にゃんずと日曜日のこと。

   


きりり!!からの~~~

              IMG_20141212_175150_825 - Copy (2)












  がば~~~ん❤



IMG_20140603_180724_966.jpg



毎日この寝方。


え~写真と記事はあまり関係ないです(笑)


今日はちょっと遅いですが、日曜日のスーパーボウルについて。

スーパーボウルはもう全米が泣いたじゃなくて、全米が興奮して観戦するフットボールの試合です。

数年前はこの時間を狙って買い物に行ってた私。 すごく空いているんだもん。
でも息子が週末帰るようになり「一緒に見よう」といやいや一緒に見るようになりました。

今年は  Patriots と  Seahawks。 
ルールなど、ちいともわからないのですが、白いユニフォームと青いユニフォームということは分かった(笑)
そして、トム・ブレイディーがかっこいいことも分かった(爆)

ずーーっとルールを説明してくれるんだけど By息子。 
イマイチわからず。 

でも見てるうちに面白くなって興奮してきた!!

「ぎゃ~~~走れ走れ~~!!」

「どこに投げてんの~」

物持ってたら、やっぱり投げてるかも。 激情タイプウーマン(笑)
息子大笑い。 ママは付き合い良いよね。

そして、気の多いおなごは
「あ!トムカッコええ!!」「いやいや、なんとかスキーもっといいかも!」「やっぱり活躍してるマシューにしよう!」

夫は「さっきまでこれが彼氏とか言ってたのに、もう捨てるの??」なんて笑ってます。

あ、ゲームがお好きな皆様、絶対に怒んないでね。

スーパーボウルの楽しみはたくさんのスナックと大騒ぎよね、と大きいナチョスを作りました。
写真忘れた~。

コーンチップスを敷きつめて、炒めたビーフのひき肉とと玉ねぎを乗せます。 
その上に潰した豆(缶詰の)とサルサ、メキシカンミックスのチーズをてんこ盛りでオーブンにイン。
 とろとろチーズになったら出来上がり。
(この上からさらにサワークリーム、トマトみじん切り、シラントロを乗せたりしますが、この日はなし)

これと半分残しておいたチップス用に、アボカドのワカモレも。

アボカド3個つぶす。 トマト半分ミジン切り。 玉ねぎは4分の1くらいみじん切り。 塩コショウとライムを1個絞ります。
(辛いのが好きな方はハラペーニョなどを加える)

これが大好き。 チップスに乗せて食べると美味しい~。

色々作ってコーヒーテーブルに並べようと思ったら、、、

あああ茶色の人がで~~~んと。


これは別の日ですが、こうやって一緒に寝ることの多い兄弟。

こたちゃん、テレビ見えない~~。
IMG_20150128_230257_155 (2)


IMG_20150128_230307_136 (2)


IMG_20150128_230314_610 (2)


何も置けないテーブル。

おやつや飲みものは各自が持ち、にゃんが立って見えないときは人間が立つ、、我が家のルール(笑)

だって、、かわいいから、しょうがなの(ばか)





オハイオは今日も寒いけど、のんびりと平和です。

まるで、世界で起こっている恐ろしいことが嘘のように、街の人たちは優しく微笑みあっています。

ここが好きだなあ、やっぱり。 

すごく田舎だけど。

大切なことを教えられる町。

青い海も大都会もないけれど、平和で思いやりと優しさがある。

ここに根っこをおろしたいな、と最近思ってます。




↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは〜
ご心配おかけしました が 大丈夫でした
次は8月、こうしてあと9年続くんですね
ドキドキしながら。。。
でも、tomotanさんがあんなに大変な治療して
いまこんなに明るく元気! すごく勇気づけられます
 
マンモグラフィは痛かったです
でも撮ってくれたおじちゃんが(ごめん!)優しく声をかけてくれたので救われました

わたしが手術した市民病院には乳腺外科がないので
週1回 どこかの病院から来ています
だから先生がどんどん変わります
週1回なので混んでます
乳腺科出来たらいいな

エコーで手術の部分見たら黒い大きなものが写って ドキッとしました
先生がこれは水がたまってるんだよ、大丈夫って  ホッとしました
1年経ってもそうなんですね

感謝しつつ心新たに頑張ります

騒いじゃいました〜〜ごめんね!  有り難う!!

今日の記事
にゃんが立って見えないときは人間が立つ、、我が家のルール(笑)
目に浮かびます、   最高!!!

我が家もワン子が  悪い事としたら  出しといた人が怒られます、私に。
『オレ 悪いの?』って主人 あきれ顔です

ほんとにワンもニャンも可愛いですね
幸せかな?っていつも思います
そして ウルッ  (笑)


No title

こんばんは〜!

かわいいぃ〜〜!
見えなければ人間が立つって我が家も似たようなものです。
家中で一番偉いのはなんだかんだ言って尻尾息子ですしね〜
人間の実年齢に換算したら、きっと私もオットも敬語使わなきゃならないおじいちゃんですしね〜(笑)

tomotanさんの病気の記録、もう何度も読み返させて頂いてます。
ケモ真っ最中には、「うんうん、こういう事あったなぁ」とか、「こんな感じで副作用が来るのかな」とか。。。
とても参考になったし、自分一人だけじゃないって安心したり、本当に助けてもらいました。
何度もお礼を言っても足りないくらい!
ありがとうございます!

髪、結構伸びてきましたよ。
FECの三回目からちょこっとは生えて来たのだけど、タキソテールで半分くらい抜けてまた生えてって感じで、いなせなおっさん前期(笑)でずっと止まってたんですが、最近メキメキ伸びてきました。
いなせなおっさん後期って感じ?
オットに言わせれば、男なら脱ヅラしても全く問題ないそうです。
白髪が増えるって聞いてたので覚悟してたのですが、思ってたよりも少なかったのも嬉しいです。
後はもう少し伸びた段階でどれだけくせ毛になるかですね。

tomotanさんのせくすぃ〜❤️な髪を目指して頑張るぞぉ〜(^O^)

ルンさんへ

> こんにちは〜
> ご心配おかけしました が 大丈夫でした
> 次は8月、こうしてあと9年続くんですね
> ドキドキしながら。。。
> でも、tomotanさんがあんなに大変な治療して
> いまこんなに明るく元気! すごく勇気づけられます


こんばんは! その場で結果がわかるのですね、よかった!!
治療は大変だし、検査は痛いし、乳がんって大変ですよね。
でも元気でいられるんですもんね、がんばりましょう!  


> マンモグラフィは痛かったです
> でも撮ってくれたおじちゃんが(ごめん!)優しく声をかけてくれたので救われました
>
> わたしが手術した市民病院には乳腺外科がないので
> 週1回 どこかの病院から来ています
> だから先生がどんどん変わります
> 週1回なので混んでます
> 乳腺科出来たらいいな


マンモの技師が男性なのですね、私はまだ男性にあたったことないです。
乳腺科ができるといいですね、毎回違う先生よりも話しやすいですしね。


> エコーで手術の部分見たら黒い大きなものが写って ドキッとしました
> 先生がこれは水がたまってるんだよ、大丈夫って  ホッとしました
> 1年経ってもそうなんですね
>
> 感謝しつつ心新たに頑張ります
>
> 騒いじゃいました〜〜ごめんね!  有り難う!!


黒いもの映ってたら、驚きますよね。
全摘なので初めて聞きました。
騒いじゃっていいのです。 怖いですもんね検査。 
特に1年目の検査はドキドキしましたよ。


> 今日の記事
> にゃんが立って見えないときは人間が立つ、、我が家のルール(笑)
> 目に浮かびます、   最高!!!


あはは、想像どうりです、きっと!
私はよく立ってPCやってます。 モニター見えない 笑



> 我が家もワン子が  悪い事としたら  出しといた人が怒られます、私に。
> 『オレ 悪いの?』って主人 あきれ顔です
>
> ほんとにワンもニャンも可愛いですね
> 幸せかな?っていつも思います
> そして ウルッ  (笑)


同じです。 出しておいたほうが悪い!って私も怒ります。
本当に動物との暮らしって楽しくて、かわいくて、愛しくて、もうもう、、うるうるです。

Aki*さんへ

> こんばんは〜!
>
> かわいいぃ〜〜!
> 見えなければ人間が立つって我が家も似たようなものです。
> 家中で一番偉いのはなんだかんだ言って尻尾息子ですしね〜
> 人間の実年齢に換算したら、きっと私もオットも敬語使わなきゃならないおじいちゃんですしね〜(笑)

こんばんは!

ありがとうございます。
そうですよね、一番偉いの。 
夫はカリカリ係りに任命されたようで、よかったねえご指名でって、、笑


> tomotanさんの病気の記録、もう何度も読み返させて頂いてます。
> ケモ真っ最中には、「うんうん、こういう事あったなぁ」とか、「こんな感じで副作用が来るのかな」とか。。。
> とても参考になったし、自分一人だけじゃないって安心したり、本当に助けてもらいました。
> 何度もお礼を言っても足りないくらい!
> ありがとうございます!


え!?そうなのですか? 何度も、、ありがとうございます。
もちろん読んでほしいので書いているのですが、参考になったと言ってもらえるのはとてもうれしいです。
こちらこそ、ありがとうございます。

> 髪、結構伸びてきましたよ。
> FECの三回目からちょこっとは生えて来たのだけど、タキソテールで半分くらい抜けてまた生えてって感じで、いなせなおっさん前期(笑)でずっと止まってたんですが、最近メキメキ伸びてきました。
> いなせなおっさん後期って感じ?


いなせなおっさんはちょっと長いんですよね。そこから早いですよ、よかったですね!次は宝塚期?笑 私はサイドをなでつけてました。 


> オットに言わせれば、男なら脱ヅラしても全く問題ないそうです。
> 白髪が増えるって聞いてたので覚悟してたのですが、思ってたよりも少なかったのも嬉しいです。
> 後はもう少し伸びた段階でどれだけくせ毛になるかですね。
>
> tomotanさんのせくすぃ〜❤️な髪を目指して頑張るぞぉ〜(^O^)

くせ毛になって、治る人もいるんですよね、不思議。 私はくせ毛のままですけど、ゆるパーマ風でいいかな?と。すごく少なくなりましたけど、これは年齢が関係あるかな? 白髪が少ないのはすごい!

せくしい💙 きゃあああ、ありがとう。これから、どんどん伸びますよ! お楽しみに!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ