マンモグラフィーの結果

先週受けたマンモグラフィー。 今日(ノーマル)と結果が来ました。

フ~~~~~良かった。 一安心です。

何故かと言うと、、右胸に痛みがあったのです。

しこりがある気がする、痛みがある。 嫌な感じの鈍痛でした。

はじめに検査技師のかたに「このへんが痛い」と伝えました。

いつもの様に乳首に仁丹みたいなの貼って(これ、日本でやらないってほんとうですか??笑われたわ!仁丹って??って)
小さな小さな鉄球のようなものを乳首に貼るんです。 場所がわかるように?

今回は撮り直しもなく(撮り直しがあると、これ貼ったまま待ってるのがとっても間抜け)
胸もかなーり潰されましたが、やはり痛くなかった。

これ、高齢で脂肪が多いと痛みが少ないと聞きましたよ。
若く乳腺が多い?と痛いのだとか。 本当か?
てえ、ことは。 私って太ったおばちゃんなのか? 

きい~~悔しい。

まあ冗談はおいておいて(あんま冗談じゃないけど)

乳首の位置がよく分かるように印つけちゃえっていうのもアメリカっぽいですが、放射線をかける印も。 

日本では位置を決めたらマジックで書いて「お風呂などで消えないようにしてください」と言われるそうです。

アメリカは(というか軍病院だからかも)タトゥーですよ。 青い点。 

お風呂で消えないどころか一生消えないです。 私ももちろんまだあります。 

少人数での乳癌サバイバー会の食事に行ったら、ほとんど80代の女性でタトゥーの話をしてました(笑)

「ねえ、あなたは消した?タトゥー」って。 かっこいい会話(笑)

タトゥーといえば切除した胸を再建する人も多いですが、上から大きいタトゥーを入れる人も結構いますね。

それはそれで、かっこいいな。 

私はもうきっと再建はしないと思います。 

どんな姿でも胸を張って生きていけたらいいなと、そう思います。

年末は本当にかつてないほど忙しく、プラス胸の痛みの心配もあり、それで免疫力下がっただなあと思います。

しつこかった今回の風邪も本当に治った(ような気がする!)

大喜びしたいところですが、日本行きの飛行機代を調べて、またがっくりと凹みました。

オハイオ高すぎる~! 今でも15万くらい(お一人様ですよ、エコノミーですよ、乗り換えも3回ですよ)
夏に近くなると20万近かった。 あうあうあう~~~。

3人で60万円プラス猫のホテルも。
これはいくらなんでも無理。 皆これだけ払ってるの? すごいなあ。

今年こそはと思っているのになあ。 格安チケット情報お持ちの方教えて下さい。

一気に暗くなりましたが、軍用機という奥の手もあるし(笑)なんとかなるかなあ。


気持ちを取り直して、もっとオハイオ情報も書かないと。住んでいるからこそわかること、とか。
で、次回はハワイの闇の部分も書いてみたいなと思います(オーバーですが、学校などのことを)

それではまた~!!

元気で頑張りましょう!!


こんなところにチャチャ、シリーズ(笑)

IMG_20150110_134305_342 - Copy

なんか、今日はここがいい!

IMG_20150110_134310_273 - Copy

しかし、コタローさんは
所定の位置で。

IMG_20150107_162150_336 - Copy

おやすみい。



クリック応援、今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ストーカーのごとく再度登場(笑)

検査結果 良かったですね〜
心配だったでしょう?
私は2月3日 1周年マンモです
ドキドキです、
まだ傷が痛いのに 強く押しつぶすの信じられないな〜、恐いなあ〜
去年先生の言った、反対の胸も心配だから。。。
って言葉  何かあるのかな?
 心配しててもしょうがないので
まな板の上の鯉になりま〜す
仁丹? タトゥー? 所変われば、、ですね(笑)
私は放射線の時 若い男性2人に毎日青いマジックで線を書かれました
タトゥーいいかも

航空券高すぎですね、大変〜〜 汗
安く入手出来ると良いですね

では、良い週末を、、♡






こんばんは^_^

マンモの結果、おめでとうございます〜‼︎よかった…本当によかった〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
私も2月6日にマンモ、9日にはCTです。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

コタ君は、本当に気持ち良さそうに寝ますね〜。きゅんきゅんです。笑
ちゃちゃ君、いつも爆笑をありがとう。笑

話はマンガに戻りますが、ガンツとは、あのニノ主演の映画化したやつですか?
読んでないです〜Σ(・ω・;|||
いつかは…って思いながら、今日に至る。笑

今日、お客様からの商品問い合わせが『儀式』だったので、テンションアップした、ゆうでした。笑

ルンさんへ

> ストーカーのごとく再度登場(笑)
全然ストーカーじゃないですよ(笑)だいじょうぶです。

> 検査結果 良かったですね〜
> 心配だったでしょう?

何年たっても心配です。というより、今回は特に痛みがあったので。

> 私は2月3日 1周年マンモです
> ドキドキです、
> まだ傷が痛いのに 強く押しつぶすの信じられないな〜、恐いなあ〜

え?え?ルンさんは乳癌の手術されたのでしたっけ?
もし聞いていたらすみません!! ほとんどがんの話をされないので、、。
1周年おめでとうございます!!


> 去年先生の言った、反対の胸も心配だから。。。
> って言葉  何かあるのかな?
>  心配しててもしょうがないので
> まな板の上の鯉になりま〜す

ルンさんがというわけではないと思いますよ。
再発は反対側の胸が多いと聞いています。
だからそう言われたんじゃないかな?


> 仁丹? タトゥー? 所変われば、、ですね(笑)
> 私は放射線の時 若い男性2人に毎日青いマジックで線を書かれました
> タトゥーいいかも

仁丹ではないのですけどね(笑)
毎日マジックも嫌ですね、タトゥーは消えないけど目立たないのでいいですよ。


> 航空券高すぎですね、大変〜〜 汗
> 安く入手出来ると良いですね
>
> では、良い週末を、、♡


はい、、、がっくりきました。
やっぱりお金ですね、、。
ちょくちょく帰れたら落ち込むようなこともなさそうだし、と思います。
なんとか、1週間でもいいから帰りたいです。

ゆうさんへ

> こんばんは^_^
ゆうさん、こんばんは~!

> マンモの結果、おめでとうございます〜‼︎よかった…本当によかった〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
> 私も2月6日にマンモ、9日にはCTです。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

いや~ドキドキしました。 痛みが似ていたので、こ、これは、、って。
マンモとCTなのですね。 ガクブルのきもちよくわかります。
がんばれ~~~!!


> コタ君は、本当に気持ち良さそうに寝ますね〜。きゅんきゅんです。笑
> ちゃちゃ君、いつも爆笑をありがとう。笑

コタちゃんは寝てる時は天然を発揮です(笑) 椅子から毛がはみ出てたり、おしりが落ちそうだったり。
チャチャはほんと~~~に毎日笑わせてくれます。
「そんなことする~?わっはっは」です。


> 話はマンガに戻りますが、ガンツとは、あのニノ主演の映画化したやつですか?
> 読んでないです〜Σ(・ω・;|||
> いつかは…って思いながら、今日に至る。笑
>
> 今日、お客様からの商品問い合わせが『儀式』だったので、テンションアップした、ゆうでした。笑

はい、あのガンツ。 怖そう!!私も読んでいません。 怖いといえば清水玲子の(秘密)が好きです。 4巻まで本で買って重くて大きいので5巻を電子で買いました。 
儀式!!おもしろかったです。 
これから読みたいのは特捜部Qシリーズ。 変な名前って思って読みませんでした(笑)

良かったですね〜!

おはようございます。
マンモの結果、良かったですね〜 おめでとうございます 🙌
私も来月術後1年になりますがまだそういった検査の話は聞いてないなぁ。。。
私の場合はまだハーセプチンがあと12回あるのでどうなるんでしょうね?
次の点滴の時に聞いてみようっと。
ドキドキ ガクブルな気持ち よ〜〜くわかります。
考えただけでも心配ですもん。

私は抗がん剤の前に放射線だったのですが、そりゃぁもう笑っちゃうほどの線をいっぱいカキカキされましたよ。
しかも、放射線技師さんが使っていたのが名前書き用のマジック‼️
え? それ使うんですか? って聞いたら、色々試した結果、これが一番落ちないんですよ〜❤️ って言われました。
体操着とかにゼッケンつけたりする時のアレですが、専用の物より使い勝手がいいそう。。。
それでも擦れて下着が汚れるので、ずっと黒っぽいキャミを着てました。
なるべく可愛いの探してね。

コタちゃん❤️ 隣で一緒にお昼寝したいわ〜。 ホントに気持ち良さそう。
チャチャ様はもう脱帽モノの癒し効果ですね。
やっぱりこのお方は特別な才能を持ってtomotan家にやってきたとしか思えません。

飛行機代 高いですね。。。
なんとかお得な情報があって、日本行きが叶いますように!

Aki*さんへ

こんばんは~!

> マンモの結果、良かったですね〜 おめでとうございます 🙌
> 私も来月術後1年になりますがまだそういった検査の話は聞いてないなぁ。。。
> 私の場合はまだハーセプチンがあと12回あるのでどうなるんでしょうね?

治療が全部終わってからなのでしょうね。
ハーセプチンは長いのですね。


> 私は抗がん剤の前に放射線だったのですが、そりゃぁもう笑っちゃうほどの線をいっぱいカキカキされましたよ。
> しかも、放射線技師さんが使っていたのが名前書き用のマジック‼️

結構マジック多いですね。 私も刺青(笑)の前は青いマジックで線を描かれました。 ポイントを決めるまでお絵かきみたいだったです。


> コタちゃん❤️ 隣で一緒にお昼寝したいわ〜。 ホントに気持ち良さそう。
> チャチャ様はもう脱帽モノの癒し効果ですね。
> やっぱりこのお方は特別な才能を持ってtomotan家にやってきたとしか思えません。

コタちゃんはベッドに寝てるとそーっと飛び乗ってきて、こうやって寝ます。 
天然な癒し系ですね。 
チャチャは本当にお茶目で面白いことばかりするんですよ。
本当に(出会えてよかった、来てくれれ良かった)と思います。


> 飛行機代 高いですね。。。
> なんとかお得な情報があって、日本行きが叶いますように!


はふ~~なんとかなればいいなあ。 4,5日でもいいなあ、日本に行きたいです。

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまいました。
カゼも治りマンモも何事もナシでよかったですね!

ネットからちょっと離れた時間を過ごしてみています。
でもtomotanさんのブログは読んでます^^

またコメント書きに来ますね~!!

Esperoさんへ~~

> こんにちは!
> すっかりご無沙汰してしまいました。

こんばんは!!
えすぺろさん、おひさしぶりです!!
私もやっと、やっと復活(まだ、、咳が出てきたりします)


> カゼも治りマンモも何事もナシでよかったですね!

風邪、、治ったのかな? 治ってて欲しい。
マンモは今回はとっても怖かったんです。


> ネットからちょっと離れた時間を過ごしてみています。
> でもtomotanさんのブログは読んでます^^
>
> またコメント書きに来ますね~!!


ありがとう~~!
私も同じです。 全くできない時間を過ごした後、なんとなく戻りにくくなって。
今また少し始めてますけど、なんていうか、、時々1ヶ月位やめてみようかな、、なんて思ったり。
すごくよくわかります!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: