かなり復活!!お手伝いにゃんズ。

かなり、かな~り復活したので、昨日、今日とまとめて家事をしました。
寝込んでいる間は夫があれこれしてくれていました。
お皿をゆすぐ、とかそんなこともできなかった今回の風邪。
年末の大掃除もしてもらいました。感謝です。

で、す、が!!
治ってきたら、いろいろやりたくなった(笑)
家事好きです。 
得意じゃないかもだけど、家のあれこれをするのが好き。

昨日辺りから、うははははと掃除機をかけ、シーツを取り替えて洗って、冷蔵庫の整理をしてあれこれ作り、あまり作らないデザートもガンガンつくり、、、疲れた、、(笑)

お手伝いはもちろんこの方、、。

メイクブラシとか口紅とか引っ張りだしてあげるね。、、、

やめて、、。

IMG_20150108_133603_660 - Copy


テーブルセッティングする!僕がする!! 、、、

やめて、、。

IMG_20141227_123247_725 - Copy

クリスマスの残りのリボンをあげよう。

IMG_20141227_123255_284 - Copy


気に入った。ご満悦(笑)

IMG_20141227_123259_256 - Copy


と、働き者のちゃちゃさん。

一方コタロウさんは


だいしゅきな、おとしゃんの枕で夢のなかでした。

IMG_20150107_162250_852 - Copy

兄弟なのにすごく性格が違うので見ていてほんとうに面白いです。

弟だと思っているコタロウのほうが実はお兄ちゃんかも。
結構えばってます(笑) というか、やはり天然(笑)

チャチャはやんちゃですが、咳をするたびに心配して飛んできて鳴くのです。
胸が一杯になりました。

ありがとう、、。

嬉しいけど、、、

お手伝いはしないでね。





今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですね

寝顔って皆 可愛い
うちのワンズはしょっちゅう寝てて、
そんな顔を見ると癒されます。

化粧台綺麗にしてますね。
私は洗面所でするので あまり場所も取れず
バッグに入れてます。

家事で身体を動かすと 力がついたりもしますよね。

綺麗になると気分もいいし、、。

はちきんイジーさんへ


> 寝顔って皆 可愛い
> うちのワンズはしょっちゅう寝てて、
> そんな顔を見ると癒されます。

動物の寝顔(子供もですが)すごい癒やしのパワーがありますね。
でも寝てると撫でたくなって困ります(笑)
そっと顔を近づけたり、すぐにしちゃう。

> 化粧台綺麗にしてますね。
> 私は洗面所でするので あまり場所も取れず
> バッグに入れてます。

新しい化粧台ほしいなと思いつつ、すっごく古い茶色のバニティーの鏡を外して白くペイントしました。
バッグで持ち歩けるのはいいですよね。
あ!イジーさんがおっしゃってた(まつげ液?)注文しました!
今週届くはず!楽しみです。


> 家事で身体を動かすと 力がついたりもしますよね。
>
> 綺麗になると気分もいいし、、。


そうなんですよね。
寝てると、いろいろ気になってきて、、。
ちょっと早くても体を動かすと元気が出てきたりします。

blogの模様替えしたんですね♪♪ ガラケーだと反映されないので職場のPCで初めて分かりました。tomotanさん、もうそんな動いて大丈夫?優しい旦那さまね~色々とやってくれて(^O^) 動物は本当に癒されます。私はどんだけインコに癒されたか。私にベッタリの子だったゎ。オウム返しでは無いお喋り(状況に合った回答をするの!)彼が生き甲斐でした。胃癌で10月に旅立ってからは実に静かな部屋です。寂しい年末年始だったわ。今後の事を考えると、新しくインコをお迎えする事は無理でしょう…

おまけ…

すーごい偶然! インコの茶々丸くん&こたろうくんのママも寝込んでた。インコはママの事が心配だったのか少し痩せちゃったって。 ママさんはインフルではなく、処方薬で快復しつつある様子です。tomotanさん と同じくインフルじゃなくて良かった~

こんばんは^_^

ちゃちゃ君…ウケる!
ニマニマ笑っちゃいました。
素敵にラッピング…リボンがカワユイ‼︎
コタ君の寝顔にウットリ〜( ´艸`)ウププ
何気ないことが、一番幸せ。
ちゃちゃ君とコタ君が気づかせてくれました〜。

そうです、私本屋さんです!
なので、読んでない本がたくさんあるにも関わらず、また増えていく…笑
前回の書き忘れ。
マンガだと、『鬼灯の冷徹』がオススメです!

チャチャ様っ! 好きっ❤️❤️❤️(笑)
ホントにもう、たまりません!
癒されますね(o^^o) いつもありがとうございま〜す!

そうそう、家事って気になる時はすごく気になりますね。
結構達成感もあるしね〜。 私もわりと好きです。
以前は絶対自分はそんなタイプじゃないと思ってたので、自分でもびっくりです。
この前断捨離したのに続きあちこちキレイにする予定が、筋肉痛関節痛のため、今はちょっと足踏み状態です。
なのでちょこちょこと少しづつやってます。
なんかもどかしいけどしょうがないですね。
ほんっと、タキソテールの副作用ってストーカーばりにしつこいわ〜(ーー;)

聖☆おにいさん 知ってます!
義姉がハマってて貸してくれました。
神のみそ汁とか出てくるアレですよね?(笑)

こんにちは♩

tomotanさん、
お風邪、随分長引いてたんですね(>_<)
少しでも良くなられたようで、良かったです。。。
咳をしたら寄り添ってくるの、わかります。
うちの実家のワンコも、昔よく私が泣いていたら
駆け寄ってきてぺろぺろとなめてくれていました・・
早く元気になって一緒に遊んでほしいんですね♡

まだまだ無理せずに、旦那さんとにゃんくん達(?)に
たくさん甘えちゃってくださいね・・♡

奈美さんへ

> blogの模様替えしたんですね♪♪ ガラケーだと反映されないので職場のPCで初めて分かりました。

はい、1月はちょっとお正月風にと思いました。

>tomotanさん、もうそんな動いて大丈夫?優しい旦那さまね~色々とやってくれて(^O^)

ちょっと動きすぎました、やっぱり。咳がブリ返したので、慌てて寝ました(笑) 夫は思いやりありますね、普段はやらないですけど。

>動物は本当に癒されます。私はどんだけインコに癒されたか。私にベッタリの子だったゎ。オウム返しでは無いお喋り(状況に合った回答をするの!)彼が生き甲斐でした。胃癌で10月に旅立ってからは実に静かな部屋です。寂しい年末年始だったわ。今後の事を考えると、新しくインコをお迎えする事は無理でしょう…

確か前にインコのシェルターがあると書いておられましたよね? またお迎えしてもいいのでは?と私は思います。 病気じゃなくても、何があるかわからないのが人間ですし、またインコちゃんとの生活をするのもいいのではないかなあと思います。

奈美さんへ

> すーごい偶然! インコの茶々丸くん&こたろうくんのママも寝込んでた。インコはママの事が心配だったのか少し痩せちゃったって。 ママさんはインフルではなく、処方薬で快復しつつある様子です。tomotanさん と同じくインフルじゃなくて良かった~

え~なんかびっくりです。 同じ名前っていうのが面白いですよね、本当に。 少し痩せた!?かわいそうだけど、、かわいい、、。 心配したんですね。 我が家はチャチャの方は心配してました。 ベッドに乗ってきたり顔をなめたり(笑)

ゆうさんへ

> こんばんは^_^
ゆうさん、こんばんは~!

> ちゃちゃ君…ウケる!
> ニマニマ笑っちゃいました。
> 素敵にラッピング…リボンがカワユイ‼︎
> コタ君の寝顔にウットリ〜( ´艸`)ウププ
> 何気ないことが、一番幸せ。
> ちゃちゃ君とコタ君が気づかせてくれました〜。

でへへ、うれしいです。
チャチャは働き者です~毎日や~めて~~(笑)
コタローはごはん!!と寝る!!(笑)
何気ないことが幸せって本当にそうですね。

> そうです、私本屋さんです!
> なので、読んでない本がたくさんあるにも関わらず、また増えていく…笑
> 前回の書き忘れ。
> マンガだと、『鬼灯の冷徹』がオススメです!

本屋さん!! 憧れの職業~!! 
店員さん割引なんてあったら、私ガバガバ買っちゃうなあ(笑)
その漫画!!ぐぐります。
結構ブログで皆さんに教えてもらって(秘密)とか(残酷な神が支配する)とかお気に入りができてます。
怖くて面白いのも読みたいなあ。 ガンツどうでしょうか?

Aki*さんへ

> チャチャ様っ! 好きっ❤️❤️❤️(笑)
> ホントにもう、たまりません!
> 癒されますね(o^^o) いつもありがとうございま〜す!

きゃ~~~うれしい~~(笑)
チャチャは本当におもしろいですね~。
毎日なにかしらして笑いを取ってます(笑)


> そうそう、家事って気になる時はすごく気になりますね。
> 結構達成感もあるしね〜。 私もわりと好きです。
> 以前は絶対自分はそんなタイプじゃないと思ってたので、自分でもびっくりです。

癌の時もですが、病気になって寝てた時に、拭き掃除ができる幸せを悟ったんです。
体力がゼロだったので、「あの鏡台のうえをふきたいなあ」なんて。
できたら気持ちよかった。

> この前断捨離したのに続きあちこちキレイにする予定が、筋肉痛関節痛のため、今はちょっと足踏み状態です。
> なのでちょこちょこと少しづつやってます。
> なんかもどかしいけどしょうがないですね。
> ほんっと、タキソテールの副作用ってストーカーばりにしつこいわ〜(ーー;)

ちょっと長いですよね。 
私はタキソールのあとすぐに放射線に行ったので気が付かなかったのかも。
でもしばらく足は引ずっていたきがします。



> 聖☆おにいさん 知ってます!
> 義姉がハマってて貸してくれました。
> 神のみそ汁とか出てくるアレですよね?(笑)

そ、、それです(笑)
ジーザスがクリスマスの日を知らないとか、思い切ってなにかするときに「ジーザス!」って言ったり、、おもしろすぎます(笑)でもアメリカでは、特にオハイオでは誰にも言えない、、。

マイコMaikoさんへ

> tomotanさん、
マイコMaikoしゃん、こんばんは。

> お風邪、随分長引いてたんですね(>_<)
> 少しでも良くなられたようで、良かったです。。。

長いですよ~~今日だってまだ、たまに、こんこんって。
年齢的なあれこれもきっとあるのかも(笑)

> 咳をしたら寄り添ってくるの、わかります。
> うちの実家のワンコも、昔よく私が泣いていたら
> 駆け寄ってきてぺろぺろとなめてくれていました・・
> 早く元気になって一緒に遊んでほしいんですね♡

うわ~~~ん。
チャチャがそれをやるんです。
誰かが泣いてたら、もう見てて泣けるくらい、そっと寄り添って、腕に手(肉球?)を添えて顔を見上げて「だいじょうぶよ?」みたいな声で鳴くんです。うわ~~~ん。


> まだまだ無理せずに、旦那さんとにゃんくん達(?)に
> たくさん甘えちゃってくださいね・・♡

は~い。 そうします。
今日はピザをオーダーして食べました。
にゃんこにも甘えます(笑)
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: