11月なのに大雪!!

昨日オハイオ寒い~と書いたばかり。 コート買いに行かないと、と思っていたら、、、遅かった!!
朝から大雪!!

朝 7時半頃の家の前 きゃ~~~
 
          IMG_20141117_071922_693.jpg

ドア開けてみた わ~~~

        IMG_20141117_072151_907.jpg


昨日の写真のウッドデッキも、、ひ~~~~

IMG_20141117_072256_511.jpg



ローカルニュースも雪のこと中心でした。ライブカメラからの高速道路。 あっちこっちで事故が起きています。

下のテロップはスノーデーといって休校または2時間遅れになる学校などの情報です。


IMG_20141117_081135_955.jpg


初雪はチラチラだけだったけど、ガッツリ降りました。

IMG_20141117_074743_874.jpg


現在はマイナス10度で体感温度が18度。

午後からも写真撮りました。

さっきのデッキのところ。

IMG_20141117_085443_539.jpg

これだけの雪だと子供たちも遊ばないですね。

     IMG_20141117_074648_024.jpg


そんな中さきほど(夜9時位)食品買い出しに行ってきました。
食べるものがなくなったので、いやいや(笑)

マイナス10度だったけど、あんまり寒くなかったかも。 

車生活だからか、、脂肪がいや、オハイオ人として慣れたのかも♪

ガボッとかぶるタイプの帽子とごっついダウンコートと、これ又ごっついスノーブーツ。

おしゃれからはかなり遠いですが、雪の日はしょうがないよね。

感謝祭もまだなのに、1月頃が怖い!! 





ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

午前中blogを拝見し、さっきコメントを入れようとしたら、更新されてて雪景色ではないか~!いきなり冬ですか??ビックリです、-10度が寒くないって。こちらは最低気温が11度ですが、基地内の建物は古くて底冷えがします。冬はダウンきて マフラーしてホカロン貼り 仕事するのょ、事務所なのに~ 全然話ちがうけど、プロレスが縁で知り合った乳癌患者の人のblogに面白い YouTubeが紹介されてた 『子供に階段の降り方を教える方法が犬と猫で違いすぎる』っていうやつ。Dog teach baby とか英語で表示が出てるけど 見た事ありますか?

No title

うわぁ〜 寒そう 真っ白。。。

前の記事のウッドデッキだとまだ外は芝生のグリーンが見えるのに、同じウッドデッキとは思えないぐらいお天気違いますね。
せめてもの慰めっぽいですが、雪の前にペイントが終わってて良かったですね。

こっちも寒くなってきていますが、まだまだ比べ物にはなりません。
でも、最近頭が寒いですぅ〜(笑) ニット帽デビューしちゃいました!
人間の髪の毛って本当によく出来ているんだなって実感しました。

寒いの嫌だけど、暖かいお部屋でわんやにゃんに囲まれてのんびり読書っていいですね。
美味しいお茶やコーヒーも用意して。。。
晩御飯は鍋ほったらかしの煮込み系がいいかなぁ?

なぁ〜んて断捨離中の散らかりまくった我が家で妄想中〜(笑)
(ちなみに今夜はお惣菜買って来ちゃいました)

No title

おはようございます!
ひゃ~っっ、オハイオ、もうそんなに大雪なの!!!
まだ11月なのにすごいですね。
tomotanさん、ゴミ出しの時、滑らないように気を付けて~!

奈美さんへ

> 午前中blogを拝見し、さっきコメントを入れようとしたら、更新されてて雪景色ではないか~!いきなり冬ですか??ビックリです、

はい、コートを買いに行かなくては、なんて言ってたら大雪ふっちゃいました。
確か昨年、奈美さんはニュースでオハイオの大雪を見てググってこちらに来てくださったのですよね。


>-10度が寒くないって。こちらは最低気温が11度ですが、基地内の建物は古くて底冷えがします。冬はダウンきて マフラーしてホカロン貼り 仕事するのょ、事務所なのに~

家の中ですごく暖められてから外にでるからだと思うんですよね。 マイナスでも風がなければ暖かいです。
日本は気温は高くても寒い気がします。

>全然話ちがうけど、プロレスが縁で知り合った乳癌患者の人のblogに面白い YouTubeが紹介されてた 『子供に階段の降り方を教える方法が犬と猫で違いすぎる』っていうやつ。Dog teach baby とか英語で表示が出てるけど 見た事ありますか?

動物の面白い動画って癒やされますよね。免疫力上がります。 あとで見てみます。

AKI* さんへ

> うわぁ〜 寒そう 真っ白。。。
>
> 前の記事のウッドデッキだとまだ外は芝生のグリーンが見えるのに、同じウッドデッキとは思えないぐらいお天気違いますね。
> せめてもの慰めっぽいですが、雪の前にペイントが終わってて良かったですね。

真っ白の世界です。 同じウッドデッキでしかも10日くらいしか違わないんですよ(笑)
本当に良かったです!!ギリギリでした、終わったのは先週末でしたから。


> こっちも寒くなってきていますが、まだまだ比べ物にはなりません。
> でも、最近頭が寒いですぅ〜(笑) ニット帽デビューしちゃいました!
> 人間の髪の毛って本当によく出来ているんだなって実感しました。

ウイッグはかぶってないのですよね? ダブルだと更に暖かくていいです。
ハワイでは暑くて暑くて、本当に脱ぎ捨てたくなりました(笑)


> 寒いの嫌だけど、暖かいお部屋でわんやにゃんに囲まれてのんびり読書っていいですね。
> 美味しいお茶やコーヒーも用意して。。。
> 晩御飯は鍋ほったらかしの煮込み系がいいかなぁ?
>
> なぁ〜んて断捨離中の散らかりまくった我が家で妄想中〜(笑)
> (ちなみに今夜はお惣菜買って来ちゃいました)

外に出る用事がなければ、すごくいいです♪
窓の外は雪景色で部屋は暖かくて、ニャンズがいて。
煮込んだシチューなんかいいですね。

断捨離進んでいますか?
私は挫折中です。
洋服捨てるのが一番難しいですね~~。
お惣菜、、なんか懐かしくて美味しそうな響き、、、。

Kaiっちさんへ

> おはようございます!

Kaiっちさん、こんばんは!!

> ひゃ~っっ、オハイオ、もうそんなに大雪なの!!!
> まだ11月なのにすごいですね。
> tomotanさん、ゴミ出しの時、滑らないように気を付けて~!

まだ11月なんですよ~~!! 悲しくなります~!!
お友達も嘆いているはず~!!

あはは、覚えているのだな、すっ転んだことを(笑)
はい、気をつけます。 
夜道路が凍るととんでもない凶器ですね!!
フリーエリア
太田康介さんの本(やさしい猫)が出ます。ぽーちゃん!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
フリーエリア
フリーエリア
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: