NYなど各地で暴風雪、、オハイオは、、、。

CNNから転載です。


(CNN) 史上最大級の暴風雪が米北東部に接近していることを受け、ニューヨークやマサチューセッツ、コネティカットなどの自治体は26日、住民に外出を控えるよう呼びかけた。道路は一般車の通行が禁止され、空の便は軒並み欠航になるなど、交通機関にも大きな影響が出ている。

ニューヨーク州のクオモ知事は非常事態を宣言し、道路上で車が立ち往生する深刻な事態は過去にも起きていると警告。「スーパーマーケットに買い物に出かけるだけでも非常に危険な状況になりかねない」と指摘した。

同州の公共交通機関は運休となり、州内13郡とニューヨーク市内の道路は緊急車両以外の通行を禁止する。


。。。。。。。。。。。。


あわわ、大変なことになっております。

いつも大雪のオハイオは今回は(普通の雪) 昨夜かなーり降りましたが、今日は良いお天気でした。


いつも真っ白できれいな裏庭、、、えええええ?? 暴れ鹿??

IMG_20150126_165703_477.jpg


ではなく、、、


犯人一味の一人です(笑)

IMG_20150126_124011_253.jpg


バックヤード少し坂になっているんです。 なので滑る板のソリ?のようなもの持って勝手にやってきます。
5人位で遊んでいたので、ぐっちゃぐちゃ。 うわああ~~。

あのね、一応敷地内なのね(笑) お母さん、一言言ってね。

もうね、そりを持ってる時点で確信犯、うちとおとなりだもんね、裏が坂なのは。

子供たち楽しそうで良かったですが。

あまり寒いと子供も遊べないのです。
お昼はマイナス6℃(十分寒いと思うけど) 元気に遊んでいました。

フロントは誰も踏んでないのできれいです。

IMG_20150126_124046_861.jpg


我が家の秘密兵器(笑)

乗るタイプの芝刈り機を購入したのですが、その車の全面に大きいシャベルを付けられるのです。

IMG_20150126_165318_270.jpg

ガレージからのドライブウエイの雪かきに昨年こりて、これを購入。 すうっごくすごく良かった!!!
基地も閉鎖でおとうたんのお仕事。 でも夕方だった。 遅い~。

IMG_20150126_165339_244 (2) - Copy


スーパーにも行ってはいけない!!というのはNYですが、私たちは夜、食品買い出しに行ってきました。
クローガーとサムズで多めに、、、

でも、、ですが、、またやってしまった。

サムズで大きなミラーを見つけて(ずっと探してた) 買ってしまったんです。

それが、、なかなか車のトランクにはいらない~~~(笑)

後ろのシートを倒し、前のシートも倒し、でもこれじゃあ運転できないよと、やり直し、、、。

もういっそ返して、明日誰かのトラック借りようよと言ったのですが、、、サムズ閉店しちゃった。

食品はいっぱい、でかい鏡。 あっち押したり、こっち押したりして、、やっと入った。

夜マイナス10度の中、10分位奮闘しました。 

もう手が凍る~~というぎりぎりで押し込んだ、、ふう。

あの返す言ってたフェイクファーのジャケット着ていたので、結構暖かかったです。 


良かった、やはりオハイオには必要品でした。



家の中は暑いくらいなのです。

今も半袖で、暑いからヒーター切って、なんて言ったり。

なので、室内飼育のにゃんずは寒さを知りません。




コタロウのどうもすいません寝(笑)

IMG_20150113_242135_976 - Copy
よく目をカバーして寝てますが、これがずれていくと「どーもすいません」になる。



チャチャはいつもこれ、

IMG_20141021_224513_133 (4)


安定のドンガバチョ。 

今日も幸せに熟睡。

おやすみなさい~。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
今朝こちらのテレビでもニューヨークの大雪のニュースをやっていました。
思わず「オハイオは大丈夫なのかな?」と思ってしまいました。
にゃんずはお外が大変なことになってるなんて、考えたこともないんでしょうね〜(笑)
でも、それでいいんですよね〜
何よりも大切な癒しのオーラが思いっきり出てますよん❤️

今日またハーセプチンの点滴だったんですが、ちょっと早く病院についてしまいケモ室の前で待っていました。
その時一緒に待っていた方が2人いらしたんですが、なんと3人とも同じ病気でした。
ホントに多いですね。。。
お二人ともまだケモ真っ最中で、そのうちのお一人は術前ケモとのことで色々な事をとても心配していたの。
色々と聞かれて、私がわかる限りで自分の経験したことをお話ししたのですが、やっぱり近くに病気のことについて話せる人がいなくて不安だったので、今日お話できてよかった、って言っていただきました。
その気持ちは痛いほどよ〜く分かります。

私はtomotanさんにいっぱい助けてもらって心強かったのです。
とてもじゃないけど、tomotanさんの足元にも及ばないですが、この病気になって初めてだれかのお役に立てたかな?と思ったらちょっと嬉しくなりました。
何かに形でまたお力になれたらいいな。
みんな元気になれますように!

昨日今日とTVでNYの大雪の事をやってました。北東部だと、ロードアイランドも? うちの兵隊がスクールでそっちに行ってるのょ。 オハイオはどうなんだろう…と私も気掛かりでした。マイナス6度!?昨日はこちらは15度もあった。しかし今朝は吹雪いてて驚き! 今は晴れてます(^O^) しかし金曜は雪の予報…昨年2月の大雪は大変でした。なんたって45年ぶりの積雪(20センチ越え)でしたから。あれで出勤でしたよ~ 昼過ぎ 結構降ってる時に帰された。あんな時はbase close にして欲しいわ。週明けには駐車できず、兵隊に雪かきして貰ったんですょ。今年はそれが無い事を祈るのみです。☆先週 1年ぶりに、1人で頑張ってる人の為の、患者会へ行きました。初対面の人が居たわ。米国に4人の子が居るって。あちこち移住したというからミリタリーかと思ったら違いました(笑) 親の介護をしながら自分は癌闘病中の人。 シングルマザーの人も居ました。余命宣告された人も。この人は家族に見放されたんですよ!余命より長く生きていて喜ばしい事なのに、娘に 嘘つき呼ばわりされて もう家に来なくなったんだって…

Aki*さんへ

> こんにちは。
> 今朝こちらのテレビでもニューヨークの大雪のニュースをやっていました。
> 思わず「オハイオは大丈夫なのかな?」と思ってしまいました。

こんばんは~!
ニューヨークでも確かに大雪だったらしいですが、外出禁止になる程ではなかったらしいです。
オハイオも今日もよく晴れていました。 お天気でも寒いんですけどね。



> にゃんずはお外が大変なことになってるなんて、考えたこともないんでしょうね〜(笑)
> でも、それでいいんですよね〜
> 何よりも大切な癒しのオーラが思いっきり出てますよん❤️


外を見ていましたけど、白いだけですぐに飽きたのかも(笑)
オーラ出てますか?毎日癒やされています。


> 今日またハーセプチンの点滴だったんですが、ちょっと早く病院についてしまいケモ室の前で待っていました。
> その時一緒に待っていた方が2人いらしたんですが、なんと3人とも同じ病気でした。
> ホントに多いですね。。。


乳癌とっても増えていますね。 若い人が多い気がします。
昔は高齢の方のご病気という認識でしたが、、。


> お二人ともまだケモ真っ最中で、そのうちのお一人は術前ケモとのことで色々な事をとても心配していたの。
> 色々と聞かれて、私がわかる限りで自分の経験したことをお話ししたのですが、やっぱり近くに病気のことについて話せる人がいなくて不安だったので、今日お話できてよかった、って言っていただきました。
> その気持ちは痛いほどよ〜く分かります。

良かったですね~!!
話せる人がいるってとても安心できると思います。
(サバイバーの先輩)の話はきっと、とっても嬉しかったと思いますよ!!


> 私はtomotanさんにいっぱい助けてもらって心強かったのです。
> とてもじゃないけど、tomotanさんの足元にも及ばないですが、この病気になって初めてだれかのお役に立てたかな?と思ったらちょっと嬉しくなりました。
> 何かに形でまたお力になれたらいいな。
> みんな元気になれますように!


うわ~~~んうれしい~~!!
私も昔日記に(サバイバーになれたら同じ病気の人の力になりたい)って書いてありました。
ボランティアなどもしましたけど、ブログだとお目にかかれなくても発信できるので良いなと思いました。
Aki*さん、すごく力を勇気をあげられたと思いますよ。 すごいです。
皆が元気になれる日まで頑張りましょう~!

奈美さんへ

> 昨日今日とTVでNYの大雪の事をやってました。北東部だと、ロードアイランドも? うちの兵隊がスクールでそっちに行ってるのょ。 オハイオはどうなんだろう…と私も気掛かりでした。

NYは大雪だったのですが、外出禁止にするほどはなかったとブーイングがでてました。
だからだいじょうぶだと思いますよ。 オハイオも雪でしたけど、良いお天気です(でもマイナス7℃)



> しかし金曜は雪の予報…昨年2月の大雪は大変でした。なんたって45年ぶりの積雪(20センチ越え)でしたから。あれで出勤でしたよ~ 昼過ぎ 結構降ってる時に帰された。あんな時はbase close にして欲しいわ。週明けには駐車できず、兵隊に雪かきして貰ったんですょ。今年はそれが無い事を祈るのみです。


オハイオはすぐにベースはクローズになりますね。 学校も休みになるところ多いです。
降ってる時に返されても困りますね。


☆先週 1年ぶりに、1人で頑張ってる人の為の、患者会へ行きました。初対面の人が居たわ。米国に4人の子が居るって。あちこち移住したというからミリタリーかと思ったら違いました(笑) 親の介護をしながら自分は癌闘病中の人。 シングルマザーの人も居ました。余命宣告された人も。この人は家族に見放されたんですよ!余命より長く生きていて喜ばしい事なのに、娘に 嘘つき呼ばわりされて もう家に来なくなったんだって…


患者会に出席するのはとても良いことだと思います。
同じ病気の悩みを話し合えるというのは、良いチャンスですね。
私はあまり顔を出さなかったのは、すごく攻撃的で、さらに暗い人がいたからなんです。
話を聞いているとどんよりしてきて。 
私はブログに出てくるK以外はあまりガン友達居なかったです。
でももっと出席すればよかったかなと今更思います。

速報~

早く伝えたくてまた来ちゃった~ 昼休みに車中でラジオを聞いてたら、演歌歌手?の告白でした。乳癌の治療が終わったと。 がん という言葉の響きが嫌で、家では 乳ポン と言ってますって(笑) 胃ポンも気をつけないとネって。 可愛い~♪ ちなみに癌患者会の先輩は 癌太郎 とよんでます。 私は以前 別の患者会で嫌な思いをしたことありますょ~そっちは2度といかな~い

奈美さんへ

> 早く伝えたくてまた来ちゃった~ 昼休みに車中でラジオを聞いてたら、演歌歌手?の告白でした。乳癌の治療が終わったと。 がん という言葉の響きが嫌で、家では 乳ポン と言ってますって(笑) 胃ポンも気をつけないとネって。 可愛い~♪ ちなみに癌患者会の先輩は 癌太郎 とよんでます。 私は以前 別の患者会で嫌な思いをしたことありますょ~そっちは2度といかな~い

こんばんは。

乳癌を乳ぽん!それはかわいいですね。 言い方でなんとなく気持ちが変わりますね。
胃ポンとは! 私はそのニュース知りませんでした。 演歌歌手なのですね。 きっと知らないなあ。
がん患者会も良し悪しありますよね。 自分にあっているところが一番だと思います。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: