最近のこと。難しいプレゼントとだめよ~だめだめ。

今日は映画のことを書こうと思ったのですが、、長くなりそうなので、今度にします。

最近疲れ気味です。 睡眠時間もすごく変だし。
眠れたり眠れなかったり。

実はマンモグラフィーもまだなんです。 
11月にする予定でしたが、予約がいっぱいで来年1月になってしまいました。

どれほど月日が経とうと、やはり心配になりますね。

乳癌は10年で一応安心とされていますが、その後でも再発される方たくさんいらっしゃいますから。
本当にしつこいなあって思いますね。 

そんなことを考えたり、ちょっと調子が悪かったりするとドキッとします。

毎日を楽しく過ごさなくては、そして自分なりに充実した日々にしたいなと思います。


そんな最近ですが、クリスマスプレゼント探しに明け暮れています(笑)

きっと皆さん同じですね。 いつもクリスマスが終わるとぐったりして
来年こそは夏頃から買うんだ!!と思うのですが、、いつも思うだけ、、、。

楽しいんですけどね、まだ余裕がある間は。 

でもだんだん◯日までに送らないと日本に着かない、きゃ~箱がない!!これ色が違う~~!サイズ違う~~とか、
毎年毎年、成長しない奴(←わたし)

母は毎年、激おこになります(笑) 
昔から「何が欲しいの!!??」って怒られていました。
今は気持ちがわかります。

去年(一昨年かも、、?) 姪っ子へのプレゼント何にしていいか全くわからすギブアップ。
 妹にメールで聞いたところ

「嵐のCDかな?」
「うん、わかった見てみるね」

しかし私は知らなかった、ジャニーズの写真ってインターネットに使っちゃいけないらしくて、カバーの写真がない!

「ねえ、全然わからないんだけど、どれがいいの?」
「新しいやつだよ」 (わかりません)
「ほら~最近のドラマの主題歌で~」 (ドラマ見られません)
「相葉くんが歌ってるやつ」 (その人がどの人かも自信なし)

オハイオに住んでるって知ってる?
時々忘れているんじゃ?って思います。

最後の帰国から5年半~。

お笑いだって、流行っていたのは

そんなの関係ねー(すんごい人気だった)と
ギター侍(すんごく出てた)と
ぐう~~(ものすご~~くでてた)

もう皆消えちゃったらしいですね。 早いなあー。 

せっかく夫も真似してたのに(笑)微妙に違ってたけどね。

で、流行語の(だめよ~だめだめ)をグーグルで検索。

だめ、、って入れたらすぐ出てきたよ!(爆)

でユーチューブを鑑賞。

もちろん日本の皆さんは御存知だと思いますが、初めて見た私は目が点に!

変なおじさんの「いいじゃないの~」のイントネーション! 壊れる朱美ちゃん! だめよ~だめだめ!

、、、なんかすごいインパクト。 き、、きもい~~!それが第一印象でした。

動画の中のハマちゃんも、おもろいかあ~?なんて言ってて、だよねえと思っていたのですが、
なんか使いたい感じ(笑) いいじゃないのお~~って使いたいなあ。

ちなみに私お笑い大好きで、(リンカーン)や(めちゃいけ)はずいぶん長く見てました。 
あと年末の笑ってはいけないも絶対に見たい派です(爆) 

温泉旅館のとか、おもしろかったなあ~~。 すごく昔の廃屋旅館で怖がらせるのも笑った~。
DVD買っちゃおうかと思ったくらい。 でも高すぎる~。 よしもと~。

でも日本の番組で見ているのはこれだけです。 1年に1回だけですね。
しかも今年のまだ見ていないので、なんと丸一年テレビの中の日本語を聞いていないです。 
ユーチューブとかで少しだけ、、

やヴぁい。 母がいた頃は家でもすごく日本語使ってましたが、今は夫と息子との怪しい日本語だけ!

時々親友ちゃんが電話してくれますが、早くて聞き取れないこと多いのです~。

「え?なに?」って何回も聞き直したりして、、。

今ならきっと日本語、聞き取り能力テスト落第する(笑)

だめよ~だめだめ(、、、使い方違う気がする、、、)






アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





関連記事

コメントの投稿

Secret

こんばんは^_^
読み逃げ犯のゆうです!

ここ数日、ずっと読んでいたのですが忙しさにかまけて読み逃げ…笑

私も1月末か2月初めに、全身造影剤付きCTです。
こーわーいー‼︎ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
tomotanさんも無事クリア間違いなし!です!

クリスマスは子供達に、毎年サンタさん宛に手紙を書かせてます。
今年は…妖怪ウォッチとアナ雪のリクエストでした。
2万を超えたオモチャにサンタさんもビックリしたことでしょうΣ(・ω・;|||

嵐は人気ありますね。
TV誌全般、表紙が嵐でした。
ダメよ〜ダメダメ、は、流行語大賞だった…のかな⁇
私は苦手で(^^;;
オッサンがキモい…です。

酔っ払いで文章メチャクチャで、ごめんなさい〜。

ゆうさんへ

> こんばんは^_^
> 読み逃げ犯のゆうです!

ゆうさん、こんばんは~!!


> ここ数日、ずっと読んでいたのですが忙しさにかまけて読み逃げ…笑
>
> 私も1月末か2月初めに、全身造影剤付きCTです。
> こーわーいー‼︎ガンバッテー(∞*・3・*)ノ
> tomotanさんも無事クリア間違いなし!です!


読み逃げ、なんて、気にしないでくださいね。
元気に楽しく過ごしてくれているなら、うれしいです~!!
全身造影剤なんてあうのですか? さすが日本はすごい。
キャットスキャンとは違うのかな? すごいです。
一緒にがんばりましょう~~!!


> クリスマスは子供達に、毎年サンタさん宛に手紙を書かせてます。
> 今年は…妖怪ウォッチとアナ雪のリクエストでした。
> 2万を超えたオモチャにサンタさんもビックリしたことでしょうΣ(・ω・;|||


きゃ~~わかるう~~~。 昔、私も一度つい高すぎるなんて言っちゃって
「え!?エルフがつくるんじゃないのお??」って(爆)
「その年の予算があるらしいよ」なんて変なサンタになったことも、あはは。


> 嵐は人気ありますね。
> TV誌全般、表紙が嵐でした。

あ~今でも人気なのですね!!
こんな記事書いてだいじょうぶだっただろうか~~??



> ダメよ〜ダメダメ、は、流行語大賞だった…のかな⁇
> 私は苦手で(^^;;
> オッサンがキモい…です。

> 酔っ払いで文章メチャクチャで、ごめんなさい〜。


一度しか見ていないのですが、すごいインパクトでキモかったです(笑)
でも、だんだん真似したくなってきて、、流行るってコいうことかな?と。

酔っぱらい大歓迎です(笑)

No title

こんにちは~
やっと声が出るようになってきて、今「ゆばーば」声になりました^^;
真似すると家族にウケます。

クリスマスプレゼント選び、選べば選ぶほど何が何だかわからなくなってきちゃうツボにはまるってありますよね^^;
喜んでほしすぎて、もーわけわからなくなってくる(笑)
がんばれ~~~~

「だめよ~」はテレビであんまり見たことないんだけど、ほんとに流行ってるのかなぁ・・・・・・・・
ほんとは美形のお二人だということですから、メイクってすごいね!
「笑ってはいけない・・」は毎年子供たちが見てるので知ってる!おしりたたかれるのがすごく痛そう~

マンモは大丈夫!10年ですよ~。医学的にはもう「完治」です!(said夫)
これからの検診は、乳がんになったことがない人と条件は同じ、ということです。
つまり、ふつうの検診、っていうことネ。
心配は私たちと同じくらいの程度でいい、ということだそうです^^

でも、あれ、いやなんですよね~検診の結果が出るまでの「タメ」の時間。
いつもすっごく暗い気分になります。
親の時のこと思い出したりするのね~やっぱり。

話は変わりますが、前の記事のお化粧品!いいな!と思ってネット見たら、もう金色のファンデーションとかいい感じのキャンぺr-ン商品はsold outでした~(T T)

No title

TOMOTANさん、結婚記念日、おめでとうございました!
おとうたんとのエピソード、カサカサした私の心に超!潤い。
TVと一緒にしてごめんなさい、でもおとうたんの坊主頭、金八(ご存知?タノキントリオとか、シブガキ隊なんていうのを輩出した、下町の一教師の物語)のエピソード、思い出したわ。
主人公の金八先生の息子が白血病で抗がん剤治療で坊主頭になったら、昔の中学の仲間の数人が女の子も一人、「自分たちにできることは、一緒に坊主になって頑張ること!」って、坊主頭で病室にお見舞いに来たの。
私、金八シリーズで、このエピソードに一番感動したの。
おとうたんとのお写真を大切になさった、おとうたんママも、本当に素敵な方ね。
TOMOTANさんのご家族は、みなさん、GREAT!だわ。
おかげさまで、私はハッピーな気分です。

Esperoさんへ

> こんにちは~
> やっと声が出るようになってきて、今「ゆばーば」声になりました^^;
> 真似すると家族にウケます。

こんばんは~。
声が出るようになってよかった!(ゆばーば)声!!
真似聞きたい!! 今日はもっと良くなっているのでは??


> クリスマスプレゼント選び、選べば選ぶほど何が何だかわからなくなってきちゃうツボにはまるってありますよね^^;
> 喜んでほしすぎて、もーわけわからなくなってくる(笑)
> がんばれ~~~~


↑ これです!! これ好きかな?、あ、こっちもいい? どっちも買っておこうかな? いやいや、こんなのもう着ないかも? という声が頭のなかでぐるぐるぐるぐるして、、ばたーん(←今ココ)


> 「だめよ~」はテレビであんまり見たことないんだけど、ほんとに流行ってるのかなぁ・・・・・・・・
> ほんとは美形のお二人だということですから、メイクってすごいね!
> 「笑ってはいけない・・」は毎年子供たちが見てるので知ってる!おしりたたかれるのがすごく痛そう~


え!?そうなのですか?? 流行るとどのチャンネルにもでるじゃないですか? エド・はるみは当時どこでも出てました。 美形なのですか?? あのおじさんも? やっぱりメイクってすごい!
(笑ってはいけない)は昔のほうが面白かったです。 深夜にやってた頃が。




> マンモは大丈夫!10年ですよ~。医学的にはもう「完治」です!(said夫)
> これからの検診は、乳がんになったことがない人と条件は同じ、ということです。
> つまり、ふつうの検診、っていうことネ。
> 心配は私たちと同じくらいの程度でいい、ということだそうです^^

わ~~なんだか嬉しい~!ありがとうエスペロおとうたん。
心配になっちゃうんですよね~~。
普通の検診なんて考えたら、気が楽になります。


> でも、あれ、いやなんですよね~検診の結果が出るまでの「タメ」の時間。
> いつもすっごく暗い気分になります。
> 親の時のこと思い出したりするのね~やっぱり。

そうかあ、思い出しちゃいますよね。
私は自分の時のことを思い出します。
プロでも(はっ)と顔に出るんですよ。 それを見て(どき!)としました。
数日後なんですよね、結果が来るの。それが嫌!


> 話は変わりますが、前の記事のお化粧品!いいな!と思ってネット見たら、もう金色のファンデーションとかいい感じのキャンぺr-ン商品はsold outでした~(T T)

日本にもあるんですね~!! 私も見てみました。 売ってるヤーンって。
これは珍しいかなと思ったのに(笑) 
金色のはまだ使っていないのですが、普通のパウダーと思ったら、キラキラが入ってる粉みたいで、レビューがすごく悪かったです。ガーンでした~。

LonRonさんへ

> TOMOTANさん、結婚記念日、おめでとうございました!
> おとうたんとのエピソード、カサカサした私の心に超!潤い。


LonRonさん、こんばんは~!!
ありがとうございます。 当時は本当に夫に支えてもらいました。


> TVと一緒にしてごめんなさい、でもおとうたんの坊主頭、金八(ご存知?タノキントリオとか、シブガキ隊なんていうのを輩出した、下町の一教師の物語)のエピソード、思い出したわ。
> 主人公の金八先生の息子が白血病で抗がん剤治療で坊主頭になったら、昔の中学の仲間の数人が女の子も一人、「自分たちにできることは、一緒に坊主になって頑張ること!」って、坊主頭で病室にお見舞いに来たの。
> 私、金八シリーズで、このエピソードに一番感動したの。

懐かしい!金八先生は一番初期のを見てましたよ。 たのきんの時ですね、三原じゅん子とか杉田かおるの時。 その後の(腐ったみかん)の時も。 白血病のエピソードなんてあったんですね、知りませんでした。

> おとうたんとのお写真を大切になさった、おとうたんママも、本当に素敵な方ね。
> TOMOTANさんのご家族は、みなさん、GREAT!だわ。
> おかげさまで、私はハッピーな気分です。

夫ママはそういう人でした。 「そこまでしなくても」なんて思うところを「でかした!」みたいな。
電話ができないのがほんとうに寂しいです。
いつもありがとうございます! 大事な家族なのでとても嬉しいです!!

そうなのよネ~癌太郎は油断が出来ない。15日は癌友の命日。彼女は10年目でした。何ヵ所も遠隔転移が…両胸全摘してて放射線も抗がん剤もやってた。富山に住む母より私が先にいくのはツラい…と彼女は私にだけ行ってた。同時期に入院してたキョンキョン(同姓同名)は7年目で… 月曜は癌患者会のXmas会に行きました。仕事を終えてから行った為、患者のスピーチは最後の2人。その後は世話人の挨拶。私が食べ始めたら お開きの時間(笑) 患者の長老は86才!若々しい人でしたよ~ 病棟から点滴つけて参加してる人も居た! *だめょ~ は今年の流行語大賞。最近は 素顔でよくバラエティに出てるわょ~実は他の人がよそで喋ってくれたお陰で流行ったと言ってました。貴女は日本語を聞いてない??すっかりアメリカ人ですね~ 米軍基地で長年働いてると、私は時たま日本語の単語が出てこない事がある(笑)

奈美さんへ

癌はと言うか乳癌はしつこいですね、でも反対に考えたら遅い癌とも言えますよ。
私も(乳癌は全身癌)と言われ震え上がりましたが、元気な人もたくさんいらっしゃるので、がんばりましょう!

>月曜は癌患者会のXmas会に行きました。仕事を終えてから行った為、患者のスピーチは最後の2人。その後は世話人の挨拶。私が食べ始めたら お開きの時間(笑) 患者の長老は86才!若々しい人でしたよ~ 病棟から点滴つけて参加してる人も居た!

短い時間でも出席できてよかったですね。 やはり気分が良くなるのではないでしょうか? 私は患者会にはあまり出ませんでしたが、患者会の方とご飯食べたりしました。 やはり年配の方でパワーを貰いました。



*だめょ~ は今年の流行語大賞。最近は 素顔でよくバラエティに出てるわょ~実は他の人がよそで喋ってくれたお陰で流行ったと言ってました。貴女は日本語を聞いてない??すっかりアメリカ人ですね~ 米軍基地で長年働いてると、私は時たま日本語の単語が出てこない事がある(笑)


素顔でバラエティーに?そうなのですか??本当に日本のテレビ見ないんですよ。 ハワイやLAでは結構見られるのですが、ここはテレビジャパンという一局しか無くて25ドルで見る放送が殆ど無いので、いれてないのです。 本当に聞いてないですね! 日本語忘れますよね。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ