お正月から大暴れ

2011年!! 皆様おめでとうございます。


並べただけの御節を(しかも曲がってる)誉めていただきありがとうございます。

煮物は作ったんですよ~おいしかったです。 こつは骨付きのもも肉を使うこと。
ぶつ切りにして最初によーく炒めて味を閉じ込める。 その後は他の食材も順番に炒めて水をいれます。
味付けは出し汁、酒、みりん、醤油で弱火で。 骨からもだしがでて濃厚な味になります。

それにしてもグルーポンのおせち事件はひどいですね。 
買った方には本当に悪いですけど画像を見て吹いちゃいました。あんなの来たら本気で怒りますよね。
でも私はけちなので、あの豪華な見本の方でも1万円以上出して買いたいとは思いません。 

さて、我が家のちょいわるチャチャ丸ですが、お正月からあれこれ楽しいことしていました。



クリスマスプレゼントのネズミは気にいらず、、というか、こんな写真やめろやと。こんな顔。








こらーだめよ!と言われると、もっとやりたい性格なの
ブラインド、バキバキ。

016_convert_20110104084448.jpg



ごめんにゃ~。
も~といいつつ本気で怒れない私。

018_convert_20110104084548.jpg

なんだか憎めないと言うか面白すぎる。 コタローだっているのに、毎日我が家では
「こら~!!チャチャ~!!」の声が響いてます。

でもにいさん、弟にすごくやさしくて、おもちゃやご飯を譲ってあげたりして、証拠の動画をはりたいなと思ってます。


変顔で弟の毛づくろい


004_convert_20110104084326.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

似ていていつい…

初めまして。
「ねこ!グアム」のtomomonobuと申します。
ブログタイトルと、管理者の名前が似ていて驚き、お邪魔しました。
チャチャ丸君とコタロー君、とても可愛くきれいなにゃんずですね♪
我が家にも今年11歳になる兄弟にゃんず(+10歳の弟)計3にゃんずがいるので、にゃんずに関しても似たところがありますね!

LAにお住まいなんですね。羨ましいです!
これからもよろしくお願いいたします。

tomonobuさん、はじめまして!

はじめまして!

> ブログタイトルと、管理者の名前が似ていて
i-184わ!本当だ!名前まで似てますね!
今日訪問させていただきました。旅行記なんですね。とても綺麗なブログ!
グアムにお住まいだと勘違いしてました。 旅行記ですよね、これからじっくり記事を読ませていただきます!
ハワイに住んでたのでグアムなど暖かい島が懐かしいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。 コメント有難うございました。

フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: