カウンセリングルーム

ブログを初めてから、たくさんの出会いがありました。

厳密に言うと(出会い)ではないかもしれません。
直接会ってお話をしたわけではないですし、お顔も知らなかったりします。

コメントを下さる皆さんのことも、とても近くに感じます。
症状を聞いて心配したり、ああ良かったと安堵したり。

それからブログを通じて友だちになったブロ友さん。
病気をしてから、人前が苦手になった私にとって、とても貴重な友人です。

直接話したこともないのに(友人)だなんて不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、、。
なんというか、、深いところで支えあっているような、、魂の友人というか、、、オーバーか?(笑)

そんな友人(と勝手に呼ばせていただきます)の一人Masumiさん。
昨日ブログでこのブログを紹介していただきました。

ブログこちら →カウンセリングルーム M.heart 癌検診に行ってきました、、。

不思議なのですが、私も昨日Masumiさんのことをもっと知ってほしいなあと思っていたところだったのです。

Masumiさんはさいたま市で女性専門のカウンセリングルームの心理カウンセラーをしておられます。

仕事の悩み、対人関係、うつ病、パニック障害でお悩みの方、完全予約制で体験コースもあるそうです。

こちらはHPの方 →M.heart

そしてブログの方でもいつも私はハッと思ったり、すごく役に立つ情報が多いのです。

カテゴリーの心理学など特に、これはただで読んでいいのか?なんて思います。

実は乳がんの闘病後に全く人前に出られなくなったことがありました。
今でも、かなり腰が引けてしまいます。 11年も経つのにです。

明るい性格と思っていましたが、いじいじと小さいことを引っ張ったりもします。
時々どーーーーンと落ち込んで、そんな時は海の底に横たわってる気分なのですが、、、

(自信をつける方法)とか(悪口を言われても気にしない方法)とか、読んでいくと
(私だけじゃないよねえ)とか(気にしなくてもいいよねえ)なんて浮かび上がって来て元気になってきます。

いつもブログに登場するEsperoさんは共通の友人です。
出会えた事に感謝です。


❤ ❤ ❤


ネットで世界がグッと近くなりましたね。 
アイダホに居た時のような寂しさが今ないのは、ネットのおかげかもしれません。
たくさんの素晴らしい出会いに感謝しています。

そして親友イルカちゃんにも、以前は「会いたいよ」とべそべそ(笑)していましたが、やはりメールなどを毎日しているのですごく近く感じます。

あ~~なんて良い時代なのかな~~♪(笑)
ツイッターでもリアルタイムで話ができたりして楽しい~のです。
問題は(時差)ですが。

日本に帰った母もネット環境が整ってブログを読んでくれています。
メールができると、距離もずっと縮まりますね。

やっぱり、良い時代だ~~♪




今日のニャンズ。
IMG_20141109_152354_075 - Copy






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

tomotanさん こんにちは。

ブログとHPのご紹介、ありがとございます。
何とも、スマートにご紹介いただいて、恐縮です<(_ _)>

>直接話したこともないのに(友人)だなんて不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、、。
>なんというか、、深いところで支えあっているような、、魂の友人というか、、、オーバーか?(笑)

いやぁ~~、本当に私も同感です!
ネットの世界は、怖いところもありますが、良い関係でいられれば
お国や距離が関係なく心が通じ合えます。
一昔前には考えられない事ですよね~。
心のほどよい距離を取りながら、友達関係でいられることに感謝です。

支えられてるな~と私も感じるところがあります。
共通のお友達も嬉しいことですね。今後ともよろしくお願い致します。

blogで知り合えて、本当に良かった。会った事なくても親近感を覚えます。読んでいて そうそう!同じ~!あるある!と思う事がしばしばです。カウンセリングみたいな所が無いので泣く事が多かった。癌病院にはヒーリングクラスみたいなのが有りましたが、平日の昼間!行かれないじゃ~ん。癌を抱えて仕事してる人の事を考えて欲しいゎ~

masumiさんへ

> tomotanさん こんにちは。
Masumiさん、こんばんは~~!!

> ブログとHPのご紹介、ありがとございます。
> 何とも、スマートにご紹介いただいて、恐縮です<(_ _)>

わあ、ありがとうございます。
ちっともスマートじゃないです~。
悩みのある女性がひとりでも多く訪れてくれたらいいな!!


> >直接話したこともないのに(友人)だなんて不思議に思う方もいらっしゃると思いますが、、。
> >なんというか、、深いところで支えあっているような、、魂の友人というか、、、オーバーか?(笑)
>
> いやぁ~~、本当に私も同感です!
> ネットの世界は、怖いところもありますが、良い関係でいられれば
> お国や距離が関係なく心が通じ合えます。

本当にそうですね。 普通は(ネットで知り合った顔の知らない人)なんて聞いたら怖い感じですもんね。
実際に思ってた人と違って、え!?ということもありましたし。
でも良い関係が築けたら距離が関係なくなって、とっても嬉しいですね。


> 一昔前には考えられない事ですよね~。
> 心のほどよい距離を取りながら、友達関係でいられることに感謝です。
>
> 支えられてるな~と私も感じるところがあります。
> 共通のお友達も嬉しいことですね。今後ともよろしくお願い致します。

一昔前はアメリカも本当に(異国)という感じで寂しかったですね~。
電話なんて国際電話ですごく高くてかけられなかった。
今はスカイプなんてただで顔さえ見えちゃう(笑)
ブログも少なかったですよ。

(心の程よい距離を取りながら) う~ん、さすがです。
すごくよくわかる!!
本当に支えられています。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

奈美さんへ

奈美さんこんばんは~!

> blogで知り合えて、本当に良かった。会った事なくても親近感を覚えます。

ありがとうございます!!オハイオの大雪に感謝です(笑) 

>読んでいて そうそう!同じ~!あるある!と思う事がしばしばです。

そうですか!? 基地の話とかもよくごぞんじですもんね。 
あるある~って思ってもらえるって嬉しいです。

>カウンセリングみたいな所が無いので泣く事が多かった。癌病院にはヒーリングクラスみたいなのが有りましたが、平日の昼間!行かれないじゃ~ん。癌を抱えて仕事してる人の事を考えて欲しいゎ~

平日の昼間、、。 カウンセリングもカウンセラーによりますね。 私がハワイの病院で一度受けた時はあまり感じが良くなくてやめました。 ガン患者さんには(気持ちを吐き出す)場所が必要だと思います。

No title

こんにちは~!!

masumiさんのブログ読んで、tomotanさんのブログに来たら、おお~~~!!すごい!心が通い合うってこういうこと??!!って思いました^^

そんな方たちの「お友達」に加えていただけてとってもとっても嬉しいです\(^o^)/

ネットのおかげで出会えたと思っていますが、もし、こういうツールがなかったとしても、どこかで何かの形で出会えていたのでは・・・??なんて思ったりします^^
神様のお引き合わせ、みたいに思うの~~~!!

太平洋上で(グアム?ハワイ?笑)masumiさんとtomotanさんとでお茶したいわ♡♡♡

Esperoさんへ~!

> こんにちは~!!
Esperoさん、こんばんにゃ。


> masumiさんのブログ読んで、tomotanさんのブログに来たら、おお~~~!!すごい!心が通い合うってこういうこと??!!って思いました^^

私がまじめに生と死について考えた記事を書いた日にMasumiさんの心理カウンセリングについて書きたいなあ次は、なんて思っていたら、、なんと!Maumiさんがブログで紹介してくださっていたのです。
すごく驚いたけど、思ったことは(よ、、よかった、シモネタ記事じゃなくて)です(笑)


> そんな方たちの「お友達」に加えていただけてとってもとっても嬉しいです\(^o^)/

エスペロさんはブログ友だけどマブダチです!(品悪い?)ブロマブダチ(笑)

> ネットのおかげで出会えたと思っていますが、もし、こういうツールがなかったとしても、どこかで何かの形で出会えていたのでは・・・??なんて思ったりします^^
> 神様のお引き合わせ、みたいに思うの~~~!!

偶然じゃないよねえ、うんうん。 神様ありがとう~!!
同じ場所に住んでるとか子供が友達とかそういう共通点がないじゃないですか?
でも、価値観が同じというか。 
ネットって怖いこともあるけど、こういう良いことのほうが多いな!って思う。


> 太平洋上で(グアム?ハワイ?笑)masumiさんとtomotanさんとでお茶したいわ♡♡♡

真ん中辺りって本当にどのへんだろう~。 ハワイでお茶するなんてかっこええ~~!!
ヒルトンあたりのテラスでお待ちしています(笑) いつか会えるといいなあって本当に思います!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ