いまさらグラミー賞と、これからアカデミー賞、そして一平ちゃんの惨劇

今度の日曜日はアカデミー賞の発表です。 毎年楽しみにしてます。
見た後にいつものようにTomotan的な記事にしますね。
 (賞のことより、胸が見えてた、とかステージですっ転んだ、とか書いている、、、笑)

そして先週(だったか?)グラミー賞。

今年はサムスミスが最多受賞でした。 今日本でお寿司食べているとか?(笑)
楽しみはパフォーマンス。
オープニングからAC/DCで盛り上がった我が家(Rock好き) 
ビヨンセもゴスペル歌ってすごくうまかったですけど、、、

で~すが!!私がすっごく感動したのがこちらのユニット。
きっと日本では全然知られていないHozierとユーリズミックスといえば皆わかるかなのAnnie Lennox

Hozier声もギターも好き。 髪の毛こんな伸ばしてヒゲ生えてて、こんなにかっこいいなんて!!

うっとり見てたら、なんとあの人が!!「あの人だ~~♪セブンシ~♪の人」
 
すっごく老けた、でも超かっこええ!! 力強い歌声ソウルフルで、、。

 この2人を組ませようと思った人、天才。(下に動画貼りますね)

今日も元気なかったので、「もう一回このパフォーマンスを見て、貴重な焼きそば食べよ」と思い、一平ちゃんにお湯を入れました。

パフォーマンス見て「やっぱりすごく良かったなあ」とYou tubeでHozierのTake me to Churchを聞いて、Annie LennoxのほうはユーリズミックスのSweet Dreams を聞いて「わあ、懐かしい~~」 カラオケがあったのでセブンシ~と歌って、、、Sweet dreams are made of thisだって! Sweet dreams of seven seaだと思ってたずっと!!30年も、わはは、なんて思いながら歌っていたら、、、。


はい! このへんで気がついた!!







「焼きそばは?」





うわあああああ忘れてた~~~~


20分は経ってた、、

蓋をそ~っとめくると、膨れ上がった麺が上の縁まで。 


お湯切りからお湯なんて3滴くらいしかでない。


そのなんだかわからない、小麦粉の塊にソースをかけて一口。



まずい~~~!


口に入れた途端溶けていくソース味の小麦粉。 

ぐじゅーーって。


ま、ま、まずい~~~~~!!

 

でも半分は食べました。 (食った~!!)


残したのはおなかがいっぱいになったからです。

だって貴重だもん、もったいないもんね? 



でもね、泣いてもいいかなーって(笑)


そして、夜

マイナス15度だったけど、夫運転でコストコまでお出かけ。 
すっごく浮上しました。 楽しかった~!

きゃっきゃと大喜び。 悲しい焼きそばエピソードを車の中で披露。
大笑い。 いいね、やっぱり。 笑っちゃえばいいよね。

やっぱり家にいすぎだよね。 

雪道も運転の練習しよう、ちゃんと。



すごく良かった2人のパフォーマンス







懐かしのも貼っておきます。













↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん こんばんは〜

一平ちゃんの無惨な姿、想像するとプッて笑っちゃいます
たぶん彼は(一平ね)早くお湯捨てろーーーー!!!って叫んでたでしょうね

コストコで元気出て良かったぁ
お買い物って、食料でも、トイレットペーパーでも、何でもいいから買うと楽しいですよね   日本は(田舎は)産直(産地直送)野菜を売ってる道の駅っていうのがたくさんあって 獲れたて野菜が安いんです、そこでいっぱい買ってワクワク帰って来ます
(安上がりなアタシ)

私 Take to charch 大好きで、何の曲かな?って思ってました
2曲目の古いのも大好き!!
サム スミス来てますね〜〜日本
声がすごーーく良いですね
1発屋で終わらないといいですね

最近はBruno Mars で1曲朝踊りして(笑)  上げてから家事です!

秘密ですが  私も若い頃ディスコで歌って/////アハハ
Sunny とか Groovin とか         きゃーーー古い!

高1の時ビートルズの来日で 家出してでも行こうと頑張ったが失敗!

ヤンチャしてました    (笑)

セブンシーっていうからTNTかと思ったwww
俺は焼きそばは失敗ないけど、シーフードヌードルなら20分くらいやったことある。
悲しくなるよね〜( ´ ▽ ` )ノ

見逃したんですが

パットさんからAC/DCのパフォーマンスの話を聞きました。
すっごく良かったって、、。

彼ら 9月にシカゴに来るんですよ。

81年に2か続けてコンサートに行った 、、、 それも主人と、、、思いでのバンドです。

アカデミーも見えそうにないので報告 よろしく

ルンさんへ

> tomotanさん こんばんは〜

ルンさんへ こんばんは~!!

> 一平ちゃんの無惨な姿、想像するとプッて笑っちゃいます
> たぶん彼は(一平ね)早くお湯捨てろーーーー!!!って叫んでたでしょうね


量が2倍になってました(笑)日本で買ってたら捨てていたかも。 
でも3ドルのアメリカではムキになって食べました。


> コストコで元気出て良かったぁ
> お買い物って、食料でも、トイレットペーパーでも、何でもいいから買うと楽しいですよね   日本は(田舎は)産直(産地直送)野菜を売ってる道の駅っていうのがたくさんあって 獲れたて野菜が安いんです、そこでいっぱい買ってワクワク帰って来ます
> (安上がりなアタシ)


そうなんですよね、なんでもいいのです。 産地直送野菜なんていいなあ。 カリフォルニアの田舎道で鈴なり芽キャベツ買ったことあります(笑)あれは良かった!!


> 私 Take to charch 大好きで、何の曲かな?って思ってました
> 2曲目の古いのも大好き!!

あ~ご存知だったのですね。日本ではまだ知られてないと思っていました。
この歌大好き、エーメンってところいつも歌ってます。
日本語明記はなんだろう。ホオジアーとかかな。

> サム スミス来てますね〜〜日本
> 声がすごーーく良いですね
> 1発屋で終わらないといいですね
>
> 最近はBruno Mars で1曲朝踊りして(笑)  上げてから家事です!

サムスミス知らなかったのですが、きれいな声。
ブルーノマーズ好きですよ! パフォーマンスはこの人一番ですね。
昨年のスーパーボウルのが最高でした。


> 秘密ですが  私も若い頃ディスコで歌って/////アハハ
> Sunny とか Groovin とか         きゃーーー古い!
>
> 高1の時ビートルズの来日で 家出してでも行こうと頑張ったが失敗!
>
> ヤンチャしてました    (笑)

ディスコで歌ってたのですか?踊っていたのではなくて?
高校の時から行ってます、時代かぶってるかも。
ベビーシッターとかビー・ジーズからです。

ビートルズの来日! それは行きたいですよね。
私はKissのチケット高校で売ろうとして怒られました。
没収です!!今でも怒ってる(笑)

Suuchanへ

Suuchanこんばんは~~!

> セブンシーっていうからTNTかと思ったwww

セブンシーなんて歌あったっけ? セブンドアホテルはヨーロッパだよね。
セブンっって多いね。 あ、そうだ。息子がプログレ好きだって。良い曲教えてあげて。

> 俺は焼きそばは失敗ないけど、シーフードヌードルなら20分くらいやったことある。
> 悲しくなるよね〜( ´ ▽ ` )ノ

うわ~~~シーフードヌードル!! 小エビが車海老くらいになりそう(笑)
汁すっちゃうよね? 食べたの?それ。 すごい悲しい~エビ味の小麦粉!

はちきんイジーさんへ

> パットさんからAC/DCのパフォーマンスの話を聞きました。
> すっごく良かったって、、。

オープニングもお正月のパフォもすごく良かったです。
ちょっとピザ屋のおじさんみたいなルックスになりましたが(笑)
まだまだ声が出て。 昔あまり聞いてなかったのですが、最近好きです。


> 彼ら 9月にシカゴに来るんですよ。
>
> 81年に2か続けてコンサートに行った 、、、 それも主人と、、、思いでのバンドです。


え!シカゴに!!見たい気もする! コンサート全然行ってないです。 
最後は90年台最初だったかも。 その後は基地バンドで自分が出ました(笑)
81年!お付き合いしてたのですね。 もう結婚されてたのかな? 思い出ですね。
私は夫といったコンサートはメタリカです(爆)


> アカデミーも見えそうにないので報告 よろしく

はい、変なところを報告します(笑)
グラミーのパフォーマンスはYou tubeにたくさん出てると思いますよ!
Hozierのも探してありましたから。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: