バレンタインデーと吹雪

昨日は14日 バレンタインデーでした。 アメリカのバレンタインデーは違う~と毎年書いているので省略(笑)
男性の方から女性に花束、チョコレートボックスやギフトをくれることが多いです(あってる?) 女性はカードとか。

夫から真っ赤なバラの花束もらいました~❤

IMG_20150214_124217_917.jpg

わーい!わーい!!

そして14日はお昼はコロンバスの天助(日本食品マーケットでお寿司屋さんもある)でお寿司、夜はチーズケーキファクトリーと素晴らしい計画を立てました。

しか~~~し 14日 土曜日のオハイオ

強風&吹雪

急遽予定変更してクローガーのお寿司に(笑) 


いやあ~~~
IMG_20150214_125918_563.jpg

きゃあ~~~~
IMG_20150214_125924_737.jpg

怖い~~~!

IMG_20150214_131514_177.jpg

でも一番怖いのはこのおばちゃん。
怪しい~~~(笑)

IMG_20150214_131531_072.jpg

返すのなんのと言ってたダウンジャケット役に立ってる~!! 
やっぱりいるわ!これ! オハイオだもの。

マイナス15度で風がビュービュー吹いてて、さすがのオハイオアンも震えていました。
さぶい~~~~!!

なのに、混んでるクローガー。 

夜の予定はチーズケーキファクトリー。 これは電話オーダーしてお店に取りに行くテイクアウトをしました。
取りに行った夫20分並んだって。 バレンタイン~~! すごいな!


すごく美味しいのに、美味しく見えないすごいカメラの腕。

IMG_20150214_194611_508.jpg


寒い寒いオハイオでも楽しい日々(無理してる?)
お家の中はヌックヌクです!


遊び疲れて熟睡。 真ん中のおもちゃは手作りの(指差し君)

IMG_20150211_180640_435 (2)


一匹づつ撮ってみた。 こたちゃんの(おほほ、恥ずかしいわ寝)

IMG_20150211_180927_395.jpg

ちゃちゃはいつもの(みごとな、おっぴらきだ寝)

IMG_20150211_180919_344.jpg


お外は吹雪だけど、お家は暖かいね。

IMG_20150213_161006_728 (2)

息子も来ていて、皆で夜遅くまで遊びました。

楽しいね、外に出なければ(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーバレンタイン!!

いいねぇ!!お花や、お姫様扱い。
私は、同僚のカナダ人の人(女性)からチョコレート貰った。
って、皆にだけどね。爆

日本の習慣でチョコレートあげるの義理でも勿体ないから
あ~~げないって。自分が食べたいわ!

しかし、寒そうだな・・・。もう、雪の土地になんて絶対に住まない!
って、決めた。冗談じゃないって感じ。笑

下の面白い猫たちの記事うけるーーーほんと可愛い。
にゃんずも、個性派でいいねぇ。動物は飼い主に似るって言うからさ
え?!またおっぴろげでTOMOTAN寝てるの??!!爆爆爆
想像出来るねぇ~~~。ギャハハハ~~~~!!


No title

tomotanさん、ご無沙汰しています<(_ _)>
読み逃げが多くてすみませんでした。
いつもtomotanさんのブログに、元気もらってました(#^_^#)
一個前の記事もかなり笑いましたよ(≧∇≦)b
でも、ごめんなさい;今回の口までダウンと毛皮の帽子とサングラス(は手書き?)のお写真の方がヾ(≧∇≦)
いやいや、ちょっと思い出したのです。
昔、海洋調査の仕事をしていた時、北極や冬の北太平洋での事を思い出しました。
あまりに極寒で、作業中みんな人相分からなくなってたなぁ~、
と( ´艸`)
懐かしい思い出ですが、私ももう極寒地には行けませんね~;
あ、でもにゅんず達みたく、家でぬくぬくしていたら大丈夫ですね!ほ~んと、ネコちゃん達は仲良しで可愛いですね(*^^*)
チーズケーキファクトリーも、ハワイや他のアメリカの停泊地の時を思い出しました。また食べたいな~(´▽`)
しかし、赤いバラやお店に20分も並んでくれたり、ご主人さすがですね!
純日本男子の主人は花束なんて皆無でσ(^_^;
でも、今度リクエストしてみようかな~( ´艸`)
いつも癒やしと元気になる記事をありがとうございます!
私もだいぶ復活してきたので、
休み休みだったブログの更新を、また少しずつしていこうと思っています(^^)/
また、遊びに来ますね~(^_^)ノ

やっぱり・・

きゃー!すてきなバラ!
さすがtomotanさんのご主人ですね♡
しかもそんな極寒で雪の中、テイクアウト並びにいってくれるなんて優しい〜
うちなら、絶対一緒に並ぼうだわっ!!ううっ
こちらも結構寒くってわたしは家にこもりきりなのですが
やはりオハイオの寒さには敵いませんね・・
どうぞ、お身体大切に・・

前稿のおもしろ画像集、たっぷり笑わせて頂きました!
花瓶割った犯人のやつでドッカンきました。
いつも有り難うございます!ww

No title

tomotanさん こんにちは〜

まさしく赤い薔薇でしたね!!!すてきー♡
いいな、いいな 国際結婚の素敵なとこですね、薔薇の花束
日本の年配男性は無理ね   笑    薔薇欲しいな〜
若いカップルはどうなのかな?
やっぱり 女→男 チョコなんでしょうね?

チーズケーキファクトリーでディナー計画残念でしたね
でも、並んで買ってきてくれるなんて優しい〜
我が家はそういう役回りは、ぜーーーんぶワタシ   トホホ
何でもこなす 強いママキャラなので損ですね
いまさらね ?!
このまま強い女でいきます!!!! 笑

安心しきっている ニャンたちの写真
愛と平和を感じます ♡♥♡  

No title

こんにちは!

あやしい!!ぜったいあやしい~~~(笑)ダウンの美女!
赤いバラの花束とのギャップがいいですね^^;
役に立ってよかったですね~ダウン^^

私は娘の友チョコのためにトリュフを120個も一緒に作って、今はチョコレートの「チョ」の字も見たくない気分(笑)なんです~
それなのに、娘が貰ってきた山のような友チョコにが家に・・・・・・・・・


前の記事、「オフのキティちゃん」に一票\(^o^)/

スージーちゃんへ

> ハッピーバレンタイン!!
ハッピーバレンタイン! おそくなっちゃった、ごめん。


> いいねぇ!!お花や、お姫様扱い。
> 私は、同僚のカナダ人の人(女性)からチョコレート貰った。
> って、皆にだけどね。爆
>
> 日本の習慣でチョコレートあげるの義理でも勿体ないから
> あ~~げないって。自分が食べたいわ!

お花はやっぱり嬉しいな~プレゼントはもっと(笑)
日本の義理チョコでもえーっと思ってたら義務チョコがあるんだって。
義務って!! 嫌だよね~~。


> しかし、寒そうだな・・・。もう、雪の土地になんて絶対に住まない!
> って、決めた。冗談じゃないって感じ。笑

ぎゃはは~!冗談じゃないよ?本当に(笑)
今日もわんさか降ってたよ。


> 下の面白い猫たちの記事うけるーーーほんと可愛い。
> にゃんずも、個性派でいいねぇ。動物は飼い主に似るって言うからさ
> え?!またおっぴろげでTOMOTAN寝てるの??!!爆爆爆
> 想像出来るねぇ~~~。ギャハハハ~~~~!!

↑ をい!! ギャハハって。 おっぴろげ、寝てるけどさ(爆)
飼い主に似たのかもね、どっちも好き勝手でおおらかだよ。

まゆささんへ

> tomotanさん、ご無沙汰しています<(_ _)>
> 読み逃げが多くてすみませんでした。
> いつもtomotanさんのブログに、元気もらってました(#^_^#)
> 一個前の記事もかなり笑いましたよ(≧∇≦)b



まゆささ~ん!!いいえ~読み逃げでいいですよ~。
笑ってくれているかなって思うだけで嬉しいです。
たまに硬派社会派(?)ですが、主にふざけてます。


> でも、ごめんなさい;今回の口までダウンと毛皮の帽子とサングラス(は手書き?)のお写真の方がヾ(≧∇≦)
> いやいや、ちょっと思い出したのです。
> 昔、海洋調査の仕事をしていた時、北極や冬の北太平洋での事を思い出しました。
> あまりに極寒で、作業中みんな人相分からなくなってたなぁ~、
> と( ´艸`)
> 懐かしい思い出ですが、私ももう極寒地には行けませんね~;
> あ、でもにゅんず達みたく、家でぬくぬくしていたら大丈夫ですね!ほ~んと、ネコちゃん達は仲良しで可愛いですね(*^^*)


あはは、あの写真! そしてまゆささんも経験者なのですね(笑)
懐かしの服装を思い出したのっですね!
サンブラスは情けない目が透けてたので、塗りつぶしました~~。
あのくらいしないと寒いです。 
今日もマイナス15度で。 風がないといいのですが、、(いいの?)


> チーズケーキファクトリーも、ハワイや他のアメリカの停泊地の時を思い出しました。また食べたいな~(´▽`)
> しかし、赤いバラやお店に20分も並んでくれたり、ご主人さすがですね!
> 純日本男子の主人は花束なんて皆無でσ(^_^;
> でも、今度リクエストしてみようかな~( ´艸`)


チーズケーキファクトリーご存知なのですね! 美味しいですよね。 
私は日本のさば味噌定食とかが食べたい(笑)
アメリカ男性はこういう時はいいなあって思います。
日本男性はそうですよ~!リクエストが良いと思う!!
お花もらうとうれしいよね~とかヒントを散りばめる!(笑)


> いつも癒やしと元気になる記事をありがとうございます!
> 私もだいぶ復活してきたので、
> 休み休みだったブログの更新を、また少しずつしていこうと思っています(^^)/
> また、遊びに来ますね~(^_^)ノ


はい、いつでも遊びに来てくださいね。
復活してきました??良かった!!
ブログ更新無理なくしてくだ最!楽しみにしています!

マイコMaikoさんへ

> きゃー!すてきなバラ!
> さすがtomotanさんのご主人ですね♡
> しかもそんな極寒で雪の中、テイクアウト並びにいってくれるなんて優しい〜
> うちなら、絶対一緒に並ぼうだわっ!!ううっ


バラの花束とっても嬉しいです。 
始めてもらった20数年前は泣いてしまったかわいい嫁です(笑)
私は行かない気満々だったので、夫だけ行きました。 あ、いつのまにこんな嫁に(笑)


> こちらも結構寒くってわたしは家にこもりきりなのですが
> やはりオハイオの寒さには敵いませんね・・
> どうぞ、お身体大切に・・


中西部ってもんのすごく寒いですね~!!
NYのほうが寒いと思っていたのに、オハイオとかミネソタとか、、かんべんしてくれ!!っていうくらい寒い。


> 前稿のおもしろ画像集、たっぷり笑わせて頂きました!
> 花瓶割った犯人のやつでドッカンきました。
> いつも有り難うございます!ww

良かった~!! 時々やります、おもしろ画像。
何でもありのブログなので。
花瓶の、、プッおかしい。 あるある~って思います。

ルンさんへ

> tomotanさん こんにちは〜
ルンさん、こんばんは~!


> まさしく赤い薔薇でしたね!!!すてきー♡
> いいな、いいな 国際結婚の素敵なとこですね、薔薇の花束
> 日本の年配男性は無理ね   笑    薔薇欲しいな〜
> 若いカップルはどうなのかな?
> やっぱり 女→男 チョコなんでしょうね?

定番の赤いバラでした。 嬉しいですね、やっぱり。
旦那様にぜひリクエストを! 私はギフトなんかいつもリクエストです(笑)こ、れ、が、い、い。って
若いカップルもアメリカは男性から女性にが多いです。
子供時代はクラスでカードを交換します。


> チーズケーキファクトリーでディナー計画残念でしたね
> でも、並んで買ってきてくれるなんて優しい〜
> 我が家はそういう役回りは、ぜーーーんぶワタシ   トホホ
> 何でもこなす 強いママキャラなので損ですね
> いまさらね ?!
> このまま強い女でいきます!!!! 笑


私は反対に(何もしない、強いだけのママ)ですね(笑)
日本女性は優しいんですよ、男性は嬉しいと思いますが、時々命令しちゃって!


> 安心しきっている ニャンたちの写真
> 愛と平和を感じます ♡♥♡  


安心しきってますね~。 どっちもっ熟睡です。 
そんな姿を見るだけで、、うるうる、、っと。
平和です❤

Espero lumoさんへ~

> こんにちは!
こんばんは~~!


> あやしい!!ぜったいあやしい~~~(笑)ダウンの美女!
> 赤いバラの花束とのギャップがいいですね^^;
> 役に立ってよかったですね~ダウン^^

ぎゃはは~怪しすぎ~~。 バラの花に全然似合わない~~(笑)
マイナス20度の世界でおしゃれがどーのこーの関係無かった!!
暖かければいいのです~!! 本当に返品しなくてよかった!


> 私は娘の友チョコのためにトリュフを120個も一緒に作って、今はチョコレートの「チョ」の字も見たくない気分(笑)なんです~
> それなのに、娘が貰ってきた山のような友チョコにが家に・・・・・・・・・

うわあああ~~~トリュフ大好きだけど120個!! と、、ともチョコ。 それもありなんですね。
大変だあ~~。食べたくなりました(笑) この後食べよう❤ 


> 前の記事、「オフのキティちゃん」に一票\(^o^)/

キティーちゃんは仕事選びませんから、なんでもこなすのでオフの日は気抜けちゃうの(笑)

面白シリーズ、今日職場のPCで改めてみたら セリフがよく見えて より一層おかしい!ガラケーだと字がハッキリ見えないの… ☆素敵なバラですね~ バレンタインに女から男にチョコを渡す習慣は、日本と韓国ぐらいだとTVでやってましたょ~ でも昨今 義理チョコは少なくなり、友チョコやMyチョコが圧倒的に多いですょ。私はいつも愛鳥に買ってた。インコにチョコは毒なので 見せるだけで 私が食べる(笑)今年は、お供えとしてチョコを買いました。 勿論My チョコもね。以前は病院の主治医に渡してたの、でも昨年自殺しちゃってね。凄い人気のあるドクターで色々な話をする人だったのょ。軍病院の指導医をしてた時期もあり、英語も出来るので、私と メールは英語でやりとりしてた事があったわ~

奈美さんへ

> 面白シリーズ、今日職場のPCで改めてみたら セリフがよく見えて より一層おかしい!ガラケーだと字がハッキリ見えないの…

良かったです。このボケては投稿サイトでいろいろな作品がありますよ。 笑えます。

☆素敵なバラですね~ バレンタインに女から男にチョコを渡す習慣は、日本と韓国ぐらいだとTVでやってましたょ~ でも昨今 義理チョコは少なくなり、友チョコやMyチョコが圧倒的に多いですょ。私はいつも愛鳥に買ってた。インコにチョコは毒なので 見せるだけで 私が食べる(笑)今年は、お供えとしてチョコを買いました。 勿論My チョコもね。


ありがとうございます。 お花大好きなのでとっても嬉しいです。 韓国もそうなのですね、知らなかった。
友チョコとMyチョコがいいですね。 義務とか義理で上げたくないですね~。
私もチョコレート大好きです。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: