5歳になったの、コタローとチャチャ。

5歳の誕生日を迎えました。 たぶん2月6日。 たぶんって! 

何度か書いています。 LAのLawdaleという町のアダプションで出会いました。
カリフォルニアの法律で2ヶ月以下の譲歩は禁止なのだそうです。

里親会のようなアダプション会場で一目惚れのコタローと、その時は2匹飼うつもりではなかったけど夫の涙目で(しつこく言う)家族になったチャチャ。

過去記事はこちら 今日はチャチャのストーリー 
この記事にさらに昔の記事がリンクしてありました。
色々忘れていますね。
 15箇所も引っかかれたこと忘れていました(笑) 最初で最後ですけど。

この時に「後1週間経たないと渡すことはできない」と言われたので誕生日はあってるはず。

あの時5匹の子猫はダンボールに入れられてやって来ました。 
みけちゃんもいたなあ。 皆元気にしているかなあ。

ペットを飼いたい方、里親会、アダプション会場覗いてみてくださいね。 
とってもかわいい犬猫が待っていますよ。

出会ってから、、もうすぐ5年になるんだね。

ちいさかったね、おとなしいのに、食いしん坊だったコタロー(今も)
唸っているのをみて夫は「きっと食べさせてもらってなかったんだ」なんてまた涙目でしたが、、
多分、、ただの、、、食いしん坊(爆)

Tiny Taro - Copy

すごく活発で、おいたばかりしてたチャチャ。 本名ちゃちゃ丸
いつもニヤニヤしてるような顔でおもしろいことをしまくってたね(今も)

Cha-Chillin - Copy



天然で、食いしん坊です。
039 - Copy



おもしろくて、人情派です。
IMG_20141212_175150_825 (3) - Copy

いつも仲良し(プロレスごっこはあり)
285_201502121502357a3.jpg



バースデーギフト買ってきました。

早速飛びつくニャンズ。

IMG_20150208_200904_847.jpg


確認アンド興奮中

IMG_20150208_200913_316.jpg

マッハの動きで写真撮れず。

IMG_20150208_201221_966.jpg



ぎゃあ、なんかすごいことに。

IMG_20150208_201228_044.jpg


危険ドラッグのキャットニップ(笑) コタロードン引き

IMG_20150208_201247_260.jpg

この後コタちゃんももちろん、らりらりでのりのりでした。

気に入ってくれてよかったよ(笑)




次の日、、、


スカンク、、ぐったり、、、ちんじゃった?

IMG_20150209_122818_833.jpg


もう紐切れそう、、、。 

IMG_20150209_123114_597.jpg

一日しかもちませんでした、、、。







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

にゃんずお誕生日おめでとう~。
こちらのブログに出会ったときから癒されてますよ~。
すごい身近にいるみたい。オハイオとは思えない(笑)
望めば、ほんの隣町で会いにいけそうな親近感。

これからも、硬軟取り混ぜた(硬の方も、ふむふむと読ませてもらってます)
こちらのブログの軟の方でのご活躍を、心より願ってます♪♪

♪───O(≧∇≦)O────♪

お誕生日おめでとうございま〜す❤️
5歳‼︎若いですね。 今があらゆる意味で一番体力とか充実してていい時期ですね。
毎日がう〜んと楽しいことがいっぱいの幸せな毎日でありますよう、心より願っています。

キャットニップでらりらりのりのり?(笑)
実家の猫たちもマタタビで同じようなことになってましたよ。
お酒と同じで、マタタビにもちょっとでラリっちゃうコもいれば、平然としてるコもいるんんですよね〜。
ラリった勢いでカミカミのち猫キックする子もいましたよ。
そのコはみんなから酒癖ならぬマタタビ癖が悪いって言われてました(笑)

一つ前の記事、多分K医師が関わってるように私も思います。
家族が心配するがゆえに治療に反対し、完治できる可能性の目を摘んでしまうなんて酷すぎます。
そうでなくても患者さんは不安でたまらなくて、気持ちも不安定なのに…
訴訟になったりってないのかしら?

No title

コタロー君&ちゃちゃ君
お誕生日おめでとう!
プレゼントよっぽど気に入ったのね、すごい興奮 (笑)

我が家から歩いて30歩くらいのとこに住んでる次男
東京に住んでた時、ザーザー振りの雨の中
アパート前の公園で手のひらサイズの赤ちゃん猫をみつけ
哺乳瓶で育てたニャン太    10才になりました
うちのわんこたち 猫が大好きで、来ると遊びたくてしつこいしつこい
にゃん太はイヤで時々 猫パ〜ンチをおみまいします
   わんこもニャンコもだ〜〜〜い好き♡

ぐったりスカンク  明日はどうなっているでしょうね?(笑)

No title

ねこちゃんず、お誕生日おめでとうございます!
私は猫アレルギーなので触れません。涙
いつも お写真を見るだけで癒されておりますわ。
でもなぜか、うさぎは大丈夫なんです!!
(うちのうさぎは、近所の農家から分けてもらったのですが
やはり生まれてから1ヶ月は母うさぎと離せない、と言われて待った記憶があります。)

それにしても、うさぎのおもちゃって売ってないんですよね。
最初はがっかりしましたが、今では「新聞紙」「空き箱」なんでもおもちゃになることが判明。
ABCの積み木を与えて、うさぎにアルファベットを教えようとしましたが(爆)
積み木はスルーされました。涙

yannchanへ

> にゃんずお誕生日おめでとう~。
> こちらのブログに出会ったときから癒されてますよ~。

ああ~~~Yannchan!! ありがとう!!
コメント入れようと思っていたんだよ~~。
疲れたって書いてあったから、、体調はどうですか?

> すごい身近にいるみたい。オハイオとは思えない(笑)
> 望めば、ほんの隣町で会いにいけそうな親近感。

あはは、本当だよね。 すごく近くに感じる。
来日(!)の時は連絡してオフ会に参加したいと思いつつ、ブログ始めて一度も帰ってない(笑)

> これからも、硬軟取り混ぜた(硬の方も、ふむふむと読ませてもらってます)
> こちらのブログの軟の方でのご活躍を、心より願ってます♪♪

やっぱり(軟)のご希望で?うふふ~下のほうで? あ?違う?(笑)

Aki*さんへ

> お誕生日おめでとうございま〜す❤️
> 5歳‼︎若いですね。 今があらゆる意味で一番体力とか充実してていい時期ですね。
> 毎日がう〜んと楽しいことがいっぱいの幸せな毎日でありますよう、心より願っています。

ありがとうございます~!!
5歳って若いですか?? 体力は有り余っておりますです(笑)
もう5年も一緒なんだなあってジーンとします。

> キャットニップでらりらりのりのり?(笑)
> 実家の猫たちもマタタビで同じようなことになってましたよ。
> お酒と同じで、マタタビにもちょっとでラリっちゃうコもいれば、平然としてるコもいるんんですよね〜。
> ラリった勢いでカミカミのち猫キックする子もいましたよ。
> そのコはみんなから酒癖ならぬマタタビ癖が悪いって言われてました(笑)

キャットニップってまたたびと同じ種目のようですが、少し弱いそうです。

コタロウは興奮して噛みます、すぐにとろ~んカミカミ~~~。
チャチャの方は効き目が遅いのですが、いつまでもちびちび派(笑)


> 一つ前の記事、多分K医師が関わってるように私も思います。
> 家族が心配するがゆえに治療に反対し、完治できる可能性の目を摘んでしまうなんて酷すぎます。
> そうでなくても患者さんは不安でたまらなくて、気持ちも不安定なのに…
> 訴訟になったりってないのかしら?

犠牲者って言葉使っていいのかわかりませんが、ひどいですね。 無責任ですね。
訴えられないように、なにかしているのかな?
すごく不安なときに「放っておけば治る」なんて言われたら飛びつきますよね、、。

ルンさんへ

> コタロー君&ちゃちゃ君
> お誕生日おめでとう!
> プレゼントよっぽど気に入ったのね、すごい興奮 (笑)

ありがとうございます。
最近こういう玩具買ってなかったので、大興奮でした。


> 我が家から歩いて30歩くらいのとこに住んでる次男
> 東京に住んでた時、ザーザー振りの雨の中
> アパート前の公園で手のひらサイズの赤ちゃん猫をみつけ
> 哺乳瓶で育てたニャン太    10才になりました


30歩!!いいなあ。 近いってやはりいいですよね。
哺乳瓶から10歳、、嬉しいですね。


> うちのわんこたち 猫が大好きで、来ると遊びたくてしつこいしつこい
> にゃん太はイヤで時々 猫パ〜ンチをおみまいします
>    わんこもニャンコもだ〜〜〜い好き♡


あはは、にゃんこ強い! 私もどっちもだーいすきです!!
2年後くらいに引退したらわんこ飼いたいのです。
にゃんこの反応がちょっと楽しみ(猫パンチかなー?)


> ぐったりスカンク  明日はどうなっているでしょうね?(笑)

1日目はコタローに抱っこされて寝ましたが、今見捨てられて床で伸びてます(笑)

悩めるうさぎさんへ

> ねこちゃんず、お誕生日おめでとうございます!
> 私は猫アレルギーなので触れません。涙
> いつも お写真を見るだけで癒されておりますわ。

ありがとうございます!!
ネコアレルギーなんですか! 残念!!
初めて来たお客さんがこの前家に一歩入った途端「猫いる!」って。
掃除機かけてたのに、アレルギーって、すごいですね。


> でもなぜか、うさぎは大丈夫なんです!!
> (うちのうさぎは、近所の農家から分けてもらったのですが
> やはり生まれてから1ヶ月は母うさぎと離せない、と言われて待った記憶があります。)

うさぎも好きですよ~かわいい~!! 
オハイオは野うさぎがいっぱいいます(笑)
うさぎも同じなのですね、知りませんでした。


> それにしても、うさぎのおもちゃって売ってないんですよね。
> 最初はがっかりしましたが、今では「新聞紙」「空き箱」なんでもおもちゃになることが判明。
> ABCの積み木を与えて、うさぎにアルファベットを教えようとしましたが(爆)
> 積み木はスルーされました。涙

うさぎのおもちゃ! 確かにハムスターだっておもちゃ売ってるのに差別だ!
ちなみにニャンズの一番好きなおもちゃは(ただの紙を丸めたーの)です。
うさぎにアルファベット! 
ユーチューブスターになってミリオネアー!ですね。

No title

こんにちは!
コタローちゃん、チャチャ丸ちゃん お誕生日おめでとうございます!
あの時出会えて本当によかった!
5歳~~~わかい~~~~
オモチャの遊び方が激しい~~~
おとうたんさんの涙目のおかげで(笑)兄弟でいっしょにでよかったですね。
他の兄弟姉妹もきっと元気で幸せだと思います。

Esperoさんへ

> こんにちは!

こんばんは~!
今ちょうどブログ開いてコメントのお返事書いてました!

> コタローちゃん、チャチャ丸ちゃん お誕生日おめでとうございます!
> あの時出会えて本当によかった!


ありがとうございます!!
出会いってありますよね。 あの日、あの時、だったんですね~。
「今から子猫来るから」と言われてその中の一匹に決めようって話し合ってました。


> 5歳~~~わかい~~~~
> オモチャの遊び方が激しい~~~
> おとうたんさんの涙目のおかげで(笑)兄弟でいっしょにでよかったですね。


あはは~遊び方激しいですね~、もうすでに年季の入った感じになっちゃった(笑)

涙目だった!絶対に(笑) 我が家に来た日、洗おうとしてひっかかれ「誰が2匹なんて言ったの!!」とぷりぷり怒ったのはワタシです。 でも今は
「ありがとう~~あの時2匹~って泣いてくれて~」
「どういたしまして、泣いてないけどね~」が定番の会話です。

> 他の兄弟姉妹もきっと元気で幸せだと思います。

私もそう思います。
というのはアダプションをやってたご夫婦、審査が厳しかったのです。
同じ日に来てコタローたちの兄弟を抱っこしてた家族は猫の触り方が乱暴だったので、断ったと言ってました。
嫌な役目もする里親探しって大変なお仕事だなってその時に思ったんです。(すごくどなられたって!ひ~)

No title

いや、にゃんずがね、「軟」担当という意味よ~
にゃんずには「軟」担当で頑張ってもらいたいということで。

風邪が軽快せず本日初日の某舞台をあきらめ
栄養取ろうと野菜スープ煮込んでるところです。

Yannchanへ

> いや、にゃんずがね、「軟」担当という意味よ~
> にゃんずには「軟」担当で頑張ってもらいたいということで。

あ!そうなのか~!(固い記事が多いぞ、もっと笑わせれ!)ということかと思った(笑)
にゃんずは(軟)担当だね~確かに。


> 風邪が軽快せず本日初日の某舞台をあきらめ
> 栄養取ろうと野菜スープ煮込んでるところです。

え~~舞台、大好きなのに辛いね。
アメリカは風邪引いたら(チキンスープ)ってすぐ言うよ。スープがいいんだと思う。
お大事にね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ