今日も生きる、明日も生きる。


毎日を楽しく生きているだろうか?

有意義に、ではなく(楽しく、ハッピーに) 

だって、大事なことだから。

自分の人生を楽しく生きること。


時には

「あ~あ、今日は(も)なにもしなかった~」なんて思うけれど

「なにかしなくては」と焦るけれど、

今日は良い一日だったなーと眠りにつくのが一番だと思っています。




明日もきっと良い日だよ。











クリックありがとうございます。
おかげさまで以前よりも上位に行かせていただきました。
患者さんの目に止まりますように! ここに11年元気なサバイバーがいるよ~!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいと感じる事は殆ど無いな…癌病院で10月から担当医が変わり、カルテを遡ってじっくりみて『イイ事ぜんぜん無いね~』と言われた。その通りだからね…何度も手術したし、その他に交通事故、むち打ち、脳出血。後遺症に苦しむ。基地のジムで無資格の人が教えたクラスで腰の靭帯を切って以来 杖歩行(泣) プライベートも良い事ナシ! 職場ではパワハラ… 私の生き甲斐はインコだったの。彼はお喋りが達者。いつも私にベッタリでした。私の息子&恋人です。インコは8才9ヶ月で10月に胃癌で急逝。それ以来 笑う事もなくなったし、楽しみも無くなった… 暗い話でゴメンなさいね。 最近 隣の課のミリタリー(ケニア人)が 雨がしのげる家があり、食べ物を食べれる事、仕事がある事は幸せな事だ と言ってました。

きっと、、

全ては感謝から来るのでしょうね。

自分のいる世界は自分が創り出している世界ですよね。

奈美さんへ

> 楽しいと感じる事は殆ど無いな…癌病院で10月から担当医が変わり、カルテを遡ってじっくりみて『イイ事ぜんぜん無いね~』と言われた。その通りだからね…何度も手術したし、その他に交通事故、むち打ち、脳出血。後遺症に苦しむ。基地のジムで無資格の人が教えたクラスで腰の靭帯を切って以来 杖歩行(泣) プライベートも良い事ナシ! 職場ではパワハラ…

そうですか、、本当に辛い日々でしたね。 でもこう考えたらどうでしょうか? 奈美さんは大変なことが多かったけど、今日を生きている。 私が今日言いたかったのはそういうことなんです。 今日を生きるという喜びを。 なんでもないことでも、よく寝て気持ちよかった!とか、今日はご飯が美味しかった!とか。
オハイオの良いブログが見つかったとか(笑)あ、すみません

>私の生き甲斐はインコだったの。彼はお喋りが達者。いつも私にベッタリでした。私の息子&恋人です。インコは8才9ヶ月で10月に胃癌で急逝。それ以来 笑う事もなくなったし、楽しみも無くなった… 暗い話でゴメンなさいね。

ペットロス症候群という名前もありますね。ペットじゃないですしね、家族だもんね。 この前おっしゃってた(インコレスキュー)から里子ちゃんを譲り受けるのはどうなのでしょうか? 新しい家族を。


> 最近 隣の課のミリタリー(ケニア人)が 雨がしのげる家があり、食べ物を食べれる事、仕事がある事は幸せな事だ と言ってました。

すごくよくわかります。 

私もすごい田舎で寒いなんて言いつつも暖かい家があって、和食がないなんて言いながらも毎日お腹いっぱい食べられます。そういう幸せもすごく大事だと思います。

はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん、こんばんは。

> 全ては感謝から来るのでしょうね。
>
> 自分のいる世界は自分が創り出している世界ですよね。



すごく深い言葉ですね。
 感謝の気持をすぐに(ほんっとうにすぐに、、笑)忘れそうになるのですが、、明日が来るということはなんと素晴らしいことなのかと思います。
病気をして気がついたんです。

自分のいる世界は自分が創りだしている世界、、、。

そのとおりだと思います。

No title

私も病気をしてから気づいたことがたくさんあります。

遅ればせながら成長しました。(かな?)

自分一人の力なんてたかが知れてるなって    皆にお世話になりながら生きてるんだな〜って

だから私が皆にお返し出来る事
笑顔!いつも機嫌よくしていよう!
って思ってます、(時々ふくれるけどね)

手術が終わったあの長ーい夜
思い出すたび、
今日この自分のベッドで寝られる事が
幸せで、、嬉しくて、、感謝です。



はじめまして。

私は辛い事があると、いつも美輪明宏さんの言葉を思い出します。

「人は不幸の数は1から10まで数えたがるけれど、幸せの数はひとつも数えようとしない。身近にいっぱいあるのに。」

ルンさんへ

ルンさん、こんばんは!!

> 私も病気をしてから気づいたことがたくさんあります。
>
> 遅ればせながら成長しました。(かな?)


わかります! 私も病気しなければ気が付かなかったかもと思います。
そう考えると、(成長させてもらった)なんて思ったりもします。


> 自分一人の力なんてたかが知れてるなって    皆にお世話になりながら生きてるんだな〜って
>
> だから私が皆にお返し出来る事
> 笑顔!いつも機嫌よくしていよう!
> って思ってます、(時々ふくれるけどね)

同感です!! 自分一人で生きているんじゃないんだと、改めて気が付きました。

私も家族には笑顔を!と思っています。帰りたい家、って大事なことだと思うから。
あ、私もふくれます(笑)



> 手術が終わったあの長ーい夜
> 思い出すたび、
> 今日この自分のベッドで寝られる事が
> 幸せで、、嬉しくて、、感謝です。


あああ、これも本当によくわかる、、。
寂しくて不安で(しかもナースがいぢわるだった、、笑)

本当にそうですね、、。 自分のベッドで眠れるだけでも、すごく幸せなことなんだって思いますね。

あやさんへ

あやさん、はじめまして。

> 私は辛い事があると、いつも美輪明宏さんの言葉を思い出します。
>
> 「人は不幸の数は1から10まで数えたがるけれど、幸せの数はひとつも数えようとしない。身近にいっぱいあるのに。」

うわあ、すごくいい言葉ですね。よくわかります。
本当にそうなんですよ、意外と幸せって身近にあって、小さいのから大きいのまでたくさんあると思うんです。
そういうことに気がつけてよかったなと思います。

コメント有難うございました!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ