アメリカのお店の店員さん

最初に
最近のチャチャのお気に入りベッド。

ビーンバッグなの。
お気に入りのお昼寝の場所なの。



IMG_20150113_242211_645.jpg


↓  ↓  ↓







色違いが増えてた(笑)

IMG_20150114_013858_087 - Copy

ママ~!先に寝てたんだけど~!!

ごめんね、、コタちゃん、、天然だから、、空気よめないから、、。


さて、本日はお買い物のネタを。

2回に渡って教育事情!なんて真面目な記事をかいたった。 

なので、今日はテレテレで(笑)

先週末から元気になりお買い物にいそいそ出かけております。

いつものRack と TJMAX です。

また壮絶に失敗しております(爆)
戦利品アンド大失敗はまた近いうちにお見せします!

どちらにも日本人らしき人たちがいました! 遠くから聞こえる「これ、カワイ~」の声!
でも飛んでいって「日本人ですか?」って声をかける勇気のない私。
オハイオは結構日本の方住んでいるのかも。

割と近くにあるTJMAXですが、ゲイの店員さんがおもしろいんです。

レジで
「いや~~ん、これ、いいじゃない~!お値段もいいし!」
なんていちいち商品を手にとって感想を述べてくれます(笑)

重いグリルは「きゃ~重いこれ!ボカンなんて殴られたら痛い~」
なんてパカウ!!(ボカン)
なんて叫んで、、アクションまでしてくれて、、、笑った。 でも早くしてね。

「この靴いいわ~~、これはいい買い物よね!!」
 「ありがとう!」
ってなんで私がお礼を?
 


この店員さんに限らずレジでお話する人がすっごくすごく多い。 これは前にも書いたと思うのですが。

、、、こういうチャット、、、大好き(爆) 

混んでいると気が気じゃないけど空いてる時は楽しいな。

それからオハイオのちょっと年配の方は私をハンと呼んでくれたりします。
 ハニーの略。

これはどこでも多くて、もう少し若い頃は(笑) しょっちゅうスイートハートとか呼んでもらいました。

はじめは、、、、おったまげました。


見ず知らずの、しかも店員さんが「ハニーこっちよ~」なんてね。 アメリカって面白いな。

で、ハニーの買い物(笑) アメリカブログのブロガーさんの真似ばかりしています。

はちきんIZYさんの真似をして買ったダウン。


過去記事 欲しいダウンジャケット

IMG_20141212_174753_952.jpg
後ろ
IMG_20141212_174828_703.jpg

フェイクファーですよ。

ネットで買って試着したら、黒い雪だるまになったの(笑) 
たしかIzyさんはMを購入されて「ベルトが緩かった」とおっしゃられていましたが、、
Lなのにベルトがきついの。 助けて~~

過去記事 まだまだ続くセールかな

これ、、まだタグを切ってないのです。 返そうかと思って、、

でもすごく暖かくて外でも着たい!

多分もう返さない。

痩せることに決定(今度こそ、本当❤)


実はこれを返して他のものをと、ブルーにフェイクファーがついてるのを買ったのですが、、、

私が着ると見事なドカジャンでした。    チーン


それからホームスクールの記事の時にリンクを貼らせていただいた悩めるうさぎさん

ある日のブログにパッカブルを買いました。 と書かれておられて「え??バカップル??」なんておバカなコメントを残しましたが、ムラムラと欲しくなり。 真似して購入


↑の過去記事のセールの戦利品です。 130ドルが39ドル!!
IMG_20141212_174944_490.jpg

あんまり暖かくないけど、すんごくすごく軽くて、下にセーターなど着て愛用中。
うさぎさんは返しちゃったそうです。 私は気に入ってる~♪バカップル♪

ちいさーくなるので旅行にもいいかな?

明日は食事の会があり、土曜日はあの、例の、恒例の、ど正装の正式パーチーがあります。
これまたリポートしてきます。

良い週末を~~~





↓写真をクリックで応援とともにブログ村に飛びます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンズのほのぼの写真から始まり
楽しい話題 最高!!!
日本はほぼ1日中人質の報道です、、、
心配です、

フェイクファーの黒コート、前も思ったけど 《似合います!!》
tomotanさんの雰囲気です!

アメリカの店員さん楽しそうですよね
娘からよく聞きました
ハワイでもセフォラとかで娘と店員さん盛り上がっちゃって。。。話せない私   いつも 『いいな〜〜』って。      働いてんの?アナタ達!!って感じ  笑

『ネールの色ステキ〜!!』とか『その靴どこで買ったの〜?』とか  娘は焼けてるとハワイの子に見えるらしく、ホリスターとかで   『働かな〜い?』って声かけられ喜んでました。      あ〜〜ぁ いい思い出。。。

いっけない!! また長くなりました、ごめんなさいね
 
素敵な週末を〜〜☆

おはようございます

うちの町にもゲイっぽい店員さんいますよ。
そして、やはり話が長い長い!!!!
彼がレジだと、いつも物凄い列になっちゃいます・・・・・・・・汗
あはは、Tomotanさんのジャケット写真、なんだか懐かしい気持ち・・・・・
バカップル・ジャケット(笑)は、本当はシルエットがかなり気に入っていたのです。
もし黒以外の色だったらキープしていたかも。(赤とか欲しかったです)
イジーさんジャケットは、私も試着してなんだか違和感があったし、お値段がダメでした。笑
Tomotanさんがご近所さんだったら、一緒にショッピング行きたかったです~~!!

ハワイでの闘病生活を読んで、いろいろと考えさせられました。
私が見たハワイの風景と、Tomotanさんの風景はまた全然違ったものだったのかしら、と。
あのピンクの軍病院は、いつも遠くからしか眺めたことがなかったのですが
ミーハーにロイヤルハワイアンと似てる~なんて写真を撮ったりしてました。
あの建物を見て、吐き気を催す方がいらっしゃるなんて。。。。
それでも、ハワイっていいですよね。
ほんと、島全体がパワースポットなのかな、と感じます。

今晩は

あのコートあったかいです 車の中だと ちょっと汗ばんだり、、、笑

うさぎさんのジャケットいいですね
こんなので明るい色のが一つ欲しいです。


ルンさんへ

> ニャンズのほのぼの写真から始まり
> 楽しい話題 最高!!!
> 日本はほぼ1日中人質の報道です、、、
> 心配です、

こんばんは!! 私もニャンズアンド変な話の時は楽しいです。
夫が何かした時は、もうキャーキャー言って「かくぞ書くぞ~~」って(笑)

人質の報道、心配です。
お母さんの記者会見も全部見ましたが、、なぜ違う話を用意したのかと??


> フェイクファーの黒コート、前も思ったけど 《似合います!!》
> tomotanさんの雰囲気です!

え!!本当ですか~!!雰囲気ありますか?? 嬉しい~~。
でも多分、、ルンさんのイメージよりも5割増しくらいかも(笑)


> アメリカの店員さん楽しそうですよね
> 娘からよく聞きました

そうなんですよ~場所にもよりますけどね、カリフォルニアとかハワイはフレンドリーですね。

> ハワイでもセフォラとかで娘と店員さん盛り上がっちゃって。。。話せない私   いつも 『いいな〜〜』って。      働いてんの?アナタ達!!って感じ  笑
>
> 『ネールの色ステキ〜!!』とか『その靴どこで買ったの〜?』とか  娘は焼けてるとハワイの子に見えるらしく、ホリスターとかで   『働かな〜い?』って声かけられ喜んでました。      あ〜〜ぁ いい思い出。。。

↑ きゃははあるある~~!「働いてんの?」ですよね本当に。
でもこっちに慣れてから日本へ帰るとレジの中で「いらっしゃいませ」と頭下げられて驚きました。
「こんにちは」って頭下げて、おかしいよって友人に言われました(笑)
はあ、もう忘れてしまってますね、日本の良さとか。


> いっけない!! また長くなりました、ごめんなさいね
>  
> 素敵な週末を〜〜☆


いいえ、いつでもどうぞ~。
長くても短くても、とっても嬉しいです。

はい、ありがとうございます。

悩めるうさぎさんへ

はじめに、記事にしてくださってありがとうございます。
とっっっても、嬉しかったです。


> うちの町にもゲイっぽい店員さんいますよ。
> そして、やはり話が長い長い!!!!
> 彼がレジだと、いつも物凄い列になっちゃいます・・・・・・・・汗


オハイオは派手なゲイの人も結構居ます。 受け入れられてるのかなと思います。
皆嬉しそうに話ししてるし。 話長いんですよね。 おもしろいけど!


> あはは、Tomotanさんのジャケット写真、なんだか懐かしい気持ち・・・・・
> バカップル・ジャケット(笑)は、本当はシルエットがかなり気に入っていたのです。
> もし黒以外の色だったらキープしていたかも。(赤とか欲しかったです)
> イジーさんジャケットは、私も試着してなんだか違和感があったし、お値段がダメでした。笑


せっかく真似したのに~(笑)
なるほど~!!赤のバカップル(笑)は可愛いと思う! 春先に。
イジーさんのジャケット(っていうか、デザイナーみたいになってます。うさぎのパッカブルにイジージャケト、とか)また着て鏡の前に立ったら、やっぱり黒い雪だるまというか、、お供え餅というか、、ダメかなあやっぱり。


> Tomotanさんがご近所さんだったら、一緒にショッピング行きたかったです~~!!

本当に!!! でも好みがすごく似てるのでコーチとマイケル・コースのバッグは取り合いになりますね!
あのヒョウ柄のコーチもかなーり狙ってました(笑)


> ハワイでの闘病生活を読んで、いろいろと考えさせられました。
> 私が見たハワイの風景と、Tomotanさんの風景はまた全然違ったものだったのかしら、と。
> あのピンクの軍病院は、いつも遠くからしか眺めたことがなかったのですが
> ミーハーにロイヤルハワイアンと似てる~なんて写真を撮ったりしてました。
> あの建物を見て、吐き気を催す方がいらっしゃるなんて。。。。

私はすごく好きな場所でした。 最近まで帰ろうって思っていました。
あのピンクの病院で手術や抗癌剤を受けたんですね。
友人はその時の気持ち悪さを思い出すって言ってました。 パブロフの犬みたいに。
条件反射で、おえ~って。 その後、反人種差別にもあって(彼女は白人)
それでも「もう二度と行かないわ!」って。


> それでも、ハワイっていいですよね。
> ほんと、島全体がパワースポットなのかな、と感じます。

私は大好きですよ! 
そうまさにパワースポットで、地元の人のマナを感じます。
凄く大きい力で守られているような、、、
あ、行きたくなってきた(笑)

はちきんイジーさんへ

> 今晩は
こんばんは~!!

> あのコートあったかいです 車の中だと ちょっと汗ばんだり、、、笑

すごく気に入っているのです! 生地も好きだし、中のダウンも高級だと思うんですよね、暖かさが違う!でもやはり鏡の中自分はみっともなくて、、 く~~~まだ悩み中です~!! まだ返品期間~!


> うさぎさんのジャケットいいですね
> こんなので明るい色のが一つ欲しいです。

うさぎさんのコメントに書いたのですが、デザイナー名になってます(笑)
うさぎのジャケットとイジーのジャケットって。

明るい色もいいですよね。 3月頃に着るのにいいかも。
これはあまり暖かくないのですが、中にセータ着てます。
羽のように軽いんですよ。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ