昨年の記事を読んでみたら、、。

こんばんは!

怒涛の?クリスマスも終わり、デコレーションも簡単だったので片付けて、ちょっと時間が出来ました。
これから大掃除の続きがまだあるけど、、今日はもういいね(自己決定)

今年を振り返ってみようと思い、過去記事をちょっと読んでいました。
2013年12月は31日まで書いていました。

過去記事こちら 今年も本当にありがとうございました。



昨年の転載です。。。。。。。。。。。。


アメリカは今まだ30日ですが、日本では今日大晦日ですね。

日本の大晦日の感じをとても懐かしく思い出します。
今年を振り返ると本当にいろいろありました。



オハイオに来て2年半経っていました。 

息子が高校を卒業して大学に入りました。

夫ママが天国へと旅立っていきました。

私の乳がん治療から10年経ちました。

親友が癌になりましたが、全治療を終了してますますパワフルになりました(笑)


1年間、悪いことも良いこともありました。

でも悪いことでも後から笑えたら、それはきっと良いことなんです。

病気になったのは辛いけど、家族と友情の絆がもっともっと強くなったと思います。


どんなことでも、だいじょうぶだから。

きっと乗り越えていけることなんだから。

いつもそう思っています。


2013年 Tomotan一家とブログを支えてくださった皆様。 心から感謝します。

そして来年もどうぞよろしくお願いします!!

たくさんの感謝と愛をこめて。 良いお年を!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。ここまで。



出来事は違っても、基本の考え方は同じです。

悪いことがあっても、後から笑えたらいいね。と、
だいたいのことは乗り越えられるよ。です。

感謝の気持は全く同じです。

やだ、Tomotanいいこと書いてる(笑)なんて自分で思いつつ1月のを読んでいきました。

元旦の挨拶、にゃんズ、うふふかわいい、なんて開いていきまして、2日、3日と読んでいきました。

な、、な、なにこれ!? 恥ずかしい!!

自分で言うのもなんですが、、、
ばかでしょ?この人?(笑)

大晦日すでにそばがない~着かない~、、からの怪しいお店へ(笑) あ、今年も行こう。
過去記事に飛びます→オハイオのお正月

1日2日は大雪でいきなりのマイナス26度~~ マイナス26度って人間生きていられるの?って思いますね。
こちらの過去記事 また大雪 今日はマイナス12度

そして極寒のおはいおでやっちまったよ、(濡れたTシャツ凍るか実験) 過去記事こちら

時々(さかのぼって読みました)というコメントに(ありがとう~!)なんて書いてましたが、、
恥ずかしいな!消しちゃうか?

こんなブログですが来年もよろしくお願いします。


今年のクリスマスディナー

また、、ハム(笑)

ホームメードのマカロニ・チーズも作りました。 
IMG_20141225_145130_558 (2)


そして、、、今日もハムでした、、(27日) 飽きたよ~(笑)




応援クリックいつも、ありがとうです。
良いお年を!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハム、インゲン、マカロニチーズ
どこかでみたよーな (笑)
美味しそうなクリスマスでなによりでした〜

我が家の娘、高校の時留学先で 
マカロニチーズとペスト(バジルのやつ)が大好き過ぎて
コロコロ、プクプク、かなり増量して帰国
成田空港に迎えに行ったが気づかないで本人の前を素通り
『おかーさん!』の声に振り返る わたし
『きゃーーー!』 
  いい思い出です(笑)
帰国後1ヶ月で日本の高校が始まるので
制服入らなくて  泣く泣く減量   成功!!!
始業式で先生に『あら、ふくよかになったかしら=?』 がーーーん!!!

今でもマカロニチーズが大好きです

みんないい思い出ですね

今年は1月7日の入院、翌日手術から始まり 何だか病院ばかり行ってたような、、
でもおかげでこんな楽しいtomotanさんに出会えたし、、、
良い事も悪い事もあるよね   生きてるうちは
ひとつひとつ解決していくしかないですものね
だから楽しい時は心から笑って喜んで、、、

よそのブログにおじゃまして自分のこと色々書いてごめんなさいね

来年のよろしくね♡
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               



ルンさんへ

> ハム、インゲン、マカロニチーズ
> どこかでみたよーな (笑)
> 美味しそうなクリスマスでなによりでした〜

あはは、感謝祭と全く同じ、というか毎年同じ(笑)
美味しかったんですが、3日くらいあるので飽きます!

> 我が家の娘、高校の時留学先で 
> マカロニチーズとペスト(バジルのやつ)が大好き過ぎて
> コロコロ、プクプク、かなり増量して帰国
> 成田空港に迎えに行ったが気づかないで本人の前を素通り
> 『おかーさん!』の声に振り返る わたし
> 『きゃーーー!』 
>   いい思い出です(笑)

私もぎゃ~~!
やっぱり太りますね、アメリカ料理。
マカロニチーズ美味しいですよ~ペストは夫が大好きですが松の実が入ってるので太りますね。
私も帰国したいと思いつつ、同窓会などが怖いです。
気が付かれないかも~~。



> 今年は1月7日の入院、翌日手術から始まり 何だか病院ばかり行ってたような、、
> でもおかげでこんな楽しいtomotanさんに出会えたし、、、
> 良い事も悪い事もあるよね   生きてるうちは
> ひとつひとつ解決していくしかないですものね
> だから楽しい時は心から笑って喜んで、、、
>
> よそのブログにおじゃまして自分のこと色々書いてごめんなさいね
>
> 来年のよろしくね♡


良いことも悪いこともありますよね。人生っていろいろなことの積み重ねで、、。
でも悪いことは続かないと信じています。
なんていうか、、割合が決まってるような気がします。
だから(悪いこと)が、あったら、今度は(良いこと)があるよ!!って思いたいのです。

いつもありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

ThankYou

只今コインランドリーでガラケーを見て書いてます。貴女と知り合ったのが昨年の12月。ずっとblogを読ませて頂き、共感する事、励まさせる事が た~くさんありました! 私は独り身で、我が子同然のインコが居ました。甘えたでいつも私の後追いをする子。私の肩の上が大好き。人が驚く程のお喋り好きでした。私は、癌患者なので、この子を残して逝く事が一番心配でした。でも、この子の方が胃癌であれよあれよと悪くなり 小鳥の病院から退院後3日で旅立ってしまった…享年8才9ヶ月。 なので今年は寂しい年越しです。同じ月には、私自身のホームドクター的存在の主治医が自殺したのもショックでした。私の話し相手がいっきに居なくなったゎ… Tomotanさん、来年も宜しくお願いします。

奈美さんへ

たくさん、悲しいことがあったら、今度は楽しことばかりだと思いましょう!
前を向いて歩いて行きましょうね。
2015年は良いことがたくさんありますように。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: