ザウォーキングデッド シーズン5

★本日2つめの記事です。 沖縄で行方不明になった猫のじゅんこさん、探しています。 沖縄の方是非下の記事の写真をご覧ください★

。。。。。。。。。。。。。。。

待ちに待った ザウォーキングデッド のシーズン5が始まりました。

untitled_20141024124525243.png

今エピソード2までで、今週末日曜日に第3話です。(アメリカ)

シーズン5の第一話。 アメリカではぶっちぎりの視聴率一位でした。

ゾンビに支配された後の世界のお話なので、グロいシーンも満載で万人にお勧めという感じのドラマではないのですが、わたし的には、んもう、おもしろい!! 

正直シーズン3はずっとほとんど同じ建物の中ということもあり、後半失速。
4はどっと人も増え(入れ替わったり)ちょっと展開も遅かったりしました。

「このシーンいる?」みたいなのも多くて(←お前は監督か?) 
途中かなりのグダグダぶり、、というか2人でお出かけ、みたいなエピソードあるけど、いらないんじゃ、、。(見てない方わかんないよね、すいません)

で、ちょっと熱が冷めたなあ~~と思っていました。

しか~~し!!

シーズン5で盛り返した~~~!!
エピソード1凄く面白かった~~~。グロさも怖さも増している~~~。
お金もいっぱい使ってる~~(笑)

やっぱりすごいわ、このドラマ。 

私の中では1位2位を争うドラマです。 ライバル(笑)ブレイキング・バッド。 ゲーム・オブ・スローンズ。

サイファイチャンネルというのがありまして、すごいB級のオリジナル映画なんか作ってて(代表作シャークネード)私は好きなのですが(←好きなの) 金曜日にZ Nationというゾンビドラマが始まったのです。

ウオーキングデッドをうんとチープにした感じ(笑) 俳優もへったくそちょい、、いやだいぶ下がる。 
魅力的な人物も出てこないです。
 いいところはグロさ倍増アンド笑えるところ。 
こういうのもありなので見てましたけど、本家?が始まったら、やはりそっちの勝ちです。

やっぱりできたらHBOあたりの言葉の制限なしで作って欲しいなあって思います。

ダリルのようないやゆる(レッドネック)と呼ばれる田舎のならず者がゾンビ殺すときにFの言葉も出ないなんて、、変。
(ちなみにAMCでのジェイソンマラソンも残酷シーンと汚い言葉全部カットでした。 怖くない、、笑)

突っ込むところをいつも見つけて夫に言ってます。 

(ペディキュアはいつしたの?)(冬はどこで過ごしてんの?)(ずっとイヤリングつけてるとか、おかしいでしょ?)とか。うるさいの(笑)

エピソード2の時は出張でしたけど、一人で見ちゃった。 
いつもは「待ってるから、一緒に見ようね♡」なんていう、かわいい妻なんだけど(笑) 
でも、、待てねえ(笑) 

今見ているのは、このThe Walking DeadとZ nation それから ストーカー パーソンオブインタレスト。 
待ってるのがエクスタントとゲーム・オブ・スローンズ。アンダー・ザ・ドーム。
見てたけど、次のシーズンあるかわからないのが レジェンド ベイツ・モーテル ハンニバル(あるかなこれは)
もう終わったけど、あまりのおもしろさに全巻DVD購入したのがブレーキングバッド ソプラノズ フリンジ

ふう。 このうち日本語字幕つき(日本版)なのがソプラノズとフリンジ。これはついてて良かった。 ニュージャージーのマフィアの英語なんて私よくわかんないもん。 
フリンジは科学用語がすごくでてくるし、時空的にあっちこっち行くので難しい。ゲーム・オブ・スローンズも2まで日本で買いました。 登場人物が100人位出てくるので、わかりづらかった。
でも3からやめました。 ずーっと待って、、安くなったら買うかも(けち)

パーソンの1と2はこちらのブルーレイだったのですが字幕ついてたのです。 
たまーにあるのです。 3から外されたみたいなのでお気をつけ下さい。

すごいニュースは昔このドラマからハマったという(ツイン・ピークス)がリメイク?リブート?続き?になるらしいのです。
2年先だけど。これは楽しみ!

アメリカの田舎で、大雪のオハイオで、すっかり楽しみを見つけたTomotanでした。
うふふ、あはは楽しい~~~ は!!!スクラップブッキングは? (挫折中) 




でね、TWD宝くじ買ってみた。。。。。。。

IMG_20141016_210153_609.jpg


外れました。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

こんにちは^_^

ウォーキングデッド、実は前から気になってました!
一回だけ、TVで見ておもしろいなぁって。
しかし!問題が一つ…。
私はbiohazardとかも好きなんです。
でも見たら、夜中トイレにいけなくなる…朝起きて皆ゾンビになってたら…ソンビがきたらどこに隠れよう…ひーーーっっ!みたいな。笑

クリミナルマインド、ハンニバル、NCISの続きが早く見たい‼︎

今日は一ヶ月ぶりの病院でした〜。
次に来る時までに痩せてきて!と、お叱りを受けました。笑

ゆうさんへ

> こんにちは^_^

ゆうさん、こんばんは~~!!

> ウォーキングデッド、実は前から気になってました!
> 一回だけ、TVで見ておもしろいなぁって。
> しかし!問題が一つ…。
> 私はbiohazardとかも好きなんです。
> でも見たら、夜中トイレにいけなくなる…朝起きて皆ゾンビになってたら…ソンビがきたらどこに隠れよう…ひーーーっっ!みたいな。笑

あはは。ゾンビ怖いですよね。 私も前そうだったけど、何度も見ているうちに全然怖くなくまりました~。
バイオハザードはゲームのほうですか?映画? アリスかっこいいですよね。 強すぎる(笑)


> クリミナルマインド、ハンニバル、NCISの続きが早く見たい‼︎

クリミナルマインドは時々見てます。 順番がめちゃくちゃですが。 古いの見てたら(かかってきた電話引き伸ばし)とかやってて、もう、これは今はないな」と(笑)時代は変わっていきますね。
NCISは今一番見たいドラマです。 まだ見たこと無くて。 ハンニバル大丈夫なのですか?ちょっとドロドロすぎませんか? あのグロさが癖になるというか、、。


> 今日は一ヶ月ぶりの病院でした〜。
> 次に来る時までに痩せてきて!と、お叱りを受けました。笑

定期健診どきどきしますね。 問題なかったのですね。体重だけならOK!です!!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
12位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ