小さいお子さんがいる癌患者さんへ

はじめに。。。。。。。。。

ブラックフライデーセールでオーダーした商品が次々家に届いています。
試着するたびに、、、がっくし、、、

これ、、ち~がうよ~~?
 写真と全然ち~がうよ~~。


うわ~~ん。
このままでは全部返品、戦利品なし、もありうるかも。
痩せないとダメだよね、やっぱり。

。。。。。。。。。。。


昨日、ブログの過去記事を調べていました。 自分でも探せない過去記事(笑)

せっかく乳がん患者さんに読んでほしいのに、整理しないといけないですね。

カテゴリーにまとめてはあります。 闘病日記と乳がんのカテゴリーは別になっています。

まとめも作ってますが、記事が増えてきたので、もっとカテゴリーを増やすかなあ?

記録って本当に大事ですね。

昨日、自分の記事を読んで泣いてしまいました(笑)

なんなの?ばかっす。

だって、そんなことあったなあって忘れてるんだもんね。

この記事 生きようね

一時非常に厳しい状況になって、もうどうでもいいやなんて気持ちにもなって、、。

どんどん弱っていった、あの頃。

小さかった息子がそれは心配して毎日のように泣いて、、。

ママがいなくなったら、どうしよう。 と。

その時に今思うと言ってはいけないことを言ってしまったかもしれません。

「もしも、ママがいなくなっても皆幸せになってほしいから、うーんと優しいママに来てもらいたいな」と。

本心だったのですが、当時9歳だったでしょうか? そんなこと言うべきじゃなかった。


「違うママはいらない、このママがいい~同じママがいい~」と号泣。 

私も号泣


こんなこと、あったよね、、。 


忘れてるって、、ひどい(笑)

あれから10年。すっかり大人になった息子と毎週末会って楽しく過ごしています。

つらい思いを何回もさせて、可愛そうだったなと思います。
親が何回も白い病院の移動ベッドで運ばれていくところを見るのは辛かったでしょう。

こんなママでも、そんな気持ちでいてくれて、本当にありがとう。

ちょっとした事で怒ったりするのやめよう、、、と、いつも思っているけど、、つい(笑)

お子さんがいらっしゃる患者さん。 本当に辛いですよね。
お母さんとして、そしてお子さんたちも。

いつか笑い話になると信じて頑張りましょう!!

抜けた髪はまた生えるし、抗癌剤とホルモン剤で太った体は、、、え、、、あなたの努力で戻る(笑)

私のように戻らなければ? 

これ、ち~がうよ~と笑えば良いのです。

で、最初に戻る、と。


まあ冗談はさておき(冗談じゃないけど)私は赤ちゃんが生まれた時に、可愛くて可愛くて、

(この子のためなら死ねる~!!)と本気で思いました。

でも癌になって思ったことは、、

(この子のために生きる~!!)でした。

何回か書いてますが、大好きだった放射線科のドクターに思わず

「私死ぬの?」と聞いたことがあって、、

「あなたは、死ぬわよ。。。。。でも99歳位がいいわ! 孫に囲まれてね!」って

「孫を抱っこするのを楽しみにしなさい」って。

号泣でした。

そしてイメージ出来たんです。

孫を抱っこする自分、おばあちゃんになった自分。

素晴らしい未来をイメージして、それに向かって歩いて行きましょう!!!





アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

Secret

小さいお子様がいる癌患者は絶対に生きる!と強い力が沸くのでしょうね。きっとNK細胞が出まくりなんだろうな~ 私は10年近く交際し、ようやく婚約し、米国に移住後の事を考えて癌の経過を先生に英語で書いて貰う予定でした。でも婚約者は 将来設計が出来ないと言い、去った… 癌友で同じ経験してる人が居ましたょ~ もっと許せないのは旦那が浮気…っつーか完全不倫!見舞いにも来ない。病院で妻と愛人がニアミスなんて事も!癌と闘っている時は伴侶がサポートになるのにね… 息子さん、こんな事を言ってくれたんだ~泣けるね、本当にイイ子だわ。 ドクターも希望が持てる事を言ってくれると嬉しいね♪♪私の通う癌病院は、絶望的な事ばかり言うよ~ ☆シンポジウムの時に聞いた話。子供を持つ乳癌患者は、絶対に死にたくないと言い頑張ってた。かなり悪い状態でも子供に見せたくなく、ベッドではなく椅子。座位のまま力つきたそうです…

こんにちは^_^

tomotanさんの記事を読んで、久しぶりに泣きました。
悲しくて泣いたのではなく、ほんわか暖かな感じの…。
娘1号は7歳、2号は5歳。
まだまだ生きなければ…と思います。生きたい、すごく。
tomotanさんが言ってるように、どうでもいいやって思う日もあります。そういう時は大概、一人なんですよねー。

みんなで、永く永く生きましょうね!

いろいろ書きたかったけど、考えがまとまらなかったです(ノ∀`)アチャー


奈美さんへ

> 小さいお子様がいる癌患者は絶対に生きる!と強い力が沸くのでしょうね。きっとNK細胞が出まくりなんだろうな~

そうですね、私の闘病始まった時、息子はまだ8歳で小学校2年生でした。 強い力、というよりも、、、成長が見られないのでは、と、ものすごい恐怖でした。

>私は10年近く交際し、ようやく婚約し、米国に移住後の事を考えて癌の経過を先生に英語で書いて貰う予定でした。でも婚約者は 将来設計が出来ないと言い、去った… 癌友で同じ経験してる人が居ましたょ~ もっと許せないのは旦那が浮気…っつーか完全不倫!見舞いにも来ない。病院で妻と愛人がニアミスなんて事も!癌と闘っている時は伴侶がサポートになるのにね…

ひどい話ですよね。聞くたびに頭にきます。 でもそんな人と結婚しなくてよかったとも思います。それから癌友さんの話もひどいですね。 でも結構いるんですよね、そういう男って、、ふう。


>息子さん、こんな事を言ってくれたんだ~泣けるね、本当にイイ子だわ。 ドクターも希望が持てる事を言ってくれると嬉しいね♪♪私の通う癌病院は、絶望的な事ばかり言うよ~

本当に泣けました。この時はちょっと絶望気分だったので、なんていうか「これじゃいかん!」と思いました。ドクターは希望を持てること言ってくれませんでした。特にアメリカはへたに「大丈夫」なんて言ったら訴えられちゃうから。 このドクター一人だけです。

☆シンポジウムの時に聞いた話。子供を持つ乳癌患者は、絶対に死にたくないと言い頑張ってた。かなり悪い状態でも子供に見せたくなく、ベッドではなく椅子。座位のまま力つきたそうです…

えええ、、そんなこともあるのですね。 私は辛い姿いっぱい見せちゃったなあ、泣いたりしました。

ゆうさんへ

> こんにちは^_^
ゆうさん、こんばんは~!!

> tomotanさんの記事を読んで、久しぶりに泣きました。
> 悲しくて泣いたのではなく、ほんわか暖かな感じの…。

良かった、、悲しくなってしまった?とどきりとしました。
小さいお子さんいらっしゃいますもんね。 辛いですよね。

> 娘1号は7歳、2号は5歳。
> まだまだ生きなければ…と思います。生きたい、すごく。
> tomotanさんが言ってるように、どうでもいいやって思う日もあります。そういう時は大概、一人なんですよねー。

同じです。 一人でベッドにいるときは本当に(もういいや)って思ったりしました。 でも一緒にいると、成長を見たい、生きていたい!って強く思いました。 その反対にものすごく辛い時もあったり、、。上がったり下がったりですよね。


> みんなで、永く永く生きましょうね!
>
> いろいろ書きたかったけど、考えがまとまらなかったです(ノ∀`)アチャー

目標はひと~~つ!!
みんなで永く永く生きましょう! これです!
皆で孫を抱っこして、おばあちゃんはタイヘンだったんだから~って笑える日が来る!!
だから頑張りましょう~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ