乳がん検査に行っていますか?

今回のマンモグラフィーは正直とても怖いものでした。

痛みとしこりががあったと昨日書きましたが、乳癌発症の時の痛みととても似ていたのです。

いつも皆さんに「だいじょうぶ!」と言ってる私ですが、今回は「私がだいじょうぶじゃないかも!」と気弱にもなりました。
あ、風邪も引いてましたので、元気が無いと余計にもうだめかも、なんて思ってしまうんですよね。

11年前の乳癌。 
左胸の上部外側(この脇に近い場所が発症率が高いのです)ずっしりと何とも言えない鈍痛がありました。

脇の下にかけて腫れているような気もして、一度したことがある乳腺炎に似た痛みでした。

乳腺炎をした方はわかると思うのですが、乳房の中に異物がある感じ。 なんとも言えない嫌な感じと痛み。

今思うと当時ちょっと目が回るような事が多かったことも。 「暑さに弱い」と勝手に思ったりもしていました。

でもそういう(いつもと違う)予兆に早く気がついていればよかったのです。 

気がついていながらもボランティアなどの忙しさにかまけて検査が遅れてしまった。 大変反省しています。

いつも言っていますがどんな癌でも早期発見が大事なので、定期的に検査に行ってくださいね。


生きているからこそ、仕事も遊びも家族も大事にできるのですから。 

まずは自分の体を大事にしなければいけない、と改めて思いました。

詳しく書けないのですが、年末は毎日のようにシンシナティーの病院に行っていました。 

そこでいろいろな患者さんを見て、あらたに健康の大切さを確認しました。


クリスマスもお正月も病院で過ごす人達がいる。 

今も病と戦っている人達がいる。 

残念ですが先に天に召された人達もいる。


健康の有り難さをつい忘れてしまいます。 もっと感謝しなければいけないんですよね。

今回、そういう病院関係のこと、風邪を引いた、マンモグラフィーが心配だった。
そんなことで改めて健康の素晴らしさに気がつけてよかったと思っています。

年末年始ブログを休んでいる間もたくさんの方々が訪問してくださって、とてもありがたかったです。
Tomotanさん、まだかなあ?なんて声が聞こえてきました(笑)

最近、すこしネットを離れたいような気持ちにもなるのですが、待っていてくださる方がいる限りブログは続けるつもりです。

やっている副業のことや引退に向けての話し合いなど、毎日忙しくなってきました。

仕事のこと。 乳がん早期発見啓蒙活動。 動物愛護問題。
出来ることを、出来る限り、出来る範囲で やっていこうと思っています。



☆前回のブログで次回はハワイの学校について書こうと思っていましたが、ホームスクールを書こうと思ったきっかけのブログがあるのです。 今ブロガーさんにリンクを貼ってよいか聞いているところです。 もう少しお待ち下さい❤




クリック応援、今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは^_^

tomotanさんの検査結果が、なんともなくて本当によかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

昨日、今日で2人の方が亡くなられてました。
お二方とも、旦那さんがブログアップしてくださってました。
お子さん達も、まだまだ小さいのに…無念でなりません。


ゆうさんへ

> こんにちは^_^

こんばんは~~!

> tomotanさんの検査結果が、なんともなくて本当によかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

本当に良かった~!! でも今度は左側が痛い~。 
こちらは神経系だと思います(未だに時々痛みます)


> 昨日、今日で2人の方が亡くなられてました。
> お二方とも、旦那さんがブログアップしてくださってました。
> お子さん達も、まだまだ小さいのに…無念でなりません。

そうだったのですか、、、ほんとうに残念ですね。
しばらく更新がなくて、ある日旦那さんがアップ、、。胸が痛くなる瞬間です。
お子さんがいらっしゃるかたは、、本当に無念だと思います、、。
ゆうさん、元気だしてくださいね。
すごく元気な人もたくさんいるから!(ここにもいるう~笑)
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
43位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
7位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ