最近のまとめと、音痴になる放射線

今日のオハイオは雨です。 雨ということは暖かいのです。
だいたい氷点下ですから雪になるのですが、今日は5度もある!
「なんか暑い、夏になった?」なんて言っちゃった。
そのくらい寒いオハイオの冬
昨年は(濡れたTシャツ凍るか実験)をして見事にガチガチに。
(過去記事リンク貼ろうと思ったのに、、見つからず)
私も凍りそうになりあわてて家の中へ入った良い思い出(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。



前回のだめよ~だめだめ、ですが、同級生Mくんから即メールが(笑)
いつもメールしても忙しくてすぐに返事くれないのに、すごく早かった!
「ともたん、だめよ~だめだめ、のダメよ~はカタカナなんだよ」 ほう
それからエレキテル連合?(あってる?)の情報をたくさん教えてもらいました。
おもしろいわ~~しばらく笑ったわ、M君。 
またよろしく。 
忙しい? いいじゃないの~~? (ちょっと使ってみたかった)

。。。。。。。。。。。。。。


ツイッターでふと(また歌いたくなったな)とつぶやいたら、バンド仲間のSくんから、これまた即お返事が(笑)
「来日公演待ってます」
なので
「何言ってんの一緒に公演するんだよ」
それから、ちょっとバンドツイート?で盛り上がりました。
一番初めにヘヴィメタバンドを組んだ人です。
初めてのライブもして緊張したなあ~。
あれから、、、え?30年? いや~~~!!


。。。。。。。。。。。。。。

放射線でのどの毛細血管というか繊毛みたいなのが焼けちゃうそうなのです。
なので、放射線かけた人皆音痴になりますの。
忌野清志郎さんは、「歌えなくなるのは嫌だ」と放射線を拒否されたんじゃなかったかなあ?
それから乳癌だった平松愛理さんのドキュメントを昔見たのですが、やはり放射線で音程が全く取れなくなり大泣きされていました。
ショックだったと思います。 

*練習である程度は戻るそうです。

その話を聞いてはいましたが、鼻歌まで音痴になって「ひどいね、これ」って思わず笑ってしまいました。

私はバンドも若いころだけですし、一番最後に歌ったのは16年前横田基地のコンサートでの一曲だけだったので(オジー・オズボーンのクレージートレイン 音程より発音が心配だった思い出。 だってこの時のメンバーはアメリカ人だったので、、笑)
それほどショックじゃなかったですが、本当なんだ!と驚きました。

でも、カラオケとかしたいな~練習するかな? 地下室防音にして(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。

映画も見に来たかった~ホビット最後の決戦。
ファンタジー映画嫌いを好きにさせた1と2
ドラゴンが出てきて冒険して、なんていう映画大嫌いだったのです。

ですが~ホビット1をいやいや見たら、はまった、、、笑
3の最後の決戦は日本のほうが早い封切りでした。

アメリカは明日からです。
でも~明日から忙しくなるので見に行けないのです~~(涙)

こういう映画こそ映画館で見たいなあと思っているのに~。
でも楽しみは後でもいいね!!

そういうわけで私事で忙しくなりまして、しばらく更新が不定期になると思います。

寒い日々が続きますが、お体にお気をつけ下さい。






アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

5度もある??昨日は こちらは最高気温が5度しかなかった。今季 一番の冷え込みだったのョ。事務所内が寒くて震えた。レッグウォーマしてホカロン。昼は手早くデスクで食べた後、車中でACを 強 にして暖をとった。事務所に戻ると すぐ冷える。まるで外にいる様な寒さ。寒すぎて死にそう~!と騒いでる女子も。 忌野さんは 放射線パスしたんですか… 笑点に出てる林家きく扇は喉頭癌。声を失えば失職だと恐れてたけど放射線治療して、3ヶ月でTVに復帰しました! 最近亡くなった菅原文太。人工膀胱になるのが嫌で手術を拒否したとか… **癌患者会のXmas会は3年ぶりの参加。患者会自体、月曜なので何年も行ってないのょ~ 患者会から独立して出来た会もあったの、サタデー会とかね(仕事を持ってる患者)でも いつのまにか無くなってたゎ~ 交流会も平日なので一度も参加した事ないのょ。 Xmas会の時に隣の席にいた婦人は、ご遺族でした。旦那さまが癌患者で、出掛けない人なのに患者会だけにはよく行ってたそうです。

No title

バンド復活!いいじゃないですか。(憧れていたがするより見るのが好きな人)
放射線の影響って色々ありますね…そんなところにまであるなんて。

今日はNEXでお買い物とは言っても、最近ワンちゃんにグチャグチャにされたのと同じリップクリームがNEXが安い為に立ち寄りました。
NAVYの4人くらいの楽隊があちこちでクリスマスソングを演奏。聞いているお客さん達が口ずさんでノリノリだったのは驚きでした。(年末だなぁ〜としみじみ)もちろん、あのクジラの壁絵があるフードコートの吹き抜けの2階でも演奏…かなり音がこだましますね。
同じくNAVYのパールハーバー内を1週するボートツアーも先週ありました。(停泊中のオイルタンカーやサブマリンなどの上にクリスマスの飾りが…夜なのでクリスマスソングも流れて素敵!これもおばちゃんやおじちゃん達がソングに合わせて歌う歌う)

朝、採血に行ったら「日本でもクリスマスは祝うの?」と、私は見た目や行動が日本人丸出しらしく、必ず日本の事を聞かれます。クリスマスケーキやローストチキンなどを食べることを言うと、今度はその「クリスマスケーキとはどんなの?」と。そうここでは食べませんものね。
最近ではアラモアナの白木屋内の日本スタイル?のケーキ店で、日本と同じクリスマスケーキを予約販売しています。(ダイエット中なので、つい甘いものの話題へ…今近寄れない店の1つ?)
カードやプレゼントを出さなきゃ〜!あ〜ポストオフィスは列をなしてるぅ〜!なんて言っているうちに年を越してしまうのかと思います。(年越しそばをつくるのを、もうすでにギブアップ…でマルカイでセール中の「緑のたぬき」買いました。年末&お正月セール開催中にて色々買い込んでいたら夫が、「お〜会計がコワイ!」ってあなたの数の子が一番高いの!)(笑い)

No title

こんばんは〜!
オハイオは5℃あったら暖かいんですね〜。
ちょっとホッとしますね。

こっちはテレビが「冬の台風」みたいなものって言ってたくらい寒くてすごい風が吹いています。
北海道の友だちのところでは雪もすごくてホワイトアウトが怖いから車に乗れないってメールが来ました。
もちろん都内はそんな事はないんですが、この冬は雪がガッツリ降るってことなのでついに雪かき用のスコップを買ってきました。

今まではこんなに寒がりじゃなかったのにとにかく今年は寒いですぅ〜。。。
ケモで体質変わったのかしら?
あ、そうそう、タキソテールの副作用、だいぶ良くなって来ましたが、なんか今回は筋肉痛がひどくて、なんだか起き上がる時がお年寄りみたいなことになってます。。。
あともう少し! 頑張ります。

お忙しくなられるんですね。
体調に気をつけて風邪ひかないように頑張ってくださいね!(o^^o)
私もインフルエンザの予防接種してきました。

奈美さんへ

こんばんは。
5度から一転して今日はマイナス3度です。でも一度も外にでていないので、寒さがわかりません。
冬になると結構外に出ないことも多いです。 出るとしても車庫からクルマに乗るので、あまり寒さの被害はないというか、、。 大雪だと車出せないのですが。
コメントありがとうございます。

Naomi.Tさんへ

こんばんは。
バンドは楽しかったです。もう体力も気力もない~。
放射線って色々副作用ありますね、あまり辛いものではないですが。

コメント読んでいて懐かしくなりました! エニーエックス大好き!買い物したいなあ。香水の種類なんかすごくありますよね。 で、2回で私はヤミーコリアンを食べてました。 トイレの廊下のポスター嫌だなって思いながら。
白木屋とか懐かしくて悶ます(笑) サンジェルマンでしたっけ? あそこで絶対パン買ってました。 本屋で雑誌を買って、あううううう、やっぱりハワイはいいなあ。
マルかいはネットオーダーしています。 私も緑のたぬき買いました~(笑)

Aki*さんへ

こんばんは。
今日はマイナス3度で風が吹いているので寒いはず!外に出ませんでした。
北海道すごいですね、都内も今年は降るのですか?今年は寒いですね。
タキソテールの筋肉痛はかなり痛かったけど短かった覚えがあります。
もう少しなので、頑張って!!
はい~~もう忙しくなりつつあります~。
こちらはいつもは師走なんて言葉もなくのんびりなのですが、、。

No title

メリークリスマス!お久しぶりです。

喉に放射線を当てると音痴になる…
手術で、声帯そのものをなくしちゃったので
気が付きませんでした(苦笑)

半年~一年すると、ある程度は戻る…
舌(味覚)とほぼ同じですね。納得です。

今度、ちゃんと調べて、医者にも聞いてみて
僕も情報発信に加えようと思います。

情報、ありがとうございました。

癌ダムさんへ

> メリークリスマス!お久しぶりです。

メリークリスマス! 本当にお久しぶりです。


> 喉に放射線を当てると音痴になる…
> 手術で、声帯そのものをなくしちゃったので
> 気が付きませんでした(苦笑)

そうなんですよ、テレビでも見ましたよ。
特に歌手の方は大変ですよね。


> 半年~一年すると、ある程度は戻る…
> 舌(味覚)とほぼ同じですね。納得です。
>
> 今度、ちゃんと調べて、医者にも聞いてみて
> 僕も情報発信に加えようと思います。
>
> 情報、ありがとうございました。

ある程度は戻るそうです。練習しないとダメみたいですが。
味覚もそうですし、髪の質もそうですが、前と全く同じではないのですが。
人体の不思議というか、抗癌剤や放射線って色々影響しますよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ