感謝祭の用意 コストコのハム

明日は感謝祭。 今年も多数決で(3人だけど)ハムに決定しました。

私の作るターキーがよっぽどまずいいまいちだったのか、リクエストはハムで。

昨年まであちこちのお店で違うハムを買っていましたが、今年はコストコが割と近場にオープンしたので行ってきました。

コストコでオススメはまた、書いていきますが、今日はハム。

このスパイラルカットの(切れ目が入ってる)ハムがすごくおすすめです。
ヒッコリースモーク味でブラウンシュガーグレイズがついています。

IMG_20141124_162612_640.jpg
約10ポンドで25ドル

昨日の夜サイドディッシュのあれこれを基地のお店で買ってきました。


作るものは、、
スタッフィング、グリーンビーンズキャセロール、マッシュポテト、ピーカンパイ。
IMG_20141125_202230_169.jpg

マッシュポテトは夫と息子が一緒に作るそうで、夫が(秘伝の味を伝授)なんて言ってます、、、怖い(笑)


引いて撮ったもの、、ピンぼけ、、。 この右下のコーラのボトル丸くて面白い。

IMG_20141125_202141_429.jpg


コストコができたら、買いたかった物ナンバーワンがこのチーズベーグル。

IMG_20141123_180607_660.jpg


切れてなので、真ん中で切ってから一つづつジップロックにいてれて冷凍します。

IMG_20141124_193332_215.jpg

 これをさらに大きな袋に入れて。
出したてをトースターで焼くと、買ってきたままのフレッシュさを保てます。

このベーグル、クリームチーズもだけど、バターも美味しいです。


昨年の感謝祭の様子 こちら

昨年の写真から

こりは、安全なのかにゃ? 検査するコタローさん

005_20131129125822709_201411271202529f3.jpg




そして、もちろん後片付けのお手伝いはチャチャさん。

018_20131129125920906_20141127120251688.jpg

よし!! よし!!
019_20131129125951f89_20141127120250218.jpg


片付いた!! 疲れたにゃ~。
021_201311291259514b4_201411271202502e3.jpg


うん、綺麗に片付いたね、ありがとう。 シクシク。


 明日も絶賛お手伝い、、、きっと。


アメリカの皆さん、良い感謝祭を!

日本の皆さん、寒くなってきたので風邪引かないようにしてくださいね。



アメリカ情報と共に乳がんカテゴリーも参加しています。
クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハッピー サンクスギビング

すごいじゃないですか

ちゃんと 料理するんだから、、

私は作ったことないです、、、。

家族が揃うって なんとも 素敵なことですよね。

きっと たくさんの笑が部屋一杯になることでしょうね。

幸せ一杯の日を〜〜〜〜。

No title

ハッピー感謝祭!
ベーグルを半分に切ってから冷凍goodアイディア、いただきます。
私もベーグルのモチッ、カリッ感が大好きで
いつも冷凍庫にあります
私も(は)バター党!
レーズンベーグルにバター  やめられまへ〜〜ん!

土曜日に我が家に家族全員集合で(7人)ちょっと遅れた感謝祭の味を。。。
2人が基地のお店からハムとか色々買って、作ってきてくれるって
楽しみ〜〜〜♡
tomotanさんの去年の写真を参考に人参のグラッセとブロッコリーを
用意しておこーっと 

tomotanさんも素敵な1日を。。。。♡ 

はちきんイジーさんへ

はちきんイジーさん サンクスギビング!!

> すごいじゃないですか
>
> ちゃんと 料理するんだから、、
>
> 私は作ったことないです、、、。

ターキーはいつも失敗なのでハムです。
温めるだけですが、、今年もドライになっちゃった。
後はほとんどインスタントです。
3人分だから簡単なんです。


> 家族が揃うって なんとも 素敵なことですよね。
>
> きっと たくさんの笑が部屋一杯になることでしょうね。
>
> 幸せ一杯の日を〜〜〜〜。


毎年同じって事がとっても大事だなあと最近思います。
一緒に料理して盛り付けして楽しかったです。
そしてネットでずっとセール情報見てます(笑)
JCPennyはもうやってますよ~。

ルンさんへ

> ハッピー感謝祭!
ルンさん、ハッピー感謝祭!!

> ベーグルを半分に切ってから冷凍goodアイディア、いただきます。
> 私もベーグルのモチッ、カリッ感が大好きで
> いつも冷凍庫にあります
> 私も(は)バター党!
> レーズンベーグルにバター  やめられまへ〜〜ん!

レーズンベーグルにバター!!合いそうです~!
ベーグルの美味しいチーズのがなかなかなくて、コストコ待っていました。
これにバターがおいしい~~。 水分が少ないので冷凍合うんですね。


> 土曜日に我が家に家族全員集合で(7人)ちょっと遅れた感謝祭の味を。。。
> 2人が基地のお店からハムとか色々買って、作ってきてくれるって
> 楽しみ〜〜〜♡

うわ~~良かったですね!!一緒に来てくれるなんて嬉しいですよね。
この写真と同じものかな、基地だから(笑)
うちはもう、ディナー終了でーす。

> tomotanさんの去年の写真を参考に人参のグラッセとブロッコリーを
> 用意しておこーっと 
>
> tomotanさんも素敵な1日を。。。。♡ 

多分これヤムイモかな、人参じゃなくて。 グラッセのほうが美味しいと思う!
後ブロッコリーは普通使わないのですが、、健康にいいかと思って(笑)
すごく伝統でなくて、我が家はご飯が出たりします。あはは。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ