年で家にいるようになるのですね。
夫も引退2年弱だと思いますが、働くと言ってます。

悩めるうさぎさんへ

> ほんと、毎日寒いですけど、どんどん慣れて行っちゃうものですよね。
> 私も、さすがにー20℃はきついけれど、-5℃くらいになるとセーター一枚で外出ちゃいますもの。

ほんっと、これ!! 慣れますね~!!
今日も大雪だったんですがマイナス2度位で「なんか暖かいな」って(笑)
半袖シャツにフリースを来てダウンで暑かったです。


> COSTCO、私も大好きです。でもこの近く(半径2時間以内)にありません。涙
> もどきのSam’s Club で我慢しております・・・・・・・
> 日本食、すごいですね。
> どらやきと熱いお茶で、寒い日々を乗り越えましょう!!!

Costco最近出来たんです、近くに。 前はやはり1時間以上の場所にしかなかったです。
サムズもよく行きますよ。
日本食はマルカイというお店のオンラインストアーで、最近120ドル以上買うと送料タダになるんです。
だから買うときはまとめてます。(それまでは30ドル位だった、送料)


> あ、今日Macysでまたランコムのおまけのおまけが出てました。
> (今回はアイクリームらしい)
> 買おうかどうか、悩み中!!!笑

おまけのおまけは本当に心揺すぶられるっていうか、、(笑)
もうポーチはいらないので、絶対に使うような洗顔ソープとかにして欲しいですよね!

奈美さんへ

> マイナス20度!?アイスパビリオンでしか体験した事ないわ~ 私の住む地域はマイナスになる事は滅多にないけど寒い。職場なんか底冷えする。ダウン、マフラー、ホカロンで仕事だもん。北海道から来た人が 寒い!と言ってた(笑) 暖房設備が万全じゃないからかなぁ。

アイスパビリオンと同じ!(笑) さすがにマイナス20度は寒いです。 でも風がなかったら大丈夫ですね、慣れって怖い。 今日は大雪でしたけどマイナス2℃で暑かったくらいです。

> Tomotanさんはドラ焼きが好きなの?私はあんこがダメだからドラ焼きは苦手です。 同僚だった女性が、兵隊と結婚してピッツバーグの郊外に住んでましたが日本食を手に入れるのに、凄い苦労してましたょ。 旦那さんの 元気で~ がウケる(笑)

あんこ大好きです。チョコレートも。甘いモノが好きです。 日本食はここではあまり手に入らないですね、1時間以上かけたら行けるんですが、ここのところ週末ずっと雪なのでいけないのです。
元気で!!って、で!!ってなに?って思いますよね。

No title

こんにちは!
人間って環境に適応しちゃうもんなんでしょうかね~^^;
-12度でアイス!!

Baked red beans cake おいしそ!私も大好きです♡
近所においしいタイヤキやさんができたんですよね~
いつも買うときにtomotanさんに送ったら喜ぶだろうなぁ~~~って妄想してます。

一平ちゃん、説明文は英語だけど、ヤカンがJapaneseな感じですね^^おもしろい~

もうすぐ!!
きっともうすぐあったかくなる!はず。
がんばれ!tomotanさん!!!

Espero Lumoさんへ

> こんにちは!
> 人間って環境に適応しちゃうもんなんでしょうかね~^^;
> -12度でアイス!!

こんばんは~~!
慣れちゃいますね。 マイナス20度に比べたら0℃前後は「コートいらないかな?」って。
おとうたんは、ちょっと特別頑丈です(笑)


> Baked red beans cake おいしそ!私も大好きです♡
> 近所においしいタイヤキやさんができたんですよね~
> いつも買うときにtomotanさんに送ったら喜ぶだろうなぁ~~~って妄想してます。

たい焼き、好き(涙目) 
LAではたい焼き買えたのです。 ミツワという日本食品店の前で。
回転焼きも好き、あ、クリームの入ってるのとかも。うわ~~ん。


> 一平ちゃん、説明文は英語だけど、ヤカンがJapaneseな感じですね^^おもしろい~
>
> もうすぐ!!
> きっともうすぐあったかくなる!はず。
> がんばれ!tomotanさん!!!

本当だ!!ヤカン気が付かなかった!! するどい!

早く暖かくなったらいいなあ。
寒くてもいいから道路凍らないで欲しい、雪もいらない~。
運転できたら、ちょっと気持ちも変わるかも、、。
いつもありがとう~~~!!

No title

こんにちは~!
お久しぶりです!!
コメ、しようと思いながら、なかなかできず・・・(汗)
オハイオ、寒いんですね~。
マイナス21度か・・・バナナで釘、打てるかな(笑)
『一平ちゃん』と『極上かりんとう』今、うちにもストックあるな~♪
コストコ、ディスプレイの仕方が、アメリカと同じなんですね!
あの台の上に、洋服とが、大量にのっかっているし。
久しぶりにコストコに行きたくなってきました♪

kaiっちさんへ

> こんにちは~!
> お久しぶりです!!
> コメ、しようと思いながら、なかなかできず・・・(汗)


Kaiっちさん、こんばんは~~!
お久しぶりで~す。 いいですよ~だいじょうぶ。



> オハイオ、寒いんですね~。
> マイナス21度か・・・バナナで釘、打てるかな(笑)


オハイオさっぶいです。 お友達だいじょうぶ?
バナナは実験してませんが、濡れたTシャツは立ちました(笑)


> 『一平ちゃん』と『極上かりんとう』今、うちにもストックあるな~♪
> コストコ、ディスプレイの仕方が、アメリカと同じなんですね!
> あの台の上に、洋服とが、大量にのっかっているし。
> 久しぶりにコストコに行きたくなってきました♪


一平ちゃん、気をつけてくださいね。 忘れないように(笑)
極上かりんとうは、夫のリクエストです(爆)

コストコ日本で1回だけ行きました。同じディスプレイで日本物もあって興奮しました。
同じ商品もたくさんありますね、カークランドの。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: