夜のオハイオ、、ジェイソン。 昨日の記事の読者様からのコメント

今日は雨がしとしと降っているオハイオです。 
今週中に氷点下になる予報です。 いや~んよ。
家に閉じこもっているにはいいのです。 家の中すごく暖かいの。
大雪でもマイナス20度でも半袖です。
家からでなければ、いいよ~オハイオなんて思っていましたが、、、。

しか~~し昨日の夜、一人で出かける用事がありました。
まだ雪は降っていませんが、オハイオの夜はまーーーーっくら!!なのです。

我が家からすぐの道路は80キロ道路で、ここはまだ少しだけ(少しね)電気あるのですが、横道なんかは真っ暗。
コーン畑も真っ暗。 じぇいそん!じぇいそんがでるよおおお(笑)

ちょっと前まで見てたの。 ハロウイーンスペシャル、ジェイソンマラソン(爆)
 8?以外は10まで見ました。(10はSFで面白かった。 リメイクのは4ドルで購入、あとで見ます)
家で見るのは怖くない。 アメリカのカルチャーと思って勉強してます(嘘、、好きだから見てるだけ)
でも夜のコーン畑はさすがに、、、、こ、わ、い。

ツイッターにも書きましたがオハイオで恐れるのはジェイソンではなくて(鹿)なのです。
鹿が飛び出したら、車は大破だと聞いています。  怖い!バンビ! 

。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日のブログ記事(がん記事をまとめたほうがいいのでは?)と私の気持ちを書きました。
あまりにも脳天気な私の生き様(笑)が申し訳ないような、患者さんの気分を害するのでは、、、と。

ちょっとしょぼんというか「これでいいのかな、、」と悩んでいたのです。
読んでくださってる方からコメントを頂き、元気をもらいました!!

ちょっと紹介させていただきますね(もし支障がありましたら、すぐにおっしゃってください、削除します)

ルンさんより

映画、ショッピング、おしゃれ、お料理、にゃんこ、ときどき下ネタ、ときどき乳がん
何だか玉手箱のようで 開くたび何が飛び出すか楽しみです。
tomotanさんの言葉の使い方とっても素敵です、知性を感じます(褒め過ぎ?)


知性~知性~と脳内リピート!(笑) はああ~と嬉しくなりました。

ありがとうございます。



それからMasumiさん (さいたまで心理カウンセラーをしておられます)ブログこちら

私もこのままで十分!素敵なブログだと思いますよ(^^)

そして

勝ち取った命!胸を張って生きてください。
笑っているtomotan、エッチなtomotanが好きですよ~~~(^^)



エッチはかわいすぎです。 下品なシモネッターです。
でも、いつもありがとうございます!



Aki*さん

私は病気がわかって、ケモやることになって、とっても不安な時にここにたどり着きました。
どれだけ励まされたか、どれだけ勇気と元気をもらったことか!
本当に助かったんですよ〜(^○^)


ん、もううれすい!ありがとうございます。



はじめてコメントいただいたMiwaさん。

tomotanさんががんを乗りこえて元気に生活されている様子に、本当に勇気をいただきました。ありがとうございます。 そして
とっても楽しくて、愛読者になりました。子供が寝た後に過去記事を少しずつ読むのが今の楽しみです♪
考えさせられる社会派の記事あり、ぷっと吹き出す下ネタありで、引き出しの多い魅力的なお人柄が伝わってきます。


魅力的なお人柄~~おひとがら~~と脳内リピート!うれしいなあ。

ありがとうございます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


楽しみに読んでくださってる方がPCの向こうにいるというのは、本当に嬉しい事だなあと思います。
自信がなくなることも多いのですが、自分なりに続けていこうと思いました。
今までどうりに。
そしてがん患者さんには(10年元気な人がいるんだあ)と励ましになればなあと、そして元気な方には(そうだ、検査行かなくちゃなあ)と思ってほしいなあと、そう思ってブログ続けています。

皆さんいつもありがとうございます。
ん~~やっぱり下の乳がんカテゴリーあとで戻そう(ぶっれぶれ)


追記 

本日も嬉しいコメントを頂きました。 皆さん本当にありがとう。
小さいお子さんを抱えて治療を頑張っている ゆうさん。 
Tomotanのようになりたい、大好き。だって~~うわああ~~~ん。

骨転移の痛みと戦っている まゆささん。 私の免疫療法です、だって。 うわああ~~~ん。

いつも優しく私の心の友Esperoさん。 正直でまっすぐなお人柄が大好きだって。 うわああ~~~ん。

あんまりしつこいと(そんなところが嫌いです)なんて言われたら大変なので(爆)
コメントの紹介はこれだけにしますね。
皆さんの温かいお気持ち、本当に嬉しかったです。 これからおどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

家の中で半袖だなんて!
羨ましいです〜。
うちは寒すぎて着込みーの、ストーブ(ファンヒーターじゃ温まらない。笑)までつけてます。
オハイオ…過去記事を読む限りでは…夏はいつきたのでしょうか⁇笑
鹿で車大破はヤです。
鹿、かわいくない。笑
真っ暗ということは、街灯はないのですか⁇
夜道は気をつけてくださいねーー‼︎


みんな、tomotanさんから希望や勇気、いろんなものを貰ってるんです〜。
友人から、「なんで、そんなに強いの⁇」と聞かれました。
私は強くないし、毎日毎日泣いてたし。
でも、tomotanさんみたいになりたい。生きれる希望、大丈夫だよ、頑張ろうよ!って大きな声で言いたい。だから、今は泣いてられない。
いやでも前に進まなきゃいけないから。

昨日の記事にも書きましたが。

早い話が、tomotanさんが大好き❤︎って話です。笑

No title

乳がんカテゴリー、戻してくれると、良かった!
私も皆さんと同じ気持ちです(*^_^*)
毎日tomotanさんのブログ、楽しみにしてます!
私の免疫療法です!なんてね(^_^)b

No title

こんにちは~~!!!!
びっくりしました・・・コメントしたの一週間も前だった・・・うわぁ~~ん(T T)

い、生きてますーー。

昨日のみなさんのコメント読んでいてジ~~ンと泣けてきました。
やっぱり、あったかい人のところにはあったかい人たちが集まるんだなぁ~って感動しています。
私はtomotanさんの正直でまっすぐなお人柄が大好き。そしてうらやましい!!
もっと、自分もいろいろなことに正直に生きたいなぁ・・って思います~~


細いヒールのブーツ、素敵ですね~~(おいおい、いつの話やねん^^;)
でも、オハイオじゃなくてもあれは、すっころぶ(笑)
憧れるけど、私も歩きやすさ重視のブーツ買いました~~

ゆうさんへ

ゆうさん、こんばんは~!!

> 家の中で半袖だなんて!
> 羨ましいです〜。
> うちは寒すぎて着込みーの、ストーブ(ファンヒーターじゃ温まらない。笑)までつけてます。
> オハイオ…過去記事を読む限りでは…夏はいつきたのでしょうか⁇笑

今年は本当に夏がなかったです。 暑い日は数日であっという間に寒くなりました。
寒い場所なので家の建て方がもう(保温保温)でヒーターもセントラルでガーッと入ります。
なので大雪でも短パン! 日本の家は寒かったですよ~~。 私も灯油ストーブ持ってました。


> 鹿で車大破はヤです。
> 鹿、かわいくない。笑
> 真っ暗ということは、街灯はないのですか⁇
> 夜道は気をつけてくださいねーー‼︎

見るだけなら可愛いのですが、鹿でかいのです~~。
夜は見えないし運転したくないのですが用事があって、しかも一人、、怖かった~~。


> みんな、tomotanさんから希望や勇気、いろんなものを貰ってるんです〜。
> 友人から、「なんで、そんなに強いの⁇」と聞かれました。
> 私は強くないし、毎日毎日泣いてたし。

わあ~~うれしい。
でも私も毎日泣いてました。 日記読み返すとイライラするくらいに(笑)
ゆうさんのほうが強いですよ。


> でも、tomotanさんみたいになりたい。生きれる希望、大丈夫だよ、頑張ろうよ!って大きな声で言いたい。だから、今は泣いてられない。
> いやでも前に進まなきゃいけないから。


Tomotanさんみたいになりたい。だなんて涙出ます。 これも追記させていただきます!!(笑)
生きる希望ってとっても大事なことですよね。 特にお子さんがいると「がんばるぞ!」って思えますよね。
だいじょうぶだよ!!頑張ろうよって私も何回でも言いたい!!!


> 昨日の記事にも書きましたが。
>
> 早い話が、tomotanさんが大好き❤︎って話です。笑


うわあ~~~~んうれすい~~~
大好き❤ 脳内リピート中(笑)

まゆささんへ

まゆささん、こんばんは!!
痛みが激しい中コメント有難うございます。

> 乳がんカテゴリー、戻してくれると、良かった!


はい、まゆささんへのコメントのお返事を読んで(はっ)としたんです。
(ちょっとさみしい)って書かれていたでしょう?そんな気持ちにさせてしまったかな!と
そんなのいや~~~です。

ただ、なんだか、、申し訳ないような気になってしまって。

> 私も皆さんと同じ気持ちです(*^_^*)
> 毎日tomotanさんのブログ、楽しみにしてます!
> 私の免疫療法です!なんてね(^_^)b


わ~~~うれしい!!!
とっても嬉しいです。
免疫療法~!してくださいしてください(笑)
ではこれまでどうり、なんでもありで続けますね。
いつもありがとうございます。

Esperoさんへ~~~

> こんにちは~~!!!!
> びっくりしました・・・コメントしたの一週間も前だった・・・うわぁ~~ん(T T)

こんばんは~~!! うわ~~ん良かった~~~!!Esperoさんどこ~~?って思ってました~~。

> い、生きてますーー。

生きてた~(笑) ツイッター見て安心したんです。 うむ、良かった、と。


> 昨日のみなさんのコメント読んでいてジ~~ンと泣けてきました。
> やっぱり、あったかい人のところにはあったかい人たちが集まるんだなぁ~って感動しています。

ね、皆さん優しい方ばかりですよね。私もジーーンと泣けました。
暖かい人に暖かい人が集まる?うへへ、うへへ。うれすい~~~~!!

> 私はtomotanさんの正直でまっすぐなお人柄が大好き。そしてうらやましい!!
> もっと、自分もいろいろなことに正直に生きたいなぁ・・って思います~~

うわ~~~ん、うれしい。 正直で真っ直ぐなお人柄が大好き、、、脳内リピート中(こればっかり)
追記します!!きり!!
正直に生きるって難しい時もありますよね。 大げんかになったり(わがまま)と言われたりもします。
日本だと特に(出る杭は打たれ)ちゃうので、大変だと思うんですよね。
Esperoさん、いつもありがとう。すごく元気をもらえます。


> 細いヒールのブーツ、素敵ですね~~(おいおい、いつの話やねん^^;)
> でも、オハイオじゃなくてもあれは、すっころぶ(笑)
> 憧れるけど、私も歩きやすさ重視のブーツ買いました~~

い、、、いつの話やね~~ん(笑)過去記事探すよ?(うそ)
うん、どこでもすっころぶね、あれは。 その前にはいらないと思う(笑)
私の左足(静脈瘤なんちゃら)で腫れているんです、サリーちゃんみたいに。
腫れてなくても十分太いのですが、、、。
私もぺたんこ歩けるブーツを買いました~。

No title

皆さんの心温かいコメント、素晴らしいですね!(私も同感しました)
私がTomotanさんのブログに出会ったのは実はアメリカ市民権の事を検索していてでした。
まさか乳癌サバイバーだったなんて、過去のブログを見るまで気がつきませんでした。
日常の事、母の、そして妻のTomotanさん…シモネッター&時々シリアスな事について…それが私を虜にしたのよ…なんて(笑)、共感できたのだと思います。 

オハイオは寒いですか…でも家の中はぬくぬくなんですね!
子供の頃、冬ににゃんこを抱っこして寝ましたっけ。でも朝になると布団の脚の方ににゃんこが移動していました。(脚がぬくぬく)
父の事で冬に日本へ行くことがあった時、冬の寒さを忘れていた私の体は何を考えたか?日本に着いてからの何日かは薄着でOKでした。その内体が寒さを思い出したらしく(着込んで)誰だかわからない様な姿でいました。(日本のお友達に「いくら寒いとはいえ、正体不明な姿はやめてよ!」と言われました(笑)。

No title

tomotanさん こんばんは。

皆さんのコメントを拝見しました。
皆さんの言葉にtomotanさんも、たくさん勇気もらいましたね(*^^)

しかし、とても素敵な方々がtomotanさんのブログには訪れています。
人間って、女性って、母って強くて素敵だなと思います。

時には泣いたり悩んだり、苦しみ立ち止まっても良いじゃないですか・・・。
でも諦めないで前を向いて歩いていく。
そんな勇気をtomotanさんから頂いています。

tomotanさん!心からありがとう‼‼‼ ありのままで・・・

Naomi.tさんへ

> 皆さんの心温かいコメント、素晴らしいですね!(私も同感しました)

ありがとうございます。
本当に優しい方が多くて、とっても元気をもらいました。

> 私がTomotanさんのブログに出会ったのは実はアメリカ市民権の事を検索していてでした。
> まさか乳癌サバイバーだったなんて、過去のブログを見るまで気がつきませんでした。

そうだったのですか~!!今でも(アメリカ市民権)で検索してきてくださる方がいらっしゃるので(検索ワードアナライズというのがついていて、どんな単語でググってきてくれたのか調べられるのです)まとめたんです。

> 日常の事、母の、そして妻のTomotanさん…シモネッター&時々シリアスな事について…それが私を虜にしたのよ…なんて(笑)、共感できたのだと思います。 

あうあうあう~~本当にありがとう~~~。 もう全員のコメントで記事にしたいくらいです。
あんまりしつこいので、もうやめますが、ほんとうに嬉しいです。 


> オハイオは寒いですか…でも家の中はぬくぬくなんですね!
> 子供の頃、冬ににゃんこを抱っこして寝ましたっけ。でも朝になると布団の脚の方ににゃんこが移動していました。(脚がぬくぬく)


日本の家は寒かったですね~! 私は布団から出られませんでした。
猫も布団に入ってきますよね。オハイオは家の中はヌックヌクです。

> 父の事で冬に日本へ行くことがあった時、冬の寒さを忘れていた私の体は何を考えたか?日本に着いてからの何日かは薄着でOKでした。その内体が寒さを思い出したらしく(着込んで)誰だかわからない様な姿でいました。(日本のお友達に「いくら寒いとはいえ、正体不明な姿はやめてよ!」と言われました(笑)。

あはは~~想像したら笑える~!! 正体不明って!!通報される~(笑)
ハワイは暑いですもんね。 乳がんでハワイに行った時、日本の3月だったのでセーターの上から革ジャン、、、(笑) あっづいいい~~と驚きました~~!

Masumiさんへ

> tomotanさん こんばんは。

Masumiさん、こんばんは~~!


> 皆さんのコメントを拝見しました。
> 皆さんの言葉にtomotanさんも、たくさん勇気もらいましたね(*^^)

本当にその通りです。 どうしようかななんて考えていましたが、元気が出ました!!

> しかし、とても素敵な方々がtomotanさんのブログには訪れています。
> 人間って、女性って、母って強くて素敵だなと思います。

ううう、ジーンとします。
本当にそうですね。 強きもの、汝の名は女なり。ですね。
皆さん本当に素敵です。 



> 時には泣いたり悩んだり、苦しみ立ち止まっても良いじゃないですか・・・。
> でも諦めないで前を向いて歩いていく。
> そんな勇気をtomotanさんから頂いています。
>
> tomotanさん!心からありがとう‼‼‼ ありのままで・・・


うわ~~~ん。 いい言葉です。こちらこそありがとう。
しょっちゅう泣いたり悩んだりしますから(笑)
転んで泥だらけで真っ黒になっても、、立ち上がることが大事だと思います。
歩くより、まず立ち上がる。それからのことは、、その後考えればいいなって(笑)

こちらこそ、本当にいつもありがとうございます!! Maumiさんに、元気をたくさん頂いてます。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
40位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
8位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ