変な姑

前にも書きましたけど、私のお姑さん、すっごくおもしろいんです。
新婚の頃、まだ英語の発音が苦手な私にいろいろ教えてくれました。

英語の(SH)は日本語の(し)は発音が違うんですけど、どうしてもSheets(シーツ)っていえなかった私に
「映画にたくさんShit(くそ)ってでてくるから、それをまねて伸ばせばいいのよ~OK?一緒に
Shit! shit! shit!....sheets!ほらね」
わあ、わかりやすい!!なんていい先生なの!!って。
 
夫は頭を抱えていました。

結婚して18年間。 お義母さんが遊びに来るたびに楽しいこと教えてもらう私。
私もお返しに色々教えてあげます。 ポケモンとか。(前回の記事、参照)

ちん○の言い方もいろいろ教わりましたが(いったいどんな嫁、姑?)
ジョンソンって言うのがすっごく可愛いかんじでおきにいり。

日本にインスタントジョンソンっていうコメディアンがいるよ、に大うけ。
そこから始まって車の中で延々と
ビッグジョンソン、リトルジョンソン、ロングジョンソン、シャイニージョンソン、、と上に言葉をつけて遊びました。

夫はまた頭を抱えて「Mom!!Stop!You too!!]って。

おもしろいから、やめないもーん。


たくさんの人に読んで欲しいと思います。ポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

初めてコメントさせていただきます。
お姑さん、もの凄くツボでした。楽しい方ですね!
英語を勉強中ですが、発音は本当に難しいです。
こんなお姑さんがいたら毎日楽しく覚えていけるのに・・・。
SHの発音、私も悩んでいたんでお姑さん流儀で練習したいと思います!
旦那さん。。。笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃったw
また来ます。楽しみにしてますね、英語話。(^o^)/

No title

いましたね~
芸人さんに,インスタントジョンソンっていましたね!
しかしジョンソンって,
そんな意味があるの知りませんでした!
その話が永遠だと
旦那さんもさぞ困ったでしょうね(笑)
ちなみに,のんたんはもうジョンソンありません.
あはは...お疲れちゃぁ~ん☆

Barビーンズ様、初めまして!

はじめまして!!
英語、勉強中なんですね。
シとSH難しいですよね。 微妙なぶんLとRより難しいかも。
あとCanとCan'tいまだに苦手です。
お姑さん本当に色々やってくれます。またブログに書きますね。 
コメント有難うございました。 とてもうれしいです。

Re: No title

ずーっと「ジョンソンに形容詞をつけよう」遊びをしてました。

> ちなみに,のんたんはもうジョンソンありません.
> あはは...お疲れちゃぁ~ん☆
これ!すっごくばかうけしました!! おもしろい!!

うちの2にゃんずもありませんけど、ジョンソンじゃない方ですよね?
木の実とか呼ばれてるほう。あはは。

No title

楽しいお姑さん、私も欲しいですー。
私も”シ”は苦手です。
pushyとpussyを逆に言ったりして。
You are pushyと言いたいのにYou are pussyになって言われた方は???です。
あとSeaとSeeとか。
あー苦手な発音ばっかり。とほ。

No title

プププ、私記事を全部読んで"ジョンソン”で頭離れません!きゃー!!!
とっても仲良しの嫁姑なんですね、羨ましいです♪
旦那様が頭を抱えるくらいって・・・超爆笑ですよ!!!
アメリカンジョークが通じるお姑さんと仲良くされて下さい!!
旦那様、2度の頭抱えお疲れ様でしたぁ♪

mikiさん、こんばんは!

> pushyとpussyを逆に言ったりして。
> You are pushyと言いたいのにYou are pussyになって言われた方は???です。
あははは!これは、やばい! やばいです~。
意外と難しいですよね、シ。
反対に英語の発音に慣れてくると(さしすせそ)、がなんかあやしい。
今、前歯が一本ないので結構上手です。(空気の漏れ方?) あはは。

クルーさん、こんばんは!!

> プププ、私記事を全部読んで"ジョンソン”で頭離れません!きゃー!!!

あははは!! 結構いいひびきでしょう? ジョンソン、、、。
ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルとか見ると笑っちゃいます。
お姑さん、いい人です~。 見た目普通の白人ですけどシャイだったりして日本風。
うちの母とも仲がよくて、漫才コンビみたい。 
クルーちゃんのワルーちゃんもかわいかった~~。

No title

愉快でフレンドリーなお姑さん、いいですね~^^
そんな風に、英語を教えてもらえるなら、楽しくて、ぐんぐん上達しそう!(笑

ご主人の苦悩っぷりも笑えます(笑

でも、仲良しなのが一番ですもんね♪

猫ちょうちん様

> ずーっと「ジョンソンに形容詞をつけよう」遊びをしてました。
>
> > ちなみに,のんたんはもうジョンソンありません.
> > あはは...お疲れちゃぁ~ん☆
> これ!すっごくばかうけしました!! おもしろい!!
>
> うちの2にゃんずもありませんけど、ジョンソンじゃない方ですよね?
> 木の実とか呼ばれてるほう。あはは。
さっき、名前入れるの忘れていました。大変失礼しました。

MOMEさん。

本当おもしろくて、愉快、豪快、変人です。
すごく気が合いますね。 楽しいです。
でも頼りがいないです(あはは)

夫も頭を抱える振りしてきっと喜んでると思います(本当?)
記事読みました。カラー取れてよかったですね!

楽しいご家族でいいですね。この頃はお腹かかえて笑うことなんてほとんどなくなっちゃたので羨ましいです。
そういう話題、子供は大好きですよね。下の子はまだほとんど喋れないのですが、チ○チ○はハッキリと言えます(^O^)
りんごジュースのパケージの絵を指差して「チ○チ○」と連呼しています。彼にはりんごを輪切りにした種のところがチ○チ○に見えるようです(^_^;)子供の発想にはびっくりです。

ゆうだいさん、こんにちは!

あははは!!種がち○ち○!!おもしろい! 本当子供ってそのネタ大好き。
私だってカトちゃんの「うん○ちんち○」に大笑いした世代なのでわかります。
そのことをふまえ(?)息子にはわざとそういう言葉を入れながら日本語を教えました。
すごく覚える!!{笑〕
おなか抱えて笑ってください!今は無理でもそういう日が来ますよ。
お姑さんもなんと乳癌患者なんです。今度記事に書きますね。
その後どうですか? コメント何時でも大歓迎!またぜひお願いします!

No title

Tomotanさんが下ネタ好きって、信じられなかった!!!意外ですー。

聡子さん、こんばんは!

ぎゃーごめんなさい~!!
結構、好きです。 あはは。 
ダーティージョークとか好きv-411
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: