日本人人質事件の最悪の結果をうけ。

人質事件は最悪の結果を迎えてしまいました。

日本ではきっと一日中その辛いニュースで持ちきりだったと思います。
 
アメリカでも大きなニュースでしたが、画像などはほとんど見かけませんでした。

アメリカのニュースでは(日本人の人質斬首)と書かれていました。 Japanese hostage beheaded
日本のネットニュースなどでは画像がまず出てきて、それから(殺害か?)という表現になっていました。

とても、とても、残念です、、。

後藤さんの妻は「夫を誇りに思う」というコメントの後に

「大きな喪失感を感じる一方で、イラクや、ソマリア、シリアのような紛争地域で、窮地にある人々の現状を伝えてきた夫を大変誇りに思います。戦争という惨事が、一般の人々に何をもたらすかを、特に子どもの目を通じて、伝えることに夫は情熱を注ぎました」

NHKより転載
 


それから
昨年8月にはアメリカ人ジャーナリストのジェームズ・フォーリー氏が殺害されました。

 フォーリー氏の家族や友人によると、同氏は声を上げられない無力の人々の物語を伝える使命が自分にあると信じていた。

ウオールストリートジャーナル日本版より

。。。。転載


やりきれない、、そして怒り。 

現地には虐げられている人たちがいる、惨殺され続けている無実な人たちがいて、そのことを伝えるために危険な仕事を続けている彼らを(自己責任)と糾弾する日本人も多いと聞いています。

確かにヨルダン国に大変な迷惑をかけたと思います。
 
ヨルダンのパイロットも私は心配ですし、生きていてほしいです。

「そんなところに行って捕まったほうが悪い」とは私は思いません。

命をかけなければいけない仕事がある。

夫も上から命令されたら、いつでも危険地区に行かなければなりません。

軍隊とジャーナリストは違いますが、それでも、、

(赤ちゃんを置いてでも行かなければいけない状況)
その時の気持を考えると、とても辛いです。


処刑された方たち、どれほど怖かっただろうか、、

こんなこといつまで繰り返すのだろうか。

アメリカ軍の空爆を非難する人が多いですが、では、どうすればいいのか?

私にはわかりません。

夫は米軍人ですが、私たちは世界の平和を心から願っています。


処刑された方たちのご冥福をお祈りいたします。







↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

Secret

昨日の朝 TVをつけたら 丁度速報をやってた。残念でなりません。何も悪い事してないのに…斬首とは云わず、殺害されたと思われる。と報道してたわ。今後日本人も殺害の標的になると。 9 11の時は米軍基地も狙われる危険性があり、私達は暫く車の乗り入れが禁止。ミリタリーは外出禁止になった。 同じ職場の兵隊は、日本人妻に 危ないからNavy を辞めてと言われたそうです。辞めた兵隊は居なかったですョ~ ☆本日はスーパーボール。兵隊だけが特別休暇。オフィスは静かだし、まだ電話一本も無いし メールも来ないよ~今日は暇かも(笑)

奈美さんへ

> 昨日の朝 TVをつけたら 丁度速報をやってた。残念でなりません。何も悪い事してないのに…斬首とは云わず、殺害されたと思われる。と報道してたわ。今後日本人も殺害の標的になると。

本当に残念でショックです。記事を書こうかやめようか迷ったのですが、、UPしました。 なかったことにはできないですもんね、、。


> 9 11の時は米軍基地も狙われる危険性があり、私達は暫く車の乗り入れが禁止。ミリタリーは外出禁止になった。 同じ職場の兵隊は、日本人妻に 危ないからNavy を辞めてと言われたそうです。辞めた兵隊は居なかったですョ~

911の年の12月に日本へ帰りました。飛行機の中でどんなに怖かったかと思い胸が痛くなりました。
このことで辞めるような軍人はいないですよね、辞めるどころか志願した人が多かったのではないかなと思います。あの時のアメリカはすごかったですね。。

☆本日はスーパーボール。兵隊だけが特別休暇。オフィスは静かだし、まだ電話一本も無いし メールも来ないよ~今日は暇かも(笑)

スーパーボールはもう文化ですから(笑) いっそ祝日にすればいいのにと思います。 私たちもしっかり見てました。 ナチョスなど作って。

今日のニュースに載ってました。後藤氏は昨年9月から3回 日本政府から 渡航中止要請が出てたと。1度帰国してすぐに行ってしまった様で…幼い娘たち、妻を残してまで… ジャーナリストのある人は、後藤氏の事を考えが 甘い と言ってた。護衛もつけずに!って。

No title

こんにちは。
本当に残念でなりません・・・
後藤健二さんの一番の願いは、傷つけあわない平和な社会を築くことだと思います。
「戦い」がいかに弱い人々を傷つけ、平凡な幸せを奪い去ってしまうか、ということが伝えたかったのだと思います。

傷つけ合わないためにはどうしたらよいか、というところから様々な物事を考えていければいいのになぁ・・と思いますが・・
簡単ではないかもしれませんが・・・・・・

奈美さんへ

> 今日のニュースに載ってました。後藤氏は昨年9月から3回 日本政府から 渡航中止要請が出てたと。1度帰国してすぐに行ってしまった様で…幼い娘たち、妻を残してまで… ジャーナリストのある人は、後藤氏の事を考えが 甘い と言ってた。護衛もつけずに!って。

3回も止められて、赤ちゃんを残して行かれたんですね。 胸がつまります。 私は護衛はいつもつけていたと聞いていましたが、そして現地のガイドに裏切られた、とか。 ひどい話です、、。

Esperoさんへ

> こんにちは。
> 本当に残念でなりません・・・

こんばんは。
本当に最悪の結末で、言葉がありませんでした、、。

> 後藤健二さんの一番の願いは、傷つけあわない平和な社会を築くことだと思います。
> 「戦い」がいかに弱い人々を傷つけ、平凡な幸せを奪い去ってしまうか、ということが伝えたかったのだと思います。


私も(平凡な幸せ)が一番だと思っています。後藤さんにも本当は赤ちゃんとの平凡な生活をして欲しかった、、。
こんな卑劣なテロは許せないし、人間ができていない私はやはり(許さぬ!復讐)なんて言葉がふとよぎってしまいます。それこそ、思う壺だと思うのですが、、。


> 傷つけ合わないためにはどうしたらよいか、というところから様々な物事を考えていければいいのになぁ・・と思いますが・・
> 簡単ではないかもしれませんが・・・・・・


どうすればいいのか、考えても考えてもわからないのです。
空爆は答えではないのはわかりますが、ではどうしたらいいのか。
今日も悲しいニュースが流れて、ヨルダンの人たちは(報復)する、と。
どうして、あんなに卑劣で残酷なことができるのかなあ、、、、。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ