冷凍庫オハイオ マイナス23℃来た!

ブログ不定期再開できそうです。 たくさん訪問していただきありがとうございます。

あと、咳がちょっとだけ。 
夜は毎日飲んでたRobitussinのお薬にオキシコンチンが入ったのを処方してもらい、睡眠薬のように眠りこけました。
起きたら、体力がぐーんと戻っている気が!!

朝6時だったけど、早くから寝てたから起きようかな~とスマホを見たら、、。

1420717119611 - Copy

マイナス21℃!! 体感気温はマイナス26℃ フィールズライクじゃねえ。 フィールズしたくないから!

そう、昨夜は最低気温マイナス23℃まで行ったはず。

こんなところに住んでます(出た、今年初)

薬飲んで、また寝ました。

お昼になってもまだマイナス17度でした。

窓の外も、まだ雪。

IMG_20150107_080753_121.jpg

オハイオとっても気に入っているのですが、冬になると、、、「やっぱ、、ハワイかな、、」と(笑)

さて、ニューイヤー前後ほとんど寝ていて、カウントダウンだけゴソゴソ起きてたので、アメリカの新年の感じを、、。



ニューヨークのタイムズ・スクエア前でのカウントダウンの様子をテレビ中継します。

IMG_20150101_240137_928.jpg

開けた途端、脱いじゃうし(笑) 風邪引くって~!

IMG_20150101_240132_746.jpg

カウントダウン1分前くらいから大騒ぎ、開けたらもっと、大騒ぎ。

IMG_20150101_240123_331.jpg



日本の除夜の鐘とか懐かしいな、私は。
大晦日に口で(ご~ん)って言っちゃったことあるもんね。
あまりの寂しさに一度きりだったけどね。


12時過ぎてからはライブライブ。

レディー・ガガとトニー・ベネットのジャズとっても良かった。 CD買おうかな。

IMG_20150101_240419_750.jpg

でも寒そうだった。 トニー確か88歳。 外で歌わせないで~~。

IMG_20150101_240430_862.jpg

少し見て、またベッドへ。 そこからまた朦朧の旅へ。

今年の目標は(もう風邪引かない)にしよう。

皆さんも風邪にお気をつけ下さい。

羊年なのでオハイオの子羊のおけつで❤
IMG_20140504_175135_144 (2)

良いことたくさんありますよ~。







今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

-23度!? 瞬間冷凍されそう…外に出れないですよね~ ☆カウントダウンしたのネ。私は一人息子同然の愛鳥を亡くしたので、号泣の年越しでした。いつも二人で年末年始を過ごしてたから。お喋りの子だったから、凄い静かな部屋は哀しい。NYも寒いでしょ~裸になるかね~ 大阪の道頓堀で盛り上がって川に飛び込んだ男が死亡。羽目を外しすぎるのは危険だわネ~

No title

こんにちは〜!
だいぶ回復したみたいで良かったですぅ。 少し安心しました。
この年末年始、体調崩した人、多いですよ。
今都内はインフルがピークみたいです。
オットはまだ不調ですし。。。 私もまだ万全とは言えないから老老介護ならぬ病病介護だね〜ってオットが言ってます。
なので今回の年越しは、うたた寝して目が覚めたら年が明けていたって感じでした(笑)

ー23℃って言えば冷凍庫レベルですよね。
ってことはベランダに出しておけばアイスが溶けないってことですよね。。。 凄い! 凄すぎます!
温かいにゃんずに寄り添ってもらって、暖かいお家の中でゆっくり過ごして早く完治させちゃって下さいね。

奈美さんへ

マイナス23度だと、流石に家の中にも冷気が入ってきます。
家の中は暖かくできているんです、隙間風なんかも入らないのですが、これだけ寒いとさすがに。
道頓堀の事故ニュースで見ました。 楽しかったんでしょうね、お気の毒です。
つい浮かれてしまったんだろうなと思います。

Aki*さんへ

かなり回復しました。
少しだけ咳がまだ出ますが。


> この年末年始、体調崩した人、多いですよ。
> 今都内はインフルがピークみたいです。
> オットはまだ不調ですし。。。

旦那様まだ不調なのですね、やはり長いですね、今年のインフル。
大流行らしいのでお気をつけ下さい。


> ー23℃って言えば冷凍庫レベルですよね。
> ってことはベランダに出しておけばアイスが溶けないってことですよね。。。 凄い! 凄すぎます!

あはは、アイス溶けません、きっと。硬くなりそう。
ガレージの水ボトルも凍ってました。相当な寒さですね。

ここも

同じような状態、、、

寒いです。

犬もすぐ家の中に入ってきます。

風邪 よくなりつつあるようで良かったですね。

私の咳も長かったです、、まだ 出ることもありますし、、。

今日もいい日を〜〜〜〜

はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん、こんばんは~!

> 同じような状態、、、
>
> 寒いです。
>
> 犬もすぐ家の中に入ってきます。

中西部ってほんとうに寒いですね。
今日の天気予報を見たらアラスカと同じ気温でした(笑)
わんちゃんも嫌なほど寒いんですね。


> 風邪 よくなりつつあるようで良かったですね。
>
> 私の咳も長かったです、、まだ 出ることもありますし、、。
>
> 今日もいい日を〜〜〜〜

かなり良くなりました!!
今日は家事をあれこれしてしまいました。
それでもまだ、咳が出るので外出できないです。
まあ、しないほうがいいですよね、まだ。
家でまったりしていました。

ありがとうございま~~す!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: