雪国オハイオで撃沈中&ランコム届く

昨日はかなり沈んでいました。

週末から降り始めた雪。 月曜日は祝日(プレジデントデー)だったのに、また朝から雪。

どんより曇った空から降る雪を見ていて、どんどん落ち込んできた私。

いつも「オハイオいいところ!大好き」 とか 「いい人がたくさんいる、のどかな良いところ!」と言ってます。


それは嘘ではないけれど、、本当なんだけんど、、、。

あまりにも寒い!!

昨日マイナス15度~~明日なんてマイナス21度~~うふふ、あはは~❤

今日はちょっと浮上したので、こんなこと書いてますが、、。

昨日は本当に(うつ)になりそうでした。

ソファーに座って何もできず1時間。 ふううう。 


夫は(祝日でいた) 「や~~めて!!元気で!!」(元気出しての意味と思われる)

「元気でないよ、雪ばっかりで、天助に行けないよ!」(行きたかった、、、笑)
「雪じゃない時にいけるよ」
「やまないよ!雪!! 一年の半分は雪なんだ~!」(うそ)

夜少し雪がやんできたので、じゃあ出かける?とチックフィレ(チキンバーガーのファーストフード)を買って息子の家に行き3人でご飯。 

1週間ほとんど家から出ないので、週末は外に出たいんですね。 でも雪道で何回もツルリンしているので怖い。

春よ~~早く来て~~。

春はまだだけど、ランコム来ました(笑)



わーいわーいと取り出して、、、


IMG_20150213_160543_369.jpg




箱のほうを見ると、、、、、。







んん!!!

       IMG_20150213_160710_478 (2)




すでにIN!!
IMG_20150213_160700_855 (2)





がば~~~!!っと、ご満悦❤
IMG_20150213_160809_139 (2)







それを見ているコタロー「ぼくもするか~」
IMG_20150213_160759_977.jpg






「ふっ、、、怒られそうだから、やめとこ。」 要領のいい次男(笑)

    IMG_20150213_160804_024 (2)



わーいと出して並べたところ。
IMG_20150213_160958_196.jpg


この花ださくない? 


IMG_20150213_160923_238.jpg





そして3秒でこっち回って来たチャチャ。


IMG_20150213_160930_243 (2)

なんでも見たがりんのお手伝いさん。



目の美容液とっても良かったです。 いつかまたレビューを。

箱を片付けていると中からこんなものが、、、


次回はエスティローダだって。 ぐっ、、、もう買わないの!


IMG_20150213_161104_091.jpg



楽しいこと見つけて元気だそう!



↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっはようございますっ!!
よっし!今日はきっと一番乗り\(^o^)/・・・・のはず?

ランコムのピンク色、かわいい!チーク、塗ったらどんな感じかな?
オレンジ系よりピンクがかわいいですね♡

雪ばっかりでお出かけできないとつまらないですよね~
やっぱり外に出て刺激受けないと、ネ。

チャチャちゃんはお手伝いが好きなんだね~
一緒に見てくれてなんか嬉しくなりますよネ~
コネやんなんて、もうなーんにも興味示してくれないから・・・ちょっとさみしー(T T)

春は近い!(はず)
がんばれ!tomotanさん\(^o^)/

No title

おはようございます〜(o^^o)

あ〜 わかります それ。。。
オハイオから比べれば北から目線でなくとも大した寒さや雪ではない都内ですが、ここんとこ雪がちらついたり冷たい雨だったりでどんよりしています。
それだけではなく、今尻尾息子が通院治療中で舐めてしまわないようにエリザベスカラー着用中なの。
ダックスってお顔が長いから気合を出せば患部を舐めようとしてしまうためオットがいる時しか外出できません。。。
この前なんて買い物から戻ってきたら、患部ではないもののその近くをカミカミしたらしく床に血が!(; ̄O ̄)

状況は多少違いますが、週末なのにゆっくりお出かけもできない〜って(T . T)
楽しみにしてたお出かけが遠のく状況も同じなので、tomotanさんが凹む気持ちの何分の一かはわかるように思います。
こういう気持ちになると思考がどんどんネガティブな方向へ行くんですよね〜… いかんいかん! なんとか浮上しましょ!

あ、今日からノルバデックス再開(ケモの前 放射線の頃飲んでました)になりました。
ケモの前は大した副作用も無かったけど今度はどうなのかドキドキものです。。。

ランコムすご〜い!
こんなに可愛い猫ちゃんも付いてくるの?って感じでチャチャ様が〜(笑)
ホントにいい「癒し」のお仕事してますね。
天然なコタちゃんとの対比といい、ほんっとに癒されてます。
いつもありがとう〜(o^^o)

No title

ウィスコンシンも寒い!ただ寒いなりにも晴れていたので気分的にはOK。
ただ、また寒波来てますね~。ぎゃー。
ここ2、3日体感温度がマイナス25度(華氏ね)まで下がるかもって!
猫ちゃんたちに(あ、旦那様にも!)癒されて乗り越えてね~!

No title

tomotan さん、こんばんは!

私は、ピッツバーグ近郊に住んでいるのですが(オハイオからすごく近いです!)、明日は1°F位らしいのですが、明後日は−13°Fまで下がるんだそうです。体感温度は一体どんなになるだろう。。と考えるだけでゲンナリします。そしてこんな時に限って夫は出張中(しかもフロリダ。。)今日も朝から雪かきに励みました。車は、洗車した翌日にはもうグレーになってるし、本当に色んな事がイヤになりますよね。毎年、2月が一番しんどいんだと思います。あと少し!

ランコム、久しぶりにモールに行って買ってこようと思っていたけれど、この天気じゃしばらく無理そうです。オマケがなくなってしまう前に、tomotan さんのようにネットでオーダーした方が良さそうですね。 

おちゃめな旦那様や、可愛いにゃんこ達に癒されますように!

こんばんは(`・ω・´)ゞ

分かります〜。
天気悪いと凹みに凹んで、浮上するのに時間がかかります。
外出できないなら、尚更ストレスが…。
早く春にな〜〜れ〜〜‼︎
あ、日本は冬のままでいいです。
暖かくなると、大嫌いな虫様が出てくるので。笑

凹んだ時の気晴らしを考えなきゃいけないですね〜。

コタくんの、やめとこの写真…顔がまさに、やめとこ、になってる‼︎
チャチャくんの素早さには驚きでした。笑
ニヤニヤしながらコメント書いてます。笑

24日に、先週撮ったCTの結果発表です。も〜〜、怖い怖い。笑

No title

おはようございます。
こちらはー25℃、なのにセントラルヒーターが壊れて家の中で凍えております。汗

ランコムいいですね~~~!!!!
私はもうクリニークだけでいいわ、なんて前回言ってましたが、
お写真を見たらやっぱり欲しくなっちゃってMACYsのサイトを見ましたが・・・・・・
おまけのおまけ(75ドル以上だっけ)はもう終わったそうなので泣く泣くやめました。
(Tomotanさんと同じように?美容液の二個いりセットを購入しようと思ったのです)

まあ、次回はチャンスを見逃すことなく素早くオーダーすることにします!
ちなみに、クリニークは http://www.clinique.com/ で初めてオーダーするときに15%オフにしてくれます。
(Email アドレスを登録すると)

Espero Lumoさんへ

> おっはようございますっ!!
> よっし!今日はきっと一番乗り\(^o^)/・・・・のはず?

こんばんは~~!
はい!一番乗りでした! ありがとう~~!


> ランコムのピンク色、かわいい!チーク、塗ったらどんな感じかな?
> オレンジ系よりピンクがかわいいですね♡

見たらラメも入ったピンクなんですが、塗ると意外と自然な発色です。
写真を撮ったのですが、チーク以外のなんか、いろいろ、、写っているので、、UP考え中~♪


> 雪ばっかりでお出かけできないとつまらないですよね~
> やっぱり外に出て刺激受けないと、ネ。

そうなんです~~!丸一週間外に出ないなんてよくあるのです。
今日は出かけました。


> チャチャちゃんはお手伝いが好きなんだね~
> 一緒に見てくれてなんか嬉しくなりますよネ~
> コネやんなんて、もうなーんにも興味示してくれないから・・・ちょっとさみしー(T T)


チャチャは好奇心旺盛ですね。何でも見て入ってみる。どこまでも後ろくっついてきて嬉しいです。
 コタは怖がって猫パンチします(笑)
コネちゃん、そうか~もう見飽きちゃったのかな? ちょっと寂しいですよね。


> 春は近い!(はず)
> がんばれ!tomotanさん\(^o^)/

春は、、、きっと、、すぐそこに!! 5月くらいか?(笑)
はい!!がんばります!!

Aki*さんへ

> おはようございます〜(o^^o)
こんばんは~!


> あ〜 わかります それ。。。
> オハイオから比べれば北から目線でなくとも大した寒さや雪ではない都内ですが、ここんとこ雪がちらついたり冷たい雨だったりでどんよりしています。


天気で撃沈はよくあるんです。 曇り空とか一番どんよりします。
(冬季うつ)とか名前もあったような気がします。



> それだけではなく、今尻尾息子が通院治療中で舐めてしまわないようにエリザベスカラー着用中なの。
> ダックスってお顔が長いから気合を出せば患部を舐めようとしてしまうためオットがいる時しか外出できません。。。
> この前なんて買い物から戻ってきたら、患部ではないもののその近くをカミカミしたらしく床に血が!(; ̄O ̄)

猫はエリザベス・カラーがっつり入ってますが、ダックスちゃんは舐めれちゃうのですね! 長いの作ってくれないと困りますね。 


> 状況は多少違いますが、週末なのにゆっくりお出かけもできない〜って(T . T)
> 楽しみにしてたお出かけが遠のく状況も同じなので、tomotanさんが凹む気持ちの何分の一かはわかるように思います。
> こういう気持ちになると思考がどんどんネガティブな方向へ行くんですよね〜… いかんいかん! なんとか浮上しましょ!


そうなのです、いかんのです!!
今日はお出かけして浮上しました。
すっごくネガティブでした(笑) 


> あ、今日からノルバデックス再開(ケモの前 放射線の頃飲んでました)になりました。
> ケモの前は大した副作用も無かったけど今度はどうなのかドキドキものです。。。


ノルバデックスは飲んだことないのですが、ホルモンブロックでしたっけ?
副作用は本当に嫌ですよね。


> ランコムすご〜い!
> こんなに可愛い猫ちゃんも付いてくるの?って感じでチャチャ様が〜(笑)
> ホントにいい「癒し」のお仕事してますね。
> 天然なコタちゃんとの対比といい、ほんっとに癒されてます。
> いつもありがとう〜(o^^o)


ランコムのおまけ~あっはっは! 本当におもしろいことばっかりする(笑)
今も馬のように走ってましたけど、急に静かなので、どこかでおまた開いて寝てますね。
コタの天然っぷりもおもしろいんですよ。 
ありがとう~~!

かよ☆かあちゃんさんへ

> ウィスコンシンも寒い!ただ寒いなりにも晴れていたので気分的にはOK。

やっぱり寒いですか~!!
晴れていたら雪が積もっていても綺麗~って思うのですが、曇空がだめですね。


> ただ、また寒波来てますね~。ぎゃー。
> ここ2、3日体感温度がマイナス25度(華氏ね)まで下がるかもって!


寒波もう結構です、ですよね。 
えええ~!華氏で???なんかもうなに?わかんない(笑)


> 猫ちゃんたちに(あ、旦那様にも!)癒されて乗り越えてね~!

夫には当たり散らします(笑)
ニャンズには癒やされる~~。ありがとう!

No title

初めてコメントするものです。
今月になって乳癌であることがわかって、ショックで今も
辛いときを過ごしています。
でも、このブログを読むと気持ちが楽になります。
今を笑って過ごしていきたいと思えます。
ありがとうございます。

ワイン大好きさんへ

> tomotan さん、こんばんは!

こんばんは~~!


> 私は、ピッツバーグ近郊に住んでいるのですが(オハイオからすごく近いです!)、明日は1°F位らしいのですが、明後日は−13°Fまで下がるんだそうです。体感温度は一体どんなになるだろう。。と考えるだけでゲンナリします。そしてこんな時に限って夫は出張中(しかもフロリダ。。)今日も朝から雪かきに励みました。車は、洗車した翌日にはもうグレーになってるし、本当に色んな事がイヤになりますよね。毎年、2月が一番しんどいんだと思います。あと少し!


近いのですか! でもオハイオのほうが寒い~、、、と、思ったらF!!華氏ですね!!それは寒い!!! 
今日はマイナス15Cだったので7Fくらいですね。 さ、、寒いんですね。
旦那さんフロリダ~いいなあ。 うちは雪かきは乗るタイプの芝刈り機のフロントにシャベルつけて、すごく早くなりましたよ! 


> ランコム、久しぶりにモールに行って買ってこようと思っていたけれど、この天気じゃしばらく無理そうです。オマケがなくなってしまう前に、tomotan さんのようにネットでオーダーした方が良さそうですね。 

ランコムのエクストラのおまけがもうなくなっているとコメントで教えていただきました。 35ドルの方はまだあるかも。 ネットのオーダーはいいですよ。 メイシーズはお店の返品ができます。


> おちゃめな旦那様や、可愛いにゃんこ達に癒されますように!

はい!ありがとうございます!!

ゆうさんへ

> こんばんは(`・ω・´)ゞ
こんばんは~~!!


> 分かります〜。
> 天気悪いと凹みに凹んで、浮上するのに時間がかかります。
> 外出できないなら、尚更ストレスが…。


寒くても日が照ってると違うんですけど、曇空にどんより~。
浮上できない~って思ったので、出かけちゃいました。


> 早く春にな〜〜れ〜〜‼︎
> あ、日本は冬のままでいいです。
> 暖かくなると、大嫌いな虫様が出てくるので。笑

わはは。 わかる~息子も言ってます。 寒いのが好きだって虫がいないから。
ハワイなんてもう、、、きゃ~~~。


> 凹んだ時の気晴らしを考えなきゃいけないですね〜。

そうなんですよね。 ただ落ちちゃうと、もうなーんにもしたくない。
したくないのに、何もできないって泣いているっていう、、最悪です。


> コタくんの、やめとこの写真…顔がまさに、やめとこ、になってる‼︎
> チャチャくんの素早さには驚きでした。笑
> ニヤニヤしながらコメント書いてます。笑

やめとこ。って言ってました(笑)
チャチャはほんとうに早いですね、振り向いたら入ってます。
毎日笑っちゃいます。


> 24日に、先週撮ったCTの結果発表です。も〜〜、怖い怖い。笑

お!!結果発表!だいじょうぶですよ! でも待ってる間の気持ちは本当に嫌ですよね。

悩めるうさぎさんへ

> おはようございます。
> こちらはー25℃、なのにセントラルヒーターが壊れて家の中で凍えております。汗

こんばんは!
えええええええええええええええ~~!!それは危ないですよ!!直りました?


> ランコムいいですね~~~!!!!
> 私はもうクリニークだけでいいわ、なんて前回言ってましたが、
> お写真を見たらやっぱり欲しくなっちゃってMACYsのサイトを見ましたが・・・・・・
> おまけのおまけ(75ドル以上だっけ)はもう終わったそうなので泣く泣くやめました。
> (Tomotanさんと同じように?美容液の二個いりセットを購入しようと思ったのです)

ランコム普段は高いけど、おまけは太っ腹です。
もう売り切れなんですね、早いなあ。
35ドル以上のおまけは今回小さかったです。 大きい方のアイリムーバーが欲しかったなあ。
美容液と目専用の美容液で、どっちもすごく良くて大好き。お値段が大嫌いだけど(笑)セットだと30ドル位割引です。


> まあ、次回はチャンスを見逃すことなく素早くオーダーすることにします!
> ちなみに、クリニークは http://www.clinique.com/ で初めてオーダーするときに15%オフにしてくれます。
> (Email アドレスを登録すると)


おお~そうだったのですか!!即見てみます。クリニークはメークアップものが好きです。 アイブロウとリップライナーの細いの使ってます。どちらもくりくりって出るやつ。ファンデーションも好きでした。

ぶっちゃんさん、はじめまして。

> 初めてコメントするものです。

ぶっちゃんさん、はじめまして!!

> 今月になって乳癌であることがわかって、ショックで今も
> 辛いときを過ごしています。

今月だったのですか、、それはお辛いですよね。
私は頭が真っ白になって、何がなんだかわかりませんでした。
治療のあれこれよりも告知が一番つらかったと思います。
これから手術などされるのですか?


> でも、このブログを読むと気持ちが楽になります。
> 今を笑って過ごしていきたいと思えます。
> ありがとうございます。


そう言っていただいて本当に嬉しいです!!
少しでも元気だしてもらえたらっていつも考えているんです。
私のガンは4,5センチで、良くないとされている胸の中のリンパにも転移してました。
絶望の泣いてばかりいた日々でしたけど、こんなに元気になりましたよ!
寒くて凹んでるけど(笑)

また遊びに来てくださいね。 
コメント有難うございました!!!

こんにちは〜♩

tomotanさん!
マイナス20℃は半端ないですね・・
外に出たら凍っちゃう!
なかなか外に出れなくてお家で少し滅入っちゃうの、
すごくわかります。

でもいつも通り、にゃんずが癒してくれてますねーー!
好奇心旺盛で何事も躊躇わず行動するところ、
見習いたいです(笑)

ランコムの化粧水、ゲットしてますね!
また目元の美容液、感想きかせてくださいね!♡うふふ

マイコMaikoさんへ

> tomotanさん!

Maikoさん、こんばんは~~!

> マイナス20℃は半端ないですね・・
> 外に出たら凍っちゃう!
> なかなか外に出れなくてお家で少し滅入っちゃうの、
> すごくわかります。


今日まさにマイナス20度、、いやんいやん。
本当に凍ります。 
すっごく落ち込んでたのですが、昨日出て、ちょっと回復です。


> でもいつも通り、にゃんずが癒してくれてますねーー!
> 好奇心旺盛で何事も躊躇わず行動するところ、
> 見習いたいです(笑)


うわあチャチャを見習っちゃうの? 本当に何にでも飛び込んでいきますね。
躊躇なしです。 
わ~って思う時もありますが、やっぱり笑っちゃいますね(笑)


> ランコムの化粧水、ゲットしてますね!
> また目元の美容液、感想きかせてくださいね!♡うふふ

化粧水ゲットしました。 これでしばらくOK !!
目の美容液かなり良かったです!! あの玉の部分が冷たくてぐりぐりがちょうどいいのです。
いつか記事にしますね。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: