まだ絶不調でございます。




では年明けに~なんて書きましたが、もう3日。 日本は4日の朝ですね。
風邪というかインフルエンザにかかりまして(調べてない)ベッドから出られません。

え?病院行ってないの?というそこの皆さん、ふふふ。 あま~~い!

アメリカはあ、風邪くらいではあ、病院に行けない国いい。

初診で5万円、薬代して10万円ね(こんなことよくある)
なんてことは基地なのでないのですが、すごく待たされ、あげくに処方の薬は買えるやつ。 
だったら、寝てたほうがいいよっていうことなのです。

29日くらいからバッタリと。 飲んでる薬にアンチヒスタミンが入っているので、とにかく眠い。
一日中朦朧状態でした。 
そして、いつの間にか明けてた新年!

ぼうっとした頭でカウントダウンだけは起きてきましたが(意地でもした)
ほぼ寝たきり状態。

あああ、今年はだめだあ~~年末も年始も何もできませんでした~~。

もう数日したらパワーアップして戻ってきます。

待っててね。






今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

tomotanさん、明けましておめでとうございます!
体調、大丈夫ですか?
我が家でも数年前、子供から始まった嘔吐・下痢だったり、
RSウィルスだったりにやられたお正月を過ごした事があります。
(;´Д`)
この時期、酷くなることがけっこう多いですよね。
どうぞ暖かくして、お大事にして下さいね。
今年もtomotanさんのブログでたくさん免疫力up↑したいと
思っています!(≧∇≦)b
他力本願ですかねσ(^_^;
私もみんなの力になれるようなブログを書けるよう、
治療頑張っていきたいと思いますo(^-^)o
お互いに、幸せいっぱいの1年になりますように(#^_^#)
(取りあえず、風邪の全快をお祈りしています(^ー^))

No title

こんばんは
風邪をひいていらしたんですね
実はうちの長女もインフルエンザに
かかり、1日に休日診療にかかり
4,800円で診てもらいました(汗)

アメリカはその倍もかかるんですね。。。

イナビルという吸飲薬を1回だけ吸薬
し、おしまい、でした

アメリカでは自然治癒力で治すんですね
ある意味、昔はわたしも熱でウイルスを
殺菌するかたちで寝込んでいるうちに
治っていたかも・・

とにかく、お大事になさってくださいね

また素敵な記事をお待ちしております

あけおめ

Tomotan大丈夫ですか?回復基調にありますか?
私も3日に熱発し、4日もぐーたら。
今日、日付変わって5日から出勤予定ですけど・・・
寝正月でございました。

Tomotanもゆっくり養生して
またパワフルな記事をアップして下さいね~。

ことよろ!!

今年も宜しくです!

Tomotanさんは大変な年末年始でしたね~ 私は掛かり付けの病院のハシゴに美容院、大掃除と大忙しで、体を休める日は無かったわ~ まだ掃除やりおえてないし! いつも年末年始は愛鳥と過ごしてたのに、今年は1人。色々と思いだし号泣。元旦には目が腫れてたゎ… 本日は仕事始まり。 仕事はメチャ溜まってた!ミリタリーは31日まで仕事だったはずなのに、何もやってないのょ~ したっぱの兵隊だから無理もないけど、オーダーが沢山入ってるのに放置プレーされてた。今日は今日でドッサリとオーダーが。眠くなーる zzz 朝の時点で疲れたのに、午後は疲労困憊です… お大事にネ。

あけましておめでとうございますー^_^
今年もよろしくお願いしますー^_^

ツイッターの方で伺いましたが、全快までもう少しのようですね。
お大事に!

うちも年末二人の子供たちが次々とインフルエンザになり、バタバタした年越しでした^^;

早く良くなりますように!
また今年もtomotanさんのブログ楽しみにしていますー^_^

まゆささんへ

明けましておめでとうございます。
参りましたー、ずっと寝たきりです。

でもこうやって、ベッドから出られなかったりすると、今現在治療中の方のつらさや心細さが少しわかるような気がします。

年末年始を甘く見てましたー。忙しかったんですが、やはりもう無理できないなあ、と思いました。

まゆささんの頑張りと明るさ!私の方が助けられてます。今年はきっといいことたくさんありますよーーー!(≧∇≦)

今年もどうぞ宜しくおねがいします。

さらさんへ

さらさん、はじめまして。ですよね、コメントありがとうございます。

年末忙しくて無理してしまいました!
日本の医療制度は本当にいいと思います。
アメリカでは保険がないとすごか高額ですし、その保険も入るのに高額なのです。
軍なのでカバーしてる保険があるので無料ですが待たされたりするより寝てよーって思いました。

もう少ししたら復帰します!ありがとうございました!

yannchanへ

Yannchan!!あけおめー!!
参ったな、今年は。でもだいぶ良くなってきた、ありがとう!!
最後の方のからぜき?あれが辛いところ。

脇腹はどう?まだ痛む?いつも応援してるからね。

今年もよろしく!!

奈美さんへ

明けましておめでとうございます。
もう仕事始めですか?軍は早いですもんね。
夫も2日少し顔出して月曜日から普通に仕事でした。
放置プレー(笑)仕事頑張ってくださーい。

私の方はもうすぐ復帰です。

えすぺろさんへ

明けましておめでとうございます。
新年がこんなだと、かなり凹みますが、だいぶ回復です。
いろいろできるようになったけど、最後の方のしつこい乾いた咳が苦しいです。

息子ちゃん娘ちゃんが早く治ってよかったです!若いパワーとママの愛ですね。

わたしも、明日辺りはきっと、、復活!!って言ってるはず、きっと!

今年もよろしくー!

No title

風邪ひかない私もやられました。

咳があまりにもひどかったんで
医者にかかり 抗生物質を処方してもらいました。

5日間それを摂って ひどい咳はおさまりましたが
ちょっとまだ 残ってますね。

お大事に、、、
これからますます 寒さも厳しくなるようです、、、怖いーーーー

はちきんイジーさんへ

そうでしたよね、ブログ読んでいました。咳がとれないところ。私もあまり風邪ひかないのですが、今年はやられましたー!
かなりひどくなりますね。しかも長引く。
もう一週間以上なのに、まだ咳が出ます。
明日は病院に行く用事があるので、ウオークインで見てもらおうかと思いますが、こちらも今日大雪でして、明日の気温はマイナス22度だとか。
うわーーん!!

こんにちは

tomotanさん、
わたしもとっても遅ればせながら、、
明けましておめでとうございます!

昨年中は、突然のご相談などなどにもお忙しい中優しくしていただき
本当に有り難うございました。
こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします・・♡

・・というか私もインフルではないかというくらいの風邪をひきました(涙)
長引くと辛いですよね。アメリカの菌、超強力・・!
少しでも早くお身体良くなるよう、御祈りしています。

tomotanさんにとって、
とっても、とっても幸せに満ちた一年でありますように!

マイコMaikoさんへ

> tomotanさん、
> わたしもとっても遅ればせながら、、
> 明けましておめでとうございます。

マイコMaikoさん、明けましておめでとうごいざます!!


> 昨年中は、突然のご相談などなどにもお忙しい中優しくしていただき
> 本当に有り難うございました。
> こんな私ですが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします・・♡

い~え~私でわかることであれば、なんでもいつでもどうぞ~!
その後どうですか? 少し落ち着かれたかな?
こちらこそどうぞよろしくお願いします。



> ・・というか私もインフルではないかというくらいの風邪をひきました(涙)
> 長引くと辛いですよね。アメリカの菌、超強力・・!
> 少しでも早くお身体良くなるよう、御祈りしています。


うわ~~~ん!! やっちまいましたか~~。
今年の風邪菌、超強力ですね。
私はほとんど風邪引かないんですよ、それがこんなすごいのにやられました。
ちょびっとだけ、よくなりました。


> tomotanさんにとって、
> とっても、とっても幸せに満ちた一年でありますように!

ありがとう~~~。
Maikoさんにとっても素晴らしい、すばらすい~~一年でありますように。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ