2℃のオハイオ

2℃ですよ、皆さん。 一昨日30℃だったんですよ。
もう一回言いますよ?

 2℃ 2度 にど!! コーヒーに入れるやつ、みたいな。(違)

そして今夜はついに0度になるので外の水道閉めました。 凍って爆発するから(笑)

あのね、夏の間から(秋物)を買っていたの。
おされな軽いカーディガンとか フェイクレザーの短いジャケットとか、、。

全く着られずに真冬に突入です。

がっくり、、、。

3年間学習したので昨年みたいに、
ちょっとゴミ出しに行って遭難しかけたり、盛大にすっ転んだり しないように気をつけよう。

そんなところに住んでいます。 こんばんは。

さて、
金曜日に夫が人間息子を拾って一緒にSam'sへ 
リブアイステーキ肉 冷凍のエビとホタテ 大量アイスクリーム(笑)などを買ってきて、その夜はステーキ。 
今夜はホタテのソテーにしました。 すごく久しぶりで美味しかったけど、、、
美味しかったんだけど、、
皆一斉に
お刺身が食べて~~
そんなTomotan家の週末です。


毎週末はここのところ全く同じなのでコピペでもいいな(笑)

金曜日は1週間の間の話をいろいろして、家で映画を見たり。 
土曜日はゆっくりしてベーコンとエッグスの遅い朝食。
土曜日の夜は11時半からのサタデーナイトライブを見ます。

ちょっとスナックの用意をして、皆で楽しみます。

皆さん良い週末を!!

風邪にお気をつけ下さい!

あ、気をつけるのはオハイオか?(笑)





 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは2^^;
2度ですってーーヽ(;▽;)ノ
す、すごい……
暑い、から急に寒い、になるの、京都に似てるけど、規模が違いますねー。
ホント、風邪引かないようにして下さいネ!
で、オサレな秋物は暖かい屋内で楽しむとかー^^;
日本の週明けは台風でした。
この頃天変地異がすごい日本です(´・_・`)

No title

ただいま東京地方は台風に襲われておりますぅ。。。
なんか年々警報などがすごくなってきてるようなんですが、やっぱり地球規模でおかしくなってきてる?
怖いですね。。。

オハイオの急な気温の変化も心配ですね。
しかし 2度って凄すぎます。。。
風邪ひかないでね。
秋物はまたきっと暖かい日もありますよ。

台風で気圧低下のせいか、足(股関節)が痛いですぅ〜。 なんかビリって痛みが走って治る感じ?です。
筋肉痛ではなく神経痛みたいな形で副作用が出てるみたいで、ここ数日痛いの。
薬剤師さんに確認したら一応そういう副作用もあるらしいです。
トホホです(−_−;)

えすぺろさんへ

> こんにちは2^^;
こんばんは~~!!

> 2度ですってーーヽ(;▽;)ノ
> す、すごい……
> 暑い、から急に寒い、になるの、京都に似てるけど、規模が違いますねー。

あうあうあ~~~さぶいです。
そんな突然やーめてーーです。
今日は10度位で、まだよかったです。(><)


> ホント、風邪引かないようにして下さいネ!
> で、オサレな秋物は暖かい屋内で楽しむとかー^^;

10度位でしたが風がビュービュー吹いてました~。
おされな秋物はジャケットの下に着てみたけど、、さぶかった、、(笑)


> 日本の週明けは台風でした。
> この頃天変地異がすごい日本です(´・_・`)

今頃台風だったのですか? この前は地震だし、火山の噴火とか、、おかしいですね、、。

Aki*さんへ

> ただいま東京地方は台風に襲われておりますぅ。。。
> なんか年々警報などがすごくなってきてるようなんですが、やっぱり地球規模でおかしくなってきてる?
> 怖いですね。。。

今頃台風っておかしいですね、確か前回のはそれたんですよね?大型の台風。
御岳山も噴火したり、ちょっと天変地異が多いですね、、。


> オハイオの急な気温の変化も心配ですね。
> しかし 2度って凄すぎます。。。
> 風邪ひかないでね。
> 秋物はまたきっと暖かい日もありますよ。


オハイオは(というか中西部は)とっつぜん暑い日になったり寒くなったりするのです。
天気予報がかなり当たるので、毎日「げーー明日何度!!」って言ってます(笑)
11月頃突然また暖かくなる気がします!


> 台風で気圧低下のせいか、足(股関節)が痛いですぅ〜。 なんかビリって痛みが走って治る感じ?です。
> 筋肉痛ではなく神経痛みたいな形で副作用が出てるみたいで、ここ数日痛いの。
> 薬剤師さんに確認したら一応そういう副作用もあるらしいです。
> トホホです(−_−;)


あ!!わかる!! びりびりーってすごく痛くて治る感じ。
足の関節はかなり痛くて階段登れませんでした。
それから胸の神経切ったところが気圧というかお天気で「いて~~」ってなる時あります。

No title

再びこんにちは!

昼過ぎに台風が通り過ぎ今は暑いくらいに晴れています。
でもまた次の台風発生したとか。。。 ヲイヲイ。。。

tomotanさんもビリビリ〜ってすごく痛くて治るって症状があったんですね。
同じタキサン系だから参考になります。
っていうか私だけじゃなかったんだ〜ってほっとしました。

胸の方もびりっとではないですがどよーんとした痛みがありました。
ビリっとくるのよりはマシだけどこれもうれしくないですよね。

やっぱりここで励ましてもらったり安心させてもらったりが治療中の一番のサポーターだわん!
一人じゃないってね🎵
感謝してます!

いっぱいの愛を込めて

ありがとう〜❤️ 💋←コレはいらんって(笑)

No title

すご~い!!
そんなに温度差があるんですね!!
今日は、朝、台風で暴風雨だったけど、昼過ぎから晴れて今は、割と暖かいかな。
ホトフラの私は、まだ、ハーフパンツに半袖で過ごしています♪
でもさすがに2℃だったr半袖ハーフパンツは、無理だな~(笑)

AKI* さんへ

> 再びこんにちは!
こんばんは~~!


> 昼過ぎに台風が通り過ぎ今は暑いくらいに晴れています。
> でもまた次の台風発生したとか。。。 ヲイヲイ。。。


台風の後は気持ちいいですよね。え!また発生。 10月なのに!


> tomotanさんもビリビリ〜ってすごく痛くて治るって症状があったんですね。
> 同じタキサン系だから参考になります。
> っていうか私だけじゃなかったんだ〜ってほっとしました。

タキソールという薬です。
2週間に1回だったんですが、次の日くらいから3日間位すんごく痛かったです。
階段は途中で休まないと登れませんでした。
後かゆみの症状が出て、これは本当に辛かった~~!


> 胸の方もびりっとではないですがどよーんとした痛みがありました。
> ビリっとくるのよりはマシだけどこれもうれしくないですよね。

左胸は(切ってる方)背中側の神経が切れているので、そこが変な感じと、肋骨が痛くて(神経だった)すごく心配でした。神経がだいぶ傷んでいるので、時々すごく痛みます。


> やっぱりここで励ましてもらったり安心させてもらったりが治療中の一番のサポーターだわん!
> 一人じゃないってね🎵
> 感謝してます!
>
> いっぱいの愛を込めて
>
> ありがとう〜❤️ 💋←コレはいらんって(笑)


あははは。 少しでも参考になれば嬉しいです!!
私も治療中は一言でも(ポジティブ)な言葉を聞きたいと思っていました。
聞きたかった言葉は一言だけ(だいじょうぶ)
だからひつこく言ってます。
だいじょうぶ!!

Kaiちたんへ

Kaiっちさん、おひさしぶり~~!!

> すご~い!!
> そんなに温度差があるんですね!!

オハイオはおそろしいとこですだ!(笑)
Kaiっちさんのお友達も震えているかも!!大丈夫かな?


> 今日は、朝、台風で暴風雨だったけど、昼過ぎから晴れて今は、割と暖かいかな。
> ホトフラの私は、まだ、ハーフパンツに半袖で過ごしています♪
> でもさすがに2℃だったr半袖ハーフパンツは、無理だな~(笑)

日本は暑くなったって聞きました。
ホトフラまだだいぶひどいんですね。
アメリカの寒いところの家は(笑)暖房バッチリなので、2度でも半袖短パンが基本でーす。
プロフィール

tomotan

Author:tomotan
アメリカ人夫と結婚生活24年目、アメリカ生活17年目です。市民権をとり7年になりました。アイダホ、ハワイ、LAからオハイオにやって来ました。22歳の息子と7歳のニャンズがいます。ステージ3Cからの乳がんサバイバー14年目です。アメリカのドラマと映画が好きです。スリラー小説も。

乳がん治療の記録
2003年3月ステージ3乳癌発覚/ 3月手術2回(左胸全摘出とリンパ転移摘出)/5月から9月AC&Tの抗がん剤/9月から10月の終わり 放射線治療33回/ 再建手術、縮小手術、再建失敗により取り出し手術など4回/2005年子宮卵巣摘出手術 ホルモンブロック剤アルミデックス治療10年。 乳がん闘病日記はカテゴリーにまとめてあります。
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
フリーエリア
あなたの国は何時? オハイオはニューヨークと同じ時間です。
amazon
最新記事
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
海外情報
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北アメリカ
11位
アクセスランキングを見る>>
チャチャとコタローです
ようこそいらっしゃいました。
チャチャとコタローです。いらっしゃいませ。
全記事(数)表示
全タイトルを表示
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
Amazon
摂氏/華氏 温度変換器
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ