どんよりとした気分

午後また粉雪のようなものが舞っていました。
空がどんより重いと、心もずっしり重くなっていきますね。

今日は頭も痛みます。 胸の傷も痛みます。

闘病日記の飛ばした部分を書いていこうと読みなおしていましたが、日記ですから嫌なことも書いてあります。

「え~~こんなことあったっけ??」
「こんなこと言われたっけ~??」

どんより思い出したりして、もっと落ちこんできたりします。

根に持つタイプの人は、こういう嫌なことを全部覚えているのだなあ。 
それは辛いことだなあと改めて思ったりしました。

私のこれからの目標は

根に持たない
許す気持ちを持つ
良い人になりたい。

なのに~、色々思い出してしまいます。
いけないなあ。 日記の方は元気なときにまた再チャレンジしますね。

いろいろ考えて眠れない夜もあるので、、まだまだだなあと思います。

つい最近転んで立ち上がって歩こうよと書いたばかりなのに(笑)
色々と重たいものを背負ったままでは立ち上がれないよね。
いらないもの(感情)を捨てて身軽になって歩いて行こうっと。

あ、、本物の方の断捨離もね。(挫折中)

というわけで、ちと元気ないので、今日は短めで失礼します。




ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ〜
そちらは寒そうですね、
こちらは初雪がチラッと降りましたが。。
本格的な雪ももうじきです
なが〜〜〜い冬に突入
暑い!と文句言ってた夏がもはや恋しいです♡

今、朝の5時、 1時に目がさめちゃって 今に至る!です
私も最近ちょっと心配事とかあるとこんな感じになります

若い頃は枕に頭をつけて5分でグーグーだったのにぃ

今日は予定があって午後から、少し長距離のドライブするので
焦ります!  こんな日にかぎって。。。

娘は1月末にUKに行く予定ですが
手続きの関係で一緒に行けるか微妙なところらしいです、
        ↑
勝手に御報告 (笑) 

楽しい事を考えてこのドンヨリ気分と冬を乗り切りましょう♡♥♡

ルンさんへ

> こんばんわ〜
> そちらは寒そうですね、
> こちらは初雪がチラッと降りましたが。。
> 本格的な雪ももうじきです
> なが〜〜〜い冬に突入
> 暑い!と文句言ってた夏がもはや恋しいです♡



こんばんは!!
外は寒いですね~。 
こちらも初雪は少しだったのですが、本格的にドーーーンと降って凹みます。
見てるだけならきれいなのですが、毎日マイナス10度とかで、、11月なのに(笑)



> 今、朝の5時、 1時に目がさめちゃって 今に至る!です
> 私も最近ちょっと心配事とかあるとこんな感じになります

心配なことや嫌なことがあると眠れないですよね。
急に目が覚めたり、突然眠くなったりします。


> 若い頃は枕に頭をつけて5分でグーグーだったのにぃ
>
> 今日は予定があって午後から、少し長距離のドライブするので
> 焦ります!  こんな日にかぎって。。。

お気をつけくださいね! 本当にこんな日に限ってってありますね。
お昼寝はできないですか?


> 娘は1月末にUKに行く予定ですが
> 手続きの関係で一緒に行けるか微妙なところらしいです、
>         ↑
> 勝手に御報告 (笑) 


おめでとうございます!! ついにお嫁入りですね!(古いですね、言い方が)
イギリスの方なのですね。 国際結婚の手続き、私達は軍だったので大量の書類が必要でした。
今でも、婚約ビザや結婚ビザの手続き大変なのでしょうね。
文化の違いなどで最初は驚くことも多かったのですが、今とっても幸せです。


> 楽しい事を考えてこのドンヨリ気分と冬を乗り切りましょう♡♥♡

ルンさんは、私がどんよりしている時にコメントくださるので嬉しいです。
楽しいこと、考えなくちゃですね。
ネットでコート見てます(←そんなこと? 笑)
少し闘病日記書いてから、、またのんびりブログに戻ろうかなと今考え中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

追伸♡
娘のハズバンド君tomotanさんのおとうたんと同じ職業ですよ〜〜
米軍UK基地に配属です 日本に5年と、終わる頃娘と出会い、1年延長 
日本が大好きで    最後は日本で終わり そのまま日本で住みたいみたいです

娘といえば      アメリカ大好き!
どうなるやら。。。
とにかく     若いっていいなぁ〜!  がんばれ〜〜!って感じですね

わたしもネットでコートみてました〜笑       眠れないので。
ではでは!!

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
元気が出てきました。

気分がすぐれないのは、体調もあるかもしれないです。
風邪かなあ?頭がいたい~~のです。

で、横になってたりすると、どんよりといろいろなことを考えて眠れなくなったりします。

私も同じで癌になってから性格が変わったというか、、一時は凄くシビアでした。
例えば(おつきあい)というつきあいかたをやめたりしました。
自分の時間を大事にしたいと思って。

断捨離大事ですよね、いろいろなことで。
ありがとうございます。
のんびりします。

ルンさんへ

> 追伸♡
> 娘のハズバンド君tomotanさんのおとうたんと同じ職業ですよ〜〜
> 米軍UK基地に配属です 日本に5年と、終わる頃娘と出会い、1年延長 
> 日本が大好きで    最後は日本で終わり そのまま日本で住みたいみたいです

そうだったのですか!! やはりそれで書類が大変なのですね。
UK基地聞いたことあります。 
日本で引退したいっていいですね~~。
私達も考えていたことありました!


> 娘といえば      アメリカ大好き!
> どうなるやら。。。
> とにかく     若いっていいなぁ〜!  がんばれ〜〜!って感じですね

いいですね~~若いって!!
そして、なんて良いママなんでしょう!
ご心配だと思います。 でも国際結婚ってなかなかよいものです~(のろけた?)


> わたしもネットでコートみてました〜笑       眠れないので。
> ではでは!!

ネットショッピングって、なかなか癖になりますね。
さっきからショッピングカートに入れたり出したりしています(笑)
頭痛が治らないので、また寝ます。
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
58位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
10位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ