明日の夜はマイナス12度

オハイオ~寒くなるの早すぎる!! っていうか、今年は夏がなかったよ?

確か去年スプリンクラーの水道代が高かったなんて書いたのに、今年は一度も使いませんでした。

それから先週は寒いと言っても最高気温10度だったりしたのです。

まだちょっと寒いけどバーベキューできるよね、とやっと塗り終わったウッドデッキ



この後まさかの極寒に!!(テレビのテロップ風に、、、笑)

もう初雪は降りましたけど、今日また雪が降りました。 うん、明日も雪だって!! 

最高気温がマイナス1度だって!! え?最高が? 
はい~~~、そして、、
最低気温はマイナス12度だって!! あはははは(ぶっ壊れ中)

洋服が足りないんです。 
ここの前はLA2年(真冬も長Tくらい)その前はハワイに6年居たのです。
ここに来て(とりあえず)あわててなんでもいいやとダウンなどを買いましたけど、、、
けど、、、
もうすこし、、オサレなのが、、欲しい。
3回めの冬、、、リベンジです(なんの?)

あれに、、また、、参戦するかな、、、ブラックフライデー。
きっとずっと読んでくださってる方たちはPCの向こうで
「え~~Tomotanさん、やめたほうがいいんじゃ、、」って思ってるはず(笑)

毎年ほぼ参戦、そして一度も勝ったことがない(笑)

普通のセールで探そう。 それから安売り店で。

でもおとうたんが腰痛になってしまったので、あまりウロウロできないのです。

そして雪道の運転は自信ないので、一人で行きたくないなあと(雪山ツッコミ1回。 タイヤかすり2回、ドアこすり1回、でっかいゴミの缶にぶつけた1回)の猛者。 もさ? 

それに他の人も下手すぎる(笑) オハイオのドライバーは世界一下手かも。
そんなのが突っ込んできても嫌だし、、なんて思っているうちに、、一週間が過ぎていく~。

ネットショップかな~。
そして、その前にいい加減ハワイアンドレスを捨てよう。 後3年は絶対にここにいると思うの。
今年中にがっつり断捨離。



それから、すっきりした家の中で読書と映画鑑賞。
読書量がすごく減っったので(スマホのせい、きっと)本をたくさん読もう。
暗くて思い北欧ミステリーがいいかな(笑)

また真冬引きこもりになるかも。


おうちの中がいいよねえ、、暖かくて。
外が吹雪いていたりすると落ち込んできたりするけど、、。
ニャンズとこうやって、まったり過ごそう。

IMG_20141019_155524_005 - Copy
 
ゆっくり、がんばろう♪



ランキングに参加してます。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

マイナス12度ですかぁ!(◎_◎;)

私は九州に住んでるのに
毎日4〜5枚カイロを貼っています。
癌になってから特に寒がりになりました。
体調気をつけて下さいねぇ ^_^

hisacocoさんへ

Hisacocoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

> 私は九州に住んでるのに
> 毎日4〜5枚カイロを貼っています。

九州の小倉に昔住んでいたことあります。
小学校の数年でしたけどとっても好きな場所でした。
最初は言葉が通じなくてショックを受けました(笑)
カイロ貼るほど寒いのですね~!

> 癌になってから特に寒がりになりました。
> 体調気をつけて下さいねぇ ^_^

癌になってから、私は暑がりになったかもしれないです。
ホットフラッシュのあたりから、、そのままキープしてるのかも。
それとも、寒さに、、慣れたのかも(笑)
はい、気をつけます。 ありがとうございます。

えっ!!

tomotan さん、ご無沙汰してます♡
こっそり読み逃げしてました、ごめんなさい♡

・・というか、最高もマイナスですか!最低がマイナス12度!
さすがオハイオ・・・ですね・・・
本当に時が過ぎるのはあっという間で、
あと1週間少しでサンクスギビング、あと1ヶ月後には今年の終わりが近づいているなんて。

ブラックフライデーでもなんでも、こりゃ年越す前に楽しんどかなくてはですよ!(ウシシ)
我が家はベッドかテレビでもめてますが(笑)、
tomotanさん、ステキな戦利品ゲットできますように♡

寒いですね

ここアイオワ北部も寒いです
まだ11月なのに、、、、恐ろしい、、、。

雪の日の運転は苦手です 特に私が今乗っているビートルは冬に向きません。

去年も雪の中にずぼりとはいって抜け出せませんでした。たいした雪せはなかったんですが、、。
車に馬力?がなく、、、。

今年のハロウィンに友達が ハワイのそのドレスをきていました。
仮装ように 一枚 取っておけば?

マイコMaikoさんへ

> tomotan さん、ご無沙汰してます♡
> こっそり読み逃げしてました、ごめんなさい♡

マイコMaikoさん、こんばんは~~!!
お久しぶりです! 私も読み逃げです。ごめんなさい~!


> ・・というか、最高もマイナスですか!最低がマイナス12度!
> さすがオハイオ・・・ですね・・・

今マイナス9度の中お買い物してきました。
なんか、結構なれちゃう、、かも?


> 本当に時が過ぎるのはあっという間で、
> あと1週間少しでサンクスギビング、あと1ヶ月後には今年の終わりが近づいているなんて。

すっごく早かったです。 この前ツリーをしまったと思ったのに(笑)
え~もう??って思っちゃいます。


> ブラックフライデーでもなんでも、こりゃ年越す前に楽しんどかなくてはですよ!(ウシシ)
> 我が家はベッドかテレビでもめてますが(笑)、
> tomotanさん、ステキな戦利品ゲットできますように♡

サイバーマンデーですね~!! もうすごい大雪降っちゃって、ゆっくりショッピングできない~!!
我が家は昨年のセールで70インチのテレビ書いました。 すっごく良かったです。
戦利品せしめたら(笑)UPしますね!

はちきんイジーさんへ

> ここアイオワ北部も寒いです
> まだ11月なのに、、、、恐ろしい、、、。

アイオワ北部でしたか~!
今年はなんだかすごく寒いですよね。 本当に感謝祭前なのに。


> 雪の日の運転は苦手です 特に私が今乗っているビートルは冬に向きません。
>
> 去年も雪の中にずぼりとはいって抜け出せませんでした。たいした雪せはなかったんですが、、。
> 車に馬力?がなく、、、。

私はオハイオに来てから免許をとったので下手くそなんです。
それに車もカローラで、こんなところ(笑)にいるのなら、でっかいピックアップトラックなんかがいいかな?


> 今年のハロウィンに友達が ハワイのそのドレスをきていました。
> 仮装ように 一枚 取っておけば?

なるほど!!仮装用というのはいいですね。 1,2枚はとっておきます!
イジーさんの買った、コートがほしいです私は~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ