乳がん記事のまとめ

初めていらっしゃった方へ

乳がん記事はカテゴリーにまとめています。

◯ 乳癌闘病日記 2003年ハワイでの闘病日記を写したもの。 リンク→ 

◯上の闘病日記を順番どうりにまとめたもの。


❤まとめインデックス 前半 リンク→ 

❤まとめインデックス 後半 リンク→ 


◯乳癌について書いた記事 リンク → 

抗癌剤中の方へ

◯インデックス ウイッグまとめ リンク → 

手術を受けた方へ

◯切除後の洋服の工夫 リンク → 


ガン関係ではありませんが、米国市民権テストについてまとめたページです。 リンク → 



今日、告知されてこのブログに辿り着いた方もいらっしゃると思います。
闘病中から長い間読んでくださってる方もたくさんいらっしゃいます。


告知後の真っ暗闇を一人で歩くような不安、恐怖。

調べれば調べるほど絶望する現実。

でも

(あなたは、決して一人ではない)ことを知ってほしいと思います。

そして

(絶望だけではない、希望に満ちたはなしもたくさんある)事を知って欲しいと思います。

私も怖くて、怖くて、泣きました。

治療は想像以上に苦しい物でした。

それでも今元気になって生きている。 

乳癌告知は2003年3月でした。

もうすぐ12年です。

あなたもきっと大丈夫。

がんばって。






↓クリックで応援とともにブログ村に飛びます。 乳癌闘病を頑張っている方がたくさんいらっしゃいます!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは〜〜  今、正午です

午後から 手術から1年目のマンモです

ビビリやの私は 痛いだろうな〜、怖いな〜 でガタブル状態です

私は部分切除で傷の所が固くなってて、自分でもあまり触ってません

ぎゅ==って潰したら。。。。痛いだろうな〜

今日は日本は《節分》です、『福は内!!!!』

tomotanさんの

あなたも大丈夫、がんばって  の言葉をお守りにして

行ってきま〜〜す

Tomotanさんの闘病誌はまだ全部読み終えてません。ガラケーだと見れない為、職場のPCで閲覧。誰も居ない時じゃないと堂々と読めな~い(笑) 何度も手術したんですよね…サポートしてくれる家族が居て本当に良かったですね(^O^)私は入院前も入院中も泣いてた。退院後の生活はどうするの?と同病室の患者に心配されました、独り身だから。放射線は辛かった~毎日吐いたし、皮膚はただれて剥がれるわ、シャワーはしみるし。タオルも使えない…治療途中で止めて死んでもいいとまで思ったゎ。一年前には5度目の手術。帰宅後 家事は自分でやるしか無く、傷口が開いちゃった…家族が居たらーとつくづく思う。 私は2003年9月に告知です。既に7月に自分でシコリを発見し愕然としたわ。(病院探しで9月になった)思ってたよりも悪い状態で、医師から告げられた時は頭が真っ白!その後 医師が何を話してたのか全然耳に入らなかったわ~ Tomotan さんは私より先輩ですね! いつも勇気付けられてます。 同感する内容も多く、毎日 blogを読むのが楽しみ(^O^) 有り難うございます!

ルンさんへ

> こんにちは〜〜  今、正午です
>
> 午後から 手術から1年目のマンモです

こんばんは!! 1年生ですね!おめでとうございます!!
今日本は次の日の早朝ですね、どうでしたか?



> ビビリやの私は 痛いだろうな〜、怖いな〜 でガタブル状態です
>
> 私は部分切除で傷の所が固くなってて、自分でもあまり触ってません
>
> ぎゅ==って潰したら。。。。痛いだろうな〜


痛くないマンモグラフィーを開発中だと読んだことあります。
マンモに行かない人の理由は(痛い)からだと。
痛くなくなるといいですよね。


> 今日は日本は《節分》です、『福は内!!!!』
>
> tomotanさんの
>
> あなたも大丈夫、がんばって  の言葉をお守りにして
>
> 行ってきま〜〜す

あ~~節分~! 日本のお祭りとか文化がどんどん、遠くなっていきます。
だいじょうぶです!! 
どうだったか、教えて下さいね。

奈美さんへ

> Tomotanさんの闘病誌はまだ全部読み終えてません。ガラケーだと見れない為、職場のPCで閲覧。誰も居ない時じゃないと堂々と読めな~い(笑)

お仕事中ですよね、いつも。 見つかりませんように~~。

>何度も手術したんですよね…サポートしてくれる家族が居て本当に良かったですね(^O^)私は入院前も入院中も泣いてた。退院後の生活はどうするの?と同病室の患者に心配されました、独り身だから。


お一人だと心細いですよね。 家族がいてもサポートしてくれなかったりしますし、私は本当に良かったと思いました。でも、子供に泣かれるのは自分がなくよりも辛かったです。


> 私は2003年9月に告知です。既に7月に自分でシコリを発見し愕然としたわ。(病院探しで9月になった)思ってたよりも悪い状態で、医師から告げられた時は頭が真っ白!その後 医師が何を話してたのか全然耳に入らなかったわ~

2003年だったのですね、同じ年ですね。 頭が真っ白になると聞いてましたけど、本当になりますよね。
え?え?と何も入ってこないし、はじめは悲しみもショックもなく、ひたすら、、え?でした。


>Tomotan さんは私より先輩ですね! いつも勇気付けられてます。 同感する内容も多く、毎日 blogを読むのが楽しみ(^O^) 有り難うございます!

良かったです。 なるべく楽しいブログをと思っているのですが、大きいニュースにはつい、、。
いつもありがとうございます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ