昨夜の事件の続きとピンクリボン商品いろいろ

IMG_20141014_182341_234_2014101813164190e.jpg

ハワイではよく見たレインボウ。
オハイオでは珍しいので写真撮りました。
数日前です。
。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、昨日の(PCがぶちっと消えちゃって、つかない事件)続報です。

昨夜の事件
ブログ書いてたら、突然真っ暗になって消えた画面。
その後スタートボタンを押しても、うんもすんもないPC、、、

その数時間前の夫との会話
「今日はコンピューターでやる仕事があるんだ、遅くまで起きてたら起こしてくれる?」
「うん、起きてるからいいよ~」

そんなタイミングで、そんな日に限って、ぶっち~~~~。
やばいやばい夫も、ぶっち~~なるよお~~~

と、昨夜はここまででした。

普段は優しい夫ですがPCを使う日に限って、しかも寝起きにこんなニュース!
ウイルスだと思っていたので、お~こられる~~~!!!と思っていました。

3時頃、やさしい小さい声で「もう時間だよ?」(いつもは優しさのかけらもないでかい声、、)
「う~~ん、やっぱり5時位まで寝る、アラームするから寝ていいよ」

いやいやいやいや朝イチでこの惨状を見せられない~~~~


「、、、、、あの、、、話があるんだけど、、、」

「なに??」 ガバっと起き上がった夫。

ひいいい~~
そんなに敵が来たみたいな布団のまくり方しないでええ(軍人なのね、、、笑)

「PCが、また壊れたみたいなんだけど、、、」

一瞬で顔が鬼軍曹に変わった!!

「シーーーーット!!!」

「わ~~ん、ごめんね~~」

「え、謝らなくてもいいよ、君のせいじゃないよ。 ん~~じゃあやっぱり朝まで寝るね」と一秒後に寝てました。

良かったあ~~~この
It's not your fault というセリフ。本当に優しくて好き。

ところで、この現象をグーグルで調べると、どうやら(電気系統の故障)みたいでした。 
ホコリが溜まって熱が逃げなくなる。とか
電気が溜まっていくので放電しろ。とか
修理屋さんに持って行きますです。

今書いているのはノートパソコン。 ワードが入っていないのであまり使っていなかったけど、こっちも使おうっと。
好きなところで書けるし、意外といいかもです。

あ、肝心のピンクリボンですが、だいぶ有名になってきたのでは、ないでしょうか?
乳がんで亡くなる人がいなくなるように、苦しむ人がいなくなるように、早期発見の啓発運動です。

ピンクリボン検定というテストもネットで無料で出来るようです。
詳しくはこちらをご覧ください J.POSH のサイト

10月になると、各メーカーから寄付ができる商品の売り出しが始まります。

いつも買って売る雑誌から
IMG_20141017_153329_399_2014101813164186e.jpg

このプライスの何%が寄付にまわります。と説明があります。 リーボックかわいい。

IMG_20141017_153416_748_20141018131640626.jpg

エステーローダーは毎年力を入れています。

なんと左下の練り香水100%ドネーションだって。おっとこ前ですね。


パネラ・ブレッド。 パン屋プラスプチレストランのようなところ。
お昼に行ったりするけど、
でも、あの、、
気持ちは本当に嬉しいけど、、
でも、あの、、。
これ失敗じゃない? 

美味しそうに見えない~~~。


IMG_20141017_153140_596_20141018131640160.jpg

売れないかも、、、?



あ、でも乳がん検診には行って下さいね(笑)









にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは Tomotanさん
大変でしたね!でもご主人に怒られなくて良かったですね。(Tomotanさんのせいではないですから当たり前ですね。)PCの不調は本当に突然やってきますから…私も何度か経験が…夫に「あなた何やったの〜」と。

この時期はピンクカラーの物を取り入れるファッションを心掛けています。(さし色とか)
マンモは受ける時「息を止めて」と言われる前に息ができなくなるくらい痛いですが、長い時間ではないので…「年に1度自分を守る為に」と思えば我慢できちゃいますよね。

ところでパネラ!ハワイには無いんです!(パネラと聞いて…コマーシャル見ても「え〜!」みたいな、本土にはあちこちあるんですよね)
フロリダにいた時、日本人通訳さんに連れて行ってもらいました。(スープ&ブレットが美味しかったです。)…Tomotanさんの家の近くにあるんですか?羨ましい〜なんでハワイには無いのかしら…。
でも、最近はいろんなベーカリーができましたが…ちょっとパネラとはスタイルが違うようです。
もちろん、ハワイらしいドォーン・バーンみたいな(それってどんな?)感じのボリューム満点&甘すぎ〜なものもあります。(夫がお茶をガバガバ飲めばOKと言っていました)

こんばんは〜^_^

私も持ち物をピンクに…を心がけてます。私の病気を知らない人が多いので、堂々とはしてません。知ってる人には、しーつーこーく!検診を勧めています。

PCの一件、原因がはっきりして良かったですね!
読んだ瞬間、ひーーーっっ!ってなりました。笑
おとうたん、ナイスフォロー^_−☆

ピンクリボン風のパン…買えない買えない。笑
ちょっと、厳しい雰囲気のパン。笑

日本も朝晩は寒いです。
tomotanさんも体調を崩さないよう、気をつけてくださいね〜^_^

No title

おはようございます〜!

敵が来たみたいな布団のまくりかたには思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
なんか光景が目に浮かびます。
怒られなくてよかったですね。

でもこれ読んで、おとうたんさんの優しいなぁって改めて思いましたよ。
ウチはPC担当はアタシですが、同じような場面でいつもオットにひどいこと言ってる気がする。。。 反省反省(^_^;)

あ、私もリーボック 可愛いと思いました。 このあいだ同じようなの買ったばかりなのにね(笑) ツボです〜*\(^o^)/*

検診ですが、母が初マンモに行こうかな?なんて言ってます。
何しろ親戚一同見回してもガンは一人もいないので、私がなるまで私も含めてだけど、そういう家系じゃないからって全く気にしてなかったの。
ただ母と違って私は出産してないので、ガンになる可能性があるとすれば乳ガンだなと思ってたのできちんと検診は受けてましたけど。。。
結局は自分で見つけたんですけど、常に意識を持っていることは大切だと思っています。

Naomi.Tさんへ

> こんばんは Tomotanさん
Naomi.Tさん、こんばんは~~~!


> 大変でしたね!でもご主人に怒られなくて良かったですね。(Tomotanさんのせいではないですから当たり前ですね。)PCの不調は本当に突然やってきますから…私も何度か経験が…夫に「あなた何やったの〜」と。

ガッツリ使う日に限ってだったので、ひ~~~でした。結局仕事用のラップトップ使えたので、良かったです。
風雨、ドキドキしました。


> この時期はピンクカラーの物を取り入れるファッションを心掛けています。(さし色とか)
> マンモは受ける時「息を止めて」と言われる前に息ができなくなるくらい痛いですが、長い時間ではないので…「年に1度自分を守る為に」と思えば我慢できちゃいますよね。

私もピンクリボンつけようと思い、、忘れてます(だめす)
マンモは私あんまり痛くないんです。 鈍感です。
そう!命を守れるのでぜひおねがいします!


> ところでパネラ!ハワイには無いんです!(パネラと聞いて…コマーシャル見ても「え〜!」みたいな、本土にはあちこちあるんですよね)
> フロリダにいた時、日本人通訳さんに連れて行ってもらいました。(スープ&ブレットが美味しかったです。)…Tomotanさんの家の近くにあるんですか?羨ましい〜なんでハワイには無いのかしら…。

ハワイにないでしたっけ??
総スープアンドブレッドおいしいです。 ランチはこういうのが好きです。
すぐ近くにあります。歩けないけど、車で5分位


> でも、最近はいろんなベーカリーができましたが…ちょっとパネラとはスタイルが違うようです。
> もちろん、ハワイらしいドォーン・バーンみたいな(それってどんな?)感じのボリューム満点&甘すぎ〜なものもあります。(夫がお茶をガバガバ飲めばOKと言っていました)

わか~~~る!!どお~~んばあ~~ん!!(笑)
でもハワイのほうが美味しいパンたくさん売ってますよ~~。
白木屋でいつもパン買って帰ってました。食パンとミルクドーナツ。
食べたい~~~!

ゆうさんへ

> こんばんは〜^_^
ゆうさん、こんばんは~~~!

> 私も持ち物をピンクに…を心がけてます。私の病気を知らない人が多いので、堂々とはしてません。知ってる人には、しーつーこーく!検診を勧めています。

皆えらい!! 私は真っ黒が多いかも!ピンクリボンつけよう。
私もです。しつこく検診すすめてます。 あんまり行ってくれないけど(><)


> PCの一件、原因がはっきりして良かったですね!
> 読んだ瞬間、ひーーーっっ!ってなりました。笑
> おとうたん、ナイスフォロー^_−☆

私もひ~~~~って「な~んで今日!!??」って。
ヨカッタですけど、まだ直ってないです(笑)


> ピンクリボン風のパン…買えない買えない。笑
> ちょっと、厳しい雰囲気のパン。笑

これ、だめなやつ、、、(笑)
もう少しなんとなならなかったのかな、、、と。
買ってこようかな。


> 日本も朝晩は寒いです。
> tomotanさんも体調を崩さないよう、気をつけてくださいね〜^_^

はい、気をつけます。 オハイオはもう夜は3度とかの日もあります。
インフルショットもしてきました。

Akiさんへ

> おはようございます〜!
Akiさん、こんばんは~~~!


> 敵が来たみたいな布団のまくりかたには思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
> なんか光景が目に浮かびます。
> 怒られなくてよかったですね。

時代劇みたいな、映画みたいな、めくった瞬間戦闘態勢、みたいな(笑)
怒られなくて良かった!♪


> でもこれ読んで、おとうたんさんの優しいなぁって改めて思いましたよ。
> ウチはPC担当はアタシですが、同じような場面でいつもオットにひどいこと言ってる気がする。。。 反省反省(^_^;)

あはは、怒る時もありますよ~「な~~にしたの??」って。 面白い写真を集めているので、たぶん前はそういうサイトの中のウイルスだったのです。


> あ、私もリーボック 可愛いと思いました。 このあいだ同じようなの買ったばかりなのにね(笑) ツボです〜*\(^o^)/*

昔流行ったリーボック。日本にはまだありますか? あまりスニーカー履かないので、履いて歩きたいです。


> 検診ですが、母が初マンモに行こうかな?なんて言ってます。
> 何しろ親戚一同見回してもガンは一人もいないので、私がなるまで私も含めてだけど、そういう家系じゃないからって全く気にしてなかったの。
> ただ母と違って私は出産してないので、ガンになる可能性があるとすれば乳ガンだなと思ってたのできちんと検診は受けてましたけど。。。
> 結局は自分で見つけたんですけど、常に意識を持っていることは大切だと思っています。


いいですね、お母さん行ってください!!年齢が高いほうが本当はかかる率が高いのですよね。
自分で見つけたのは本当にラッキーだと思います。
検診にも行ってらしたし、だから早期発見できたのだと思います。
大事ですよね!
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ