クリスマスツリーショップに行ってきた&IKEAの仕切り箱

クリスマスツリーショップ サイトこちら 
我が家から1時間弱。デイトンモールのそばにあります。

クリスマスツリーが売ってるわけではなく、安売りの雑貨屋さん。
季節のものが多いので、今はオータム&ハロウイーン関係。

IMG_20141005_140321_143.jpg

こちらの人は季節で飾り付けを変える人が多く、特に秋は枯れ葉みたいなシールを窓に貼ったり、ターキーの置物置いたりします。

 う~~ん↓ 田舎っぽいぞよ(笑)

IMG_20141005_140232_471.jpg

田舎なんだから、しょうがないか。

こういうのって場所によって、とっても違うと思います。

アイダホでの飾り付けも(田舎風)でしたけど熊がモチーフだったり、 濃赤と濃い緑色のキルトとかで(山風)

ハワイには秋はないのですが、ハロウイーンもクリスマスも派手にやっていました。
ハロウイーンは確か3時間のトリック・オア・トリートと決まってましたが、チャイム鳴りっぱなし!!(笑) 
一キロくらいのバッグ3つは買ってた。

他の州と一番違う!!と思ったのはお正月の花火。
大きな花火はここでもやりますが、どこの家でも爆竹のような音の大きな花火を31日の夜から打ちまくりますのです。(中国からの風習だと思われます)

LAではゲート付きのアパートだったこともあり、ハロウイーンのトリック・オア・トリート禁止。(入って来られない) 
住宅街でもあまりやっていなかったですね、これは多分治安の関係ですね。 
近所はあまり治安が良くなかったのです。(ホートンの近いエルセグンド)

そしてビバリーヒルズなどでは大人が仮装パーティーを楽しむほうが多いと思います。

寂しかったなあ、子供の来ないハロウイーン。

オハイオはほどほどです。 
ハロウイーンもちょっと控えめ、すごい家もありますが、あんまり怖い飾り付けしてない気がする。 
子どもたちも控えめだし、親も付いてきて、必ず「ありがとう」っていう(笑)  

クリスマスツリーショップに戻ります。
ここの一角はキャンドルコーナー。

IMG_20141005_140153_350.jpg

キャンドルも日本ではあまリ使われていないですよね。
アメリカではすごくポピュラーで、家の匂いに気をつけてる人が多いですね。

キャンドルも季節限定で パンプキンパイの香り(お香風、、、) アップルパイの香りなどが出ていました。

黄色のパンプキンが一斉に売り出される頃。
パンプキンカービングと言ってパンプキンの彫刻も子供が小さい頃は張り切ってやってました(笑)
ものすごく芸術的な作品を作る方も 怖いくらいリアル!過去記事こちら

袋にいっぱいお菓子をもらってきていた息子も今年は用意する方だね。 なんだか、ジーンとします。


我が家は控えめにハロウイーンの飾り付けしよう。 キャンディーもそろそろ買ってきます。


飾り付けよりも片付けが先ですね。

私が行きたいのはIKEA ここも我が家からは1時間位かかるかな、、。

こういう整理ボックス?がもっと欲しい。 日本にもあるね、きっと。

こうやってフラットの状態で売っていて

IMG_20140919_155303_030.jpg

にょーんと伸ばして
IMG_20140919_155322_004.jpg


底のジッパーをしめる。
IMG_20140919_155347_084.jpg


こうやって引き出しの中とかの仕切り
じゃないと、くろばっかりで、なにがなんだかわからない(笑)

IMG_20140826_210158_135.jpg

クローゼットの棚に並べてスカーフとかベルトとか別々にして入れてます。

こういうシリーズ色々買ってます。大きい物は冬物セーターとか。 靴用のとか。

やっぱりこういうシンプルな収納用品が好き。

でもちょっと秋風な飾りも買ってこようかな、、。







 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。
IKEA、そういう整理ボックス、あるある!!
でも、色は何故だか、黒と白しかなかったな~。
そして私も黒のちょっと大き目の整理ボックスを買って来ました。
でもね・・・袋から取り出して、まだ使ってなくて~(汗)

キャンドル、良いなぁ~♪
オハイオで買ったアロマキャンドル、まだ家にありますよ~!
最近は、LEDキャンドルにしてます。

Kaiっちさんへ!

> こんにちは。
こんばんは~~!

> IKEA、そういう整理ボックス、あるある!!
> でも、色は何故だか、黒と白しかなかったな~。

お国で違うのでしょうか?? 花がらもありましたよ、オハイオ。
ちょっとかわいいピンクにしたけど、私しか使えないので失敗(笑)

> そして私も黒のちょっと大き目の整理ボックスを買って来ました。
> でもね・・・袋から取り出して、まだ使ってなくて~(汗)


私もよくあります。 
2袋買うこと多くて(揃えようと思って)で、1袋で間に合うという、、
叉行きたい~~収納ボックスとか大好きです。


> キャンドル、良いなぁ~♪
> オハイオで買ったアロマキャンドル、まだ家にありますよ~!
> 最近は、LEDキャンドルにしてます。

キャンドル置いておくだけでいい匂いですよね、火を付けなくても。
LEDキャンドルって電気のですか? 危なくなくて、いい!!

No title

TOMOTANさん、お久しぶりです!
2日の、おとうたんの「イラっの元はハズバンド」「だからカットはハズバンドを」のTOMOTANさんの台詞、思わずホロ。
「惚れたのはお尻」にもウルウルしちゃいましたが、本当にいい人に巡り会いましたね!
男を見る目があるー! (← 何と下世話な言い方)
ところで、ここ日本もハロウイーンの季節よ。和菓子屋さんまで、カボチャの練り切りだとか、カボチャの形のおせんべいとか売っています。
ポッキーも、ビスコもTOMOTANさんの好きなチョコパイもみなハロウイーンバージョン。
私の子供時代は、日本にハロウイーンはなかったから、アメリカのTV番組で見る度に憧れてたわ。だから、初めてアメリカで、いい年超えてたけれどトリイクオアトリートに参加できた時は、大感激でした。
日本ではトリックオアトリートはまだ市民権は得てません。
PCの不調で、何故かコメントをお送りできませんでしたが、、その間も、TOMOTANさんの記事には、励まされていました。ありがとう(=^0^=)

LonRonさんへ

> TOMOTANさん、お久しぶりです!

LonRonさん!お久しぶりです!!


> 2日の、おとうたんの「イラっの元はハズバンド」「だからカットはハズバンドを」のTOMOTANさんの台詞、思わずホロ。
> 「惚れたのはお尻」にもウルウルしちゃいましたが、本当にいい人に巡り会いましたね!
> 男を見る目があるー! (← 何と下世話な言い方)

あはは!ホロ!ですか?笑うところだと思った(笑) 何か必ず冗談をいうので、私はそれに乗っかります。
ほんとうに良い人です。 最初はすごく好みってわけではなかったけど(言っちゃった)おもいやりの深い人ですね。


> ところで、ここ日本もハロウイーンの季節よ。和菓子屋さんまで、カボチャの練り切りだとか、カボチャの形のおせんべいとか売っています。
> ポッキーも、ビスコもTOMOTANさんの好きなチョコパイもみなハロウイーンバージョン。

えええ~~~??いつのまに~~~びっくりしました~~。
住んでいた頃は全然なかったです。 でも12年も前なので、もう一昔ですね。
かぼちゃの和菓子なんて見てみたい!!



> 私の子供時代は、日本にハロウイーンはなかったから、アメリカのTV番組で見る度に憧れてたわ。だから、初めてアメリカで、いい年超えてたけれどトリイクオアトリートに参加できた時は、大感激でした。
> 日本ではトリックオアトリートはまだ市民権は得てません。

日本でトリック・オア・トリートは難しいですね。 物貰いみたいになっちゃう(笑)
実際基地では31日にオープンだったことがあるのですが、近所の日本の方たちそれはそれはすごかったです。
(お菓子をもらう日)ではないんだけど。


> PCの不調で、何故かコメントをお送りできませんでしたが、、その間も、TOMOTANさんの記事には、励まされていました。ありがとう(=^0^=)

いつもありがとうございます!! 
PCの向こうで見てくれる人がいると思うだけで、とっても励みになります。

No title

こんにちは~!
日本もずいぶんハロウィンが浸透してきていますよ^^
ディズニーとUSJの貢献も大きいかな。

娘の学校はAmericanなので10月30日にはみんな仮装するのですー(制服がない学校なんです)
授業中は羽織ものなんかで隠しておいて、お昼休みはもうタイヘン(笑)
キキが何人もいるし、廊下もゾンビだらけです^^;
そしーて!
ハロウィンっぽいお菓子をたくさん持って行って、みんなで交換してお茶するのですーー。

先生たちも大目に見てくださっているようです(^^;

京都市北部の北山というところ(植物園があるあたり)では、親子で仮装してパレードしたりしてます。

けっこう、ハロウィン楽しむ京都人(^^)

Esuperoさんへ~

> こんにちは~!

こんばんは~~~今、今日の記事書いてました。

> 日本もずいぶんハロウィンが浸透してきていますよ^^
> ディズニーとUSJの貢献も大きいかな。


あ!なるほど!!すごく納得しました。
かわいいお菓子とか売ってるんだろうなーミッキーのハロウイーン限定とかの!!
行きたいな~~~。(LAにいたのに、行かなかった!!笑)


> 娘の学校はAmericanなので10月30日にはみんな仮装するのですー(制服がない学校なんです)
> 授業中は羽織ものなんかで隠しておいて、お昼休みはもうタイヘン(笑)
> キキが何人もいるし、廊下もゾンビだらけです^^;


うわ~~~いい学校だ~~~!! 見てみたい~~。
ゾンビだらけの廊下いい!!(笑)
先生と保護者も一緒に、、とかないの?見たい(笑)


> そしーて!
> ハロウィンっぽいお菓子をたくさん持って行って、みんなで交換してお茶するのですーー。
>
> 先生たちも大目に見てくださっているようです(^^;

↑ ええ~~すごい!!すんばらしい学校ですね~~!
アメリカもハロウイーンの日は仮装していくし、お菓子ももっていく、、、
というかお菓子はいつも持っていくアメリカ(爆)


> 京都市北部の北山というところ(植物園があるあたり)では、親子で仮装してパレードしたりしてます。
>
> けっこう、ハロウィン楽しむ京都人(^^)

すっごく意外です!! Esperoさんに出会ってから京都人のイメージが変わりました。
イヂワルなイメージがあったのです~すみません。
でもすごく(アメリカ)っぽいです。 確かにいろいろな国の人を受け入れているところですもんね。
思ったより、うんとオープンでフレキシブルだと思います。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
6位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ