夫のいない雪の夜に

ま~た雪!! と思ったけど、10センチ位であまり積もりませんでした。

東京も降ったの? ふう~~ん?みぞれえ~? 5センチ位~? また北から目線(笑)

冷凍庫オハイオ、寒すぎます。 そんな中夫はまたアワードのセレモニーへ。 ミリタリーの正装です。

ジャケットにドレスシャツだから寒いと思うな。

仕事から帰ってきて迷彩服からミリタリードレスシャツに着替えるおとうたん。 時間がなくて忙しそう。

せめて忘れ物ないか確認のお手伝いしないとね!

「お財布とID持った?」  「持った!」
「あ、コインは?」(軍の) 「持った!」
「洋服ブラシいる?」  「いる」
「ジャケット、、はいるの?」(心配してたので) 「は、、、はいるよ!」

このへんから怪しくなってきて

「くっくっく コンパクトと口紅は?」 「、、、いらない」

「ああ!大事なもの! くし!!」(髪の毛一本も生えていません)
 「い、、いらねえ~~」

すっごい流暢な日本語で言いました。 

それまでI got it.なんていってたのに、いらねえ~~だって(笑)

パーティーで言ってるかな? くすくす。 


2月になってテンプレート(ブログデザイン)変えたいのですが、うまくできなかった~。
トップに(乳癌記事のまとめ)を持ってきて、捜さないで読めるようにしたいのです。

良いデザインがあったんだけど、(トップのフリーページ)にどうやって組み込むのかわからない~(笑)

それから(トップ写真)を変えられるデザインがあったので、コタとチャチャにしよう!と思ったのですが、、できない~(笑)

かわいい桜のテンプレート見つけたけど、、まだ早いかなー? 毎月変えるのもいいなーって思って。

でも、そんなことしてるとあっという間に数時間経っていたりして。 

ブログ書くのも時間かかるのです~~。

 映画や本の感想とか写真入れたりリンク入れたりすると数時間。そんな時に限って評判悪かったり(爆)

ツイッター読んでてもあっという間に1時間位経ってる!! 
インターネットっって恐ろしい~!

たまに休憩して本ばかり読んだり、そういう時間もいいよね。
外の雪を見ながら。
にゃんずの背中をなでながら。

そんな静かな時間もいいなと思う。

もうすぐ夫が帰ってくるので、またワーワー言うけどね(笑)




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotan さん、はじめまして。偶然たどり着いたこのブログ(三角ぎょうざを検索していたんです)、数日かけてほぼ全て一気読みしてしまいました。多方面に渡るトピックス、ご家族との愛情あふれるやりとり、そして癌の闘病記。。。きっと素敵な女性なんだろうな、と想像しながら読んでいます。私は、子宮頸癌になりましたが、何とか二人目を出産した後、hysterectomy をしました。私の夫は海軍をリタイアしました(というと、すごく年配みたいに聞こえますが、17歳で入隊したので若くもありませんが、それほど年配でもありません。。)。今は、tomotan さんのすぐお隣のペンシルベニアに住んでいます。なので、北から目線っていうのがすごくよく分かります。すぐ近くから応援していますね!

ワイン大好きさんへ

> tomotan さん、はじめまして。

ワイン大好きさん、はじめまして!!

>偶然たどり着いたこのブログ(三角ぎょうざを検索していたんです)、数日かけてほぼ全て一気読みしてしまいました。

わああ~ありがとうございます!!一気読み!すごく長いのにありがとうございます。
三角餃子で、、すごい縁です(笑)

>多方面に渡るトピックス、ご家族との愛情あふれるやりとり、そして癌の闘病記。。。きっと素敵な女性なんだろうな、と想像しながら読んでいます。

↑ きゃ~~♪あんまり素敵じゃないですが、嬉しいです! ありがとうございます。

>私は、子宮頸癌になりましたが、何とか二人目を出産した後、hysterectomy をしました。私の夫は海軍をリタイアしました(というと、すごく年配みたいに聞こえますが、17歳で入隊したので若くもありませんが、それほど年配でもありません。。)。


親友が子宮頸がんでした。すごく元気いっぱいですよ。 ヒストラクトミー同じです!それに海軍の旦那様!共通点が多いですね。 我が家は空軍ですがやはりもうすぐ引退です。 多分このまま、ここに残ると思います。 


>今は、tomotan さんのすぐお隣のペンシルベニアに住んでいます。なので、北から目線っていうのがすごくよく分かります。すぐ近くから応援していますね!

わあ、お隣ですね! ここにも共通点が!! ペンシルベニアNYに行く時に通りました~! オハイオに雰囲気が似てますよね。 北から目線、、寒いのですね(笑) 
コメントいただいて、とってもとっても嬉しいです。
また是非くださいね(催促! 、、笑) 

No title

い、いらねぇ〜って(≧∇≦)
おとうたんさん、ひょっとしてすっごいユーモアのセンスの持ち主では?(笑)
想像して大笑いしちゃました。
免疫力120%アップですぅ〜!

私も似たような事言ったことありますよ。
仕事で泊まりがけで出かけるオットに、あれもった?これ持った?といろいろ確認し、最後にブラ持った?って。(笑)

*******
ブロッコリーチーズ 作りましたぁ!
シンプルだけど美味しいですね〜。
メインはミートボールでした。でもIKEAの(冷凍)ですが何か?(笑)
しっかり手抜き奥さんしてます( ̄▽ ̄)

Aki*さんへ

> い、いらねぇ〜って(≧∇≦)
> おとうたんさん、ひょっとしてすっごいユーモアのセンスの持ち主では?(笑)
> 想像して大笑いしちゃました。
> 免疫力120%アップですぅ〜!


勢いつけた、いっらねええ~~~でした(笑)
すごいユーモアのセンスあります。 普段の会話も面白いんですよ~。
元気なときに限りますけど。


> 私も似たような事言ったことありますよ。
> 仕事で泊まりがけで出かけるオットに、あれもった?これ持った?といろいろ確認し、最後にブラ持った?って。(笑)


それいい!!私も言ってみよう~!! でも持った、とかいいそう(笑)



> ブロッコリーチーズ 作りましたぁ!
> シンプルだけど美味しいですね〜。
> メインはミートボールでした。でもIKEAの(冷凍)ですが何か?(笑)
> しっかり手抜き奥さんしてます( ̄▽ ̄)


シンプルでいいですよね、ちょっと水気が抜けるところがいいんですね、きっと。
茹でた後、ガーリックと炒めて白ごま振って、おしょうゆちょっと、もおいしいです。 
Ikeaのミートボール美味しいのですか? 買ってみようかな? いつもスモークサーモンも迷います。
アイスは食べて帰ります(笑)

そちらは10cmだと、あまり降らない部類に入るのね(笑)昨年の2月8日は17年ぶりに10cm 2月14日は45年ぶりに20cm 越えた積雪だったんですょ~雪に慣れてないからスリップするし渋滞するし、電車は止まるなど大騒動でした!スノータイヤも持ってない人が殆ど。スコップも無い人が居ましたよ~ Tomotan夫妻、漫才みた~い。ボケとツッコミ(^O^) 旦那さん 日本語が出ちゃうなんて ウケる~~

奈美さんへ

こんばんは! そうなんです、10センチ位なら、学校も休みにならないかも。 車道の雪かきがいつも大変ですが、大きい道路はすぐの除雪するので、スノータイヤにしてないのです。チェーンも見たことない。
日本は電車が困りますね、すぐに止まっちゃうから。

はい、うちはいつもこんなです。 母もいつも漫才みたいって言ってました。 日本語かなりできますよ。変なことばっかり言ってるけど(笑)

No title

屋久島の小川です。寒い寒い!朝は5℃、昼は12℃です。五右衛門窯をひっくり返して薪ストーブを穴窯再建の横で焚いています。20年前デートンに5年間居住して、15年前に屋久島に転居しています。昨年11月に2週間アメリカとカナダをレンタカーで5300km旅行しました。気づいたこと。
1 物価が3割ほど上がっていた。ガソリンが1$が3$になって驚きました。
2 いまだウオシュレットがどこにもないことに驚き、肛門がいたかった。

小川靖則さんへ

> 屋久島の小川です。
はじめまして。

>寒い寒い!朝は5℃、昼は12℃です。五右衛門窯をひっくり返して薪ストーブを穴窯再建の横で焚いています。
20年前デートンに5年間居住して、15年前に屋久島に転居しています。昨年11月に2週間アメリカとカナダをレンタカーで5300km旅行しました。

屋久島も寒いのですね、温かいイメージが有りました。 デイトンにいらっしゃったのですか!!20年前、でもきっと今でも変わってないと思います。

気づいたこと。
> 1 物価が3割ほど上がっていた。ガソリンが1$が3$になって驚きました。
> 2 いまだウオシュレットがどこにもないことに驚き、肛門がいたかった。

ガソリンは下がったのです。 しばらく猛烈に高くて特にLAは4ドル以上でした。
ウオシュレットは日本の文化ですよね。アメリカでは見たことないです!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ