アメリカの変なものなど

昨日の記事は重かったですね。 近々削除かな。
 
もう社会派改め(っていうかいつから?、、、笑) 
オハイオ日記&ニャンズかわいい日記&乳癌応援日記に戻ろっと。

あ、それからおしゃれもちょっととメークと片付けも(笑)

シモネタはもういい? じゃあ厳選ボケてとか笑えるのも。

今日はアメリカで見た、ちょっと変なものを。

昨年ウオールマートの入り口で見つけました。





ぶた、ぶた、、ぶた、、ピンクの、、、。顔も怖い。

IMG_20141216_210638_866.jpg



これ、、UFOキャッチャーの商品です。

      IMG_20141216_210646_357.jpg


いらない!あまりにもいらない!!



商品はいつもこんなです、全然可愛くないのです。
ペ、ペンギンはちょっと可愛かも?


IMG_20141216_210656_257.jpg


実はワタクシ若いころUFOキャッチャーの名人でした(爆)

時代はバブル後半、ボディコンイケイケの格好で(そういう時代だったからあ、許して)
向かうのはいつもクラブではなく、、、



ゲーセン(笑)



焼き肉の会というのがございまして(イルカちゃんメンバー)
1ヶ月に一度集まって焼き肉食べようねという趣旨の会。
そこにはどの友達を連れてきても良い決まり。
なので、いつも知らない人がいて、輪がひろがるような、そうでもないような(笑)

ここでゴリラの真似を披露して「イケイケのイメージが変わったよ」と言われたり。

見かけで判断してはいけません(爆)


で、このお店は非常に混んでいるので、待ち時間にバッティングセンター。
食事の後はゲームセンターで遊ぶのです。

健全ですね(笑)


当時はUFOキャッチャーすごく多くて、かわいい商品も多かった。
コツは、3D?

正面に立ち、真横からも見る。

なるべく商品の位置に近いところで。

なので大股開きであります。



        


バカです、、、

アメリカでもデーブアンドバスターズ(食事ができる大型のゲーム場、大人も子供も楽しめます)
なんかは巨大はぬいぐるみやスポンジボブ商品とか欲しい物があり、かなりGet!


小さかった息子大喜びでした。 少し自宅に残して、後は病院に寄付したりして。


でも、、なんか、、違う、、才能が、、、良かったな(爆)


☆日本に帰国の時もやりました。 そこは(よしもと)のゲーセン。 
南海キャンディーズの男の人の方(名前忘れた)2体もゲット、、、えと、、これもいらないっていうか、、。
LAでやはり寄付しましたけど、どこにいったかな~?☆








↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




 
関連記事

コメントの投稿

Secret

> いらない!あまりにもいらない!!
に笑ってしまいました!!!

私はゲーセンもUFOキャッチャーも苦手なんですが、
妹はすっごく得意で、アメリカに遊びに来るとゲットしたものをお土産に持ってきます。爆

昨日の記事・・・・・・私も衝撃を受けました。
日本で父が癌入院し、そのまま帰らぬ人となった時に病院のイメージが非常に落ちたので、感情移入しました!

悩めるうさぎさんへ

> > いらない!あまりにもいらない!!
> に笑ってしまいました!!!

あ~~っはっは!!嬉しい~! 笑ってください。
これは、さすがにいらなすぎます。


> 私はゲーセンもUFOキャッチャーも苦手なんですが、
> 妹はすっごく得意で、アメリカに遊びに来るとゲットしたものをお土産に持ってきます。爆


い、妹さん、おみやげで!?良い妹さんだあ。 日本のUFOキャチャー可愛いの多いですよ。
ちなみにガチャガチャも。


> 昨日の記事・・・・・・私も衝撃を受けました。
> 日本で父が癌入院し、そのまま帰らぬ人となった時に病院のイメージが非常に落ちたので、感情移入しました!

うさぎさんのお父さん、、そうだったのですか、、。 そしてなにかあったのですね。
私も何回もあります、、。 日本の医者は特に忙しいからか、患者さんの身になって考えていないような気がします。もちろん皆じゃないですが、多いような気がしますね。

こんにちは!
ええ~~っと・・・ん~っとぉ~
大人向きかなのか子供向きなのか・・・どっちもびみょーな感じですね~^^
tomotanさんがUFOキャッチャーやってるところ想像しました^^上手だったんだろうな~って。わかる!!

前の記事だけど。
彼はアンガーコントロールの訓練が必要ですね。
忙しいとか、腹立たしいことを言われたとかは理由にはならないですね。
もう社会人なんですからね~。態度も、ものの言い方も子供みたいですね。
怒りの感情を持つこと自体どうかとも思いますが100歩譲って、持ったとしてもそれを自分でコントロールすることができなければならないと思います。

ただ、ネットで顔や名前を晒されるのはまた別問題だと思います。
日本においては、どんなに凶悪な犯罪を犯した人でも、法の下に裁かれるべきで、一般の人が裁いたり罰を与えたり戒めたりすることは非常に危険なことだと思うんです。
ましてや、この医師は犯罪者ですらありませんから。
TVでは顔はモザイク声も変えてありました。

どんどん拡散していくネットが最近少し怖くなっています。

Esperoさんへ

> こんにちは!
> ええ~~っと・・・ん~っとぉ~
> 大人向きかなのか子供向きなのか・・・どっちもびみょーな感じですね~^^
> tomotanさんがUFOキャッチャーやってるところ想像しました^^上手だったんだろうな~って。わかる!!

こんばんは~!
あはは~、言葉に困りますね。 なんじゃこりゃーーって思わず写真撮りました(笑)
生真面目な性格なので(爆) 横からも見ないとダメなのよ、ほら遠近感があるでしょ、なんて感じで。あほですなあ。


> 前の記事だけど。
> 彼はアンガーコントロールの訓練が必要ですね。
> 忙しいとか、腹立たしいことを言われたとかは理由にはならないですね。
> もう社会人なんですからね~。態度も、ものの言い方も子供みたいですね。
> 怒りの感情を持つこと自体どうかとも思いますが100歩譲って、持ったとしてもそれを自分でコントロールすることができなければならないと思います。


↑ おおおおお、わかりやすく、的確です~!
確かに患者さんも片言で文句言って、いらいらする気持ちもわかるけど、、でも小学生みたいでした。
医者だからというか、その前に大人の対応ではないですね。
言葉がきちんとつたわらないもどかしさは出産の時などに経験しているので、胸が痛みました。
づしてもそちら側に立ってしまいますね。


> ただ、ネットで顔や名前を晒されるのはまた別問題だと思います。
> 日本においては、どんなに凶悪な犯罪を犯した人でも、法の下に裁かれるべきで、一般の人が裁いたり罰を与えたり戒めたりすることは非常に危険なことだと思うんです。
> ましてや、この医師は犯罪者ですらありませんから。
> TVでは顔はモザイク声も変えてありました。
>
> どんどん拡散していくネットが最近少し怖くなっています。


これもまさに正論です。 私も削除しようかなあと思っています。
Youtubeを貼らなかったのも、読者の方が嫌な気持ちになるかも、と思ったことと、他の医師や看護師の顔も映ていたからでした。 
正直、、、怒った医者のことはあまり考えていませんでした。 
でもたしかに犯罪者でもないんですもんね。

ネットは怖いですよね。 
少し離れて、なるべく情報収集だけに努めようと思っています。

ボディコンイケイケでUFOキャッチャーって。。。(笑)
素敵すぎます❤️
ブイブイ言わすって時代でしたね〜(遠い目)
日比谷線がディオールの香水の匂いだったり。。。

UFOキャッチャーが得意なママって息子さんにとってはヒーローですよね。
羨ましい〜🎵

しかし、このピンクの豚さんは何なんでしょね?
確かヨーロッパだと豚は多産だから幸福?財産?のラッキーアイテムみたいな位置付けで年末にグッズ売ってた気がしますが、それとも関係あるのかしら?
ウチに確かオーストリアで買ってきたマスコットがありますよ。
それにしてもこの子たちはあんまりそういうありがたみも感じないのは私だけでしょうか?(笑)
いらないですぅ〜(^.^)


病院での話 すごく難しいですよね。
お医者さんって頭脳や技術のみならず、忍耐力や包容力も必要とされる大変な仕事だと思いますが、あの様な暴言は絶対ダメですね。
忙しすぎてイライラが溜まってしまったりしてあのようなことが起きないような、医者にとっても患者にとっても余裕のある医療体制が出来ることを願っています。

こんばんは^_^

ピンクのブタさん…妙に顔がリアルというか…tomotanさんがピンクのブタさんに喰われなくて良かった〜。って思っちゃうほどのリアルブタ…笑
そして、いつも思うのですが、絵が上手‼︎ 羨ましいです(・ω・)bグッ


昔に比べて、最近はお医者さんも
ずいぶんフレンドリーになったかなぁって感じていましたが…残念ですね。「死ね」なんて言ってはいけない、というのは7歳になるうちの娘1号でも分かってます。
私の主治医は、評判も良く、優しいです。でも、自分の意見は絶対に曲げません。笑


Aki*さんへ

> ボディコンイケイケでUFOキャッチャーって。。。(笑)
> 素敵すぎます❤️
> ブイブイ言わすって時代でしたね〜(遠い目)
> 日比谷線がディオールの香水の匂いだったり。。。


ボディコンはもう普通の服でしたもんね、今見るとドン引き?
ブイブイは言わせてないんですが(笑) 友達とご飯ドライブゲーセン時代。
ディオールポワゾンですね、懐かしい。 
でも私たち西武線だったので終電間に合わないの(爆)


> UFOキャッチャーが得意なママって息子さんにとってはヒーローですよね。
> 羨ましい〜🎵

はい!「これ欲しい?取ってやろうか?」何つてヒーローです(笑)
ゲームも結構うまかったので、変な尊敬を、、。


> しかし、このピンクの豚さんは何なんでしょね?
> 確かヨーロッパだと豚は多産だから幸福?財産?のラッキーアイテムみたいな位置付けで年末にグッズ売ってた気がしますが、それとも関係あるのかしら?
> ウチに確かオーストリアで買ってきたマスコットがありますよ。
> それにしてもこの子たちはあんまりそういうありがたみも感じないのは私だけでしょうか?(笑)
> いらないですぅ〜(^.^)

↑ あははは。結局いらないです~、そうですよね。 これはいらない~!
ヨーロッパではそうなのですか?知りませんでした。
多分、、関係ないと思います(笑) 変なの作りすぎちゃった、とか、そんなのかな?



> 病院での話 すごく難しいですよね。
> お医者さんって頭脳や技術のみならず、忍耐力や包容力も必要とされる大変な仕事だと思いますが、あの様な暴言は絶対ダメですね。
> 忙しすぎてイライラが溜まってしまったりしてあのようなことが起きないような、医者にとっても患者にとっても余裕のある医療体制が出来ることを願っています。


ほんとうに難しいと思います。
忙しく、ツイというのはわかりますが、絶対に言ってはいけないことだと思います。
ポケットに手を突っ込むとかも、失礼ですね。
患者側も考えてほしいと思いますが、、。 色々なケースが有るのだろうと思います。

ゆうさんへ

> こんばんは^_^
ゆうさん、こんばんは~!

> ピンクのブタさん…妙に顔がリアルというか…tomotanさんがピンクのブタさんに喰われなくて良かった〜。って思っちゃうほどのリアルブタ…笑

この文章を読んで、ハンニバル思い出しました(小説版を)あの豚の中に落ちたらー怖い~~とか(笑)


> そして、いつも思うのですが、絵が上手‼︎ 羨ましいです(・ω・)bグッ

ありがとうございます!! 下絵を書いてマウスでなぞりました。 書きにくいですね、マウス。



> 昔に比べて、最近はお医者さんも
> ずいぶんフレンドリーになったかなぁって感じていましたが…残念ですね。「死ね」なんて言ってはいけない、というのは7歳になるうちの娘1号でも分かってます。
> 私の主治医は、評判も良く、優しいです。でも、自分の意見は絶対に曲げません。笑


日本のお医者さんにはもうずいぶんかかっていないので知りませんでした。
昔のお医者さんは目も合わせない人もいましたよ、どうしました~って。
言ってはいけない言葉ですよね。 本当に小学生のような態度と思いましたが、幼稚園児ですね。
優しい主治医でよかったですね。 信頼できる人が一番ですもんね。

超ドピンクのぶた!目がチカチカしそう(笑) UFOキャッチャーの名人なの~!?ボデコンで大股開きとは(爆) 学生時代に授業をばっくれて ゲーセンに行った事あるゎ~それも集団で。通訳英語の担当教師が凄い嫌な先生で、皆でボイコットしよ~って 揃ってゲーセンへ。 大人になってからは行った事ないなぁ~

奈美さんへ

> 超ドピンクのぶた!目がチカチカしそう(笑) UFOキャッチャーの名人なの~!?ボデコンで大股開きとは(爆)

うははは。 私の正体です(爆)さすがにこの豚さんはいらないかなー。

> 学生時代に授業をばっくれて ゲーセンに行った事あるゎ~それも集団で。通訳英語の担当教師が凄い嫌な先生で、皆でボイコットしよ~って 揃ってゲーセンへ。 大人になってからは行った事ないなぁ~

通訳英語を勉強されてたのですね、すごい!!
通訳って難しいですね。
皆でボイコット、いいですね、楽しい思い出(笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ