食事会と正装パーティー

金曜日土曜日と外出です。
どちらも軍関係の集まりで、カジュアルなレストランでの食事会と1年に1回あるアワード。 正装のパーティーです。

つ、、疲れた、、。

金曜日は25人くらいの集まりで、スポーツバーを兼ねたようなステーキ屋さんだったのですが、、激まず。
まずいというより、古い肉? 変な味、変な匂い。 
すっかり具合が悪くなってしまた私。 
お腹が痛い、、、気がする、、。 

今日のパーティーもキャンセルしようかと思ったくらいでしたが、ネがけちなので、夫のサポートのため行くことにしました。

今日は1℃位だったオハイオ。 
袖のないペロペロのドレスにコートだけで全然寒くなかったのは、もう慣れてしまったから?
すっかりオハイオアン。

大勢の正装パーティーなんて蕁麻疹が出るほどだったのに、すっかり平気になりました、、、が、、やはり疲れます。

ハイヒールもいてえ~。


素敵だったテーブルセッティング


IMG_20150124_185128_222.jpg


どっちにしようか悩んだ靴
左のハイヒールにしました。 銀色の靴を買ったのに、、変だった(また失敗)
IMG_20150124_180846_115.jpg


超気に入ったパース。 TJで20ドルでゲット。 小さいコンパクトとか、忘れてはいけない、ろうがん、、、いや、、リーディンググラス(笑)

IMG_20150124_180053_770.jpg

メインはまたお肉!!
もうしばらくいらない~~。

IMG_20150124_193437_495.jpg

家に帰って泊まってた息子とサタデー・ナイト・ライブ(1時まで)を見ておやつなんか食べて(こら)

あっというまに午前3時~~。

明日の日曜日は買い出しかな。

私としては活動的な週末でした。


☆パーティーですがおとうたんはアワードの賞を渡す役とかスピーチとかで出ずっぱり。 スピーチではワイフに感謝なんて言ってくれて恥ずかしく、嬉しかったです。

恥ずかしいといえば、(ではこれでアワードは終わりです、後は皆さん楽しんでください。)とMCの後、暗くなって音楽が始まりダンスが始まるのが恒例なのですが、
まだ誰も出ていかないフロアに~なぜか従業員のおばちゃんが~~私の手を引っ張って~~一緒にフロアに連れて行かれました~~。

「なんでええ~~~」

さっきまでお皿片付けてた黒人のおばちゃん~すっごいノリノリ。 一緒に踊りましたけどね(笑)

この人たしか去年も踊ってたような、、、好きよ、この人(笑)
でも仕事しようね。 あはは。





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

正装してのお出かけってたまにはいいですよね

私は好きですが 機会はないです、、。しゅん

最近 私も肉を食べて 嫌な味を感じることがあります

そういう時は食べないようにしています

いろんな肉がありますからね


自分の味覚には忠実に、、、

今日は吹雪いています。


いい日曜の日を

あっ そうそう 例の美容液 使わなくなったら 最近 ビューラーしなくても まつげが バサバサ 抜けるんです 怖いーーーー

いいのか悪いのか わからなくなって来ています。

お疲れさまでした
キラキラパース素敵ですね、お値段もすてき
ドレスは何色だったんですか? 黒かな?
そちらは そうしてドレスアップする機会があるから
いいですね 、 日本は。。。なし!
あったら あせる!!  準備期間3ヶ月必要!!
ところで、、
従業員のおばちゃん 最高ですね
想像したら おもしろくて笑っちゃいました

いいですね〜明るくて!
どこにでもいますね、ハタラキナネ!のアメリカ人

こちらの日曜は大相撲千秋楽を娘夫婦とテレビで観戦、懸賞金に興味深々で 20も上がった とか 1個でかわいそう〜 とか いくら入ってるの?とか 全部もらえるの?    質問攻めで した〜笑  

こんにちは!
小さなキラキラバッグがすてき~♡
ハイヒールもストラップがあると歩きやすいですよね。でも、こんな高いヒールのは私は履いたことないです~無理です~~^^;

テーブルセッティング見て、おしゃれなフレンチかな、と思ったけど、ボリュームたっぷりのステーキだった(笑)
「妻に感謝」っていい言葉ですね~。

日本はいろいろ気が落ち込むような報道ばかりなので、tomotanさんのブログ読んだらホッとしました。

はちきんイジーさんへ

> 正装してのお出かけってたまにはいいですよね
>
> 私は好きですが 機会はないです、、。しゅん


昔は好きだったのですが、最近は引け目を感じます。
でも皆さんどんな体型でも年齢でも気にしてないので、気にし過ぎだなあと思いました。


> 最近 私も肉を食べて 嫌な味を感じることがあります
>
> そういう時は食べないようにしています
>
> いろんな肉がありますからね
>
> 自分の味覚には忠実に、、、

そのとおりだと思います。 
ちょっとおかしくても「もったいない」と食べてしまうので反省です。


> 今日は吹雪いています。
>
>
> いい日曜の日を


こちらも雪になりました。
楽しい日曜日でした、なにもせず、だらだらの。


> あっ そうそう 例の美容液 使わなくなったら 最近 ビューラーしなくても まつげが バサバサ 抜けるんです 怖いーーーー
>
> いいのか悪いのか わからなくなって来ています。


が~~~~~~ん!!そうですか!辞めたら抜けちゃうのは困りますね!
昨日のパーティーはつけまつげ使いました。
やっぱりまつげがあると違うなーって思いました。

ルンさんへ

> お疲れさまでした
> キラキラパース素敵ですね、お値段もすてき
> ドレスは何色だったんですか? 黒かな?

ドレスは黒のシンプルなものにキラキラネックレスとキラキラのイヤリングにしました(笑)
パースはお買い得で半額以下でした~♪

> そちらは そうしてドレスアップする機会があるから
> いいですね 、 日本は。。。なし!
> あったら あせる!!  準備期間3ヶ月必要!!


日本は結婚式がありますよ~。
でもお着物かな? 私は着物着たいです~~!


> ところで、、
> 従業員のおばちゃん 最高ですね
> 想像したら おもしろくて笑っちゃいました
>
> いいですね〜明るくて!
> どこにでもいますね、ハタラキナネ!のアメリカ人

多分想像どうりです(笑)
あ~もうこのおばちゃんに音楽聞かせちゃダメ~
でも結構格式のあるパーティーだったんですよ、そこにサービス側の人がお客さんを連れて行って踊っちゃった、なんて、日本では大変なことになるのでは?
アメリカは? 皆笑ってました(笑)


> こちらの日曜は大相撲千秋楽を娘夫婦とテレビで観戦、懸賞金に興味深々で 20も上がった とか 1個でかわいそう〜 とか いくら入ってるの?とか 全部もらえるの?    質問攻めで した〜笑  


あはは、実は夫はお相撲大好きで日本にいる時は何回も見に行きました。
うちに湯のみがありますが、まだ若花田ッて書いてあります。

エスペロさんへ

> こんにちは!
> 小さなキラキラバッグがすてき~♡

こんばんは~~。
このバッグすごく気に入りました。 色が違って失敗したのを返して買ってきたものです。


> ハイヒールもストラップがあると歩きやすいですよね。でも、こんな高いヒールのは私は履いたことないです~無理です~~^^;

これすごく歩きやすかったですけど、やはり足が痛くなりました。
それなのに、おばちゃんに連れて行かれて~~皆に笑われて~~(笑)
いつもこんなおちがある~~~。


> テーブルセッティング見て、おしゃれなフレンチかな、と思ったけど、ボリュームたっぷりのステーキだった(笑)
> 「妻に感謝」っていい言葉ですね~。


フレンチ!食べたい!アメリカ人ってあまり知らない料理食べないんですよ(爆) こんな席でもチキンかビーフです。 チキンOrビーフのあれです(笑)

ちょっと恥ずかしかったけど、大勢の前でのスピーチに入れてくれて嬉しかったです。


> 日本はいろいろ気が落ち込むような報道ばかりなので、tomotanさんのブログ読んだらホッとしました。


あ~~良かったです。 
そうですね、、ちょっと記事にしようかなと思ったのですが、やめました。
日本ではきっと一日報道されているだろうし。

なので、いつもの(オハイオ、のんびり便り)を(笑)

2日連続で、ぱーちーだったのね♪ ハイヒールもパースも素敵~ 私は普段ヒールというかパンプス(7センチ位)でしたが ヨガで腰の靭帯を切って以来 杖歩行なので、履けなくなった靴が沢山あるわ(泣) いまだに正装パーティーは行った事ないです。アワードセレモニーをこんな豪華に?私の勤務する基地ではアワードといえば、ケーキが出るだけょ(笑)

奈美さんへ

一日目はグループでご飯を食べに行っただけです。 次の日のパーティーの人たちと。
土曜日が正装パーティーでした。
授賞式やボウルを入れると年に数回、正装パーティーがあります。
ハイヒールはその時しか履かないです。 3時間が限界~~です。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ