明日はハロウイーン

ですが、、、まだ飾り付けしていない、、、(笑)

下のオレンジの紙のイラストは15年前くらい前に描いたもの。 まだ窓に貼って使用。

IMG_20141030_173151_535.jpg


息子が小さい時はハロウイーンもイースターもクリスマスもちゃんとしてたのですが、すっかり大人。

中年夫婦2人でハロウイーン♪ってのも、、(しかも、一人の時も多いし)

それでも近所のお子さんたちが楽しみにしてますから、もちろんキャンディーは配ります。

ハワイの時は何十人も来ていたので2キロバッグくらいのを何袋も買ってましたけど、オハイオは近所の数人だけかな?

コスチュームを来てトリック・オア・トリートと言って家を回るのも、多分12歳くらいまで。

もうだいぶ前12年位前ですが、日本で基地のオープンがあったのです。
ゲート開放で日本の高校生くらいの子どもたちが仮装してわ~っと来てお菓子を掴んで行きましたけど、、そういう日じゃない(笑)

知らなかったのですが日本でもかなり知名度が上がっていて、街にパンプキンがあふれているとか!!
お、驚いた!
でもなんか違うものになってそう。

バレンタインデーは洋菓子業界?が乗っかり、すっかり違う日になってしましましたが、今度は和菓子とか?

(かぼちゃ餡のお菓子を送る日)なんてなったりして!!
1か月後はグリーンデーで抹茶のお返し、とか(笑)

なんか考えたら、楽しいなあ。 

かぼちゃをくり抜く ジャコランタン アートとして作ってる方もいます。

 こちら過去記事(素晴らしいジャコランタン)


 数年前の私の過去記事こちら Happy Holoween

この上の過去記事(2012年)を読んでいたら、全く同じことしてて笑いました。
テレビでホラーを見てて、、、、、リンク飛べない方へ、コピペしますね。

過去記事より


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ハロウイーン前は怖い映画を沢山テレビでやってるのでワクワクと見ておりますが、さっきハロウイーン(という映画)の4だか5だかをやっていまいた。

映画ケーブルでない、テレビの映画なので(ふぁっく)系の言葉全部カットです。
しかし、そんな映画に限って大変多し。
しかも最大級の罵声語の まざーふぁっかー(絶対に絶対に使ってはいけません)の後半だけ消されてるんですね。

なので、最後の対決など殺人鬼が出てくるたびに  You... マザー(音が消える) 
本当は「てめえ、くそやろう!!」なシーンですが、
マザーだけだと、、おかあさん!!

ジェイソンが来て  おかあさん!!

マイケルマイヤーが来て   おかあさん!!



。。。。。。。。。。。。。。。。



アホです(笑) ギャング映画なんかもテレビだと(違う言葉に変える)もしくは音を消す。
カジノも ユー!!おかあさん!!
グッドフェローズも ユー!!おかあさん!!




笑うところじゃないのに、お腹抱えて笑いました。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!

そーです。
日本では、ちょっとハロウィン・・・違う文化になってきてますね~^^;

この前テレビニュースで特集してたけど、まず、大人の人が街で(この時は東京、赤坂や六本木)仮装する・・・しかーも!!外国人多し!!
なぜかというと、外国人が言うには(この時はオーストラリアの人でした)、自分の国でいい歳の大人がハロウィーーンとかってはしゃいで、仮装なんてしていたら軽蔑されるけど、「日本でならそれが許されるから!日本サイコー!!」
みたいな感じなんですよね~~

外国の人にとって、日本は「いつまでもコドモでいられるネバーランド」扱いなんだな~~って思いました。

和菓子もケーキもカボチャ色が強くなりますよ~、「カボチャ餡」や「カボチャモンブラン」とか並びますね~

週初めに家の近くの東急ハンズ行ったら、ハロウィンとクリスマスのコーナーが隣り合わせでした。
娘が思わず「せめて、どっちかにしたほうがいいんちゃうかな~目がチカチカするわ~~(笑)」と・・・・・

商業主導で、若者ですらちょっと「なんだかなぁ・・」な日本です^^

Esperoさんへ~。

> こんにちは!
こんばんは~~!!


> そーです。
> 日本では、ちょっとハロウィン・・・違う文化になってきてますね~^^;

やぱ~~り。 お祭などたくさんあるのに、どうして他所の国のまで取り入れるのかなあ?


> この前テレビニュースで特集してたけど、まず、大人の人が街で(この時は東京、赤坂や六本木)仮装する・・・しかーも!!外国人多し!!
> なぜかというと、外国人が言うには(この時はオーストラリアの人でした)、自分の国でいい歳の大人がハロウィーーンとかってはしゃいで、仮装なんてしていたら軽蔑されるけど、「日本でならそれが許されるから!日本サイコー!!」
> みたいな感じなんですよね~~


↑きゃ~~~そんなことになっているなんて~~。 アメリカも子どもと一緒に仮装して回る大人もいますけどね。 あと大人は(夜のパーティー)などで仮装します。街は大人同士では練り歩かない(笑)


> 外国の人にとって、日本は「いつまでもコドモでいられるネバーランド」扱いなんだな~~って思いました。

ネバーランド!! 離れてみると不思議な国なんですよね日本。 
普段真面目すぎるから、何かの(イベント)で羽目をはずしたいんだなあって思います(お花見)とか。


> 和菓子もケーキもカボチャ色が強くなりますよ~、「カボチャ餡」や「カボチャモンブラン」とか並びますね~

きゃ~~~かぼちゃ餡のパンプキンの顔のおまんじゅうとか?見たい~。


> 週初めに家の近くの東急ハンズ行ったら、ハロウィンとクリスマスのコーナーが隣り合わせでした。
> 娘が思わず「せめて、どっちかにしたほうがいいんちゃうかな~目がチカチカするわ~~(笑)」と・・・・・
>
> 商業主導で、若者ですらちょっと「なんだかなぁ・・」な日本です^^


あはは~目がちかちかするわ~。うけた。
日本は独特ですね、他の国のお祭りなどを取り入れてしまいますね。

アメリカでたとえば(節分)にピーナッツを投げてデーモンアウト!なんてやってたら、なんて言うんだろう。そういうことですもんね。 (うわ~違う!!)って思いますよね。 
クリスマスのケンタッキーも皆信じません~~(笑)

No title

朝のワイドショーから始まり1日中 日本の仮装ハロウィンの賛否両論
良いとか、悪いとかやってましたねぇ〜
やりすぎちゃうからね〜  ずれまくるし
日本は商魂たくましいのかしら? 
ハロウィンのお返し! とか出来そうね?   抹茶?  笑

写真の赤いグラスほしーーい、 アメリカなら色々ありそうね、そういう系

主人はパンケーキが大好き! (突然?)
時々、、、、パンケーキの上にドクロが、、きゃーーーーーー!!!
主人がバナナで作ったドクロです、すんごく器用に作ります。
厚紙でもドクロのお面を作ります、、、骸骨好き??

無理矢理ハロウィンにこじつけたお話でした。

チャッキー でも観ようかなぁ〜〜  ダミアンがいいかな?  (古すぎっ!)


始めまして

始めまして、まだマウンテンホームにいますか?こっちに引っ越して来ましたぁ〜^ ^よろしくお願いします🙏

ルンさんへ

> 朝のワイドショーから始まり1日中 日本の仮装ハロウィンの賛否両論
> 良いとか、悪いとかやってましたねぇ〜
> やりすぎちゃうからね〜  ずれまくるし
> 日本は商魂たくましいのかしら? 
> ハロウィンのお返し! とか出来そうね?   抹茶?  笑


やはり商業効果がすごいそうです。 経済的なことには飛びつきますね。
仕掛け人がいるんでしょうね。
ハロウイーンのお菓子のお返し、できそうですよね(笑)


> 写真の赤いグラスほしーーい、 アメリカなら色々ありそうね、そういう系

最近全然買いませんが、いっぱいあります。 お店中ハロウイーンとかも。
明日セールになります。


> 主人はパンケーキが大好き! (突然?)
> 時々、、、、パンケーキの上にドクロが、、きゃーーーーーー!!!
> 主人がバナナで作ったドクロです、すんごく器用に作ります。
> 厚紙でもドクロのお面を作ります、、、骸骨好き??

あはは、旦那さん、面白い~!!
バナナドクロ、いいアイディアです。
この時期の雑誌にいろいろアイディアが載るんですよ。


> 無理矢理ハロウィンにこじつけたお話でした。
>
> チャッキー でも観ようかなぁ〜〜  ダミアンがいいかな?  (古すぎっ!)

チャッキーの1はすごく怖かったですよね、でもしばらくコメディー路線で(笑)
最近リメイクで怖いチャッキーが帰ってきました(買いました) ダミアンはほんとうに怖いです。
私は悪魔ものがこわいんです、エクソシストとか。

レスターさんへ

> 始めまして、まだマウンテンホームにいますか?こっちに引っ越して来ましたぁ〜^ ^よろしくお願いします🙏

はじめまして。 アイダホにいたのは15年前なのです。 今オハイオに住んでいます。 マウンテンホームに引っ越されたのですね、すみません~~、もう近くもないのです~。

No title

TOMOTANさん、こんにちは!
昨晩、私も機動隊のことお知らせしようと書いたコメ、何故か消えてたわ。
Tomotanさんの魔女は魅魔女よーん。
ブログ、私たちTOMOTANファンは、書いて下さってるだけで嬉しいから、お好きな形で続けてね。
おにいたんの帰省はWhat a treat!でしたね。
お寿司、私も食べたくなってきたわ。
ハロウインにお寿司、これアメリカの新しい週間です。(´▽`*)アハハ
おとうたん、おにいたん、双子ちゃんたちにお宜しく!

LonRonさんへ

> TOMOTANさん、こんにちは!

LonRonさん、こんばんは~!!

> 昨晩、私も機動隊のことお知らせしようと書いたコメ、何故か消えてたわ。

時々あるんですよ、消えて反映されない時とか。
メールの方に入っていたりする時もあります。

> Tomotanさんの魔女は魅魔女よーん。
> ブログ、私たちTOMOTANファンは、書いて下さってるだけで嬉しいから、お好きな形で続けてね。

いつもありがとうございます!
はい、なんとか長く頑張りたいと思っています。

> おにいたんの帰省はWhat a treat!でしたね。
> お寿司、私も食べたくなってきたわ。
> ハロウインにお寿司、これアメリカの新しい週間です。(´▽`*)アハハ
> おとうたん、おにいたん、双子ちゃんたちにお宜しく!

まあ、おにいたん、毎週末帰ってきてるんですけどね(笑)
この日は週末から帰る日だったので、来ないかなと思っていました。
お寿司すごーーくおいしかったです。
写真取るの忘れました。
はい、伝えます、ありがとう~~。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ