欲しいダウンジャケットと持ってるコート類

オハイオに来て3回めの冬がやって来ました。

今年は新しいコート欲しいなあ、、なんて思っていたら、、いっきなりの氷点下攻撃!

(薄手で、スタイリッシュで軽い物) と思っていましたが、、
(厚くてもいい、でもスタイリッシュで、、重くてもいい、、暖かいの、、)
に変わってきた(笑)

アメリカブログのはちきんイジーさんのブログで、すっごく素敵なコートを見ちゃった私。 
ブログこちら はちきんイジーのアメリカ丼

これ!!これと同じのがほすい~~!

なんとTJMAX(私がよく行くお店) すぐに行きたかったけど、すでに大雪、、むむむ。

TJのサイトを見てみましたが、、にゃい、、。

アマゾンで見つけましたが、、、たきゃい、、、。

TJで150ドルは私には(高い)のですが、もともと300ドル以上する商品で、アマゾンでも230ドル、、

イジーさん、これだよねえ。 かっこいい!!
untitled_20141122072151ac2.pngimages2_20141122072151df7.jpg

写真はアマゾンサイトさんから。 

では、ワタクシのカッコ悪いコート紹介します(笑)

オハイオに来た時、ほとんど冬物を持っていなかった3人。 (とりあえず)冬物購入


こうやって見ると、、本当にどひゃーなジャケット、、。 でもこれ、、すごく着てます(笑)
ウオールマートでなんと19ドル(爆) 暖かいんですよ、ゴミ出しはいつもこれ。

IMG_20141120_170128_124_20141122073838444.jpg


冬になって、もっとごっついのを!!と買ったダウンコート。 TJのクリアランス カルバンクライン50ドル位
今見ると何この襟元(爆) 

IMG_20141120_170259_386_20141122073837828.jpg

でも着てる❤
2012-11-06_17-40-38_467_2014112207383809c.jpg


ドレスアップの時に上から着る 嘘っ子毛皮ライナーのコート。 
好きだけど、、重い! Kマート 100ドルを50%OFFで。

IMG_20141120_170458_225_20141122073836f55.jpg

今年出来たノードストロームで、カッコ良え~~と思って買ったマイケル・コースのコート。 
レインコートにいいか?と思ったけど、、これも硬くて、重いかも、、。86ドル

IMG_20141120_170230_086_201411220738378b9.jpg

安物買いの銭失い、、。

200ドル以上出せない~と思ったけど、、あれこれ足したら、、超えてるよね(笑)

今週なんと、もうサンクスギビング! 早いですね。
明日は買い出し&買い物してきます。
もうセール始まってるそう!!

今から、いつものように息子が夫と帰ってきます。
なにか暖かいもの作るかな?
タコベル買って帰るっていってるけどね。

美味しいもの食べて、楽しい話して笑おう♪

みなさんも良い週末を!!



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なコート!お似合いですよ。
私は、UNIQLOの持ち運びに小さくなって便利なダウンジャケットとベストを買いました。どうしてもファッションより、機能性重視になってしまうのです。

Maaiさんへ

> 素敵なコート!お似合いですよ。

ありがとうございます。
なんだか黒い雪だるまみたいになるんで(笑)ちょっと細く見えるのがほしい。


> 私は、UNIQLOの持ち運びに小さくなって便利なダウンジャケットとベストを買いました。どうしてもファッションより、機能性重視になってしまうのです。

いいですねー。ユニクロUSA高いって聞きました。あの小さくなるのも流行ってますよね。悩む~!!

No title

今晩は、、。

このコートに似てるけど 丈が私のはもっと短いように思います。

モデルさん細いから そう見えるのかもしれませんが、、、汗、、。


このコートの方がかっこよく見えます。

S 13/NYC のものですか?

私に取っても 150ドルは 高いコートですが なにせ この時は 慰謝料でも支払ってもらうか 気分だったんで 笑、、、。

私も
いろんな形や 色違いのジャケット 欲しくなりました。

安いのでいいから 黄色とか 黄緑とか そんな色のダウン、、、も 雪の中歩くのに楽しいかも、、。

アマゾンでみたんです 40ドルぐらいのジャケット、、、。

元気で 今週末 過ごしましょうね。
同じ空のしたで、、、、

はちきんイジーさんへ

> 今晩は、、。
イジーさん、こんばんは。

> このコートに似てるけど 丈が私のはもっと短いように思います。
>
> モデルさん細いから そう見えるのかもしれませんが、、、汗、、。

よく見たら丈が少し長いですね。
私が探してるのはおしりが隠れるくらいです。


> このコートの方がかっこよく見えます。
>
> S 13/NYC のものですか?

はい、同じブランドです。 検索したましたから(笑)
イジーさんのコートすごくかっこいいですよ。
なんと、、今日、、TJマックスに行ってきました(爆)
でもいいものというかダウン全然残ってませんでした。


> 私に取っても 150ドルは 高いコートですが なにせ この時は 慰謝料でも支払ってもらうか 気分だったんで 笑、、、。

あはは。 その後どうなったのでしょう? すっごく気になります。
でも職場にお花を持ってくるなんてかわいい。 


> 私も
> いろんな形や 色違いのジャケット 欲しくなりました。
>
> 安いのでいいから 黄色とか 黄緑とか そんな色のダウン、、、も 雪の中歩くのに楽しいかも、、。
>
> アマゾンでみたんです 40ドルぐらいのジャケット、、、。

私昔黄色の大きいダウン持ってました。 夫ママのお下がり(笑) 
今日TJマックスでは蛍光オレンジのダウンもありました。
あれも着る人によってはおしゃれだろうなと思いました。


> 元気で 今週末 過ごしましょうね。
> 同じ空のしたで、、、、


だいぶ気分が上がってきました。
そして、
同じ空の下で、、、とっても優しい言葉、、、。
ありがとうございます!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
9位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ