感謝祭とネットで買物

ハッピーサンクスギビング!!

IMG_20141127_165329_233.jpg
 
今年はシンプルに ハムとグリーンビーンズ、スタッフィング、右端が夫と息子共同制作のマッシュポテトです。
チーズ入りでおいしかった~~~。

感謝祭前夜は餃子でした。(笑)

昨夜は皆で夜更かししました。 食べて、遊んで、話して、、映画も見て。楽しかった。
こんな時の映画はコメディーで、22ジャンプストリートを見ました。 
シモネタも満載で(笑)1の21ジャンプストリートよりおもしろかった。
ぎゃはぎゃは大笑い。

そして夜はJCPENNYのネットショッピング。セール始まってました。

毎年絶対に必要な正装用の(清掃用ってでちゃった、、、)ロングドレスを真剣に選びました。

ロングドレスは’セールでも100ドル前後だったりするのですが、なんと欲しくてカートに入れてた70ドルのが35ドル。
それから、いいなと思ってたのも47ドルになっていたので、どちらも購入。

家で試着をして合わない方はショップに持って行って返します。 送るのは送料かかりますが、近くにあるのでお店に持っていけるのです。 そしてアメリカはこれが(返品が)普通にできます。

もちろん、着ていないもの、洗ったりタグを外してないもの、でお店によって2週間だったり2ヶ月だったり期間があります。
それからMacy'sとJcpannyはストアで返品できますが、H&Mは送り返すのだけだった、と思います。

JCペニーで他にも5ドルのスカーフだとか帽子とマフラーのセット10ドルだとか購入。
朝一番でドアを破るようなセール、すごい目玉商品をドアバスターっていうのですが、ネットでも書いてた。
ドアないけど(笑)

コートも注文済みだし、暖か帽子も買ったし、さあ、雪よかかってこい(爆)
手元になにもないので買い物した気がしないのですが、戦利品またUPしますね。

感謝祭の当日(今日)も家でのんびりしつつ、ネットをチェックしてテレビで映画を見ながら1時頃からハム投入。
フォイルをしたのに、焼き過ぎなのかハムのジュースが出て、ぱさぱさになっちゃった、、。

でも味は美味しかった~。

テーブルセットして、いつもの様に手をつなぎ合って、短いお祈り。

夫が「家族が一緒にいられること、それからワイフと息子に特に感謝します」と言ってくれて、ジーンとしました。

私も夫と息子に感謝します。 
幸せな日々を送れることに感謝します。

コタローとチャチャに出会えたことにも感謝です。

今テーブルクロス敷いたままのテーブルでグーグー寝てます(笑)


取り分ける前。 クロスは赤でクリスマスみたいだった~。

IMG_20141127_164716_661.jpg

お皿も買いたいなあ、金色の部分が剥げてきたよ、、。 セ、、セール。








アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハッピーサンクスギビング!!!

こんばんは!
素敵な一日でしたね~^^
ごちそうもおいしそうだし、おとうたんさんのお祈りもすばらしい!
ささやかだけど、とっても大きな幸せですよね!

娘の学校でも先週「収穫感謝礼拝」がありました。
キリスト教系の学校ですから、サンクスギビングと同じ意味を持つ礼拝なのだと思います。
果物や野菜を持ち寄って、午後からは施設に慰問に行ったりします。

日本も同じころに「勤労感謝の日」がありますが、偶然同じころなのだそうです。
日本の場合は、農作物の収穫を祝う「新嘗祭(にいなめさい)」がもともとなのだそうですねー。
やっぱり、「実りの秋」だから自然と感謝につながるのでしょうか^^

ごちそうの後は、「SAILの収穫」感謝の日?なんちゃって^^;
ゲットおめでと!

あ、そーだ!
明日、ついに、やっと、京都にもH&Mがオープンで\(^o^)/
日本で一番大きなお店だそうです!⇒http://www.fashion-press.net/news/13815

No title

美味しそう〜、とっても美味しそう!!!チーズ入りマッシュポテトも美味しそう
そして、幸せがホワホワって伝わってきます♡
家族みんなで集まって食事しておしゃべりして笑って。。
それが本当の幸せね
この幸せを守るためなら何でも頑張れる!って思っちゃうよね、、、うん!

(おまけに。。。70ドルが35ドル? な〜んてラッキーなの ?!!)

今日はtomotanさんのおかげで暖かい気持ちになりました♡ありがと!!

Esperoさんへ~。

> ハッピーサンクスギビング!!!
 えすぺろさん!ハッピーサンクスギビング


> こんばんは!
> 素敵な一日でしたね~^^
> ごちそうもおいしそうだし、おとうたんさんのお祈りもすばらしい!
> ささやかだけど、とっても大きな幸せですよね!

こんばんは~!
素晴らしい一日でした。 でれでれ話をおそーくまでしてました。
お祈りは感謝祭とクリスマスしかしないんですが、良いこと言いました~たまに真面目なおとうたん。
ささやかで、大きい幸せ、、いい言葉だ~~~!!


> 娘の学校でも先週「収穫感謝礼拝」がありました。
> キリスト教系の学校ですから、サンクスギビングと同じ意味を持つ礼拝なのだと思います。
> 果物や野菜を持ち寄って、午後からは施設に慰問に行ったりします。

そういうのがあるのですね、すごい。
施設に慰問、、いい学校~~!
すごく大事なことですよね、私は勉強よりも大事と思ってしまいます。


> 日本も同じころに「勤労感謝の日」がありますが、偶然同じころなのだそうです。
> 日本の場合は、農作物の収穫を祝う「新嘗祭(にいなめさい)」がもともとなのだそうですねー。
> やっぱり、「実りの秋」だから自然と感謝につながるのでしょうか^^


へ~~~勉強になる~!!新嘗祭(漢字がでた!!読めないです、これ)なんてあるのですね。
実りの秋って言葉好きです。 でも私のバディーもどんどん実って困ってます(笑)



> ごちそうの後は、「SAILの収穫」感謝の日?なんちゃって^^;
> ゲットおめでと!
>
> あ、そーだ!
> 明日、ついに、やっと、京都にもH&Mがオープンで\(^o^)/
> 日本で一番大きなお店だそうです!⇒http://www.fashion-press.net/news/13815


はい!!そーーーです!!お買い物に感謝!バーゲンに感謝!!
色々先にゲットしてあとで返す作戦です。 なんか、、似合わなそう、、、なきがする、、。
え”~~京都にH&M!! お店ちゃんと雰囲気合わせてほしいなあ、、竹でできてる、、とか、、。
わあ、サイト見てみます!!
H&Mは意外とどんな年齢層にもあって、気に入ってます。(サイズもあるし!)

ルンさんへ

> 美味しそう〜、とっても美味しそう!!!チーズ入りマッシュポテトも美味しそう

きゃ~~~うれしい~~。 ハムはちょっと硬くなっちゃったけど、美味しかったです!
チーズ入りマッシュは力任せに混ぜてたから、もうなめらかで(笑)美味しく出来てました。
男2人がもっと塩とか何とか言いながら、かわいかった(笑)


> そして、幸せがホワホワって伝わってきます♡
> 家族みんなで集まって食事しておしゃべりして笑って。。
> それが本当の幸せね
> この幸せを守るためなら何でも頑張れる!って思っちゃうよね、、、うん!


そうなんです、、本当にそうですね。
この幸せを守るためにがんばる。 そのとおりだと思います。
家族との時間って、どんなものにも変えられない大きな宝物ですね。



> (おまけに。。。70ドルが35ドル? な〜んてラッキーなの ?!!)
>
> 今日はtomotanさんのおかげで暖かい気持ちになりました♡ありがと!!

35ドルです、むふ~~~ん(鼻息) 来たらすぐに試着してみます。
実は今日もネット見てます(笑)
うれしい、暖かい気持ちだなんて~。
あ、そういえば今日ですよね、ご家族集まってハム!同じですね!

No title

こんばんは Tomotanさん。
昨日は早朝ブラック フライディーに参戦し、午後は夕方まで寝ていました。
参戦とは言ってもNEXで地味に…。でもバック売り場は凄かったです(特にワゴンセールが。)
お目当てはコーチのバックでNEX価格(もちろんTAX無し)+値引き+さらに20%値引きで…もう奥さんお得ですよ状態。…とは言っても新作物から少し前の物まで色々ですが、私は何が新作か?なんて知っているほどコーチマニアではないので安くて自分が気に入ればOKでした。(2つ程ゲット)
ただし、会計するまでが大変でした(長蛇の列)。夫が突然、「おっ!こんな時にSGKKだ」と。えっ?SGIならわかるけど、何?その4文字は…(心の中で私…ヘトヘトで言葉にならず)。後で何の事か聞いたら夫が「列にずっと立っていたら、尻がかゆくなってSGKK…つまり尻がカイカイ」…疲れがどっと出ました。聞いた私がバカでした(笑)
Tomotanさんとこの感謝祭ディナーはまるでレストランの様な盛り付けで、しかもご家族の合作…素敵ですね!美味しさが伝わってきます!!
うちも来年はハムにしょうかな?感謝祭後はターキー消費に大変!ハムだとサンドにしてもきれいに出来そうですね(ターキーは時々ぼろぼろになってしまいますからね)。

Naomi.Tさんへ

> こんばんは Tomotanさん。
Naomi.Tさん、こんばんは~~!!

> 昨日は早朝ブラック フライディーに参戦し、午後は夕方まで寝ていました。
> 参戦とは言ってもNEXで地味に…。でもバック売り場は凄かったです(特にワゴンセールが。)
> お目当てはコーチのバックでNEX価格(もちろんTAX無し)+値引き+さらに20%値引きで…もう奥さんお得ですよ状態。…とは言っても新作物から少し前の物まで色々ですが、私は何が新作か?なんて知っているほどコーチマニアではないので安くて自分が気に入ればOKでした。(2つ程ゲット)

↑ ぎゃーぎゃー行きたい~!! あそこのくじらの絵のNexですね!! 私もハワイにいた時はセールは絶対ここで、見るものも同じ!コーチのワゴンです。 昔ピンクの買いました。 
うわ~~ん2つうううううここのセール大好きです。 メイクものもNEXだけのおまけが付いたりして!
はああ~~~行きたい~~~。 基地のお店で一番好きですね。
ここのBXは小さいんです。


> ただし、会計するまでが大変でした(長蛇の列)。夫が突然、「おっ!こんな時にSGKKだ」と。えっ?SGIならわかるけど、何?その4文字は…(心の中で私…ヘトヘトで言葉にならず)。後で何の事か聞いたら夫が「列にずっと立っていたら、尻がかゆくなってSGKK…つまり尻がカイカイ」…疲れがどっと出ました。聞いた私がバカでした(笑)

ぎゃははは、なんだろう、、SGKKって思ったら~!!もっと面白いです。 疲れがどっと出たところも(笑)
あの列がいやなんですよね、時々諦めて帰ります。

> Tomotanさんとこの感謝祭ディナーはまるでレストランの様な盛り付けで、しかもご家族の合作…素敵ですね!美味しさが伝わってきます!!

ありがとう~でももちろん写真に取るので、ちょっと綺麗に盛りつけました(笑)あとからどっとハムを乗せましたよ~!。

> うちも来年はハムにしょうかな?感謝祭後はターキー消費に大変!ハムだとサンドにしてもきれいに出来そうですね(ターキーは時々ぼろぼろになってしまいますからね)。

ターキーだったのですね。ターキーうまく焼けないんです。 首が出てきたこともあったし(笑)
ハムは結構なくなっちゃいますね、スープにもします。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ