シナモン入りバナナマフィン

昨日の続きのお料理記事です。

世界で起こっている大事件など、、書きたいことも多いのですが、まだ頭がついていきません。

年末年始に風邪で寝込んだのは、やはり年末の忙しさだと思います。

正直、無理した(笑)
たぶん、、免疫力がドンと下がりました。
これは癌とか関係なく、、、多分トシ、、(爆)

そして今日も、ちょっと無理したかも。
大きい家具を動かして掃除してたら咳き込み始めてダウン。
体力ないぞ~~。 気力もなくなってきた~~。

そういうわけで社会派記事!そして癌関係記事はしばらくお待ち下さい!!
しばらく(オハイオでれでれ日記)でございます。

と、いうわけで、

(本当は美味しいバナナマフィンを失敗したのよ)の巻(笑)

マフィン、、本物のほうね、くすくす。 
過去記事 クリックで飛びます→女性器のスラング

あ、ちなみにGoogleで (女性器 マフィン) と入れると2番めにこのブログでてきます。 
やめて~グーグル先生!!

そんな(?)シナモンバナナマフィン。

バナナブレッドやバナナマフィンはよく作っていましたが、ちょっと熟れすぎたバナナを焼いた時の独特の匂いが嫌いだったのです。
で、見つけた新しいレシピはシナモンたっぷりですごく美味しいので載せておきますね。

カップはアメリカのものです。

シュガー 3分の2カップ
オイル 2分の1
卵2個

バナナ2本(3分の2カップ)
1ティースプーン ヴァニラ

1と3分の2カップ 小麦粉
1テーブルスプーン ベーキングソーダ
2分の1ティースプーン 塩
2分の1テーブルスプーン シナモン


最初のシュガーオイル エッグをボウルの中で混ぜます。
それからバナナを潰していれて、ヴァニラを入れ、残りの粉類を入れて混ぜます。

マフィンパンにベーキングシートをしいて流し入れて350度(摂氏は175度)で焼きます。

焼きあがったところに
4分の1のシュガー 2分の1 TBのシナモン 4分の1バターを溶かし混ぜたものをかけます。
この上からかけるのが美味しい。

IMG_20150110_170325_759.jpg


今回このレシピで作ったのは3回め。

で、失敗しました(笑)

バナナが3本あったので「もったいないし」と全部入れちゃったのです。

バナナ入れ過ぎで、もっちり、みっちりなマフィンに。
1個がものすごい重さ(笑)ずっしり。 食感はベーグルのようにどっちり。

それから、どのケーキも、もっちり重くなるのですがアメリカのオールパーパスフラワーは確か中力粉。
薄力粉(ケーキフラワー)を買わないと、なのですがなかなか売っていないので、すぐ忘れる。
次回こそ薄力粉を買って、軽いケーキ作ります。

あ、でも味はやっぱり美味しかったです。(爆)

これは「バナナマフィンではなくて、バナナを固めて焼いたやつ」。と笑いながら3人で完食(全部売れた)

ナッツを入れるレシピが多いのですがシナモンとバナナ合います。
お薦めです。

最後にいつものジュース

本当は一人分人参2本にりんご一個ですが、3人分人参3本りんご3個で。
大きいりんごの時はオレンジジュースなしでレモンを少し。

切り方が雑ですが、ジュースなので、、なはは。
りんごはフジ!

IMG_20150111_175908_853.jpg

結構大きいまま入るジューサーで。

IMG_20150111_175917_750.jpg

週に2回位ですが、これを飲んでます。
もう少しジュースを増やしたいんとおもってます。(洗うのがめんどい~)

それではまた~。





クリック応援、今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

バナナブレッドもマフィンも大好物よ~♪♪兵隊がたまに作って持ってきてくれるのよ。 基地内のドーナツ屋にマフィンもあるけどデカイ!日本の倍以上のサイズょ! 貴女は本当に料理上手だわ~旦那さまは幸せね♪♪ 米国人妻はあまり料理をしないって聞いた事あるョ、microwave スタッフばかりって。日本人妻は手がこんでる?? うちの職場でポットラックやった時、チーフが持ってきた、フルーツサラダが大好評。奥さんではなくチーフお手製だったから驚いたのよ~

奈美さんへ

こんばんは。
米国人妻はものすごく料理する人と、全くしない人と別れますね。
そして、全くしなくても問題無いというか(笑)日本人男性ほどは問題にしないですね。
もちろん美味しい料理を作ると喜びますけど、しなかったら別にいいよっていう(笑)
アメリカの売ってるマフィンも好きです。すごく甘いけど。

美味しそう

私はベイキングが苦手で、、、よっぽど やる気がある時しか しません。

咳は私もまだ 出るんです
お客さんと話をしなくてはいけない時に ゴホゴホ、、、

気管支炎といわれ 抗生物質を5日間とりました、、、、が、、。

このジューサーいいですね。
私はミキサーでスムージーですが 冬は飲む数も少ないです。

美味しい レシピーは助かります。

はちきんイジーさんへ

> 私はベイキングが苦手で、、、よっぽど やる気がある時しか しません。

私も苦手です。きちんと計量ができなくて、適当に入れるので。あはは。
パンを作ったりする方尊敬します。


> 咳は私もまだ 出るんです
> お客さんと話をしなくてはいけない時に ゴホゴホ、、、
>
> 気管支炎といわれ 抗生物質を5日間とりました、、、、が、、。

あ~!やっぱりそうですか? 私もまだ出てます! 夜中とか。しつこいですよね。
気管支炎になった時に肺をふくらませる、シューッというスプレイの薬使いました。
イジーさんは大丈夫ですか?


> このジューサーいいですね。
> 私はミキサーでスムージーですが 冬は飲む数も少ないです。

このジューサーは5,6年前たしかコストコで90ドル位でした。
すごくいいですよ、これ。 スムージーはたしかにもう寒いですね。


> 美味しい レシピーは助かります。

ありがとうございます。 私もです!
イジーさんのエビのオーブン焼きを作りたいのですが、粉のイタリアンドレッシング?まだ見つかりません。 あとお寿司の辛いソースをコピーします!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ